• ベストアンサー

電車の中でメイクする人

今日、電車で横に座ってきた人がいきなりメイクを始めました。 直しくらいで終わるのかなあと思ってたら、なかなか終わらず 私は席を立ち他の車両へ移動しました。 電車の中でメイクする女は、どの様な思考回路なのでしょう? その人に聞けばよかったのですが、その時はイライラマックスで 席を立って移動するので精一杯でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

家を出るのが遅くなったのでしょう。 乗り遅れそうになること自体がその人柄を表しているので、メイクしても人間の内側はきれいにならないよ、という見本です。

ginga2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 毎回、やってそうな人だったので、いつもギリギリなのかな と思いますね 電車の中で化粧してるのは高確率でブスですね 内面はもっとひどいと思われます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんにちは 周りのことなんか考えてないです。 個室と同じ感覚なんだと思います。 女性専用車両に乗ると凄くよく判りますが 本当に酷い人は、満員電車で立ってマスカラつけています。 揺れて誰かの服を汚すなんて考えてないんです。 リップぐらいだったら判りますが、座ってメイクしている人の中には お粉まではたいている人がいます。 隣に飛び散っても平気です。 多分、都会の電車、駅のベンチで旅行でもないのに おにぎり食べている人の感覚と似ているかもしれません。 そういえば、どこかで悪臭がしていると思ったら ネイル塗っている人も見かけたことあります。 誰かに見られている、迷惑とか全く考えていないので 知らない人なら別にいいやと思っているのかと推測します。 (朝間に合わなければ会社に行ってメイクすればいいのに、素顔見られたくない?)

ginga2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知らない人が横に座ってきて、 食事やお酒飲まれるのも嫌ですね 駅のベンチでしたら、おにぎりも化粧も 私は気になりませんね

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.1

もしかして外国人、中国人かな。 多くの国では人の事はあまり気にしないでやりたいことをするのが普通ですから。 大声で話したり電話したり場合によっては喧嘩も当たり前で、どこでもかなりうるさいらしい。

ginga2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながら、日本人ぽかったです。

関連するQ&A

  • 電車の中でメイク

    田舎なので移動はほとんど車です。 都会へ遊びに行き久しぶりに電車に乗ったのですが、電車の中でメイクをする女性を結構見かけました。 そのうちの一人は優先座席に座って、ファンデ→アイシャドウ→マスカラ→眉→ チークと、ほぼフルメイク直し。 人目を憚らず堂々と、まるで家でメイクしているような感じで、思わず目が離せませんでした。 20代後半くらいの綺麗目な服装のOLさんという感じの綺麗な女性で、今からデートなのかな?と思わせるような格好でした。 ネットで検索すると電車でメイクをする女性についていろいろ出てきますが、都会では結構頻繁に見かける光景ですか?

  • 電車で歩く

    電車で、発車してから車両から車両へ歩いて移動する人、どう思いますか。僕はとても迷惑でやめてほしい、うざいと思っています。すいているときならまだしも、電車が混んでいて立っている人がいるときは本当に迷惑だと思います。僕は、すいているときはもちろん座りますけど、混んでいるときは車両と車両の間のドアの近く、優先席の前ですね。ここにたちます。なぜかというと、乗る人や降りる人の邪魔にならない位置だからです。ところがここにたっていると、車両から車両へ移動する奴らがきます。混んでいるとよけるのもままなりませんが、こいつらは、立っている僕にぶつかっても何も言いませんし、中には押しのけるやつもいます。大変不愉快です。どう思いますか。 僕があまりにも考えすぎなのでしょうか。 あと、邪魔なのは、乗り降りの時にドアの横に狛犬みたいにいるやつ。混んでいるときは一度降りるとかすればいいのに人の波に逆らってでもそこに踏ん張りますけど、頭がおかしいのでしょうか。 これも僕の考えすぎですか。以前はドア近くの人って、一度降りたりしていたと思うんですけど、最近は踏ん張る人が結構多いような気がしますが、気のせいですかね。 電車は乗るたびに不愉快になりますが、移動には使わないわけにはいかないので、仕方がありません。皆さんは電車、不愉快じゃないですか。

  • 電車で知らない人にジロジロ見られるのは?

    今年の4月から大学生になり、初めて毎朝満員電車に乗るようになった女です。 毎朝乗る車両を変えてみても、違う路線で学校へ通ってみても 2日に1回は私のことをジロジロ見てくるサラリーマンのような男性に出くわします。毎回違う人です。 原因もわからなくて、なんだか毎日気持ち悪いんです。 首を180度曲げて車内で私を見てる人、ずっと正面にたってニヤニヤこっちを見てる人、降りる駅の改札までついてきて横でガン見してくる人もいました。 人がいっぱいの満員電車で何度も何度も顔を突きつけられたり、 目が合うと手を振られたり本当に嫌なんです。。 私は美人ではないし、派手な服装もしていません。 今までもこんなめに合ったことはありませんでした。 満員電車はこうゆう不可解な人がいるのが普通なんでしょうか? すごく困ってるので、アドバイスや同じようなことがあった方のお話など聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 電車の中で、隣の人がよっかかってきた時の対応は?

    電車に乗っていると、時々隣の人が寝入ってしまって、頭が横になってグーッとよっかかってくることがありますね。 そんな時、皆さんだったらどういう対応を取りますか? 手で押しやりますか? 前のめりに座り直しますか? 席を移動しますか? モソモソ動いて知らせますか? ひじで軽く突きますか? ひたすら我慢しますか?・・・ 隣の人が、男性と女性で対応が変わりますか?

  • 電車の中で足を組む人

    アンケートカテゴリと迷ったのですが、こちらに質問させて頂きます。 今日学校から帰るときに、ふと思ったのですが、電車の中で足を組んでいる人がいると、皆さんはどう思われますか? 私は足を組んでいないと落ち着かないタイプなんですが、電車が空いているときくらいしか組んでいません。 ただ、あいている席を探して他の車両から通路を歩いてくる人もいるので、足が邪魔なのかなーと思っています。 この場合、満員電車や立っている人が少ない(または居ない)ことと、一般的な電車の形態(長イスが並んでいるタイプ)という状況の下、判断をお願いします。 色んな方の意見を聞きたいので、是非お願いします!

  • 電車の中の出来事。横に座るか座らない?

    前に電車の中でふと思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 電車の中で横の席が空いてるのに、その横の人を見て、座らない(座りたくない)事ってありますよね?どんな人の時ですか?

  • 通勤電車で気になる人

    こん○○わ。 30歳 男性です。 通勤電車で気になる女性がいます。 乗る駅と降りる駅も同じです。 たぶん、向こうも私の存在に気付いていると思います。 電車は指定席車両で、席は毎朝ランダムに代わる為 同じ車両になったりならなかったり 席が近くになったりとバラバラです。 隣どうしになったことは一回だけあります。 なんとか会話をするきっかけを作りたいのですが 指定車両である故、必ずどこかにいるので 声を掛けて敬遠された場合、明日から気まずくなると思うと なかなか動けません。 一般車両であれば、車両を変えればいいのですが・・・ ちなみに帰りにも同じ電車になったことがあります。 帰りは私は一般車両の電車に乗りますが、その人も同様でした。 過去の質問での電車ネタは結構ありましたが、ちょっと特殊な状況 だったので、変な人と思われず、なんかいいアドバイスあればお願いします。

  • 満員電車の中が非常につらい

    通学電車はなんであんなにうざいんでしょう。人間にはパーソナルスペースがあり俺はカナリ広いのか近づいてくる人間全てがうざくなり死ねと思います。物騒な世の中で何が起こるか分からないしもともと人間関係を好まないんでそれが原因かもしれませんが、とにかくどう対処していいのか困ってます。 電車内ではいつも連結部の端の席にしか座りません。ラッシュ時は人がいっぱいで、膝をわざと当てにきたりセキを何回もしたり、菌が移らないか気持ち悪くなります。駅構内でも肩同士がぶつかったり荷物を平気で体当たりされたりしてうざくなってきます。 無視が一番なんですがとにかくうざくて仕方ないんです。わざとそんなことをされたらイライラするんで切れて殴ってもいいんでしょうか?でも犯罪者にはなりたくないんです。 このイライラやうざい感覚はどう対処すればいいんでしょうか?

  • 電車での嫌がらせ

    今朝のことですがいつものように女性専用車両のつり革につかまって本を読んでいたところ 幸運な事に目の前の席があいたのですかさず座りました。 すると隣の女の人が(25歳位のOL風)ひじでぐいぐいと つついてくるのです。 最初はカバンの中をごそごそしているのでしょうがないなと思っていたのですが、途中から明らかにカバンのチャックをただ開け閉めしているだけでそのたびにけっこうな力でぶつかるというか押してくる感じであれ?と思いました。 ちなみに空いた席は普通に1人分より少し広いくらいの幅です。 私の体積も標準位で決して周りに迷惑かけるほど場所をとっていません。 途中からわざとなのかな?と思い彼女との間を15センチくらいあけたのですが、それでもかなりひじを伸ばしてぶつかってきます。 明らかにわざとだと感じて、私もそんなに気が長いほうではないのでイラっとしてしまい、よくなかったとは思うのですが、ついやり返してしまいました。 (押してきたのを振り払う感じで。) すると彼女はさらにエスカレートしてきて、少し電車が揺れるたびに ガンガンぶつかってきます。 周りの人も気付いているのですが、そこは都会の電車なので 誰も何も言いません。 必死にかばんを抱えてる形で腕を横に出さないようにしていたのですがそんなの関係ねぇばりにがんがん押してきます。 しまいには彼女が降りる際立ち上がる反動でおもいきりひじ鉄を食らわされもうこのひとなんだったの?!と怒りでいっぱいでした。 多分一回でもやり返したのがいけなかったんだな、とは思いますが 朝からこんなことがあってものすごいストレス&今も思い出すだけで イライラむかむかしてしまいます。 どうやったらこの出来事をうまく頭の中で処理できるでしょうか? お知恵を下さい(T_T)

  • 電車の中で  (長文です)

    GW中に路面電車に乗ったときのことです。 車内が混んでいたので奥に進んだところ、座席に座っている人が少しずつずれてくれれば、座席にあと4~5人が座れる状況でした。 目の前の人が座れば、混雑もいくらか解消されるのに周りの人は座る様子がありませんでした。 私は、疲れていたので人との間に座ったのですが、旦那が立っていて目の前で私と会話しているにもかかわらず、席を1つずれることを両隣の人はしないんです。 旦那は「立ってるからいいよ~。」と言っていたのですが、でもこれってなんなの??って疑問が湧いたのです。 私は、関東地方に長年住んで最近越してきたので、この地域の雰囲気なのか分かりかねています。なので、言わなかったのですが、私が今まで乗ってきた電車では、何も言わなくても席をずれてくれる人が老若男女問わずいたんですね。これが当たり前とは思いませんし、言えばずれてくれてたのかもしれない。でも?? 線で仕切りがついている席を2つ分使っている人もいましたし、なんで他人のことを考えないのかな~って思いました。 あと、関東の電車では「席を譲り合いましょう」って放送がよくあるのですが、この地域には聞いた記憶がありません。 地域差なのか、たまたま優しい人が少なかった車両に乗り合わせただけなのか・・。 私は、訳が分からない暴言も吐かれたことがあります。なので、地域差なのか何なのか知りたいです。 長くなりましたが、皆さんはこういう経験ありますか?