• 締切済み

『化学部』でパソコンでプログラミングを学んでも良い

『化学部』でパソコンでプログラミングを学んでも良いのでしょうか? 今僕は『化学部』に所属してますが、先輩の残したほとんどの化学実験をやり尽くしてしまい、することがありません。 いつも、スマホをやって、家に帰る。 こんな感じです。 そこでです。スマホではなく、パソコンでプログラミングってしても良いのでしょうか?? 僕的には、スマホをやるよりは、何百倍もいいと思いますが...。 『化学部』で、自作パソコンの展示や、プログラム(ゲームではない)を展示している学校はありますか?? ※もちろん、ゲームを作る部活は他にあります。『情報科学』ってことで。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

化学式を計算するプログラムとか 化学反応をシミュレートするプログラムとか 科学に関するプログラムを作ってみてはどうでしょうか?

• dragon-man
回答No.2

化学をやる人がプログラミングをやってはいけない分けではありません。科学部とは別におやりになればいいではないですか。プログラミングは化学とは違いますが、それ以上に面白いです。役にも立ちます。別に情報科学部である必要はありません。ビルゲイツもスティーブジョブズも情報科学部には入っていませんでしたよ。一人でやりましたよ。今ではどんな大きなコンピュータのプログラミングでもパソコンを使ってやります。スマホでは逆立ちしても出来ません。頑張って下さい。

• doraneko66
回答No.1

実験をやり尽くすということはあるのでしょうか。 もう少し考えた方が良いと思います。