• 締切済み

胃が痛い・・・

先ほどから急に胃が急激に痛み出しました。 ついさっき卵ご飯と野菜サラダを食べたばかりです。 別に卵が古かったなどということはありません。 これは何なのでしょう・・・ 普段からストレス等で胃が痛くなることは多々あります。 今日は休みで,一日家にいる予定なのでストレスはないと思います。 たぶん一時的なものだとは思いますが,同じような経験のある方,この理由がわかる方回答ください。 お願いします。

• 病気

みんなの回答

• ppmi
回答No.2

専門知識はありません 私の体の特徴から、申します。 胃がキリキリと痛む時があります、 それはたいがい、怒ったり、した時です。 自然に治ってしまいます。 めったになく、年に1~2回 月には1度もありません 痛む時はキリキリと言う表現がふさわしいほど 我慢してられない、痛さです 直り方も早く、翌日になれば、あったことが 不思議なくらいです。 私のアドバイスは  胃が直るように、とか、・・  胃のことを忘れること  楽しいことを思って、  今日は休みだから、都心に出て、散策しよう、  とか、 良い一日でありますように!  

meruyuki
質問者

お礼

ありがとうございますー^-^ PCしてたらおさまりました。 やはり一時的なもののようです。 忘れるという手法!!大事にします!!

• koh_rei
回答No.1

「卵ご飯と野菜サラダ」と「その前の食事」の間に、 長く時間が空きませんでしたか? 長時間胃がからっぽだと、 次に食事をとったとき、胃がびっくりします。

meruyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝ご飯はバナナとコーヒー牛乳を8:30頃に。 これだけじゃだめでしたかね・・・