• ベストアンサー

これは男性の事でしょうか?

KoalaGoldの回答

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

ガンになるとか長生きするとか全て統計の数字上です。 結婚したから長生きしたのでは無く、既婚者と独身者では平均余命が違ったというだけです。理由が結婚生活とは判明していません。 例として一人前の仕事に就けない状況(精神、健康、犯罪歴等)ならば独身である確率が高いでしょうし、かつ生活状態も平均より劣るでしょう。 女性は既婚のほうが余命が短いのですが。これも結婚したから命を縮めたのでは無く、出産育児を通して病弱過労になる可能性が高いのではないかと思われます。食事は直接の関係はなさそうです。

BSOLSFCXAJP
質問者

お礼

ありがとうございます。