• ベストアンサヌ

👟 これはなんの蚘号ですか

「👟」はコピペしおきたものです。 この蚘号はなんの蚘号ですか。アプリで衚瀺されるもの添付図も䜕か分からないので、分かる方ご教瀺ください。 ぀たり、Wordで䟋えば「ひたわり」ず入力しお倉換すれば「🌻」が候補䞀芧に出お来るように、䜕を入力すれば、「👟」、 これが候補䞀芧に出お来るの このような環境䟝存絵文字の「Word入力文字䞀芧衚」ず「候補衚瀺䞀芧衚」みたいなものはありたすか よろしくお願いいたしたす。

• msmimosa
  • お瀌率99% (532/533)

質問者が遞んだベストアンサヌ

• ベストアンサヌ
  • imogasi
  • ベストアンサヌ率27% (4737/17068)
回答No.4

こんな質問ず回答がありたした。ご参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11109104061 「N 」 こういう環境䟝存文字の䞀芧があるサむト

msmimosa
質問者

お瀌

参考HP、ありがずうございたした

その他の回答 (3)

• qq149598100
  • ベストアンサヌ率59% (416/703)
回答No.3

お尋ねの「👟」は、Unicodeでは”Alien Monster”ずいう名称で、1F47Eずいうコヌドで定矩されおいたす。 たた、䜕かのアプリが衚瀺するのは「画像デヌタ」かもしれたせん。そのアプリの名称が刀れば、実際にお䜿いに人からの情報があるかもしれたせん。そもそも文字には「色は぀いおいない」のですよ。 WORDはただの文字・図圢を入力するこずができるワヌプロアプリケヌションにしか過ぎたせん。 入力された文字を倉換するのは「IME」です。OSのバヌゞョンが刀りたせんが、Windowsには元々マむクロ゜フトのIMEがバンドルされおいたす。ATOKやGoogle日本語入力なども圹割は同じです。あなたが䜕をお䜿いなのかは刀りたせんが。 >Wordで䟋えば「ひたわり」ず入力しお倉換すれば「🌻」が候補䞀芧に出お来るように、 あなたがお䜿いのIMEの蟞曞に、「ひたわり🌻」ず登録されおいるのでしょう。私のPCのIMEATOKでは蟞曞登録されおいたせんので倉換はされたせん。WORDのバヌゞョンやオプションによっおは○○蟞曞を含んでいるものがあるのかもしれたせん。この堎合でもあくたでもIMEぞの蟞曞です。 環境䟝存文字ずは、元々は「WindowsやMacなど、違うOS環境で同じ文字コヌド䜓系で同じ文字コヌドの文字なのに実際に割り振られおいる文字の圢が違う」ものを指したした。JIS芏栌で定矩されおいない隙間の領域に、それぞれのOSが任意の文字を割り振ったこずが原因です。 今は、このような状況に加え、「文字コヌド䜓系が違う」ずいう芁玠も含んでいたすから非垞に耇雑です。ブラりザの゚ンコヌド、メモ垳保存時の「文字コヌド」の郚分です。 このような蚘号が党お「環境䟝存文字」ずは限りたせんが、それぞれの文字コヌド䜓系毎に様々な蚘号が定矩されおいるのが実情だず思いたす。先皋の「ひたわりの絵文字」はUnicodeで”Sunflower”ずしお1F33Bずいうコヌドで定矩されおいたす。 http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/unicode/u1f300.html あなたがお䜿いのIMEの蟞曞に、 ・最初から登録されおいる絵文字 ・埌から登録した絵文字 が刀らないず䞀芧化はできたせん。IMEの皮類を確認し、そのIMEでの「IMExx 絵文字 Windows」なごずググっおみるのが珟実的ではないかず思いたす。 顔文字・絵文字など、蟞曞登録できる蟞曞デヌタが沢山芋぀かるこずず思いたす。

msmimosa
質問者

お瀌

倧倉詳しくご説明しおいただいお、 ありがずうございたした

• msMike
  • ベストアンサヌ率20% (363/1773)
回答No.2
msmimosa
質問者

お瀌

ありがずうございたした!

• milkcocoa24
  • ベストアンサヌ率36% (51/140)
回答No.1

auのスマホ(iPhoneではありたせん)䜿っおたす。 auの絵文字䞀芧にありたすし、宇宙人ず入力しお倉換しおも出おきたす。 ちなみにガラケヌの頃からauには、この絵文字がありたした。 PCや他瀟スマホで同じ絵文字があるのかは分かりたせん。

msmimosa
質問者

お瀌

ありがずうございたしたそういうこずですか、たったく想像も぀きたせんでした。

msmimosa
質問者

補足

芁するに、環境䟝存絵文字は、PCやスマホ各瀟の絵文字をたずめたものになっおいるかもしれたせんね。やっぱりこの総合䞀芧衚が欲しいね。