• 締切済み

存在こそが目的で価値で意味で正義で愛の目的です?

私たちの目的は 存在する事ではないでしょうか? 存在が価値で、存在できない事に価値がありません 存在が意味で 無は意味はないのでは 本当はもっと詳しく説明できるのですが 説明するよりも意見が聞きたいので みなさんどう思いますか? 存在出来なかったら・・・どうなるでしょうか? 世界は存在をせめぎ合っています。人間は存在を創造します。 存在を見直してみませんか?

みんなの回答

回答No.1

愛は執着です。 執着を断つことが重要です。 存在は意義のあることです。 しかし、目的ではありません。 目的は継続です。 子供を産み、育てることです。

yuniko99
質問者

お礼

継続とは 切れないように存在を実現し続けていく事ではないでしょうか 愛は執着ですか 愛がないと人も産まれないし育たないと思いますが・・・ どうもありがとうございます。