• 締切済み

腰が痛くて、腕のいい熊本の整骨院を探しています。

いままでいっていた、整骨院では電気治療ばかりで全然よくならないので、できれば腰痛治療に強い整骨院を探したいと思っています。おすすめのお店があったら教えてください

みんなの回答

回答No.2

整骨院元さんとかはどうですか? 自分はちかいのでよくいってます。

参考URL:
http://seikotsuin-gen.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

そもそも整骨院と決めてかかっているから治らないのでは? まずは病院にいって診てもらいましょう。 過去に病院に行って診てもらったけどラチがあかなくて接骨院に行ったのだとしても、 その接骨院でもラチがあかないなら、もう一度病院にいって診てもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腰痛と整骨院

    一ヶ月ほど前から腰痛になり、起き上がる時にも激痛が走り、普通に歩くのもつらいです。 整形外科では異常がなく、整骨院に通っていますがよくなりません。 整形外科の先生は、痛い時に整骨院に通うのは逆効果で、とにかく安静にといわれ、整骨院ではまめに通ってくださいといわれ、どっちを信じていいかわからなくなってきました。整骨院では電気やマッサージなど刺激になるようなことをやってます。 とにかく早くよくなればよいのですが・・・。 痛みが激しいときに整骨院通いは良くないのでしょうか? 腰痛の原因は産後の腰痛と考えられます。

  • 整骨院は危ない?

    産後腰痛がひどくなったので整骨院に通いはじめました。 知人に、整骨院は骨折、捻挫を直すところだから腰痛とか治すとこじゃない。 腰痛は整骨院で治らない。それどころか、長期的に見ると悪くなる と言われて怖くなってきてしまいました。 整骨院にはかなり歪んでるのでしばらくは頻繁に来て下さいと言われてるんですが・・ 腰痛、骨盤の歪みは整骨院で治すのは間違ってるんでしょうか?

  • 整骨院について

    最近の整骨院って体制のようなものが変わったのでしょうか? というのも数年前に肩こりや腰がだるくて整骨院に通ったときはだるい箇所だけではなく全身をマッサージ(マッサージという表現は正しくないのかもしれませんが、先生の手による治療のことです)&ローラーや電気治療とかしてくれたのです。(マッサージとかローラーとかいう表現は正しいかどうかわかりませんが) ところが、最近2箇所の整骨院に行きましたが、どちらも「腰がだるい」というと腰だけ。しかも機械治療がなかったり、電気治療ばかりでマッサージはちょっとだけとか。 雑だな~と感じたのです。 でも数年前とは事情が変わって、どこの整骨院でも同じなら仕方がありません。 症状がひどいので、しばらく通う必要があり、なるべく丁寧に治療してくれるところを捜したいのですが、初診料もバカにならないので、悩んでいます。

  • 整骨院の適切な請求金額はいくらですか?

    整骨先生に聞きたいです! 前日、仕事中、急に腰痛になって、整骨院へ行きました。 最初は初診料を含めて、電気治療とマッサージ、40分間ぐらい、2300円。 二回目、マッサージ15分間 電気治療10分間、990円。 三回目、マッサージ、電気治療、赤外線治療、6本の針治療、一時間ぐらい、2990円。 通い期間はまだ一週間です。 週3で、毎回このぐらいの金額を請求されると、負担なるので、保険使ってるのに、このぐらいの金額は普通ですか?領収書には保険外と保険内という明細分かれて、どんな治療は保険外でしょうか? また他の整骨院で聞いてみたら治療費500円ぐらいらしい、、なら、今の病院はどう思いますか?友人の紹介なので、継続するかどうか迷ってます。

  • 整骨院の治療について教えてください

    私の家内が腰痛で整骨院に通院しています。先生は触診でどこが悪いかわかるようで、家内はかなり骨が歪んでいるとのことでした。治療の際には『ばきっ』と首や腰の骨が鳴るそうです。 先日、家内が友人から、「あの整骨院は骨の音を鳴らす整骨院なので、体に悪いから治療をやめたほうが良い」と言われ、判断がつかずに困っています。どなたか専門的な知識を持っておられたら、骨が鳴る治療がいいのか悪いのか教えてください。

  • 反り腰は整骨院で治りますか?

    20代後半やせ型の男です。日頃の姿勢は悪いです。2・3カ月前に不自然な姿勢を取り続けて急性の腰痛を引き起こしました。腰痛を甘くみていたので、最近になってようやく、近所で評判(?)の整骨院(柔道整復士)に行き、1・2回で急性の痛みは無くなったように思います。 ですが、以前から認識していたかどうかは、はっきり思い出せないのですが、慢性的な鈍い腰の痛みがずっと残り続けていました。その後、自分でネットで調べてみると、『腰椎分離・すべり症』の症状も近かったのですが、それよりも、じっと立っている時に背中の反り感を感じていたのと、現れる症状が『反り腰』が一番ぴったりでした。 反り腰だと、筋肉のストレッチ等で治るという声がよくあったので、治った人お勧めの本を購入して改善させようと現在思っています。 整骨院では、急性がメインだと思うので、衰え、歪みからくる慢性の腰痛の反り腰は治せるのか疑問に思いました。 そこで質問なのですが、腰痛が反り腰だった場合、整骨院でも治療できますか?(先生の技量が高いと前提で) もしくは、素人判断は危険だから、他の可能性を含めて、整形外科でX線をとってから判断した方がよいでしょうか? 整骨院は保険を効かせても結構高いので、とりあえず私としては、そのお勧めの本を購入して、実践しても改善しなかったら整形外科でX線を撮ろうと思っているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 腰の痛み 整骨院と整形外科 どちらが良いか?

    腰の痛み 整骨院と整形外科 どちらが良いか? 30代の男です。体系は小太り。 3週間前に腰を痛めました。 運動不足の状態で、重たい荷物を持ったところ、腰が痛くなりました。 前にも腰を痛めた事があったのですが、その時は3週間位ほっといたら直ったのですが、今回は3週間経っても痛みが引きません。 そこで3日前に、整骨院に行った所、「張りがあります。」と言われ、電気治療(3分位)ともみほぐし(5分位)と、テーピングと、シップ塗布を受けました。 それでも、あまり痛みは改善さませんでした。何回か来て下さいと言われたのですが、このまま整骨院に通い続けたほうが良いのか、それとも整形外科に行くか迷っています。 どちらが良いかアドバイス下さい。

  • 治療院・整骨院

    こんばんは。 少し長文になりますが宜しくお願いします。 私は今、腰痛の治療のため整骨院に通っています。 最近ちょっと疑問に思った事があったんです。 そこの治療院は、マッサージの他に電気(低周波)の治療があり、私は両方お願いしているんですが、もちろんマッサージは施術免許のある先生がやってくれるのですが、低周波(身体にパッド?のようなものを貼り、電気を流す…)の治療の際、受付の女性が行なうのです…。 何気ない会話の中で受付の方に 『〇〇さんは施術関係の免許とか資格取ったんですか~?』 と聞いたところ 『何も取ってないんです~資格は普通免許しかありません(笑)』 との事…。 私は治療院に通うのは初めてなので、よく分からないのですが、マッサージ以外であれば何の資格もない人が行なっても良いのでしょうか? その受付の女性の方もきちんと練習してるのだとは思うのですが、資格がない…と言われると不安になってしまいます。 治療院にお勤めの方、または詳しくご存じの方、回答宜しくお願いします。

  • 墨田区、台東区周辺でリーズナブルな整骨院を探しています。

    墨田区、台東区周辺でリーズナブルな整骨院を探しています。 最近3年ほど前にわずらっていた腰痛が再発してきました。 以前は福岡に住んでいて近くにある整骨院に通っていたのですが、そこは大体診察料が400円程度でした。 現在東京の墨田区に住んでいまして、今回も整骨院で治療しようと思いネットで検索したのですがどうも値段が高い店しかヒットしません。 土地の値段に違いがありますし400円で治療できる場所をとまでは言いませんが、せめて1回1000円以内で治療できる整骨院で治療がしたいです。 難しいかもしれませんが、墨田区、台東区周辺で上の条件に当てはまる整骨院を知っている方いましたら 、情報提供よろしくお願いします。

  • 小金井のオススメ整骨院

    武蔵小金井在住です。このあたり(武蔵小金井、東小金井、新小金井、多摩霊園)で保険治療の出来るおすすめの整骨院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!私の妻が腰痛で苦しんでるのですが、お金も無いので、あまり高いところにも通えず困っております。

専門家に質問してみよう