印刷にムラが発生しています。何が原因でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷にムラが多くあり困っています。何度もヘッドクリーニングをしましたがインクが減るばかりで改善されません。
  • 利用機種はEPSONのPM-A970です。他に原因があるのでしょうか?
  • 印刷品質の改善を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷にムラが発生

印刷にムラが多くあり困っています。何どもヘッドクリーニングをしましたがインクが減るばかりで全く改善されません。他に原因があるのでしょうか? 利用機種は、PMーA970です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sawau06
回答No.2

先ず、黒のみの印刷で確かめるべきですね。 全ての色のムラか特定の色のムラか?ですね。 ムラのある色をカートリッジ交換モードで一度、外して もう一度、取り付けます。 これを試してNGであれば、もう一度、繰り返します。 インクが表示されていて異常に軽い場合はインクが無い場合があります。 新しいカートリッジを安物で良いから購入して下さい。 カートリッジに空気が溜まっているとか、空気穴が塞がっている場合も あります。 意外と直る場合がありますよ。 特定の箇所だけが擦れる場合は別の原因です。

• ts0472
回答No.1

2006年製のプリンター ボチボチお役御免の時期とも思います 印字ヘッドの不具合と感じますが 修理サポートも終了してしまったプリンター http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pm-a970.htm 買い替えをお勧めします