• ベストアンサー

これってひょっとして誘って欲しいというサイン?

個人宅に営業でよる業者のものです。あるお宅の奥さんが「旦那は私が髪を切っても何も気づかないし興味がないみたい」と告白されたのですが、コレって【私を誘って】っていうサインなのでしょうか?旦那様は朝早くに出かけ夜遅くに帰宅されるそうで、何か日常生活に物足りなさを感じているようには見受けられましたが。。女性の皆さん、どうなんでしょうか? ただ、単に女性として見られたいという願望を期待されているだけでしょうか? ちなみに、その奥さんは綺麗な方です。旦那さんがほっとくのが不思議なくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

次に会った時、奥さんの髪型に変化があれば褒めること。 「髪型変えたんですね、似合ってますよ」とか 「美容院に行かれたんですね、素敵ですよ」とか 女性は髪形を変えた後は人からどのように思われているのか不安があります。 そういう気持ちのときに「似合ってますよ」の言葉を貰えると嬉しいのです。 独身の気になる女性でも髪型や洋服やメイクに変化があった時がチャンスなんです。 見逃してはダメですよ。

niyan_wrc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。その瞬間は「こんな可愛い奥さんなのにもったいない」と口走りそうになりましたが、なんだか下心がありそうな発言に聞こえそうなので止めました。言わなくて良かったです。さり気なく褒めてあげればいいんですね。やってみます!

その他の回答 (8)

• yuzu7x1
回答No.9

最近寝不足なのではありませんか? 前頭葉は感情に働きかけて明確に 相手の気持ちを察するよう努めます しかし寝不足だとこの前頭葉の働きが 鈍ってしまい、相手が自分に惚れている と勘違いを起こしやすくなります。 ということで、寝てください

• dottimiti
回答No.8

誘惑して楽しんでるのかもしれませんね。

回答No.7

私ならそのきれいな奥さんを抱きます。 誘ってるか分かりませんが、確実にサインをです。 日本の男はもっと、小さいサインでも見逃さずにしてたらもっと上玉とセックスできます。 私のように、頑張ってください

• tknkk7
回答No.6

●・・・これって、ひょっとして、誘って欲しいと言う、サイン。? A1:そうなのでしょう、話しお相手が、欲しいと言う事なのでしょう。 ●・・・単に、女性として見られたいと言う願望を、期待されているだけでしょうか。? ちなみに、その奥さんは綺麗な方です。旦那さんが放っとくのが、不思議な位です。 A2:何かと、色々な、ご事情も、有るのでしょうから。

回答No.5

> アドバイスありがとうございます。その瞬間は「こんな可愛い奥さんなのにもったいない」と口走りそうになりましたが、なんだか下心がありそうな発言に聞こえそうなので止めました。言わなくて良かったです。さり気なく褒めてあげればいいんですね。やってみます! 「えー、こんな綺麗な奥さんをほっておくなんて」って営業トークではなく本心で私なら言ってるな(笑) 相手は大事なお客様じゃないのかな。 奥さんが会社にクレームの電話をしないとも限りませんよ。 下心出して会社にバレたらクビになるかもですよ、お気をつけて。

noname#220089
noname#220089
回答No.4

告白でも誘ってるわけでもない。

noname#249278
noname#249278
回答No.2

考えすぎだと思いますよ。 女性は「私を見て!」という気持ちが強い人が多いです。その気持ちが満たされない場合、愚痴るのはよくあります、誰かれ構わず。 誰かれ構わずです。 そして「私を見て!」という気持ちが満たされない女性はとても多い、というかほとんどじゃないかな、特に夫婦間では。 まあ、可能性としては「誘われサイン」の可能性はゼロとは言い切れませんが「女性として見られたいという願望を期待されている」ことと「誘っている」ということが同じである可能性はゼロに近いくらいありえないと思いますよ。 ましてや、その奥さんとの接点自体あまりないではありませんか。毎日顔を合わせているわけではないんだし。

niyan_wrc
質問者

お礼

女性の注目されたい 願望への適切な応えかたって難しいですね。No.3の回答者さんが言われるように褒めてさし上げるのがベストな対応なのだと思います。

• eroero4649
回答No.1

>コレって【私を誘って】っていうサインなのでしょうか? オッサンからの回答で恐縮ですが、発想が飛躍しすぎだと思います。アイドルと目が合って笑ってくれたから、彼女は俺が好きなんだって思うくらいのご都合主義な解釈だと思いますよ。 百歩譲ってそれが「誰か私を女として扱ってほしい」というサインだったとしても、質問者さんに誘って欲しいと思っているかはまた別の話です。「もっと若くて背が高くてイケメンがいい」と思っているかもしれません。

niyan_wrc
質問者

お礼

まあ、どぶろっくの「もしかしてだけど~」というノリで。