• ベストアンサー

博多駅近くの腕のいい整骨院

肩こりと腰痛がひどくて整骨院を探しています。 博多駅の近く、もしくは筑紫野市内で腕のいい整骨院をご存知ありませんか? 仕事帰りに行きたいので、18:30までは受付をしている所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>肩こりと腰痛がひどくて整骨院を探しています。 お節介ですが貴方のこの症状は整骨院で治療できませんよ。接骨院(整骨院も同じ)は柔道整復師という資格ですが、そもそもこの柔道整復師という国家資格は、肩コリや腰痛など治療するものではありません。柔整師は 捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折) などのいわゆるケガを治療するライセンスです。しかも国から 「急性期に限る」 とお達しがあります。一週間以上経ったものは、整骨院・ 接骨院で治療はできません。     http://www.ykk-kenpo.jp/qa/qa_jyuusei.htm     腰痛や肩コリの治療は 「歯医者で眼の治療」 をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯し、慢性腰痛を「腰のねんざ」など嘘の受傷理由を添付したり、施術部位数・治療日数の水増しなどの手口で健康保険を偽装請求し荒稼ぎしています。全国に約4万件と整骨院はあり、不正は業界ぐるみで行われております。政府管掌系の社会保険から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに 数種類あり、2007年度で約3000億円、直近の試算では4000億円かかっています。わずか数年で約1000億円という急増ぶりです。言うまでもなく、保険料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほとんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度にして浮いたお金が3000億円です。 お体のことですから整形外科や鍼灸院など専門家に任せたほうがいいかと思います。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

wink-hime
質問者

お礼

そうなのですね。 家の近くの整骨院で「肩こり・腰痛」ののぼりを見かけたので、専門家は整骨院なのだと思っていました。 保険を悪用している悪徳整骨院が多いとは知っていましたが、そもそもの分野が違っていたとはお恥ずかしい・・・ 整形外科・鍼灸院で探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡の整骨院でいいところがあったら教えてください。

    肩こり、腰痛が以前から常時あり普段過ごすには対して問題がないのですが、たまに動くのも辛い程痛みが強くなることがあります。 ずいぶん前に遠くの整骨院に通いましたが頚椎が普通より曲がっていてずれている為に肩こりや腰痛が激しいのでしょうと言われていましたが、結構痛みが伴うので行くのをやめていました。 多少痛くても、その後痛みが和らぐなら・・と思っています。 どなたか福岡でいい整骨院があったという方教えていただけませんか。 出来れば博多近辺が希望です。宜しくお願い致します。

  • 博多駅近くのお寿司屋さん

    以前テレビで見た博多駅近くの 寿司あん東と言うお寿司屋さんを どなたかご存じないですか 12月に博多に旅行します かねてからの 念願だったそのお店に行ってみたいのですが 女性2人でいきます 雰囲気とか料金も教えていただけたらありがたいのですが

  • 博多駅近くのインターネットカフェ

    今度友達が福岡に遊びに来るのですが、 朝一の飛行機でくるので、デパートが空くまでの時間、博多駅の近くで、インターネットカフェで待ててもらおうと思ってます。 希望は、博多駅に近くて、24時間営業で 広くて、綺麗なところです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 整骨院はどこも同じでしょうか?

    整骨院はたくさんあり、どこにいくのか本当に迷います。 初めは知人に聞いたお勧めの所に通っていましたが、自宅からかなり遠くて、痛みが軽くなってからは行ってません。 今度痛くなったら、近くの整骨院に行こうと思いますが、整骨院はどこでも同じでしょうか? 施術方法は違うのでしょうが、どこに行っても痛みはとれますか? それとも、やはり腕の差というものはありますか?

  • 博多駅から天神駅まで徒歩で何分くらいですか?

    10月26日から4日間、仕事で福岡市に行くことになった 札幌市の会社員です。 博多駅近くのビジネスホテルに泊まるのですが、 仕事場である天神駅のビルまで街を歩きながら行きたいと思っています。 地図を検索してみたところ、札幌と違い斜めになった道路が少し多くて なかなかどの道を歩けば良いか、見当がつかないでいます。 そこで、地元のかたが博多駅から天神駅まで徒歩で行ったとすると 大体どのくらいの時間がかかるか、教えていただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • おぐすバランス整骨院について

    浜松市に住む40代女性です。 最近肩こりと腰痛が悪化し、シップや市販の飲み薬でも治らないので、整骨院に通おうと考えています。 南区でよくおぐすバランス整骨院の看板を目にするので気になっているのですが… 看板やHPを拝見すると、交通事故の治療に力を入れているようです。 となると、交通事故に遭われた患者さんが多く、肩こりや腰痛の患者さんは少ないのでしょうか? ご存知の方がいましたら、 (1)患者さんの割合 (2)整骨院の雰囲気 (3)通院時の服装(お灸や針治療をすると仮定して、首周りが広いTシャツの方が良いのか、下はスウェットが最適と思いますが、緩められないジーパンでも大丈夫なのか?)←他の用事も済ませたい為。 以上の3点について、わかる範囲で教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 熊本で、腕の良い按摩マッサージ師知りませんか?

    肩こりがひどく、針治療や整骨院に良く行くのですが、なかなか効果がでません。 マッサージにも行くのですが、腕の良いと思える所がなかなか見つかりません。 熊本県で腕の良い按摩マッサージ師をご存知の方がおられましたら、 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 博多駅南の整骨院を教えてください。交通事故治療

    交通事故にあいました。今は事故の治療で整形外科に通っているのですが、 待ち時間や受付時間が早いため、なかなか通えません。 後ろから追突されたのでムチウチになり首の痛み、腰の痛みがひどいです。 自宅近くの博多駅南付近で交通事故治療を受けるとしたらどこがいいですか? 誰か教えてください。

  • 宮崎市内のカイロ、整骨院を教えて

    宮崎県在住のものです。 現在、身体の倦怠感、肩こり、腰痛に悩んでいます。 そこで、こちらで検索したところ、カイロや整骨院での骨の歪みを治したほうがよいとアドバイスがあり、 宮崎市内でのカイロ、整骨院を探しているのですが、どこかお勧めのところはありますでしょうか?

  • マリンメッセから博多駅まで!

    私わ8月にマリンメッセ で行われるアイドルの ライブに行きます! 行く時わ余裕を持って 早めに行くし博多駅で 友達と待ち合わせして 一緒に行くので問題わ ないのですが 問題わ帰りです… ライブが終わるのが 19時30ぐらい… 遅くても19時50分 ぐらいでしょうか? それからすぐ 博多駅に向かって 電車に乗らないと 私の住んでる所にわ 帰れません… 次の日わ仕事です(;_;) 電車の最終が20時20分 です… ライブ後わすごく 込み合いますよね? 私わ無事電車に 乗る事が出来ますか? 帰りの事が気になり ライブも楽しめそうに ありません… 私と同じ様な経験 された方など 回答頂きたいです! お願いします(;´д⊂)

専門家に質問してみよう