• ベストアンサー

クラシック音楽への興味について

クラシック音楽に興味はあるけど、実際にはあまり聞かない方に質問させてください。漠然とした質問なのですが、、お願い致します。 クラシック音楽、及びクラシック音楽が好きな人に対してどのようなイメージがありますか?クラシック音楽のうち、オペラ、オーケストラ、声楽(ソロ・合唱)、楽器どれに興味がありますか? よろしくお願い致します。

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wako3001
回答No.1

クラシック音楽に対して:そのまんま「古典的」。日本文学の世界で『源氏物語』に持つのと同じような感覚。 クラシック音楽が好きな人:メジャーではないけどマイナーな趣味を持っているなあ…と感じます。でも、その趣味で非難されることはないと思うので「マイナーメジャー」って感じでしょうか。 クラシック音楽のうち興味があるのは:個人的な趣味ですけれど、声楽(合唱)と楽器(ピアノ)。理由は昔やっていたのでまたやりたいから。 こんな回答でいいのかな?

Swim
質問者

お礼

回答ありがとうございました。またお礼が遅くなってすみません。うーん。やっぱりという感じがしました。自分の趣味ということで周りの人の反応をしりたかったのです。参考になりました。