• 締切済み

学生カップルを見ると嫉妬が止まらない

特に大学生のカップルを見ると嫉妬が止まりません。大学に通ってましたが自分が出来なかったキャンパスライフを目の前にするとやるせなさやら嫉妬して辛くなります。 前に進みたいのですが、後悔やら嫉妬やらで気分が落ちます。どうしたら気分を上げれますか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.11

気に入った音楽を聴くとか、すぐ別のことを考えるようにすると回避できるようです。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。上手く回避するんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

僕は、今時の熟れたJKを見ると交際しているであろう男子高生や大学生に嫉妬しますよ。 僕の高校時代は、貧乳、下半身デブが基本でしたからね。 それはそうと、自分に出来なかったことを後悔するより、出来ることで解決するべきです。 大学生には出来ないことで… 例えば、キャバクラのナンバーワンと同伴デートする。セクスする。 AV嬢の在籍する高級ソープで発散する。 カネに困った女子大生と温泉旅行する。日替わりで援交する、等々… 働いて、収入をキチンと得れば出来ることは幾らでも有りますよ。  男は、30歳過ぎたら甲斐性がモノを言うのですから。 まずは、お仕事頑張って下さい。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いいですねー、それを実行するには努力ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.9

貴方は気分を上げてどうするのかな。 気分は気分で一時のものでしょ?根本的に解ってなければどう仕様もない。 貴方は大学生カップルの表面的に羨ましいと感じる部分しか見ないから嫉妬するんですよ。 その人達にはその人達なりの悩みや苦しみがあるものかと思います。その苦しみにまで貴方は嫉妬できます? その辺の事を貴方は知らずに済んだ、のかも知れないね。だからむやみに嫉妬していられるんでしょう。 どんな時も後悔して落ち込むような事はヤメて、反省して次に活かす女性であれば人に嫉妬するなんて感覚はなくなるかと思いますよ。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに個人でそれぞれで苦労はあると思いますが、自分に無かったもの、したかった事を目の前で見せ付けられると元気がなくなりますね。あなたが書いたような思考回路になりにくいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.8

はじめまして。 私が大学時代の時は、二次元に恋してました。 異性にも興味がありましたが、あまり近づけなかったので、 妄想ばかりしてました。まあ、遊ぶお金もありませんでしたし。 学生時代にもっと人間関係を築いて、恋愛しておけば良かったかもと、 思う時もありますが、どうしようもありません。 私は二次元好きで良かったと思ってます。これが私の当然の学生生活でしたし。 今の私は、社会人になってからの人間関係を大切にしてたおかげで、 結婚できました。焦る気持ちもわかりますが、地道に 今の人間関係を大切に、頑張ってください。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#219025
noname#219025
回答No.7

私も同じですね。f(^^; 私の場合は大学生より高校生のカップルを見ると非常に凹みます。 男子校だった為、真っ暗な暗黒高校生時代を過ごしたから楽しそうな高校生カップル、リア充を見ると実に苦しい。 ただでさえ今の女子高生は可愛くて可愛くて仕方無いくらいだから嫉妬心もムクムクと。 f(^^; そんな青春コンプレックスを約30年近く引きずってますわ。(笑) 今は見るも無惨な中年独身オッサンになってしまいもう取り返しがつきません。彼女いない歴=年齢ですよ!(笑) 容姿外見が悪すぎて恋愛や結婚が不可能になってしまいましたから。 10代で恋愛したかったなぁ~~~彼女ほしかったなぁ~~~って40代の今でも思いますよ。 結局ね、彼女作ってリア充になるしか解決方法は無いよ!! あなた様は男性か女性かわかりませんが、とにかく容姿外見がイケている人間になるしかないです。見た目が良ければみんな寄ってきます。なんだかんだ言っても見た目なんだから。 恋人作りリア充になる!結局これ! (^ω^)b

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうしようもない悩みですが、気合で乗り切るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.6

後悔と嫉妬をすることで貴方に何かメリットがあるのでしょうか。 過去の事をどれだけ引きずってもデメリットしかないのですよ。 自分で自分を追い込んでどうするんですか。 言い方悪いですが学生の恋愛なんて無責任なものですしほとんどが 別れるようなお遊びのような付き合いです。 貴方は社会人であれば責任あるお付き合いをしてほしいです

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。責任のない自由な付き合いというのを味わってみたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

私は以前、18年下と付き合っていた時、似た様な気持ちだったと思う 自分は自分、他人は他人、と切り分けなければね そして過去は過去、と納得させなければね 誰もが誰かを羨ましいと感じているでしょ でもそれは時に“無い物ねだり”だったりする 誰かを羨ましいと思い、そこに近付けようと努力をして実現できる場合もあるけど過ぎた時間の中では無理難題よね だから羨望が後悔と嫉妬になったんじゃないかな あなたには、あなたの居場所や運命がある もしかすると、そんなあなたを見て知らない誰かが同じ様な気持ちを抱いているかもしれないよ?…人間て複雑に見えて単純 そして意外と似たり寄ったりだよ(^.^) 先にも書きましたが 先ずは自分と他人を切り分ける …どんなに羨んでも変われないからね 次に過ぎた時間に固執せず、“今、何をすべきか”または“これから先どうすべきか”を考える 未だ若いんでしょ? 過去に囚われているより こるから先の楽しい事を考えた方がラクだよ 人生は一度きりだよ それは皆さん平等だからね 過去に固執していては目の前のチャンスも逃すよ、それこそ大損になっちゃうよ 気持ちの切り替えは自分でどうにかしないとね 他人はアドバイスしかできないよo(^o^)o

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。気持ちの切り替えが今の僕には必要ですね。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hn928
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.4

嫉妬はしたくなくても自然にしてしまいますから辛いですよね…… カップルさんたちが楽しんでいる間、他のことに有意義に時間を使えた、とも考えられますけどね! 私は女で、個人的にですが……大人になって付き合った男性が過去にあまり女性と付き合っていなかったら嬉しいですけどね。 付き合った人数が多かったり長く付き合った人がいたり、別れてからあまり時間が経っていない人だと、つい前の彼女さんと比較されるような不安があったり嫉妬してしまうこともありますから。 もちろん人それぞれの好みですから皆さんそうとは限りませんけども、私のような人からみれば優良物件の条件として武器になるかもですよ(*^^*)

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういった女性もいるとは聞きますね。僕も相手の交際歴を気にしてしまう方なので気持ちが凄く分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8918)
回答No.3

誰にでもある支配欲がちょっと強すぎると思ったらどうでしょう。自分の意のままになる対象をもつことです。趣味でいろいろな道具を自由に操るようになったらよいと思います。人は最も操りにくい対象です。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この負のオーラをそのようにコントロールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

じ・つ・に、くだらないお悩み相談ですね。 いやぁ、最初からdisってしまって申し訳ないです。 よくよく考えてみてください。表面上のカップルがこの世にはごまんといるわけです。「会うは別れの始まり」で、恋愛が未来永劫続くはずがありません。 嫉妬?後悔? なんで逆に考えられませんかねぇ。「そうしていられるのも今のうちだ」「もっといい”嫁"を見つけてやる」、これくらい振り切れれば、世間が楽しくてしょうがないと思いますよ。 回答: 自分がなしえなかったことを悔やむくらいなら、それを超えるものを得る努力をすればいい。具体的には富裕層を目指す事だが(金に女は寄ってくる)、その前に精神的に富んでいることを第一義にすればいい。"逆に考えるんだ"は某漫画の名言だが、今の質問者殿にはこの言葉を送って回答としたい。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬するカップルと嫉妬しないカップルの違いって何?

    嫉妬するカップルと嫉妬しないカップルの違いって何? インターネットの掲示板で↓のような意見を見つけました ーーーーーーーーーーー 日本人の若いカップル「イチャイチャ」 俺(死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね) 日本人の高齢カップル「イチャイチャ」 俺(ふーん) 外国人のカップル「イチャイチャ」 俺(ふーん) 子供連れの夫婦「イチャイチャ」 俺(ふーん) なぜなのか ーーーーーーーーーーーー ↑の線の中に書いてある内容です 正直これ自分としてはとてもこの意見に共感できるんですけど 自分の場合この意見に付け加えてヤンキーや不良、チャラい系派手系(ピアスたくさんつけたり髪の毛を派手に染め派手なファッション)の人たちも付け加えられす 上のような意見に似せて言うとしたら ヤンキー、不良、DQNカップル「イチャイチャ」 俺(ふーん) チャラい、派手系のカップル「イチャイチャ」 俺(ふーん) のような感じですかね とにかく上に書いてある掲示板で見つけた記事にとても共感できます なぜなのか自分でもよくわかりませんなぜなのでしょうか? またこの掲示板の意見を書いた人や私と同じように共感できる方いますか?

  • 通りすがりのカップルに嫉妬してしまいます。

    街中や店で見かけるカップルが妬ましいです。 特に男の方を憎たらしく思います。(僕は男です。) 「俺ってこんなに彼女とイチャイチャできるんだぜ。やーい、お前にはできないだろー。」 ってバカにされてるようで。 実際にはそんなこと思ってるわけないですよね。 自分に「そんなこと思ってるわけない」って言い聞かせるようにしてるんですけど、 どうしても「バカにされた」と、反射的に脳内変換されてしまいます。 どうすれば通りすがりのカップルに嫉妬心を抱かないでいられますか? ちなみに親しい友人や職場仲間にはそういう気持ちは全く抱きません。 僕自身、単純な性格なので、その人のことを知れば、 良いところや凄いところばかりに目が行くから、気にならないんだと思います。 ただ他人となるとダメです。 どうしても悪い方ばかり思ってしまいます。 他人を悪く思わなくなるにはどうすればいいですか?

  • 通りすがりのカップルに嫉妬してしまいます。

    街中や店で見かけるカップルが妬ましいです。 特に男の方を憎たらしく思います。(僕は男です。) 「俺ってこんなに彼女とイチャイチャできるんだぜ。やーい、お前にはできないだろー。」 ってバカにされてるようで。 実際にはそんなこと思ってるわけないですよね。 自分に「そんなこと思ってるわけない」って言い聞かせるようにしてるんですけど、 どうしても「バカにされた」と、反射的に脳内変換されてしまいます。 どうすれば通りすがりのカップルに嫉妬心を抱かないでいられますか? ちなみに親しい友人や職場仲間にはそういう気持ちは全く抱きません。 僕自身、単純な性格なので、その人のことを知れば、 良いところや凄いところばかりに目が行くから、気にならないんだと思います。 ただ他人となるとダメです。 どうしても悪い方ばかり思ってしまいます。 他人を悪く思わなくなるにはどうすればいいですか?

  • カップル喫茶で嫉妬しない方法を教えてください

    彼に誘われてカップル喫茶へ行くようになって一年ほどたちます。 行く頻度は月に2~3回ほどです。 彼はカップル喫茶が大好きです。 私はカップル喫茶に行きたくないです。 彼が他の女性とセックスしているところを見たくないからです。 ものすごく嫉妬してしまうので、辛いんです。 彼が私以外の女性を気持ちよくさせて、彼自身も気持ちよさそうにしていることが耐えられません。 毎回行きたくない~という雰囲気を出しているので 彼もそれは分かっていますし 嫉妬が抑えきれず不機嫌になって彼に当たったり 泣いて困らせたこともあり 彼にもいやな思いをさせてしまっていると思います。 それでも彼はカップル喫茶へ行きたがります。 仕事が忙しい彼にとって カップル喫茶へ行く事はそれほどの楽しみであり 気分転換?のようなものなのだと思います。 (彼自身は病気だと言っていますが…) なので、その楽しみを彼から奪うのも悪いなと思い、結局私が折れる形になります。 最初の頃は、私が他の男性として感じてるところを見たい、 見ると興奮する、というのが理由でしたが 最近は私に興奮するというより スワップ相手の女性を喜ばせたい、 気持ちよくさせたい、 というのが行く目的になっているようです。 相手の女性にすごく良かったと褒められることが増え 彼もそういうのが嬉しいみたいです。 (嬉しそうに私に話してくるので…) 彼が嬉しそうで楽しいと感じてるなら それを私の感情で制限したくはないので 私が嫉妬しないようになればいいのだと思うのです。 でも、私への性的興味が薄れているのはあきらかで 最近は私とのセックスは極端に減りました。 それに加え、あの女の子は可愛くてタイプだったとか ものすごくエロかったとか スタイルがすごく良かったとか スイッチが入ってすごく濃厚なセックスだったとか… そういったことを聞かされると 嫉妬を抑えるのが難しいのです。 なんでも正直に話してくれるのは嬉しいんですけどね。。 そこで、彼と同じような性癖をお持ちの方 カップル喫茶やスワップを楽しんでおられる方 どうしたら嫉妬せずに彼の楽しみを受け入れられるのか アドバイスをいただけないでしょうか。 もしくは嫉妬そのものを楽しみに変える方法があれば 教えていただきたいです。 ちなみにセックスの回数は減りましたが 彼とは仲良しで一緒にいてすごく楽しいです。 なので別れることは考えていません。 よろしくお願いいたします。

  • カップルとすれ違って自分が一人だった時の嫉妬心

    カップルとすれ違って自分が一人だった時の嫉妬心の度合いは、カップルのうちの自分とは異性の方の容姿の良さによって規定されるというのは本当ですか? 教えてください。

  • 嫉妬深いのを直したい

    閲覧ありがとうございます。 付き合って半年の遠距離中の二つ上の恋人がいる現役大学生です。 私は自他共に認める嫉妬深さがあります。 恋人が友人(同性)と遊びに行く、友人と話している、ということなど、様々な些細なことにもすぐに嫉妬してしまいます。 信頼できる友人に相談もしましたが、そこまでかと驚かれたりもしてしまうほどです。 なるべく表に出さないようにしたりはしますがどうしても気分が落ちたり泣きたくなってしまうことも多々あります。 こんな自分が嫌でたまらなく、嫉妬深い性格を直したいです。 恋人には前にやんわりと、こういう事は嫉妬してしまう、と話したことはあります。 ですが気にしすぎじゃない?と言われてしまい、そのことも十分自覚しています。 お付き合いを続けていくためでも、これからの自分のためにも、この性格は直したいと思っています。 そこで嫉妬深い性格を直す・軽減するためにアドバイスをお願いしたいと思っています。 ”こうすればいい”、”こういう考え方をしたらいい”等の助言を頂けたら幸いです。

  • カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか?

    カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか? 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションがとても苦手で女子の友達すらいません。 さらに言語障害(吃音、どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 それに、コミュニケーションが苦手で何をしゃべって良いのかわかりません。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。 ですからこれが今の僕の気持ちです 「年が近くてくてブスでない女子であれば誰でもいいので彼女が欲しい。相手に恋心を全く抱いてなくても恋愛と言う経験さえできればいいです」 もし別れたくなったら「ほかに好きな人が出来た」と言って別れます。それが通じればいいのですが。 本音「恋をしてなくても恋愛と言う経験さえできればいい」を言うと相手が傷つきますし。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

  • 嫉妬しすぎてさめられたらもうより戻せないですか?

    私は数日前、もうすぐ付き合って1年になる彼氏にふられました。 ふられた理由は嫉妬しすぎて信用できないプラス 私は前にも嫉妬で喧嘩をした時にふられかけ 一度だけチャンスをちょうだいと言ったのですが守れず月に同じような嫉妬の内容で喧嘩をしていたから上手くいく気がしないと言われました。 急に別れる二日前くらいだけ全く嫉妬しなくなったと言われました。 その他にも、俺といるとダメ女になるとも言っていました。 ふられたときはお互い寝ないでLINEをしてて私も一日がけで止めました。 相手も途中別れることに対して迷いがあったからです。 だけど私が直すから直すからといっていたら既読無視され、終わりました。 私はすごく自分の行動に後悔しました。 嫉妬されないように弁えれば良かったと思っています。 だから見直してもらう為にも今男子と コミュニケーションをとっていません。 相手は別れるときは私のことを好きと言っていました。 別れ話の時、後悔した、悲しい、辛いと言われました。 私の友達にも多分俺後悔すると言っていたみたいです。 教室で俺より戻さない自分の気持ちはっきりしてないしって大きな声でクラス全体に聞こえるように言ったりしていました。 友達が気持ちはっきりしたらより戻すか戻さないか決めなと言ったら分かったとは言っていたらしいです。 相手の気持ちが整うまでだまってまっていたほうがいいのでしょうか。 このパターンって後悔して戻ってきてくれる頭思いますか?積極的にLINEして想いを伝えた方がいいのでしょうか。

  • 元カノに嫉妬してしまう私(長文です)

    こんにちは。 私には付き合って5ヶ月になる彼が居ます。 現在私は20歳の大学生、彼は29歳の社会人。 とても優しく、頼りになる大好きな彼氏ですが… 私と付き合う前に最愛の彼女を交通事故で亡くし、生きていれば私と同じ歳だそうです。 付き合う前に彼女を交通事故で亡くした事は聞いていましたが… どうしてか元カノに対してものすごく嫉妬してしまいます。 元カノに対して、聞く事は包み隠さずに教えてくれるのは嬉しいんですが… 聞いた後に嫉妬の波が押し寄せてきます。 この前のデートで“元カノとはどうやって出会ったの?”と聞くと 自分の友達の彼女を介して、3対3で遊びに行く事になって 友達の彼女から元カノの評判を色々聞いていたそうです。 こんな事で損して、こんな性格やねんなぁ… と話してるうちに皆が見てないところでこっそり手をつなぎ、そこから付き合う方に発展したそうです。 友達からは、1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルだったと言われたと話してくれました。 その話を聞き、自分から振った話なのに、もう聞きたくないとクビを横に振り もう話をしないでと泣いて拒絶してしまいました。 それと同時に“私と彼は1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルじゃないのかな” と不安にもなりました。 彼は“ごめんな。もう話はしないよ。でもこれだけは分かって。代わりじゃないからな? 俺の目の前に居るのはwakanでwakanしか見えへんから” そう言って微笑んで頭を撫でてくれました。 どうしてこんなにも元カノの存在に嫉妬してしまうんでしょうか… 大好きで仕方ない彼で、傍から居なくなると悲しみに暮れる事は間違いないですが… ここまで私が元カノに嫉妬し、悔しい思いをするのならば離れなければならないのでしょうか? 今でも元カノに対しの嫉妬の波は収まりそうもありません。 良ければご回答下さい。

  • 嫉妬深い事・・・

    私は自分でも嫌になるくらい、嫉妬深いです。 彼が自分と話しているときに、他の女の子の話をするだけで妬いてしまう事もあるくらいです。その時の気分によりだまってその場をやり過ごせる事もあるのですが、たまに彼にあたってしまうこともあります。一人で妬いて一人で怒り、最後に後悔…といった感じです。 妬いても仕方がない事はわかっているのですが、どうしても気になり、言わずにはいられない事がしばしばあります。この嫉妬深さをどう治したらよいのでしょうか。何か良い方法をご存知の方、教えて下さい!