• 締切済み

福岡の整骨院でいいところがあったら教えてください。

肩こり、腰痛が以前から常時あり普段過ごすには対して問題がないのですが、たまに動くのも辛い程痛みが強くなることがあります。 ずいぶん前に遠くの整骨院に通いましたが頚椎が普通より曲がっていてずれている為に肩こりや腰痛が激しいのでしょうと言われていましたが、結構痛みが伴うので行くのをやめていました。 多少痛くても、その後痛みが和らぐなら・・と思っています。 どなたか福岡でいい整骨院があったという方教えていただけませんか。 出来れば博多近辺が希望です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

一度でもちゃんと「整形外科」の診察を受けていらっしゃいますでしょうか? 骨の状態によっては整体などは<禁忌>と云うレベルのものもあります。 骨自体が検査で異常が無いのであれば自己責任の下でご自由にということになりますが、医療以上に不確実な要素が高く、事故なども考えられるのでお勧めと云うのは難しい領域です。カイロや整体など資格さえ不明なものを選択されるよりはましだと思いますが。 ちゃんと整骨院と云うレベルでお話されているので、ちゃんとお考えだとおもいますが http://www.seikotsuin.or.jp/ 福岡の柔道整復師の協会があります。こういうところに問い合わせるのが一番良いかと思います。 ただし治療は出来ません。診断も出来ません。(法律上の規制があります)。類似のことを言うところは信用なさらないように。

参考URL:
http://www.seikotsuin.or.jp/
  • AVENGER
回答No.1

整骨院と言うより、整形外科や脊椎脊髄外科の領域だと思いますが。 整骨院は、うちみ、ねんざ、脱臼、骨折などの応急処置を行う所です。