• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【謝罪文】江戸っ子さんに対する暴言に対して)

【謝罪文】江戸っ子さんに対する暴言に対して

このQ&Aのポイント
  • 東京在住の人たちと生粋の江戸っ子さんに対して行った暴言について、私は認識の甘さを痛感しました。
  • 東京の好景気と江戸っ子さんの責任について考えると、東京の活性化は地方にも波及し、地方経済の活性化につながっていくべきです。
  • 謝罪したことで、江戸っ子さんたちに許してもらえるのか不安ですが、子供の運動会があるため早めに寝た方が良いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

許してもらう必要などあらへん! 江戸っ子というよりは、東京が一番すぐれていると思い込んでいる東京在住のヤカラが大問題やで。 これ以上日本の恥をさらすのはやめてほしいねん(怒)。 他の道府県が大変迷惑しているやんけ(怒)。 (しかし江戸前寿司と読売ジャイアンツは好きである) 以下にその東京の最近の体たらくぶりを列挙しておく。 ・東京電力の原発問題(ちゃんと仕事しーや。おまえもな) ・東京オリンピック国立競技場のデザイン問題(責任者出てこい!ほんまに出てきたらどうすんねん。「ごめんちゃい」) ・東京オリンピックエンブレム問題(税金返せ!出来レースはごめんやで) ・舛添都知事私的流用問題(ええかげんにせなあかんで。海外から見られてるで) ・列車脱線、遅延数知れず問題(人多すぎちゃうか。しょうゆうこと) ・報道ステーションなどの全国放送で東京の天気や東京の列車遅れなどがトップニュースになる問題(東京のローカルニュースで流せい!) もう枚挙にいとまがないわ! 東京乗り込んでワシの拳法でどついたろか。 ただし通信教育やけど。 もうこの辺にしといたるワ。 反省しーや♪

angel25gt
質問者

お礼

政治と金の問題。この普通にヤバイことを平気で行える神経の図太さにかけては、天下一だと思われます。それで失脚している前例が、腐るほどあるにもかかわらず、風土病としか思えませんね。オリンピック関連の話も同じです。東京には、未知なるウイルスがいるのでしょう。東京に直下型大地震がくるのは、日本をウイルスから救おうとする神の御慈悲であると思います・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

東京は冬でも雪がほとんど降らないので、ボーゲンすら苦手でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。でも東京都議会で女性議員に 「早く結婚しろ~」って、ボーゲンを吐いた人がいましたよ。名前は確か鈴木章浩・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>そんな疫病神を都知事にたてまつるに際し、何の抵抗もなく受け入れるところは、江戸っ子さんの地元意識や自衛本能の脆弱さの現われではないかと思えます・・・ それは大きな事実誤認です。 江戸っ子は、まともな政(まつりごと)をする徳川260年を経験し、なんでも、お上に任せておけば安心だと思うようになりました。 しかし、明治維新のころから、薩長土肥を始めとする田舎もんが江戸を事実上占拠し、それ以降、江戸っ子が江戸を牛耳る機会は無く、江戸っ子は内心忸怩たる思いで、地方出身の政治家やお代官さま、もとい、官僚達のやることを批判的に見てきたのです。 そして、一部の江戸っ子は、年末年始や、お盆休みに、江戸から地方出身者が減ったその時を狙って、江戸を鎖国し、否、シンガポールがマレーシアから独立したように、江戸国として日本から独立し、薩長土肥の出身者抜きで、本当の人情の街、江戸を再興しようとおもっておるのです。その日が来たら江戸城も復興するべく、着々と資金をためておるんだぜ。

angel25gt
質問者

お礼

明治維新までさかのぼると、3代続けば江戸っ子という説は覆ってしまいます。でもその行動は、けして積極的とは思えず、逃げに徹しているような観があります。地方から人が集まってくるのであれば、その者たちを郷に従わせるパワーを持つのが当たり前でしょう。自分の死活問題であるのに、いまだにそれに気づかないのは、バカだからです! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225664
noname#225664
回答No.4

一極集中民族の日本に対する抗議の意味だったんですね。ならば正論でしょう。江戸時代じゃあるまいし、本社を東京にして カッコつける大企業群がいるので「遷都」なんか100%不可能でしょう。予算をたらふく喰って肥大化するようだが 法律で守られた東京ってことかなあ。部屋代がメッチャ高いNYに集まることと同じ理由が東京にはあるけど、法的に有利なんで 大阪に半分遷都してもいいです。謝るとか、「弱気なエンジェル」じゃいかんとです

angel25gt
質問者

お礼

私は人間ができていますので、悪かったと思ったら簡単に頭を下げますし、悪かったと思っていなくても、こんな頭で良かったら下げるのに迷いません。下げて、ちょうど頭の高さが同じくらいになることを知っているからこその余裕です・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.3

どちらも大怪我、困ったねと。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

どちらも、けがなく・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

東京一極集中での経済計画とも思えるアベノミクスに 対する批判のつもりでしたのが     ↑ ? アベノミクスは地方創世やっていますが。 京都知事を選ぶのは、私たち地方の民ではほぼ不可能     ↑ 東京原住民以外は、みな地方の寄せ集めですよ。 東京は。 これはどうひいき目に見ましても、江戸っ子さんのだらしなさ、 先を見る目、知能と行動力の欠如、それらから招いた 愚かなる選挙の証しだと思います。    ↑ 彼は原住民ではなく、地方からの寄せ集め組ですが。 「地方が不景気なのは、江戸っ子さんのせいだ」 と言っても、間違いではないと    ↑ 間違いです。 地方を活性化しないで、故郷を捨て、安易に上京して職を得よう と集まってきたのは地方人です。 東京に人が集まるのは、魅力があるからです。 地方が過疎化するのは魅力が無いからです。 このぐらい長文をもって謝ったのだから、江戸っ子さんたちは 私のこれまでの言動を許してくれるのか?    ↑ 誠意が全く感じられせん。 誠意、とは解りますね? 土下座するのが誠意ではありませんよ。

angel25gt
質問者

お礼

都合の悪いことは地方からの寄せ集めがやっていて、都合のいいことは江戸っ子さんの手柄にするところが、人間として卑怯だと私には見えます。上京組に手も足も出ないとは情けない。オタマジャクシでさえ、やがては手も足も出てくるというのに。 「アベノミクスは地方創世やっています」なんてセリフは役人の作った原稿を読んでいるようで、気味が悪いし現実が見えていない。東京スカイツリーの高さをもっと高くしないと、地方の光景は見渡せないのではないですか。 上京してきた人々に保護されて、自分だけでは政治に参加することすらできない民族、そのようなアメリカの核の傘の下で平和ボケしているかのような、卑怯な生き方を選んでいる江戸っ子さんがいる限り、日本に明日は無さそうです。 土下座するのが誠意ではなく、金金金と、何かというと金に換算する独特の根性は、東京に根付いた新宿の、仁義も切れないホストヤクザと同じで、進駐軍に逃げまどい、アメリカ軍にゴマをすり、韓国人に経済を奪い取られる羽目となる。 江戸っ子さんがいる限り、日本は近隣国にさげすまれ、ぺろーりぺろりと舐められて、ロケット弾すら打ち落とせずに、のん気な平和に呆け続けているうちに、都市直下型地震にみまわれて死滅するのがオチでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

戦前に朝鮮半島から渡ってきた母から生まれた九州人を、東京都知事に選んだのは江戸っ子さんでは無く、全国各地から流れてきた東京都民の方々でしょう。 そもそも江戸っ子さんは、浜ッ子さんや、浪速っ子さん、道産子さんたちと同じで、あんまり政治には興味が無い。喧嘩と花火は大好きだけどね。 で、江戸の江戸っ子が政治音痴なのに浸けこんで、半島出身者やその息子である舛添容疑者のような「賢い」人間が東京の政治を牛耳ってしまうのです。 あ、政治だけじゃなくて、学門も駄目な江戸っ子さんですよ。 江戸の中心にある東京大学なんて、江戸っ子は50%未満で、半数以上が全国各地の地方出身者で占められているそうです。 そんな、政治的な事や学問的な事が苦手な江戸っ子ですが、祭りと喧嘩は面白いよ。

angel25gt
質問者

お礼

テレビを進んで見ないので、舛添要一が朝まで生テレビでしか知りませんでしたが、その後のバラエティー芸人になったことに、奇妙な違和感を私は感じていました。東京大学助教授の肩書きで、国際政治を語っていた人が、浮かれてテレビで恥をさらす、その神経が人間離れしており、まるで狂人のごときありさまでした。 そんな疫病神を都知事にたてまつるに際し、何の抵抗もなく受け入れるところは、江戸っ子さんの地元意識や自衛本能の脆弱さの現われではないかと思えます・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 舛添要一さんが東京都知事選で工作妨害を受けています

    舛添要一さんが東京都知事選で工作妨害を受けていますが、すぐに警視庁や警察が動く場合と警察が見て見ぬふりをする場合の人がいるのはなぜですか? そして、舛添要一さんは警視庁も警察も動かずに放置されたのはなぜでしょう? なぜ警視庁や警察は舛添要一さんのことを嫌って、取り締まる側の校正な立場のはずの公安が東京都知事選で舛添要一を落選させるように工作団体と協調して行動している=この場合、捜査しないこと のでしょう? 警察も助けてくれないし、絶対勝てないじゃん。。。

  • 【東京都知事の舛添要一は給料は要らないので「もうし

    【東京都知事の舛添要一は給料は要らないので「もうしばらくやらせてくれ」と】言っていますが、もうしばらくというのは「1億円の退職金が貰えるまで」なのか「東京五輪が終わるまで」のどちらなのでしょうか? 今の任期は2020年の東京オリンピック開催日まであるのでしょうか? あと東京都知事の退職金が1億円というのは本当なのでしょうか? 舛添要一は給料は要らないと言っているが退職金は要らないとは言っていない。要するに目先の小銭より任期全うでの1億円の退職金という大金を狙っているだけ。 もし1億円の退職金を要らないと言ったら考えるが、給料は要らない退職金は貰うという策士を描いているなら刑務所にブチ込まれたら良いと思っている。 この舛添要一は給料は要らないと言っているが退職金は要らないとは言っていないので、彼は東京都民のことを思ってもうしばらくやらせてくれと言っているのではなく何が何でも1億円の退職金をもらおうとして壁にひばりついているのだと思う。 2020年の東京オリンピックに名を残すためにもうしばらくやらせてくれと言っているようには見えない。 どうせ任期満了がいつかは知らないが、次の東京都知事選に出馬しても勝てる見込みはないので、東京オリンピックに名を刻みたいとは思ってなくて、彼はもう1億円の退職金しか見えていないように思う。 だから給料は要らない退職金は要らないとは言ってない。 しかも東京都知事は法律で給料は無給には出来ないことになっているので、彼が無給で良いと世間にアピールしたところで無給にはならない。 それなのにテレビメディアは舛添要一が無給で働くと言っています!と言ってなぜかかばっているが、法律で無給には出来ないとは国民には教えない。 バカな国民は無給で働くらしい。舛添要一。と思う。 けど、1億円の退職金狙いにしか私には見えない。 オリンピック狙いという人は筋違いだと思う。 どう思いますか?この策士の考え読めてますか?

  • どうして江戸っ子さんは肉体的に劣っているのか?

    あと3年から5年ていどで、東京オリンピックが開催される。舛添要一も元気に張り切っている。でも舛添要一の期待もむなしく、江戸っ子さんはオリンピック選手にならない。ただオリンピック開催の恩恵にあずかるのみである。 どうして江戸っ子さんは、自分の地区で開催されるオリンピックに、出場するだけの肉体を持ち合わせていないのか? 「江戸前寿司の食いすぎで、腰が抜けているのかな」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=FzdwEc8Ehw0

  • 日本人で韓国や韓国人が好きな人は何%位いますか?

    前東京都知事の舛添要一さんは「日本人の90%は韓国が好きだ」という意味のことを言われたそうです。そんなに多くないと思いますが・・・。

  • 舛添要一さんは都知事を辞任するでしょうか?

    舛添要一さんは都知事を辞任するでしょうか? やっぱり都知事ともなると、資金力がないとダメなんでしょうか?

  • 舛添要一東京都知事が、2020年夏季東京五輪のオリ

    舛添要一東京都知事が、2020年夏季東京五輪のオリンピック会場の場所を変えてきました。舛添要一さんということはお金絡みですか? 組織委員会の森会長も何か悪い噂が流れてましたよね。 オリンピック会場の場所が変更されるなあと思ってたら、本当に変えてきたのでビックリした。幾らお金が転がり込むのだろう。

  • 都知事選、舛添要一、自民党支援、理詰め説明してよ…

    東京都知事選で自民党が舛添要一を推薦・支援するとかで決定という報道を耳にしましたが、例えばひとつの大きな疑問を感じましたので質問させていただきます。 自民党を裏切った云々という軽いレベルの事は横に置いといて、この舛添要一は確か外国人地方参政権に対して肯定的に言動していたと思いますけど、外国人地方参政権を否定する自民党、特に現安倍政権がこの人物を支援するということに全くもって理解不能なのですが、国政ではなしに都政とはいえども、これこの整合性は一体どうなっているのですか? 教えてください。

  • 元都知事舛添要一さんの反論について。

    最近出版した著書で舛添要一さんが都知事時代の世間の批判に対して、自分はセコくないなどと反論しているようです。 私は追銭はいやなので本は買っていませんが、舛添要一さんの反論は信用できると思いますか。

  • ★東京都民は馬鹿ですか?・・・

    あのどうしようもない、舛添都知事を選んだ東京都民は、バカとアホの集団ですか?・・・

  • 「大江戸東京」について

    東京都知事が会見するときに後の板に書いてある「大江戸東京」って何ですか? 「大江戸東京」と釘打って東京の魅力を紹介しているサイトでもあるのかなと思って検索掛けても「大江戸温泉物語」が出てくるくらいです。 あの板は例えば大阪府なら府市のイベントの宣伝やこの時期なら節電の呼び掛けといった用途に使われているようですが、なぜ東京都はこんなにくだらなくてよく分からない使い方をしているのでしょうか。