• ベストアンサー

電車の中でメイクする人

今日、電車で横に座ってきた人がいきなりメイクを始めました。 直しくらいで終わるのかなあと思ってたら、なかなか終わらず 私は席を立ち他の車両へ移動しました。 電車の中でメイクする女は、どの様な思考回路なのでしょう? その人に聞けばよかったのですが、その時はイライラマックスで 席を立って移動するので精一杯でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1buthi
回答No.3

家を出るのが遅くなったのでしょう。 乗り遅れそうになること自体がその人柄を表しているので、メイクしても人間の内側はきれいにならないよ、という見本です。

ginga2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 毎回、やってそうな人だったので、いつもギリギリなのかな と思いますね 電車の中で化粧してるのは高確率でブスですね 内面はもっとひどいと思われます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 周りのことなんか考えてないです。 個室と同じ感覚なんだと思います。 女性専用車両に乗ると凄くよく判りますが 本当に酷い人は、満員電車で立ってマスカラつけています。 揺れて誰かの服を汚すなんて考えてないんです。 リップぐらいだったら判りますが、座ってメイクしている人の中には お粉まではたいている人がいます。 隣に飛び散っても平気です。 多分、都会の電車、駅のベンチで旅行でもないのに おにぎり食べている人の感覚と似ているかもしれません。 そういえば、どこかで悪臭がしていると思ったら ネイル塗っている人も見かけたことあります。 誰かに見られている、迷惑とか全く考えていないので 知らない人なら別にいいやと思っているのかと推測します。 (朝間に合わなければ会社に行ってメイクすればいいのに、素顔見られたくない?)

ginga2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知らない人が横に座ってきて、 食事やお酒飲まれるのも嫌ですね 駅のベンチでしたら、おにぎりも化粧も 私は気になりませんね

• tetsumyi
回答No.1

もしかして外国人、中国人かな。 多くの国では人の事はあまり気にしないでやりたいことをするのが普通ですから。 大声で話したり電話したり場合によっては喧嘩も当たり前で、どこでもかなりうるさいらしい。

ginga2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながら、日本人ぽかったです。