• 締切済み

音楽をやるとしたら楽器は何を選びますか?

音楽を習う人は沢山いますよね。 あなたが習いたい楽器はなんでしょう。自己流で出来ている人でもプロに教わらないと無理っぽいと思える楽器はなんですか? 今回の質問では声楽を除きます。民謡の唄も除きます。 手に入ると思われる楽器の種類を教えてください。

• E-1077
  • お礼率100% (272/272)
  • 音楽

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

エレクトーンかな・・何でも演奏できそうなのだけど、そうなるまでが大変そう https://www.youtube.com/watch?v=16oaGSltUPE https://www.youtube.com/watch?v=B_-HKoUO9ow 上記の演奏はどちらも、maru さん(オリジナルはニコニコ動画)

E-1077
質問者

お礼

レジスト組んでくれてるから楽ですけどねえ。昔は(って今もだけど)地味に打ち込みしたんですよ。ネットでのDLが出来なくなったらどうしろというのだろうか・・・。6/30でサービス終わるって言ってるし。困った。 確かに基礎的な練習はピアノより面倒かな。足鍵盤があるからねー。 買い替えが大変なんだよね。まったく違う物になってしまうから。前のソフトが使えないとかさあるんだもん。 エレクトーン好きでいてくれてうれしいです。 回答をありがとうございます

回答No.2

お琴です。 子供のころに少しだけ習ったんですが、先生がお琴を買えっていうけど自分の部屋にあんな場所とるものを置きたくないので辞めてしまいました。 でも、基礎はあるので、もっと難しい曲も弾きたい気がします。

E-1077
質問者

お礼

置き場所の問題もありましたね。 今は置ける状況ですか?状況が許すのであれば是非再開してください。 回答をありがとうございました。

• mpascal
回答No.1

>自己流で出来ている人でもプロに教わらないと無理っぽいと思える楽器はなんですか? バイオリンとかでは。

E-1077
質問者

お礼

経験からヴァイオリンはアマチュアでも結構いけるところもあるんですけど。 パガニーニとかは弾けそうもないけどw市民オーケストラとかあるしね。 ありがとうございました。