• 締切済み

時間をおいた方がいいのでしょうか?

付き合って2ヶ月になる恋人の事で相談させて下さい。 ついこないだ、2ヶ月の記念日だったのですが、会ってしばらくして私が何気なく言ってしまった言葉が彼を怒らせてしまい、そして私も何も話せなくなってしまいました。 すると彼はもう帰ろうと言ったのです。 理由を聞くと、一緒にいても話さないし気まずいからと言われました…とてもショックでした。 実は、前にも同じように帰された事があります。 でも今回は、せっかくの記念日だし、きちんと仲直りしてから帰ろうと私が説得して、また普通に戻りました。 しかし、その中で彼の方が私に内緒で女の子を車に乗せていたことが発覚し、また気まずくなってしまいました。 それを聞いて、最初は普通にしていましたが、はっきり説明もしない彼に対してやはり納得できず、今度は私の方から帰ろうと言い、帰りました。 それから、彼の方も謝ってきましたが、彼のことは許せるけど、まだ私の方が彼にどう接していいのかわからないと告げたら、彼から距離をおこうと言われてしまいました。 これからどうしたらいいのでしょうか… 正直なところ私の気持ちはすこし冷めてしまっています。 今までも何回かケンカしましたが、彼が言った言葉に私が傷つく…(彼はすこし口が悪いところがあるのです。)というパターンです。 彼は、冗談で強く言ってるらしいのですが、ケンカ口調などで言われるとやはり傷ついてしまいます。 私が気にしすぎるからダメなのでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• mojitto
回答No.7

#1です。 別に簡単に別れろと言ってるわけではないですよ。 ただ、他の回答者様も言われているようにあなたと彼のフィーリングがあっているとは思えません。 男としては付き合いはじめて2ヶ月目の彼女がいたら、他の女性を車に乗せませんし、そのことについて気まずくなったら帰そうとするより、まず謝るはずです。 >正直なところ私の気持ちはすこし冷めてしまっています ↑この文章が別れた方がいいと言った最大の根拠です。あなたも、もし本当に好きならこんな文章ではなく、『それでも○○な彼が好きなんです。どうしたらいいですか?』などといった文章になっているはずです。この質問では少なくとも彼にはマイナスイメージしかもてませんよ。

• ozisan
回答No.6

>2ヶ月の記念日だったのですが・・・ =貴女は彼の事を好きなようですが、 彼の何処に惹かれて付き合ったのですか? 彼の事を良く知ったうえで、付き合いが始まったように思えないのです。 今のままでは、同じ事を繰り返す可能性が高いので 時間をおくよりも、今後の付き合い方を考える方が良いと思います。

• ozisan
回答No.5

付き合うまでのプロセスが解りませんので・・・ 2ヶ月の内に揉め事が何回もあるのなら、 付き合ったのではなく、けんかしていたのでは?

obrigato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達の紹介で知り合い、何度か会ったり・連絡をとりあったりしていて向こうの方から付き合ってほしいと言われました。それが2ヶ月前です… ozisanさんが言われている意味がよく分りません。 すいません。

• U-more
回答No.4

こんにちは。 質問文の印象から、 気が強く(短く)、思ったことはすぐ行動に移す彼と、 のんびりしていて傷つきやすい性格のobrigatoさんと 感じました。 私も辛口で申し訳ありませんが、 お互い逆の性格でも気が合う場合もあるかと思いますが、 obrigatoさんたちの場合は合ってないような気がします。 せっかく付き合っているのに相手に気を使いすぎたり、 彼の言葉に傷つけられたりすることもあるのは、 obrigatoさんにとって満足なのでしょうか。 「気持ちはすこし冷めてしまっています。」 ということはやっぱり満足いってないのでしょう。 気にしすぎるからダメという問題ではない様に思います。

obrigato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私達は合っていないのでしょうか…。 彼はよく強い言葉で冗談を言ったりしますが、それが冗談とわかる時はうまく返していますし、気を使わずにいれます。 しかし、たまに冗談でもキツイ時があり、その時に私が気にしすぎてしまうのです。 どちらかが変わらなければこの先もまた同じ事でケンカしてしまうと思います。 しばらく考えてみたいと思います。

• kyoromatu
回答No.3

こんにちは。 辛口で申し訳ないのですが、まだお互い大人に成りきれていないように感じました。 喧嘩するほど仲が良い・・というような次元には、到底なれそうもない関係のような気がします。 まだ2ケ月足らずでそのようでは、フィーリングがかなり合わないと言えるでしょう、 ですから、これからいかに時間をおいたところで、どうにもならないような気がします。 別れた方が無難だなぁ と私は思いました。 では。

obrigato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れた方が無難…しかしそんなに早く結論を出してしまっては後悔しそうですよね。 確かに、お互いに相手を思いやる事ができていないと思うし、大人じゃないなぁと思います。 それに他人の目からみると私達のケンカはとても次元が低いんでしょうね。 この先うまくやっていくには、お互いが変わらなければダメでしょうね…

• nasu-maru
回答No.2

obrigato さん 今は非常に混乱されているのだと思います。(投稿文を 読んでいてもわかります。前後関係が掴みにくいですか らね。) そういう意味で少し冷却するのはよいですね。 私が気になったのはあなたの気持ちです。 冷めたとありますが、それならここへ相談をする 必要もありませんしね。 やっぱりそのあたり自分でどうしたいのかを見極め てみるのは如何でしょうか。

obrigato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みにくい質問文になってしまって…申し訳ありません。 私の気持ち……今はわからないとしか言えません。 でもこうして悩み、苦しんでるということは彼の事がやっぱり好きだからなのかもしれません。 たった一言でも、彼の方から安心させてくれるような言葉があれば私の気持ちも、すぐ晴れたのかもしれません。 恋愛って難しいですよね。

• mojitto
回答No.1

冷めた状態で時間をおく…おいたからって恋の炎が燃え上がりますか?どう考えても破局でしょう。 質問文を見る限り、お二人とも冷めきってますね。わざわざ修復したいですか?僕ならごめんです。2ヶ月でその状態ならいい機会です。この際別れちゃいませんか?

obrigato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに簡単に別れようとは思えません。 そんなに簡単に別れられるならここには相談していません。