• 締切済み

本格的に音楽を作りたいです。

実際に歌手がCDにして出しているように、本格的に音楽、歌を 作りたいと思っています。 いろんな種類の楽器や効果音などを入れて、それにあわせて自分の 歌を自分で歌い、全部自分で作ってCDなどにしたいと思っています。 そのためにはどのようなものを用意すればよいでしょうか? それともPCソフトでそういうのがあるのでしょうか? できるだけ詳しく具体的に知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

noname#213089

みんなの回答

noname#108428
回答No.2

> そういう声の特殊効果?みたいなものもやりたいです。 頑張ってください。 この度の#1に対する補足は、私の回答に影響しません。 何をしたいにせよ、それをするのに必要な道具類の内から、 最適なものを選び抜くセンスも、合わせて磨いてください。

回答No.1

録音設備と楽器を用意する。 PCソフトでそういうのを用意する。 演奏と録音は、プロに依頼する。 などなど、様々な方法がありますので、 どんな方法があるかじっくり調べて、 ご自身に合うものを選んでください。 道具の選定も、創作活動の一部です。

質問者

補足

書き忘れたので補足事項を書いておきます。 よく自分の声をかさねて歌ってたりするやつありますよね、 オーバーダビングとかなんとかいうやつ、とかハモりとか、 そういう声の特殊効果?みたいなものもやりたいです。