• ベストアンサー

海外のおみやげのチョコレートを使って何か作りたいのですが・・

海外のおみやげに大きなチョコレートをもらったのですが、はちみつとアーモンドヌガー入りのダークチョコレートです。 そのまま食べるのはあまり好きではないので、何かそのチョコレートを使って作れるデザート/お菓子ってありますでしょうか? 教えてください。

• achamo
  • お礼率42% (162/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane5617
回答No.1

海外のチョコレートって何であんなに毒のように甘いんでしょうね? 鼻血が止まらなそうです。 季節外れですが、バレンタインの手作りレシピ見つけたので貼っておきます↓

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ju4j-ishr/valentine.html