• 締切済み

時間をあけるって必要ですか?

彼女を深く傷付けてしまいました。 すぐにでも直接謝りたいのですが、会いたくないと言われました。 何とか、メール等で謝り、気持ちを伝えました。 そして、最初は、もう2人で会いたくないと言われてましたが、 悪気がないことはわかりました。 だけど、いっぱいいっぱいだから、話は来週にしてください。 と、言われました。 彼女は翌日から旅行に行っていて、旅行中も普通にメールしてました。(旅行の話とか) そして、帰ってくる日に、早く謝りたいと告げると、 『話したくないよ。ごめんね。疲れちゃった。来週にしてください』と、返事が。 何とか、時間をつくってもらいましたが、彼女が旅行って事もあるけど、初めて、喧嘩してから仲直りするまでに一週間も掛かってます。 僕は、本気で謝りたいです。そして、仲直りしたいです。 しかし、時間をあけた事により、ある程度の答えをもって、話に望んでくるのでしょうか? それとも、今回の件でほんとに疲れたし、旅行から帰ってきたばかりだし、休日中は何も考えたくないから、来週にしてほしいって事でしょうか? でも、旅行中に普通にメールきたのだから、後者かな?って、思うのですが。。

noname#134592
noname#134592

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

喧嘩の原因が何で、貴方が何を反省して誤りたいのかが、彼女に理解できないのでしょう。只謝りたい、彼女の機嫌を良くしたい。と言うことだが先走っており、貴方の反省と進歩が感じられないのでしょう。彼女は旅行で自分を、そして、幼稚な貴方を再認識したのでしょう。恐らくつまらない原因で喧嘩しているのでしょう。文面から、幼稚な貴方に愛想が尽きた大人の彼女と言う図式が浮かび上がってくるように思います。自分のどこが悪くて、どう変えるというきちんとしたものが無いと、逆効果で彼女に捨てられるだけだと思います。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

今の貴方は、彼女の為より自分のために謝りたいという気持ちが強いのではないでしょうか。 彼女もそう感じていると思います。 一度メールで謝っているようですし、彼女もそれは認めているので、彼女の今の気持ちを考えて、旅行中はゆっくり休めるように気を使い、そっとしてあげるのが彼女のためです。 そして彼女が返ってきたら読めるように、貴方の本当の気持ちを手紙にでも書いて出したらよいと思います。 少し落ち着いて、男の余裕を示すくらいになれば良い結果が出ると思います。

関連するQ&A

  • 複雑です。仲直りしたいです。

    彼女に誤解を与え、ひどく傷付けてしまいました。 もう会いたくないと言われました。 何とか誤解をとくこと、そして、誤解とはいえ自分の未熟さ故に、彼女をひどく傷付けてしまった事を謝りました。 電話もでてくれないので、仕方なく留守電に残しました。 彼女からの返事は、自分が誤解しただけと割り切れない。あなたを信用できない、と。 さらに翌日、ごめんなさい。と、だけ、直接言いました。 何とか誤解はとけたけど、いっぱいいっぱいです。話は、来週にしてくださいと言われました。 ほんとは早く話をしたいのですが、時間をおいて改めて謝ろうと思いました。 仲直りしたいからです。 彼女は、翌日から友達と旅行に行きました。その旅行先から、数通メールがきます。 旅行先の写真と一緒に。(仲がよかった頃に、よくやってたやりとりです) もしかしたら、多少緩和されたのかな?って思いました。 それでも、しっかり謝りたいから、旅行から帰ったら会えない?とお願いしました。 しかし、 ごめんなさい、月曜日にしてくださいと、返信が。 せめて電話でもと思ったけど、話したくないよ。ごめんね。疲れちゃった。(長距離運転の旅行だったから)と言われました。 旅行先からメールが来たから、会いたくないって言葉は、自然と撤回したかな?って、思ったんですけど。。。違うんですよね? なかなか面と向かって謝らせてくれない、だけど、旅行先からメールがくる。。。どういう状況なのでしょうか? 仲直りしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 電話させてもらえなかった事がショックで、会わないって気持ちは変わってないのかな?と、不安になります。 謝り方次第では、どうにかなるものですか? 傷付けてしまってから、約一週間。これだけ、時間があると 答えを出してしまっているもの? ただ、考えたくないから、月曜日にしたのでしょうか?

  • 彼女と仲直りしたいです。だけど、時間が…

    会社の同僚と付き合ってます。 気が強くて、短気なところもありますが、優しい彼女。 ただ、表にはあまり優しさをだしません。 恋愛感情自体をあまり出しません。 自分をしっかりもっている彼女。 先日、彼女の誤解から、彼女をひどく傷付けてしまいました。 もう2人で会いたくないと。 確かにその誤解も、私自身に責任がない訳じゃないんです。 傷付けた事がわかった日に、会って話をしたいとお願いしましたが 断られました。 翌日、必死に謝りました。そして… 誤解である事は、わかりました。ただ、誤解だけだと割り切れない。 自分の中でいっぱい、いっぱいだから、話は来週にしてほしいと。 この回答をもらった日から、彼女は友達と旅行に行ってます。 旅行先から、旅行先の内容のメールが送られてきます。 これだけ見たら、何の問題もないように思えますが、実は、彼女は 今月一杯で会社を辞めます。だから、焦ってます。 『もう2人で会うのはやめよう』が、解消されてないから、不安なんです。 メールも何となく、今までと違うし。。。 もちろん、来週彼女と話をした時には、再度謝り、もう一度チャンスを もらうようお願いするつもりです。 過去に同じような事で怒らせてしまい、二ヶ月程距離を置かれた事が ありました。 あまり時間をあけたくないと思うのですが、来週の出勤を待たずして、旅行から 戻ってきたら、時間をもらった方がいいでしょうか? また、この状況をどう見ますか? 仲直りできると思いますか?

  • 時間を置きたいと言われました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347758.html で投稿したものです。 喧嘩をしてからから10日ほど経ったでしょうか・・・。 彼女に連絡をとって謝りたい、仲直りがしたいでも許してくれるだろうか・・・。 など考えながら生活しています。 そして、彼女の友達に精神的に疲れたんだ・・・。と愚痴ってしまったんです。 それが彼女の耳に入ったらしく。 翌日メールでそんなに疲れているのなら私がいなくなればいいわけ? と来たんです。 そして彼女と話をしました。 喧嘩のことはもういいの。もうめんどくさい。など言われましたね。 そして今さっき電話で話をしたんですけど  時間を置きたい そう言われました。 時間を置くとはいったいどういうことなのでしょうか? 今までの恋愛でそのようなことを言われたことがないので正直とまどっています。 喧嘩の前日までものすごく仲良くしていたのに・・・。 そんな気持ちでいっぱいです。 職場を離れるべきかな・・・・。と思ってしまう自分もいます。 復縁可能なのでしょうか? 本当にいやならもう会わないとか顔を見たくないとか言ってもらったほうがスッキリするんでしょうけど・・・。

  • 時間がほしい・・・・

    いつも色々のアドバイスありがとうございます。今回もよろしく お願いします。 先日、休みの日に一人でゆっくり部屋で過ごしている彼に対して 「私がいる意味がないから帰る」と一人でキレて喧嘩みたいになって しまったとういうことがありました。一応その後話しをして お互い理解して仲直りできたと私は思っていました。が・・・・・ 彼の中では終わっていなかったようです。 その後彼からの連絡もなく、私からメールしてもそっけない返事 だったので、おそらく気分を害しているんだな~と思い電話も しましたが、「忙しく今でれない」と返事が戻ってきたり で、でもきちんとやはり話をしなくては・・・・と思って再度 「話がしたいんだけど」とメールをしました。すると 「自分もきちんと話をしないといけないと思ってる。でも、 今週も来週も会えないので時間をください。必ず会って話 するから」と返事が来ました。 来週は海外に出張なので時間が本当にないことはわかっています。 今週は恐らく会いたくないからだろうと思っています。 もうこれってダメなんでしょうか?別れないために彼は時間を かけていい答えをだそうと思ってくれているのでしょうか? 別れるのにわざわざ時間をかける必要はないと自分に言い聞かせ たりしていますが・・・・・ お互い30過ぎてるいい大人なのにひどいことをしたとずっと 反省しています。

  • ゆっくり時間をかけるというのが苦手

    友達と喧嘩して、お互いに数日口をききませんでした。でも、この時悪かったのは私だったので、謝ったところ仲直りはできました。その日当日、ある程度普通にLINEしてましたが、翌日もその翌日も、何も言ってこなくなりました。そうなって今日で5日目です。気まずいので、私も何も話しかけていません。 (仲直りが嫌だったならどうして応じたのよ。。。しかも普通にLINEまでして。) みなさんからの回答で、 「仲直りはしたことはしたけど、相手にまだわだかまりが残っている。」 みたいなニュアンスが見てとれたのですが、わだかまりというより、もしかしたら相手が相当根に持ってしまった。。。という意味もあるのかなって、さすがに思えてきます。 よく、冷却期間を置くとか、時間をかけてゆっくり回復って言いますが、個人的にはさっぱりわからず、納得いかず、ここで何度も似た質問したり、ヒントになるような自分と同じような悩みの人の回答を探して読んだりしています。 が、やっぱり時間を置くとか、冷却期間を置くとか意味がわかりません。現に、相当昔の恋愛で喧嘩別れして和解した後、俗に言う冷却期間を置いたのですが、当の私の方が3日後に一目惚れした男性と意気投合、仲直りの件など一気に冷めたという事実がありましたから、冷却期間というか、時間を置くというのが果たしていいことなんかなって思います。 「あなた、はっきりしない人だったんだね。仲直りが嫌だったなら、どうして仲直りに応じた上に普通に話したのよ。。。」 って切り出してしまいそうです。でも、これを切り出す=問題を蒸し返す→再発となるでしょうか。 私がせっかちなだけでしょうか

  • ケンカの度に別れ話・・・・。

    私は高校1年、彼は高校3年です。 付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 今まで、ケンカは何度もしました。 大げんかではなく、些細なケンカが多いですが・・・。 毎回ではないですが、最近はもう毎回と言って良いほど ケンカすると「じゃあ別れた方がいいんじゃない?」とか言ってきます。 それで実際別れた事はなく、ケンカをしていないと すごく仲が良いですし、彼からの愛情も感じられます。 それに、メールでケンカをすると別れる?になりますが 会ってケンカをしたり、会って話し合いをするとすぐに お互い謝ったりして仲直りできます。 じゃあ、メールでケンカしなきゃいいだけじゃん、と なりますが・・・この先、メールでのケンカもやっぱり出てくると思い、悩んでます。 一度、なんでケンカするとすぐ別れる、とかになるの?と聞いたら 「ケンカしてる時点で続くと思えない、別れた方が良いと思った」と。 「ケンカしてもちゃんと話し合って仲直り、とかじゃなくて?」と聞くと 「俺とお前の価値観違うんじゃない?」って言われました。 「別れる?」と言われると、私は彼が大好きなので、「別れたくない」に なるって、彼もわかってると思います。 そこがまた腹立ちます。 でも、やっぱ好きなので彼が焦って「ごめん」ってなるかもよ、っていう 賭のような感じで「わかった」とも言えません。 私も十分ばかなのはわかってます。 でもずっとこの感じだと不安だしつかれるし、本当に嫌です。 たまに、「それ以上○○したら別れる」とか 彼の書いたらくがきを消そうとして「消したら別れる」とか言われます。 前にも一度言われて本気で切れたので、そのときもきれました。 「だってこれ言ったらやらないじゃん」と言われました。 ばかにしてんの?と思ってしまいました。 本当にやだ、と伝えると「ごめん、ほんとにごめんね」と言われましたが 「でもまた言うんでしょ?」と言うと「うん・・・たぶん・・・忘れて言っちゃう」と言われました。 ちょっと呆れました。 彼はなんでこんな簡単に別れるって言うんでしょうか? どうやったら言わなくなるんでしょうか・・・・。 価値観とか忘れるとか言われたらもう返しようがなくて どうしたらいいかわかりません・・・。 誰か、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と喧嘩して会ってない時間

    先日相談させていただいた者です。(http://okwave.jp/qa/q7042186.html) その後、 「一週間先でも一ヶ月先でもいいし、今は待ってるね。 仕事が終わってやりたいこともあるだろうから、落ち着いたらまた連絡ください。」 とメールしました。 「すまん。今日は厳しい また話する時間は作るし」 と返ってきました。 翌日嬉しいことがあったので、 「○○したら××もらったよー!うれしい!」と普通のメールをしたらそれにもちゃんと返事がきました。 「おめでとう!よかったな!」と言ったかんじです。 しかし私が「ありがとう!またご飯でも食べよう」と返すとそこから返事がなくなってしまいましたorz ご飯を食べる=会う=話し合いをしなきゃいけない と思ったのかな、と私は予想してます。 それからは不必要なメールは送っていません。 もう次会えるときはぐだぐだ話をしたりせず、 「あのときは忙しかったのに、ごめんね」 とサラッと謝るだけにしようと思っています。 それ以外に過去をほじくり返して話し合いをしようとは思っていません。 男性はそういうの嫌だと思いましたので・・・。 もし話をするとしても、お互い「ごめんね」をしてからだと思っています。 しかし彼に今は会う気がないなら待つしかないと思っています。 頑張って2週間ぐらいしか連絡を控える自身はないです;; 彼は本当に仕事が忙しく今は自分のことしか考えられないのだと思います。 まだお互い若いですからしょうがないと、私も理解しようと思っています。 特に男性の方にお聞きしたいです。 ・「話する時間は作る」と言ったのだから、ちゃんと時間は作るつもりでいますか? ・彼女からほんとうに連絡がなかったら「待ってくれてるんだな」と思いますか? ・それはどのぐらいの期間ですか? ・喧嘩や気まずいときでも、どれぐらいしたら「ちょっと寂しいな」と思いますか? もう正直不安で仕方ないです。フェードアウトされたらどうしよう、とか・・・・。 アドバイスお願いします。

  • ケンカ後の彼のつっけんどんな態度

    好意的だった男性の気持ちを読めず傷付けることをしてしまってから数ヵ月音信不通でした。彼はメールは読んでいたので、先日「来週のどこか、そろそろ会いに行ってもいいですか」と連絡してから(そのメールも彼は読んでいました)彼に会いに行くと、彼は私に気付いた瞬間「話せるまであと少しかかるから」と私をじっと見ながら言い、待っていた私に話しかけて話す時間を作ってくれました。謝ると「怒る理由が何もないから怒ってないよ。こちらこそメール返してなくてごめん」と言いました。仲直りできるのかどうなのかなあと思いながら「今後、もうメールしないほうがいい?」と聞くとまったく否定はせず「俺が決める事じゃない」と背中を向けたまま話して、それ以来目を合わせようとしませんでした。 つっけんどんだけど嫌がっていない雰囲気でした。 男性はケンカ後、こうしてつっけんどんな時、どうしたいのでしょうか? 女性から歩みよって欲しいものですか?

  • 喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく?

    喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく? 昨日,誤解から彼女と電話で喧嘩をしました。 誤解は解け,仲直りしました。 翌日に,メールしようかと思ったんですが,私の誤解から起こった喧嘩。 私からメールをしたら, 何気ない「おはよう,仕事頑張って!」でも ご機嫌伺いみたいですし 「昨日はまじごめん」でも,なんか昨日終わった話を再度謝罪されても,人間の小ささみたいの感じますし(実際ミクロ) ここは,ドーンっと,こちらからメールしないで,構えて待つのが正解かと思ったのですが,どうでしよう? ちなみに誤解内容は,異性関係での誤解でした……… とくに女性のかた,彼氏にはどうあって欲しいですか? ドーンと構えていられたほうが,男を感じますか? 宜しくお願いいたします

  • 彼に対してお詫びをしたい。。。

    彼と今週末か来週末に日帰り旅行するはずだったのですが 私が風邪ひいて仕事を休んでいるため、来週にしてほしいと言いました。 すると、彼は今週末に行くつもりで、休日出勤を他の人に変わってもらっていたようで… 風邪ひいて、今日は仕事休んだことを伝えると それじゃ旅行行っても楽しくないだろうし、やめて、来週までに治してね!と言われました。 せっかく休日出勤まで変わってもらった彼氏に申し訳ないです。 (旅行行かないので、日曜は出勤します。) これまでが電話でのやりとりで、改めて行けなくてごめんメールをしたら 体調は仕方ない!土曜に少し会おうか、そっち行くし、と言われました。 彼に悪いなぁという思いでいっぱいです。。。 今週も風邪うつしたら悪いし、会わない方がいいのかなとさえ思います。 「本当にごめんね。申し訳ないです。」と改めてメールしましたが 私が風邪を治す以外で、彼にできるコトはないでしょうか?