• ベストアンサー

特殊文字(特に英語の発音記号)

こんにちは。先日も表作りに関して質問させていただいたんですが、新たに分からないことが出てきてしまいました。 英語の発音記号の"schwa"("e"を逆さまにした記号)を入力したいのですが、いろいろな特殊文字一覧表を見てもそれ自体が載っていないんです。でも英語の発音ではとても大切な音なので、どうやったらホームページ上で表示できるか教えていただけないでしょうか?その他の記号を「&#xxx;」で入力すると正常に表示されます。 宜しくお願い致します。 (XP使用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.3

シュワーは ə または ə ですね。 英語の発音記号といえば、他にも æ (æ) ɑ ɔ ɚ ɛ ʃ ʌ ʒ ʤ ʧ などなどあります。

biro
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 上記の通りやってみたところ、きちんと表示されました! ワードの特殊文字挿入からUnicode番号を調べて「259」と言う番号は分かっていたのですがずっと「ă」で入力していたため、正しく表示されなかったようです。「0」ではなくて「x」にするんですね。 その他の記号も列記してくださり、とても助かります。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 たびたびすみません。 andマークはエスケープされないんですね(^^;; æ と入力して、ブラウザで表示させてみてください。

biro
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 教えていただいたコードを表示させてみたのですが、あいまい母音("a"と"e"が1つになった記号)が表示されました。求めていたものとは少し違ったのですが、わざわざお時間とっていただきありがとうございました。

回答No.1

æ と書いた時に表示されるもので良いですか?

参考URL:
http://jp.selfhtml.org/html/referenz/zeichen.htm