• ベストアンサー

【なすびが福島復興の復活と再生を願ってエベレストに

【なすびが福島復興の復活と再生を願ってエベレストに登って登頂に成功しましたが】東日本大震災とエベレスト登頂ってどこに復興の繋がりがあるんですか? 故郷福島県の復興を願うなら福島県でエベレスト登頂せずにボランティアした方がよっぽど復活と再生の祈願になったのでは? 福島復興とエベレスト登頂の繋がりが良く分からないのでエベレスト登頂にどんな意味があるのか教えてください。 全然、エベレスト登頂と福島の復活と再生って関係ないですよね?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本人がエベレストに登ることが福島の復興のためになると信じたこと。 それに賛同した人たちがお金を出したこと。 3度めの挑戦で見事成功したこと。 もちろんそこで集めたお金を寄付すればいいんじゃ?って人もいるでしょうし、質問者さんのようにボランティアすればいいんじゃ?って人もいるでしょう。 それこそその人の自由ですよね?(笑) 最初に書いたように、それに賛同した人たちがお金を出して、みごと登頂に成功した。 われわれ部外者は「すげぇ!」という単純な感想でいいと思いますよ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#252332
noname#252332
回答No.3

マイナス思考だけが人生ではないと日本の皆さんにお伝えすることで福島復興に多大な貢献をされました。それを感じるかどうかは各自のご自由にどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=B-pk8z8rX2U

回答No.2

>全然、エベレスト登頂と福島の復活と再生って関係ないですよね? 全然、エベレスト登頂と福島の復活と再生って関係ないです。 ただし、資金集めには福島が関係しております。 「そこに山があるから登る」なんて言っておっては福島の善良な人々から資金を集めることができません。 そこで、「福島の復興のために、、、」と関係ない文言を主張することで、福島県民や福島を支援する東京都民などから資金を集めようとしたわけです。 詳細は存じませんが、相当なワルの臭いがします。