• 締切済み

音楽をやるとしたら楽器は何を選びますか?

音楽を習う人は沢山いますよね。 あなたが習いたい楽器はなんでしょう。自己流で出来ている人でもプロに教わらないと無理っぽいと思える楽器はなんですか? 今回の質問では声楽を除きます。民謡の唄も除きます。 手に入ると思われる楽器の種類を教えてください。

  • E-1077
  • お礼率100% (272/272)
  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

エレクトーンかな・・何でも演奏できそうなのだけど、そうなるまでが大変そう https://www.youtube.com/watch?v=16oaGSltUPE https://www.youtube.com/watch?v=B_-HKoUO9ow 上記の演奏はどちらも、maru さん(オリジナルはニコニコ動画)

E-1077
質問者

お礼

レジスト組んでくれてるから楽ですけどねえ。昔は(って今もだけど)地味に打ち込みしたんですよ。ネットでのDLが出来なくなったらどうしろというのだろうか・・・。6/30でサービス終わるって言ってるし。困った。 確かに基礎的な練習はピアノより面倒かな。足鍵盤があるからねー。 買い替えが大変なんだよね。まったく違う物になってしまうから。前のソフトが使えないとかさあるんだもん。 エレクトーン好きでいてくれてうれしいです。 回答をありがとうございます

回答No.2

お琴です。 子供のころに少しだけ習ったんですが、先生がお琴を買えっていうけど自分の部屋にあんな場所とるものを置きたくないので辞めてしまいました。 でも、基礎はあるので、もっと難しい曲も弾きたい気がします。

E-1077
質問者

お礼

置き場所の問題もありましたね。 今は置ける状況ですか?状況が許すのであれば是非再開してください。 回答をありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

>自己流で出来ている人でもプロに教わらないと無理っぽいと思える楽器はなんですか? バイオリンとかでは。

E-1077
質問者

お礼

経験からヴァイオリンはアマチュアでも結構いけるところもあるんですけど。 パガニーニとかは弾けそうもないけどw市民オーケストラとかあるしね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自衛隊の音楽隊はあくまで吹奏楽団で、弦楽器や声楽での採用はないのでしょ

    自衛隊の音楽隊はあくまで吹奏楽団で、弦楽器や声楽での採用はないのでしょうか? 私は声楽で音大に進学しようと思っているのですが、最近自衛隊の音楽隊の存在を知り、ひどく興味をひかれました。個人的に軍事関係が好きだということもあり、入りたいと思うのですが、やはり金管楽器じゃないと入隊できないのでしょうか?

  • 古代の楽器・音楽はどのように感じるでしょうか?

    歴史の番組などで、古代の楽器の複製を作って古代の音楽 (と考えられる) を奏でるシーンって時々ありますよね。 私が見たのは、たしか古代中国に関するもので、何種類かの鐘を木槌で叩いて音楽を奏でるものだったと思うのですが、中国に限らずエジプトやメソポタミアなどの古代文明でも当時、楽器を演奏した人がいたと思います。 地域はどこのでもいいのですが、もし古代の音楽を古代の楽器でそのまま演奏したものを聴けば、現代人にはどのように感じられるのでしょうか? 不協和音ばかりで耳障り? 現代楽器・現代音楽に比べて、もっと人間の本能に訴えるような音色や旋律で、なぜか心地よい? あるいは美しく感じる? 宜しくお願いします。

  • 楽器専門の音楽グループ

    楽器専門の音楽グループでその楽器は電子系の縦笛ですごく透き通った音がします。CMや番組の中でかかっていたりします。歌はまったくなく楽器だけです。一人が中心になって縦笛を吹いていたと思います。たしかスクゥエアーだと思い検索したのですが、出てきませんでした。 誰か教えて下さい。お願いします。

  • クラシック音楽への興味について

    クラシック音楽に興味はあるけど、実際にはあまり聞かない方に質問させてください。漠然とした質問なのですが、、お願い致します。 クラシック音楽、及びクラシック音楽が好きな人に対してどのようなイメージがありますか?クラシック音楽のうち、オペラ、オーケストラ、声楽(ソロ・合唱)、楽器どれに興味がありますか? よろしくお願い致します。

  • 簡単な楽器

    3月にパーティの余興に友人5人と何かやろうということになりました。 私を除くメンバーはみんな音楽の才能に恵まれているため、合奏をしたいようです。 彼女達はそれぞれピアノ、トロンボーン、ヴァイオリン、歌が上手いのですが、 私は何一つ楽器なんてできません。 でもみんながどうしても私にも何らかの形で参加して欲しいというんです・・・。 今から初めて少しでも演奏できる楽器なんてあるのでしょうか? それが無理なら、「こういう形で参加したら?」というアドバイスがありましたら教えて下さい。(ウケねらいな感じでも結構です。笑)

  • 和楽器や民謡等のおすすめCDを教えてください!

    初めまして。来月からアメリカに留学する学生です。 アメリカに留学するにあたって、 日本の伝統楽器や民謡などの音楽をあちらに持っていこうと思っています。(日本シック対策!?) ですが、そのようなCDにはどうしても演歌くさい感じがして、 なかなか好きになれません。 なので、若者でも聞き難くない、 伝統楽器、民謡のCDを教えてください。 民謡で言えば、例えば中島美嘉さんのおぼろ月夜のような。 伝統楽器では、最近高橋竹山さんの三味線ばかり聞いています。 よろしくお願いします。

  • 音楽の道に進むには

     僕は将来、音楽の職に就きたくて、歌と作詞(始めたばかりですが)をやっています。でも、楽器は今まで全然やったことがありません。興味を持ったので、高校では吹奏楽部に入ろうと思っています。  そこで質問ですが、楽器(ギターなど)が弾けなくても、作曲が出来る人などと組んで音楽の道に進むことはできますか? もちろんこれから楽器を習得していけるかもしれませんが、どちらかというと作詞の方をもっとやりたいと思っているんです。  込み入った質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 音楽科に行きたい!でも…

    私は春から受験生の中3で、音楽と演技(歌う、演じる側も聴く、見る側も)が好きです。 将来はオペラやミュージカルに出るような人…それが無理ならば音楽に携わる仕事につきたいと思っています。 そこで、音楽科のある高校に行き、声楽を学びたいと思っています。 ですが、私は楽器が演奏出来ず「ねこふんじゃった」くらいしか弾けません。声なんて特徴も深みもありません。 その上楽譜も五線譜の一番下の線のミから順番に数えないと読めません。ピアノの鍵盤を叩き「この音は?」と言われてもサッパリです。 更に更に音楽は何でも聴きますが主に日本のヒップホップ、R&Bを聴き、洋楽は全く聴かずクラシックもたまにしか聴きません。 書きながらなんだか目を覆いたくなるような感じではあるのですが、 こんな私は、音楽科を目指すのはやめたほうが良いでしょうか?

  • 楽器ってさ。

    楽器ってどんな楽器でも、どんなに上手に演奏出来ても結局アマチュアだとあんまりカッコ良くはないよね? 人を感動させるような演奏はプロという立場があってのことだよね? 楽器はやはりプロにならないとあまり意味無い気がします。アマチュアではいくら演奏しても人は感動しないよね?

  • 一見四角いイスみたいな打楽器の名前教えてください!

    この前知り合いの合唱のコンサートに行った時、アフリカ民謡の歌で使っていた楽器なんですがその楽器の名前が知りたいんです。あわよくば購入したい・・・ 【特徴】 ・木製で、四角い縦長・長方形の箱で後ろ(たぶん)に丸い穴が開いてるだけのシンプルな構造 ・打楽器ですがその音の出し方は、イスみたいにその上に座って手のひらで正面の板の面をたたきます。 ・音色はボンボン・・・って感じかな?結構大きい音でます。 どなたかご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。