• ベストアンサー

回路図の記号について

GA2004の回答

• GA2004
回答No.3

回路図に使用する記号はいっぱいあります! 電源も直流、交流で違います。基本的に電源はEって表現します。また抵抗はRって表現します。すべり抵抗器は抵抗の記号(ぎざぎざ)に斜め線を入れた記号がすべり抵抗です。その他でもコイルやコンデンサ、サイリスタ、変圧器などいっぱい記号はあります。

glandslam
質問者

補足

ご回答本当にありがとうございます。 今回私が知りたいのは、以下の回路記号と単位です。 もしよろしければよろしくお願いいたします。 電源    直流 電池    直流 電流計   直列 電圧計   並列 すべり抵抗器 直列 ニクロム線 直列  スイッチ  直列 抵抗器   直列