• 締切済み

電車の中の出来事。横に座るか座らない?

前に電車の中でふと思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 電車の中で横の席が空いてるのに、その横の人を見て、座らない(座りたくない)事ってありますよね?どんな人の時ですか?

みんなの回答

noname#224724
noname#224724
回答No.7

オヤジ

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

おおきく足をひらいて、1人分のところからずれているときかなあ。

kotaegahosii
質問者

お礼

わかります。何様って感じですよね。2枚切符買ってれば良いのですがね。 まぁチンコが蒸れたのでしょうね。たいしてでかくない癖にね。ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

お礼ありがとうございます 一瞬のすれ違いに近い関係だから やっぱり、見た目よね 見た目で”触れたくない物“てあるでしょ、それと同じ

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに私も汚物は嫌いです。再回答ありがとうございました

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

騒いでいる子供。自分自身も子供の時そうだったから人のことは言えないけど、蹴られたりやかましかったり、隣に座るとろくなことが無い。

kotaegahosii
質問者

お礼

私も子供でしたが公共の場で騒いだ事が無いので、人の事言えますが、確かにADHDの子供の近くはいやですね。ありがとうございました。

  • hogusyaki
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.3

強面な人。 隣の方がふくよかで、スペースが少ない。 酔ってる人。 寝ててすごく寄りかかってきそうな人。 とかですかね。 事前に分かればいいですがそういうケースは少ないですよねぇ…

kotaegahosii
質問者

お礼

事前の情報は大事ですね。あなたも今後電車の中では気をつけて下さいね。 ありがとうございました

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

”絶対に触れたくない人“かな 匂いとかもあるけど一瞬で判断するには やっぱり視覚よね

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございました。外見は重要ですね。私の横明らかに私よりも若い女性、女の子も座るので警戒されてないのですかね?ちなみに、絶対に触れたくない人ってどんな人でしょうか?もし、お手間で無いのなら教えて頂けないでしょうか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

酔っ払い。すごく臭い(香水がきつい)。太りすぎ。明らかに精神異常。見るからにチンピラヤクザか不良。

kotaegahosii
質問者

お礼

言えてますね。でも私はチンピラ、やくざの隣にも座りますよ。 特に問題無いです。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 電車内の出来事

    電車内での出来事 今日の午後、電車に乗っていたときの事です。 ボックス席に座っていたのですが、途中から高校生が合い席してきました。 そいつは席につくなり、靴を履いたまま前の席に足を乗っけ始めたんです。 そして参考書を読み始め、勉強し始めたんです。 悪びれもなく、図々しい様子に 私はいらいらし始め、ガツンと言ってやろうと口のところまで出掛かっていました。 でもその時、最近よくニュースになっている「青少年犯罪」の事が脳裏をかすめました。 注意したところで、そいつが隠し持っているバタフライナイフで切りつけられたらどうしようか。 家までつけてこられたらどうしようかと・・・。 そうこう悩んでいるうちに終点の駅についてしまい、とうとう言えませんでした。 その後、何で言えなかったのだろうか、俺は情けない男だ・・・ でも何されるか分からないし・・・ という葛藤に悩まされました。 こんな私に対して喝を下さい。

  • 電車の中でメイクする人

    今日、電車で横に座ってきた人がいきなりメイクを始めました。 直しくらいで終わるのかなあと思ってたら、なかなか終わらず 私は席を立ち他の車両へ移動しました。 電車の中でメイクする女は、どの様な思考回路なのでしょう? その人に聞けばよかったのですが、その時はイライラマックスで 席を立って移動するので精一杯でした。

  • 電車でのできごと

    うちの地域は幸い、電車が止まっていません。 田舎なので電車内はそれほど混みませんが、夕方は帰りの高校生が比較的多くいます。 昨日、会社帰りに電車に乗ったら、男子高校生が部活のジャージっぽい姿でドア脇の席に座っていました。 その電車はドアを手で開けて電車に乗り込む方式で、ドアを開ける度に少し冷たい空気が中に入ってきます。 表現が難しいのですが、この電車は、ドアを開けて中に入ってきた後、ドアを閉める人の方が少ないです。 几帳面な私でさえも時々忘れます。 昨日は、私がドアを開けて電車に乗り込み、後ろにまだ乗りそうな人がいたのでドアを開きっぱなしにして席につきましたが、高校生にすごい目つきでにらまれました。 で、その次の人が乗り込んで、案の定ドアを閉めなかったのです。 そうしたらドアの所にいた高校生が、 「ドア閉めろよ!このクソガキ!こっちはさみいんだよ!」 と、ドアをバン!と閉めました。 (周囲は無反応。) 何か言うと怖いので私は黙っていましたが正直、 「バカか。ジャージ一枚じゃ寒いに決まってんだろ。  寒いなら上着でも着ればいいし、  わざわざそんなドア脇の寒い席を選ぶこともないだろ。  ましてや今は地震で大変な思いしてる人が山ほどいるのに  その程度でキレるなんて、愚かだな」 と思いました。 みなさんどう思いますか?

  • がらがらの電車での出来事

    どのカテゴリーが適切かわからなかったのでこちらに相談させていただくことにしました。大学生の女です。 この前、平日のお昼頃、東京都心から地方都市に向かう電車に始発から終電まで乗っていました。上野の始発では立っている人こそいなかったもののわりと人が乗っていたのですが、居眠りをしていたら(結構ぐっすり寝ていた)誰かに起こされふと気がつくと、女性と体に麻痺があるらしい若い男性が目の前にたっていて、介護をしているらしい女性がすごく恐ろしい顔をして「その席を譲ってくれませんか」とものすごい怖い声で私に言ってきました。 私は起きぬけでびっくりしてしまい、飛び跳ねるように席をたって別に席に移動したのですが、落ち着いてまわりを見回していると電車はすでに地方都市の郊外に入っており電車はがらがらで、平日の午後2,3時ということもありその車両は私と例の2人組みしか乗っていなかったのです。つまり空いている席はやまほどあったのです。 あとで冷静になってみると、どうしてあの女性があんなに恐ろしい声と顔をしてわざわざ私にどけと言っていたのかわかりません。もしかして気づかずに優先席に座っていたのかもしれません。でもあとで考えてみるとすごく腹がたつのです。 私はその二人組みに何かすごく失礼なことをしたのでしょうか?麻痺のある男性が他に席があるのにどうしても優先席に座らなければいけない理由があるとしても、どうしてその女性がそんなにぶっきらぼうに私に話しかけたのかどうしてもわかりません。なにか納得できる理由があれば反省もできるのですが、むかっぱらがたってしょうがないのです。 このカテゴリーではやはり不適切な質問かもしれませんが、普段介護をなさっているようなかたで理由にこころあたりがあるような方は教えていただければ幸いです。

  • 電車の中での出来事

    今大学生なのですが、今までと同じ電車で通っています。田舎の電車なので、いつも乗るところはみんな同じなので、同じ車両の人とかは顔を覚えるぐらいです。 そんな中、今日いつも見慣れた男子高校生が、あたしの前に立って乗ってました(私は座ってます) 一人で起きててもつまらないので、私は寝てました。 その人は結構そうなのですが、無神経っぽくてよく足を踏んできたりします。 今日もそうでした。 ですが、今日は足を踏むだけでなく、何十回も私の足を蹴ってきました。(ひざでひざを蹴るといった感じ) 私はMDを聞いていたし、寝ていたので起きるに起きれず、ずっと我慢していましたが これはわざとなのでしょうか? 明日からとても憂鬱です…。

  • 電車の中で・・・。

    先日、電車の中で携帯をピコピコ(音を出して)している人(30代くらいの女性)がいました。 その人は子供連れで、優先席に座っていました。 そこで、すごく不快だったんですが、 1、みなさんは電車の中のどのような行動が不快に思われますか? 2、そんなとき注意しますか?

  • 電車の中の恋って実らないかな?

    こんばんわ。最近恋をしたのですが、今までこのような恋をした事が無いのでどうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 2週間くらい前でしょうか・・?私が電車に乗って、友達を待っていた時のことです・・。その人(私が恋をする人です)が走って電車に乗ってきました。なんていうか・・。本当に私の好みドンピシャだったので一目ぼれしてしまったのです!!!そして私の斜め前に座りました。 私は全日制の学校ではないので、火曜日と木曜日しか電車で学校には行かないので他の日は分からないのですが、必ず、その人は同じ席に友達と座っているのです。見た目は、スキンヘッド?に近いくらい短く、背が高く、男っぽい人です。私もできるかぎりその人の近くに座るようにしています。でもこのまま見てるだけ・・。というのも悲しいです。 でも話しかけるのもなんだかなぁって感じです。最近本当に久しぶりに恋をしたので、毎日ドキドキなんです。何か行動した方がいいでしょうか??よろしかったら教えて下さい。お願いします!!!

  • 電車の中!!

    電車の中って、なにげに不思議な空間だと思います。例えば、全部の席が空いていたとしたら、日本人って必ず両端から座って、その後はだいたい真ん中に座り、その後は、端と真ん中の間という風に間隔をあけて座りますよね??それはなぜなのでしょうかぁ~??他にも、電車の中の変な事、不思議に思うことあったら教えて下さい。

  • 電車の中での編み物

    小さい頃から親には「電車の中で編み物をしてはいけない」と言われてきました。昔、電車の中で編み物をしていた人の編み針が、同乗していた人の目に刺さった事件があったとか・・・。 最近、編み物がちょっとしたブームになっているようで、電車の中で編み物をしている人を見かけます。 先日は、朝の満員電車で立ったまま編み物をしている女性がいて、当然、両手は編み物でふさがれており、電車が揺れるたびに「危ないな」と思っていたのですが、その人の前の優先席では携帯電話を操作している男性がいるし、どっちを注意して良いかわからなくなり、結局何も言いませんでした。 「電車の中で編み物をしてはいけない」というのは、常識だと思っていたのですが、実は私だけが勝手に思っているだけなのでしょうか。

  • 今時の電車の中の年寄り

    昨日電車の中で席にすわり本を読んでいたところ70歳くらいのおばあさん3人組がわあわあ話しながら乗って来られました。 私の横に2人分、向かいの列にも1~2人分の席が開いていたので、私はさして気にせず読書を続けていました。 そしてふと気付いたのですが、私の横に2人のおばあさんが座り、そして前の列に席が空いているにもかかわらず、もう1人のおばあさんはこれみよがしに私の前に立ち、3人で「いかに私が気のつかない、年寄をこばかにした愚かな人間であるか」を大声でしつこく再三にわたりののしっているのです。 私が気が利かなかったのは確かなのですが、わずか10分ほどの間も3人でべったりくっついて座っていないと気に食わない、まるで女子中学生並みの姿勢も相俟って、私は平素積極的にお年寄りに席を譲るほうなのですが、この日だけは意固地になり席を代わらず知らない顔をして読書を続けました。 これって、やっぱり私が悪いのでしょうか??

専門家に質問してみよう