• 締切済み

学生カップルを見ると嫉妬が止まらない

特に大学生のカップルを見ると嫉妬が止まりません。大学に通ってましたが自分が出来なかったキャンパスライフを目の前にするとやるせなさやら嫉妬して辛くなります。 前に進みたいのですが、後悔やら嫉妬やらで気分が落ちます。どうしたら気分を上げれますか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.11

気に入った音楽を聴くとか、すぐ別のことを考えるようにすると回避できるようです。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。上手く回避するんですね。

回答No.10

僕は、今時の熟れたJKを見ると交際しているであろう男子高生や大学生に嫉妬しますよ。 僕の高校時代は、貧乳、下半身デブが基本でしたからね。 それはそうと、自分に出来なかったことを後悔するより、出来ることで解決するべきです。 大学生には出来ないことで… 例えば、キャバクラのナンバーワンと同伴デートする。セクスする。 AV嬢の在籍する高級ソープで発散する。 カネに困った女子大生と温泉旅行する。日替わりで援交する、等々… 働いて、収入をキチンと得れば出来ることは幾らでも有りますよ。  男は、30歳過ぎたら甲斐性がモノを言うのですから。 まずは、お仕事頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。いいですねー、それを実行するには努力ですね。

noname#237154
noname#237154
回答No.9

貴方は気分を上げてどうするのかな。 気分は気分で一時のものでしょ?根本的に解ってなければどう仕様もない。 貴方は大学生カップルの表面的に羨ましいと感じる部分しか見ないから嫉妬するんですよ。 その人達にはその人達なりの悩みや苦しみがあるものかと思います。その苦しみにまで貴方は嫉妬できます? その辺の事を貴方は知らずに済んだ、のかも知れないね。だからむやみに嫉妬していられるんでしょう。 どんな時も後悔して落ち込むような事はヤメて、反省して次に活かす女性であれば人に嫉妬するなんて感覚はなくなるかと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに個人でそれぞれで苦労はあると思いますが、自分に無かったもの、したかった事を目の前で見せ付けられると元気がなくなりますね。あなたが書いたような思考回路になりにくいです。

• ao_juku
回答No.8

はじめまして。 私が大学時代の時は、二次元に恋してました。 異性にも興味がありましたが、あまり近づけなかったので、 妄想ばかりしてました。まあ、遊ぶお金もありませんでしたし。 学生時代にもっと人間関係を築いて、恋愛しておけば良かったかもと、 思う時もありますが、どうしようもありません。 私は二次元好きで良かったと思ってます。これが私の当然の学生生活でしたし。 今の私は、社会人になってからの人間関係を大切にしてたおかげで、 結婚できました。焦る気持ちもわかりますが、地道に 今の人間関係を大切に、頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。頑張ります

noname#219025
noname#219025
回答No.7

私も同じですね。f(^^; 私の場合は大学生より高校生のカップルを見ると非常に凹みます。 男子校だった為、真っ暗な暗黒高校生時代を過ごしたから楽しそうな高校生カップル、リア充を見ると実に苦しい。 ただでさえ今の女子高生は可愛くて可愛くて仕方無いくらいだから嫉妬心もムクムクと。 f(^^; そんな青春コンプレックスを約30年近く引きずってますわ。(笑) 今は見るも無惨な中年独身オッサンになってしまいもう取り返しがつきません。彼女いない歴=年齢ですよ!(笑) 容姿外見が悪すぎて恋愛や結婚が不可能になってしまいましたから。 10代で恋愛したかったなぁ~~~彼女ほしかったなぁ~~~って40代の今でも思いますよ。 結局ね、彼女作ってリア充になるしか解決方法は無いよ!! あなた様は男性か女性かわかりませんが、とにかく容姿外見がイケている人間になるしかないです。見た目が良ければみんな寄ってきます。なんだかんだ言っても見た目なんだから。 恋人作りリア充になる!結局これ! (^ω^)b

質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうしようもない悩みですが、気合で乗り切るしかないですね。

• ih6444
回答No.6

後悔と嫉妬をすることで貴方に何かメリットがあるのでしょうか。 過去の事をどれだけ引きずってもデメリットしかないのですよ。 自分で自分を追い込んでどうするんですか。 言い方悪いですが学生の恋愛なんて無責任なものですしほとんどが 別れるようなお遊びのような付き合いです。 貴方は社会人であれば責任あるお付き合いをしてほしいです

質問者

お礼

回答ありがとうございました。責任のない自由な付き合いというのを味わってみたかったのです。

• marissa-r
回答No.5

私は以前、18年下と付き合っていた時、似た様な気持ちだったと思う 自分は自分、他人は他人、と切り分けなければね そして過去は過去、と納得させなければね 誰もが誰かを羨ましいと感じているでしょ でもそれは時に“無い物ねだり”だったりする 誰かを羨ましいと思い、そこに近付けようと努力をして実現できる場合もあるけど過ぎた時間の中では無理難題よね だから羨望が後悔と嫉妬になったんじゃないかな あなたには、あなたの居場所や運命がある もしかすると、そんなあなたを見て知らない誰かが同じ様な気持ちを抱いているかもしれないよ?…人間て複雑に見えて単純 そして意外と似たり寄ったりだよ(^.^) 先にも書きましたが 先ずは自分と他人を切り分ける …どんなに羨んでも変われないからね 次に過ぎた時間に固執せず、“今、何をすべきか”または“これから先どうすべきか”を考える 未だ若いんでしょ? 過去に囚われているより こるから先の楽しい事を考えた方がラクだよ 人生は一度きりだよ それは皆さん平等だからね 過去に固執していては目の前のチャンスも逃すよ、それこそ大損になっちゃうよ 気持ちの切り替えは自分でどうにかしないとね 他人はアドバイスしかできないよo(^o^)o

質問者

お礼

回答ありがとうございました。気持ちの切り替えが今の僕には必要ですね。頑張ります。

• hn928
回答No.4

嫉妬はしたくなくても自然にしてしまいますから辛いですよね…… カップルさんたちが楽しんでいる間、他のことに有意義に時間を使えた、とも考えられますけどね! 私は女で、個人的にですが……大人になって付き合った男性が過去にあまり女性と付き合っていなかったら嬉しいですけどね。 付き合った人数が多かったり長く付き合った人がいたり、別れてからあまり時間が経っていない人だと、つい前の彼女さんと比較されるような不安があったり嫉妬してしまうこともありますから。 もちろん人それぞれの好みですから皆さんそうとは限りませんけども、私のような人からみれば優良物件の条件として武器になるかもですよ(*^^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういった女性もいるとは聞きますね。僕も相手の交際歴を気にしてしまう方なので気持ちが凄く分かります。

• kaitara1
回答No.3

誰にでもある支配欲がちょっと強すぎると思ったらどうでしょう。自分の意のままになる対象をもつことです。趣味でいろいろな道具を自由に操るようになったらよいと思います。人は最も操りにくい対象です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。この負のオーラをそのようにコントロールしてみます。

• matsu_kiyo
回答No.2

じ・つ・に、くだらないお悩み相談ですね。 いやぁ、最初からdisってしまって申し訳ないです。 よくよく考えてみてください。表面上のカップルがこの世にはごまんといるわけです。「会うは別れの始まり」で、恋愛が未来永劫続くはずがありません。 嫉妬?後悔? なんで逆に考えられませんかねぇ。「そうしていられるのも今のうちだ」「もっといい”嫁"を見つけてやる」、これくらい振り切れれば、世間が楽しくてしょうがないと思いますよ。 回答: 自分がなしえなかったことを悔やむくらいなら、それを超えるものを得る努力をすればいい。具体的には富裕層を目指す事だが(金に女は寄ってくる)、その前に精神的に富んでいることを第一義にすればいい。"逆に考えるんだ"は某漫画の名言だが、今の質問者殿にはこの言葉を送って回答としたい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。