• ベストアンサー

海外のおみやげのチョコレートを使って何か作りたいのですが・・

海外のおみやげに大きなチョコレートをもらったのですが、はちみつとアーモンドヌガー入りのダークチョコレートです。 そのまま食べるのはあまり好きではないので、何かそのチョコレートを使って作れるデザート/お菓子ってありますでしょうか? 教えてください。

  • achamo
  • お礼率42% (162/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.1

海外のチョコレートって何であんなに毒のように甘いんでしょうね? 鼻血が止まらなそうです。 季節外れですが、バレンタインの手作りレシピ見つけたので貼っておきます↓

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ju4j-ishr/valentine.html

関連するQ&A

  • 海外のお土産でもらうチョコ

    海外のお土産でもらうチョコレートって、 よく中に何だか、ねちゃねちゃしたものが入ってますよね。 それが何から出来てるかは分からないんだけど 色は茶色っぽくて、歯に引っ付きそうなやつ。 確か”ヌガー”とかいう名前かな? チョコレートは大好きなんだけど その中に入ってるやつが、すぐ歯に引っ付くし甘すぎるし 全然美味しいとは思わないんですけど、 外国土産でもらうチョコには、なぜか必ず 入ってるような気がするんです。 外人はあれが大好きなんでしょうか?? ぜひ教えて下さい。

  • 海外のおみやげのチョコレートの賞味期限は?

    海外のおみやげでチョコレートをもらったのですが、 未開封のまままだ残っています。 賞味期限はどれくらいですか? また、ワッフルもありますが教えて下さい よろしくお願いします<m(__)m>

  • アーモンド入りチョコレートの食べ方について

    アーモンド入りのチョコレートを食べるときは、口に入れてすぐに噛み砕くべきでしょうか。 それとも、口の中でチョコレートを溶かしてアーモンドをむき出しにしてから噛み砕くべきでしょうか。

  • どうして日本のチョコレートはウマイのか?

    海外に行ったことがある人もない人も、とりあえず 飛行機はちょー怖いってのは想像しやすいと思う だって落ちたら全員死ぬからね~ でも海外に行くときに迷うかもしれないので言っとく お土産に和菓子を持っていくと、相手の人たちに殺されるかもよ~ だって和菓子はマズイから・・・ 自分が食う目的で和菓子を買った人など1人もいない そう、日本人自身が和菓子を食うことを拒んでいるからだ 和菓子を食う行為、これは一種の自爆テロに等しい 反面、チョコレートを土産にすると喜ばれるんだよね~ 慣れてる慣れてないの問題ではなく、日本のチョコはウマイらしいんだ チョコレートの本場がどこかは知らないが どうして日本のチョコレートは、どの国の土産に持って行っても ウケルのか、誰か知りません? 目からウロコが落ちるような答えが1個でもあれば 冥土の土産にしたいと思いますよってに

  • 海外の現地で購入したお土産を機内持ちで持込めますか

    海外の現地で購入したお土産を機内持ちで持込めますか? トランクで預けないといけないのでしょうか? 液体ではなくチョコレート菓子とクッキー菓子です。 アルコールのお酒は機内持ち込みはダメですよね?

  • もらって嬉しかった・困った海外のお土産

    もらって嬉しかった・困った海外のお土産 皆様がもらって嬉しかった、また困った海外のお土産はありますか? 「これは嬉しかった!」 「う~ん・・・微妙・・・」 「これは・・・いらない」等々、今までもらって嬉しかった・困った海外のお土産を教えて下さい。 海外旅行すると、いつもお土産を何にしようか悩みます。 一生懸命考えて選んだお土産が不評だったりすると、結構凹みます・・・。 先々月中国でお菓子をお土産に買って帰りましたが、結局一口も食べず捨ててしまいました・・・。 もうすぐエジプトに行きますが、お土産を何にしようか今から頭を痛めています・・・。 今後の参考にさせて頂きたいと思いますので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート

    溶かして、型に流しいれてつくるチョコレートでそれだけでは味気ない感じなので、何か一手間加えたいと思っているのですが、何を入れたらおいしいチョコが仕上がりますか?例えば・・クルミとか?アーモンドを砕いたのとか?お菓子作りの得意な方、ぜひおしえてください。トリュフとかではなくて、型に流すだけのチョコレートです。

  • 海外からおみやげ用のチョコレートを持ち帰るには?

    8月下旬、アイスランドのケフラヴィーク空港からコペンハーゲンを経由して日本に帰国します。成田到着後、伊丹に飛び、伊丹から京都の自宅までタクシーで帰る予定です。 質問したいのは、 1.おみやげ用のチョコレートは手荷物かスーツケースどちらにいれるべきか 2.成田から京都の自宅まではどのようにして運ぶべきか の2点です。 自分なりに調べた限りではチョコレートはスーツケースに入れるのが無難のようですが、経由地によって状況が異なるようで……コペンハーゲンの場合はどうなのでしょうか? また成田まで無事に到着したとして、残暑厳しい日本のことなので、京都の自宅まで保つかどうかが心配です。 無事に持ち帰るためにはクール宅急便などを利用したほうがよいのでしょうか? 空港内の宅配便サービスは数社あるようですが……初めての海外旅行からの帰国で勝手がわかりません。 お勧めの方法、宅配サービスなどアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • このチョコレートを販売している所を教えてください。

    先日海外のお土産でチョコレートを頂きました。 アーモンドがぎっしり入っていて甘くとても美味しかったので、ネットで色々見たのですが販売店を見つけることが出来ませんでした。 ポーランドのチョコレートのようです。 参考 http://fastfoodeaters.blogspot.jp/2008/09/jak-plebejusz-z-burujem-de-luxe-edel.html 食した商品パッケージは横長のタイプでした。 通販・ネットショッピング・実店舗等ご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • モールドチョコレート 作りかた

    シリコンのモールドでチョコレートを作っていますが、中にアーモンドスライスやクルミなどを入れると モールドから外したときにチョコレートが欠けて形がでこぼこになってしまいます。 あと注いだ側も余分なチョコレートがついて形がいびつなのでどうにか形を綺麗にしたいです ネットで関連のレシピの写真や動画も参考にしましたがそんなに形が綺麗にならないです お菓子とか作ったことないので難しいことはできませんが アドバイスなどありましたらお願いします。