• ベストアンサー

【韓国のスジョ階級、スプーン階級みたいな】貧富の格

【韓国のスジョ階級、スプーン階級みたいな】貧富の格差を象徴したいま流行っている社会造語って他に何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

「勝ち組/負け組」がスタンダードではないでしょうか。 貧富ではないですが「情弱/情強」あたりも、よく使われているかと。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 上級国民、下級国民もですね