EPSON社製品の「印刷不良」の原因と対策とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品での印刷不良の原因と対策について詳しく解説します。
  • ヘッドクリーニングを繰り返しても印刷が薄くなったり印刷されない場合、どのような原因が考えられるのか、対策はあるのかをご紹介します。
  • インクが出ない、印刷が薄くなるといったEPSON社製品の印刷不良について、解決方法や注意点をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

印刷不良

何度もヘッドクリーニングしてもインクが出ずに、印刷が薄くまた印刷されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

機種が不明ですが、 純正インクを継続して利用している中で、 「ノズルチェックパターン印刷」→「ヘッドクリーニング」 をセットで、 取説記載の所定回数実施しても、抜けている部分が発生している場合は、 FAX無し機種ならば電源ボタンで電源を切って、一晩おいて、 固まったインクがふやける時間を確保してから、 翌日改めて、ノズルチェックパターン印刷から再開するように記載があります。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順を調べたい https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50579&dispNodeId=1800

• ts0472
回答No.1

こちらは一般Q&Aサイトなので 一般人からの回答になります 機種不明 インク使用期間不明 故障と判断した方が早いように思います 要修理 もしくは 寿命 プリンターは家電の1つでもあり 5年程度が寿命とされています インクは開封後(セット後)半年 パッケージは箱に記載されている使用期限(2年) をメーカーが推奨しています 古いインクを使い続ける事で故障に繋がる 個人では手の施しようが無い状況と感じます