• 締切済み

あ~涙。どうしましょう

最近仕事のストレスで胃腸を壊していました。 普段は1800キロカロリーしっかりと食べる私ですが自然と1300キロカロリーに抑えられていました。仕事柄結構動きます(立ち仕事です) 休みが不定期で9日ぶりのお休みの今日、とっても気持ちが安定し食欲が増しました。 朝からロールパン6個、卵サンド、牛乳、照り焼きバーガー1個、納豆ご飯2杯、デザートにアイスクリーム2個も食べました(大汗) 運動しようと思ったのに睡魔が襲い寝てしまいました。 普段ストレスで疲れていても3時間しか寝れなかったのに不思議と今日は気持ちよくお昼過ぎまで眠れました。 お昼はもちろん抜きですが 夕方からおなかが空いてまた菓子パン2個、パイのみ、おにぎり2個、卵焼き、アイスを食べてしまいました! こんなことは初めてで戸惑っています。久々なんだか満たされましたが怖いです。 5000kcal以上摂取です泣きたいです。 今日ぐらい許しても大丈夫でしょうか?? 運動何もしてないのですが走ってきたほうがいいでしょうか?? 明日からのアドバイスお願いいたします。 25歳女です。

みんなの回答

  • SOS_41417
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

腹持ちが良くなるとか、お腹が空きにくいメニューが加えられていないと、たらふく食べてしまうようです。 スープや、野菜の炒め物や、サラダや海藻、なども取れば良いと思いました。炭水化物は、腹持ちが悪いそうです。

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.2

人間、1日や2日で見た目が変わるほど太ったり痩せたりしません。 実際、今日のあなたの姿は、昨日と比べて太って見えないでしょ。 確かに、「摂取カロリー<消費カロリーなら痩せる」というのは絶対です。 しかし、これは1日間に限定される話ではありません。 1か月の合計で、摂取カロリー<消費カロリーにすることができれば、例え1日に5000kcal食べる日があろうと、10000kcal食べる日があろうと、その1か月の間では痩せることになります。 つまり、太るだの痩せるだのを1日単位で考えることが無意味なことなのです。

  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.1

毎日、そのカロリーを摂取しているのであれば問題だと思いますが、1日位、暴飲暴食してもいいのではないでしょうか? 私は、暴飲暴食をした場合、二、三日量を減らして調整しています

関連するQ&A

  • おいしい&手軽&安いサンドイッチ教えてください。

    毎朝通勤の車の中で朝ご飯を食べています。 大体はコンビニで買ってしまうんですが、たまには手作りのサンドイッチもいいかなぁと思いまして…。 ただ朝は忙しいので、できれば前日の夜につくっておいて朝はちょっとした仕上げとか温めとかができればいいなと思ってます。 好きなサンドイッチ等は ベーコンレタスバーガー 卵サンド ハム&バター(マーガリン?)サンド 照り焼きチキンサンド オムレツバーガー(フレッシュネスバーガーの好きです) えびかつバーガー なんかです。 上記に入ってないもので他の食材としては 生ハム サーモン チーズ なんかも好きです。 ですが、カラシ(マスタード)、アボガド、ピクルス等は嫌いなんです(>_<) 基本的に子供が食べられるようなもの、と思っていただければいいかと…。 一番安くできそうなのがオムレツバーガーみたいなものかなぁと思ってやってみようと思ってるんですが、普通にオムレツを焼いてケチャップで味付けとかしておいて朝温めるだけでもおいしいでしょうか? オムレツの中にとろけるチーズとか入れようかな?って思ってますが、簡単に温まるものでしょうか? 前は温めることを考えてなかった(夏だったのもあって)ので、ロールパンの真中を切り、その中にクリームチーズと生ハムを挟む、というのを朝つくったりしてました。 また、ホットサンド用の機械ってありますよね? あれって結構使えますか?便利&手軽なら使ってみたいと思ってます。

  • ありえないくらいの過食をしてしまいました・・・

    今ダイエット中の二十歳167cm59kgの女です。 私は3月70kgあった体重を8ヶ月かけてゆっくり11kg落とすことに成功しました。 それからは太るのが怖く、ここ2ヶ月無理せず 食事1800kcalほど&運動でなんとか維持していたのですが、 今日、生理前ということもありますが、4000kcalほどの過食をしてしまいました・・。 しかもアイス9本、パイ6個、おかき6枚、クッキー5枚、ヨーグルト1箱など炭水化物が多く今胃がパンパン状態です; 気持ち悪くなるくらい食べてもイライラして満足できず、いつの間にかかなりの量を食べていました・・。 今までの食事で何か問題でもあったのでしょうか・・? 朝昼は食パン1枚と茶碗1杯のご飯はしっかり摂って 栄養に気を使って野菜・きのこ・卵・果物・乳製品を取り入れていましたし、 夜は炭水化物をできるだけ取らない分魚や野菜などで済ませていました。炭水化物が少なすぎたのでしょうか・・?>< 今後悔の気持ちがどんどんでてきています・・。 ですが食べてしまったものはしょうがないので、 嘔吐は絶対したくありませんし、運動でもしようかなと考えていますが、 できるだけ多くのカロリーを消費するにはどのような運動がいいでしょうか・・?? 脂肪になるのが怖いのでよろしくお願いします。

  • たまごサンドに入っている卵の数

    セブンイレブンのジューシーたまごサンドをよく買います。この中に卵はいくつ分位入っているのでしょうか?セブンイレブン以外の卵サンドでも構いません。 今日は何故か無性に卵が食べたくなって、たまごサンドと半熟ゆで卵を二つも食べてしまいました。普段はこんなに卵は食べてませんが、ふとコレステロールの事が頭をよぎり、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • 週に一度ぐらいなんですけど、食べ過ぎてしまいます。

    週に一度ぐらいなんですけど、食べ過ぎてしまいます。 朝5じ半チャーハン茶碗に山盛り、納豆、野菜スープ、菓子パン500キロカロリー。 8じに丸々りんご2こ、ヨーグルト450グラム、キウイ、黒糖パン200キロカロリー、キットカット2こ 12じに大根の煮物、スープ、ゼリー、丸々りんご 7じに菓子パン500キロカロリー、チョコスティック200キロカロリー、てりやきバーガー300キロカロリーと食べ過ぎてしまいます。 ちなみにその日は運動はせず家でゴロゴロしています。 身長は160センチで体重は45ぐらいです。 どのぐらいにカロリーを抑えたらいいですか? 週に一度の過食はやっぱり太るでしょうか。 その日は2キロぐらい太るのと太りやすい体質なのでなかなか体重が戻らないです。 効果的な運動などありますでしょうか。 長い文章読んで頂きありがとうございます。

  • 過食でむくみ?脂肪?足が・・・

    いつもお世話になっています。 ここ2,3日本当に食べすぎて、1日4000kcalくらい摂ってる日もありました; 普段は気をつけて1日1800~2000で抑えて、 週4くらいで有酸素運動をしているのですが、 時々ストレスとかで過食してしまうことがあります。 それで、ここ10日間くらいは順調に2000kcalくらいで抑えてこれたのですが、 ちょっとストレスか生理前なのか、過食を3日間続けてしまって、 今日足を見てみると、太った!!って感じで、 太ももを測ってみると3センチくらい増えていました; これはやっぱり脂肪が体についたってことなんでしょうか? 調子にのってたツケがまわってきたんでしょうか; それともむくみなのでしょうか・・? ちなみに菓子パンやお菓子などの炭水化物の多い食事を続けていましたw 回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 朝から食べてしまいました(涙)

    はじめまして。ここ最近仕事のストレスで胃腸が悪く1日1200カロリーくらいの生活が1週間ほど続いていました。しかし今日8日ぶりのお休みで気が緩んだのか朝から食欲が復活し、菓子パン9個食べてしまいました。とくにダイエットをしているわけではないのですが、さすがに身体に悪いことをしてしまったし太りそうで罪悪感いっぱいです。たまには大丈夫なんでしょうか?こういうときのアドバイスお願いします。つらいです

  • マヨネーズなしでサンドイッチ

     こんばんは。彼氏のお弁当で、いなり、チャーハン、オムライス、おにぎり、 とネタが尽きてきて、次はサンドイッチ(パン系)を作りたいのですが、問題が! 食べられない食材が多すぎるのです。↓  マヨネーズ、バター、マーガリン、ホワイトソース、  チーズ、トマト、胡瓜、エビ、カニ、イカ、きのこ類 マヨネーズがダメだから、卵サンドもポテトサラダもツナマヨもダメです…。 ↑の食材を使わないで出来るものだと…   ・カツサンド(パンに何も塗らなくてもいいか?パンは焼いた方がいい?)   ・チリドッグ(持ち運びが難あり)   ・ピタパン(具は照り焼きチキンなど?) くらいしか思いつきません。  具材は、チキンや野菜でなんとかなりますが、問題は味付けです。 マヨネーズを使わないソースや味付けなどありましたら教えて下さい。 (お弁当なので、フルーツサンドなど以外で) それと、パンにマヨネーズやバターを塗れないのは、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。  

  • ダイエット中 2000kcal摂取

    今日はまったく運動しないで、2000kcal摂取してしまいました。 ダイエット中なのに間食で菓子パンと、牛丼を食べてしまいました。 何キロ太りますか?

  • 胃が痛い・・・

    先ほどから急に胃が急激に痛み出しました。 ついさっき卵ご飯と野菜サラダを食べたばかりです。 別に卵が古かったなどということはありません。 これは何なのでしょう・・・ 普段からストレス等で胃が痛くなることは多々あります。 今日は休みで,一日家にいる予定なのでストレスはないと思います。 たぶん一時的なものだとは思いますが,同じような経験のある方,この理由がわかる方回答ください。 お願いします。

  • 糖分摂りすぎ?

    20代前半の女です。 普段の食生活で糖分を摂りすぎているのか心配です。 毎日、林檎二切れ、菓子パン1つ(350キロカロリー)、アイス50グラムを 食べています。 ジュースは飲みません。 これは普通の量なのか、もっとひかえたほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう