• ベストアンサー

日本人で韓国や韓国人が好きな人は何%位いますか?

前東京都知事の舛添要一さんは「日本人の90%は韓国が好きだ」という意味のことを言われたそうです。そんなに多くないと思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferixx
回答No.11

あほな発言ですね。好きな人はごくごく一部です

その他の回答 (13)

noname#224719
回答No.14

>韓国がお好きなんですね あなたに対してじゃないので 気分を害さないでください。 韓国のやってることは決して 気分のいいことではありません。 ですがいまは違います。 どこの国を嫌おうがなに人が嫌いでも それを否定することはしません。 ですが韓国を嫌いじゃないと 攻撃したり、受けいれようとせず、 理由はともかく、敵視する一部の方たちのほうが 同じ日本人として恐怖を感じます。 嫌うのは自由ですが 気に入らないのは韓国だけではなく 自分と合わないことでしょうか? 社会問題どころか国際問題になった 責任は取らせるべきです。

回答No.13

>韓国がお好きなんですね。 いいえ。一日中韓国の書き込みしてる方たちには 敵いませんよ。 ネットのみで。

回答No.12

嫌韓活動して扇動する人たちよりは 好感がもてます。 一人で20~50人分の活動してるので 目立つでしょう。 嫌いて言わないと団結力を発揮して (ネットで)潰しにかかるから 韓国について触れないだけです。 韓国を憎んでる人て 嫌いなのに韓国に詳しいから失笑。 矛盾してると気づかない。 ただ、韓国に好意的な人まで 攻撃するから嫌いなのは韓国だけじゃないでしょう。 排他的なんですよ。 舛添さんの韓国好きか嫌いかと 意味がちがいます。 韓国が好きな日本人も許せないんでしょう。 不思議なのはネットでしか言わないことです、 本当に嫌いなら韓国に直接言うでしょう。

ketsuro8da
質問者

補足

韓国がお好きなんですね。

• glacee
回答No.10

15%ぐらい

• gayarud
回答No.9

9割が興味ない、の間違いでしょう。

• 4237438
回答No.8

このサイトで韓国の反日を攻撃するのを趣味にしておりますが、実は韓国人を好きなんです。 韓国は近いし、食も旨いし日本と似ているところも多いし、本当は仲良くしたいです。 しかし、あそこは国是が反日なんですよ。 日本を仮想敵国として日本に負けるな追いつき追い越せがスローガンで、戦争を放棄した国だからいくらでも叩けるんです。 ですから今後、日本は韓国が反日をすれば嫌韓で応えるという方程式に則り、ガンガン反論すべきと思います。 国交断絶? どんと来い!  やれば韓国が破滅します。 日本が韓国の必要度を1とすれば韓国側は10なんですよ。 10対1で国交断絶をすればどちらが音を上げますか。 国交断絶まで、または寸前まで行けば韓国人も気づき反日を止め、仲良くなれるような気がします。

回答No.7

そんなわけないですね(笑)。とくに興味のない人がほとんどでしょう

回答No.6

韓国人、一人ひとりは好きですよ。

回答No.5

大嫌い!反日だし、民度低いし。

回答No.4

個人的には、好きも嫌いもありません。