• ベストアンサー

一見四角いイスみたいな打楽器の名前教えてください!

この前知り合いの合唱のコンサートに行った時、アフリカ民謡の歌で使っていた楽器なんですがその楽器の名前が知りたいんです。あわよくば購入したい・・・ 【特徴】 ・木製で、四角い縦長・長方形の箱で後ろ(たぶん)に丸い穴が開いてるだけのシンプルな構造 ・打楽器ですがその音の出し方は、イスみたいにその上に座って手のひらで正面の板の面をたたきます。 ・音色はボンボン・・・って感じかな?結構大きい音でます。 どなたかご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの言うとおり、カホンcajonでしょう。 パーカッションの一種なのでしょうか。 結構前ですがドラム・マガジンに入門特集が載っていたと思いますし、最近有名みたいですね。 ただの箱だから安いかなと思ったら、そうでもないです。 僕の記憶ではたしか安いものでも2万円以上したような・・・。 大きい楽器屋に行けば置いてあるかもしれません。

popopo614
質問者

お礼

カホンででましたー!ありがとうございます! しかもカホン専門の通販サイトがあったんですが安くても1万6000円くらい、大体2万でした・・・ほんと結構高いんですね。 とっても助かりました。素早い回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

多分、カホンです。 楽器屋とかでも、最近よく売ってます♪

popopo614
質問者

お礼

検索したら出ました!カホンでした! すごく助かりました!ありいがとうございましたー!