• 締切済み

なぜ女性は好きになるまで時間がかかるのですか?

今付き合ってる彼女(交際半年)に聞いたら 「付き合って2か月ぐらいまでは、好きとか言う感情が全然なかった。   貴方の恋人なんだと言う自覚が出てきたのは、3ヵ月記念日が過ぎた後ぐらいから。   半年経ってやっと貴方の事をちゃんと好きと言えるようになった。」 と言われました。 女性は相手の事を好きになるまで、こんなに時間がかかるのは普通の事なのでしょうか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.6

野郎は外見は パッとしないからでしょ? 男性から女性を好きになるのは 外見からですが、逆に 女性から男性が好きになるのは 内面からですので。

回答No.5

男女の違いというより、付き合うまでの過程の問題なのではないかと思います。 あと、どちらからアプローチしたかなどにもよりますかね? 付き合う前から何度も会話したり一緒に過ごしたりして両思いになってから付き合うのと、一方が好きになった段階で告白してOKをもらって付き合うのとでは、お互いに対する好意の差が出るのは仕方がないですよね。 あと「男性は告白されても好意のある相手でなければOKしないが、女性は絶対に無理!という相手でなければOKする確率が高い」とも聞いたことがあります。 ただ、どこぞのネット記事か雑誌のアンケートだったので過信はできませんが…。 もしこの傾向が当たっているとしたら、質問者さんの彼女さんの言葉にも納得がいきますよね。 ここまでgfhweipさんからのアプローチで成り立ったカップルと仮定して話しましたが、もし相手の方からの告白でカップルになられたのだとしたら、彼女さんはちょっと変わった考えの方かもしれませんね。 ともあれ、結局は人それぞれかと思います。 私自身は女性ですが、今まで付き合った男性を好きになるまでにそれほどまで時間がかかったことはないです!

• dottimiti
回答No.4

自ら好きになって突き動かされてつきあった場合でなければ、やっぱり信用や理解に時間がかかることがあるんじゃないでしょうか。

回答No.3

男の大半は狩猟的で、女性の大半は農耕的だと思うんです。別の視点で言うと、男は自分の遺伝子をたくさん残す戦略を、女は優れた遺伝子を残そうとする戦略をとることが多いからではないでしょうか。  法的な制約がありますから、男の戦略は遺伝子を残す前の健気な努力に満ちているわけです。したがって、男は翻弄されてると感じることが多いわけです。ちょっと立ち止まって、頭を冷やしてみるのも、男の「戦術」の心得です。

• tknkk7
回答No.2

人気有り過ぎる方な程考え込むのでしょう。例えば、やっと8年かけて、”答えは、ウン。 なんては多数の、女性志向でしょう。

• trytobe
回答No.1

誰でも、好意の告白・回答をもらってから、それがしっくり納得できるまで時間がかかるものだと思います。納得できないままお礼を言う人もいれば、納得できないことをもって罵倒するような応対をして、後日、現実を知ったときにもう連絡を取る手段もない、ということはよくある話で。