毎日お風呂に入る人種は日本人だけ?

このQ&Aのポイント
  • 毎日お風呂に入る人種とは、一般的には日本人が多いと言われています。
  • しかしながら、日本人以外の文化や民族でも、毎日お風呂に入る習慣を持つ人々が存在します。
  • お風呂に入る頻度や方法は文化や個人の習慣によって異なるため、全ての人種に当てはまるわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日お風呂に入る人種は日本人だけですか?

日本人だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.2

こんにちは 湯船につかるという意味では、日本人だけだと思います。 古代ローマでは同じような習慣がありました。 ただ「沐浴」は世界的にもメジャーな文化ですが 東南アジアからインドなどで、ほぼすべて沐浴をします。 川がなく水が貴重な砂漠ではこういう習慣はないそうです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.yutaro.org/know/japan_only/

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#237141
noname#237141
回答No.1

お風呂に入る=湯船につかる以外のシャワーだとか 水浴びまで含めると、東南アジアの人は毎日やってますよ。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風呂に毎日入るのは

    日本人だけなのでしょうか?

  • 日本人の人種

    今まで父の転勤で色々な地域に引越したことがあるのですが、地域ごとにある程度人に決まったパターン(特色)があるように感じるのですが、そう感じるのは僕だけでしょうか? 何か地理的な気候、位置、歴史的に無意識下に傾向というものが代々人々の間に染み込んでいたりすんでしょうか? 例えば、Aという地域は強い感じの人が多い、Bの地域では皆同じファッションをしている、Cの地域は消極的、Dの地域はカオス、Eの地域は...と全員がそうではないにしろ、傾向的に違いがありすぎる場所もあるので、同じ日本なのに本当に混乱してしまいます。 言葉足らずで伝わりきらないかも知れませんが、回答宜しくお願いします。

  • 欧州で日本人に近い人種

    欧州でスペインやイタリア人気質とは反対の良くも悪くも日本人の様な真面目(時間を気にする。他人に対して警戒心が強い?等の)な人が多い国や人種って何ですか?ロシア人は日本人に近いらしいです。

  • 日本人に対する人種差別

    表題の通りです。あなたが、これは「日本人に対する人種差別」あるいは「黄色人種である日本人に対する人種差別」だと思う事件や事象をあげてください。理由も述べていただければありがたいのですが、面倒であれば、事件名や事象名を挙げていただくだけで構いません。自分で調べますので。 私見ですが、例えば、日清戦争後の「三国干渉」や「東京大空襲」、「広島・長崎への原爆投下」、「東京裁判」、最近では、「日本の捕鯨に対する批判」も、根っこに「日本人に対する人種差別」があるのではないかと考えています。 事件名や事象名を挙げていただきたいという趣旨ですので、BAは選ばないで、締め切ります。それでもよろしければ、ご紹介ください。

  • 日本人は子育てすらできなくなった人種になりましたか

    日本人は子育てすらできなくなった人種になりましたか?子どもに対する虐待事件などを見てみると、そう考えてしまいます。貧乏だからですかね?

  • 人種差別(見下す人種とペコペコする人種)

    なぜ日本人は中国人や韓国人を見下し、反対に欧米人にペコペコするのでしょうか。

  • 「人種を一つ残すとしたら日本人」と言った人は?

    昔のある外国人が「人種を一つだけ残すとしたら、日本人だ」ということを言ったというのを何度か耳にしました。 何度か聞いたことがある話なのですが、これは誰が言った言葉なのでしょうか?

  • 人種

    質問失礼します。 例えばアメリカ人が日本にきて国籍を得たら、 それはアメリカ人ですか? 日本人ですか? 本人の身体、血筋はアメリカ人でも国籍が日本になったら、その人はもう日本人なのでしょうか?

  • 日本人って人種差別的ですか

    最近の日本人って人種差別的かなと思うことがあります。 和風がいかに素晴らしいか、日本の技術がいかに素晴らしいかで、そこまで自画自賛したら恥ずかしくないかなと思います。相対的に、職場で中国人やフィリピン人がたくさんいますが、食品偽装問題でみんなに叩かれていた中国人はすっかり無口になっていました。 ニュースを見ても、中国破綻・カンボジアに技術提供みたいな上から目線的な報道が多くて、昔はあってもそんなに頻繁じゃなかったような気がします。 気のせいですかね、みなさんのご意見をお願いします。

  • 日本は人種的に白人化すべき?

    日本人は、滝川なんとかさんや、かんたらアキのように、容貌からして脱平たい顔族になった方が、国際社会に溶け込めると思いますがどうでしょうか? 東欧やギリシャから200万人くらいは永住者として来て頂くべきです。 なにもロシアやルーマニアだけじゃないと思いますがどうですか?