• ベストアンサー

最近話題の小豆スープダイエット

今運動と夜ご飯は軽めにを意識しながら、 焼き梅干しと小豆スープダイエットをしていますが、 1日小豆50gと、黒豆70gを同時に毎日摂取したらどうなりますか? 黒豆は食べ過ぎると下痢になるかもしれないと書いてありましたが。 どちらも食物繊維が入ってるとの事ですが、より効果が出たらいいなと考えてますが。 欲張り過ぎでしょうか。

noname#248020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoge1229
回答No.1

どうもならないです。 一番いいのはバランスのよい食事を取ることと適度な運動です。 あと、急激にやせることを期待するのではなく長期にわたってを考えるとかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。特に問題ないんですね☆ そうですね小豆は3ヶ月分は手元にあって毎日摂取していますが、 お金的に負担にもなるけどダイエットはもちろんお肌や身体にも良さそうだなと思って欲張って考えてましたが、 ダイエット自体は長期には考えてます。 食事はなるべくこってりしたものじゃなくて野菜も気をつけてますが、夜は特に炭水化物を極力とらないで過ごしたいので黒豆とかとると空腹がそこまでなくなると聞いたので興味を持ちました。