• ベストアンサー

イケメンだろ?

どうせ彼氏はイケメンがいいんだろ? ハゲチビブサイクは嫌なんだろ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoha0407
回答No.2

イケメンの方がいいという女性はたくさんいますね。でも全員がそうとは言えません。 イケメンがいいという女性は6割くらいだと思います。 ついでに貴方みたいな人は彼女を作ろうと思えば思うほど難しいと思います。 彼女作ろう作ろうと思わず、 友達作ろう~って感じで、いい意味で適当にされててください。そしたら余裕が生まれますし、彼女できる確率は上がります。

noname#220605
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (6)

• KoalaGold
回答No.7

いや、男性はなんの分野でも成功していれば見た目は免除されるという役得があります。 結果的に経済がついて来ればなおさらです。 何もないハゲチビ不細工には悲しいものがあります。いじけてる場合じゃありません。

質問者

お礼

• heyboy
回答No.6

回答ありがとうございましたで 結構ですが 人間や生物は不細工な物を 「遺伝的な劣化だ」と感じるので 自然と良いものを選択する傾向があります。 確かにハゲや白髪などは 遺伝もありますが 環境とかにも左右されやすいです 自分は40半ばですが 身長は170で白髪やハゲでもないですが 彼女はいませんよ ま、かっこいいバイクには乗っていますが 怖い走り方するぐらいなので 知らない人やましてや女の子に 声をかけないからかな~と思っています。 女性でもブスは嫌いですが お化粧して努力している子は綺麗ですよ ですから、チビやハゲでも アデランスや上げ底の靴とかあるから いくらでも努力は出来るのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとう。

• lions-123
回答No.5

>どうせ彼氏はイケメンがいいんだろ? ハゲチビブサイクは嫌なんだろ? ベストフレンド、ベストパートナーを選ぶには多くの要素要件があり、そのなっから優先順位の高い項目で峻別されるのだろうが、一目ぼれの場合もあるしジックリ付き合い相手の自分への気持ちや性格や価値観の愛称で好意好感を深め高めるケースもあると思う。 また、イケメン云々は良いに(好みのタイプ)越したことはないが、他の感性や価値観や見識とか、自分への気持ちの問題や職業とか年収が無視できるものではなく、その優先順位や重視ポイントのウエート配分は人それぞれだと思います。 さらに言えば、審査員や考課者ではないが、書類選考や能力試験や面接試験を経て絞り込む恋人レースでは、再y祖に知り合った人が単独大本命とは限らず、容姿外見ではA、性格感性ではB、でも職業や年収ではC、ハゲチビブサイクだが自分への気持ち(誠意・信頼・愛情)ではDが一番というような複雑に交錯してるケースが人生では多い。 それが、昔から男女の仲&心の機微であり、その心理面の葛藤悩みが人を苦しめ悩ませ喜ばせ悲しませる。 そして、出会いや縁が絡んで、ドラマや名曲を生んだのかも・・・ 人を作家や詩人に、旅人や狩人にしてきたのかもしれません。 ハゲチビブサイクはご本人も望み選んだ事柄ではないだろうし、相手に求める要素ではないと思う。 それ以外の要素・魅力との相関性なり総合力で、個人の魅力の絶対評価と何人かいるライバルとの相対評価で、好意好感の意思表示&アッピールの強さ熱心さで、いろんなファンダメンタルの積み上げの末に、最終的な好悪やファイナルアンサーとしての相手は選考されるのかもしれない。

質問者

お礼

回答No.4

ハゲチビブサイクは確かにいやだけど、 イケメンはサービス精神がないし、何しろつまらないし、ナルシストはきもいので 遊び相手どまりです。 結局、普通が一番いいんですよ。

質問者

お礼

• qwe2010
回答No.3

イケメンでも、バカは、最初から候補にありません。 並の人なら、イケメンの方が良いのかな、と思う程度らしいです。 賢くて、イケメンなら、自分が相手にされないと思い、これも候補から外されます。 自分のレベルが低いと思う場合、選ぶ人を考えます。 バカにされない程度の相手を選びます。それが美人の場合もあります。

質問者

お礼

noname#223518
noname#223518
回答No.1

そりゃあ 良いに越した事はありません あなたも出来ればかわいい彼女がいいでしょう? うちも夫が頭が、、、いえ顔の面積が広くなってきてますが嫌とは思いません。 それよりあなたの卑屈な感じの方がマイナスに見えてしまうと思います。 容姿を気にする人はするししない人はしません。 人間性や中身で頑張っては?

質問者

お礼