• ベストアンサー

海外みやげのお返し

知人(四十代女性)に、ハワイのおみやげとしてエルメスのフェイスタオル(フリンジ付)を頂いてしまいました。             お返しをしたいのですが・・・ ●エルメスのタオルが、ハワイではいくらなのかわからない ●お土産話で、「お肉をはじめ、デザート類もお菓子もさんざん食べてきた」と言っていたので、お菓子を持っていくわけにはいかない ・・・というわけで、何を選んだらよいのかわかりません。 何か、いいアイデアがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseji
回答No.2

あなたのお返しをしたいと言う気持ちは分かりますが、今すぐに返す必要もないのではないですか。 あなたが旅行(国内外問わず)に行ったときに何か返せばいいと思います。 また金額は気にしなくてもいいのでは?相手も金額のことを考えてお土産は買ってないでしょうしあくまでも気持ちの問題ですから。

haruzakuro
質問者

お礼

そう言われれば、そうですね。なんだか「エルメス」っていうだけでかまえてしまって・・・! 今のところ、旅行の予定はないのですが、何かの機会に考えればいいのかもしれませんね。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 ●エルメスのタオルが、ハワイではいくらなのかわからない はい、私もわかりません^^;ゴメンナサイ でも、御礼って気持ち返しでしょ? 私なら、お酒が好きな人には手頃なワインとかで返しちゃいますけど。 『想い出を飾って下さい』とフォトフレームなんかを贈るのは如何? 普段の装いから大体の趣味は分かると思うのですが^^? 色々な素材やデザインも豊富ですから探して見る価値アリと思います。

haruzakuro
質問者

お礼

早速のお答えを、ありがとうございます!そうですね、その方はお酒を召し上がらないので、フォトフレームとかいいですね。素敵なご提案に感謝します。