• ベストアンサー

風呂に毎日入るのは

日本人だけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.3

日本人は他の国に比べて多いかもしれません。 一つは衛生に敏感であるということです。 湿度が多く汗をかくので清潔にしたいと入浴するのだと思います。 風呂に入れない国もあります。 水が少ないオーストラリアや設備の整っていないアフリカなどは入る習慣がないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.2

これほど毎日入る人が多いのは日本だけかもしれませんね。 たとえばイギリスとかこんな感じだとか http://www.all-nationz.com/archives/1020464076.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9774)
回答No.1

日本人だって毎日は入る習慣はありません 根拠として刑務所などは週二回とされているようです これから判断するには二回程度なら健康は維持されると 解釈されているのかもしれませんね。 海外ではそもそも子供とか一緒に入ると虐待とかわいせつ行為とか 犯罪扱いにされかねないですよ、でも幼い子供なら問題おきない ようですね。 ホテルとかでもシャワ-だけだとかもありますから、そもそもお湯でてこない 場所までもあります、日本のようにインフラが充実していない地域もあり 冷暖房にしろ停電になり使い物になりませんから、いつでも利用できるという こどはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風呂は毎日入るのが普通?

    私は1週間に2回しか風呂に入りません(ただし、夏などで汗をかくときは毎日のこともありますが)。このことを、いとこ(女性)に話すと、「ウワー不潔!」と軽蔑されました。そのときは、女性だからそのような反応をしたのだろうと思って聞き流していたのですが、最近、小学6年生の男子生徒が風呂に毎日入らないため、友達からイジメに合っていたというニュースを聞き、もしかすると、現代日本では、風呂に毎日入るのが普通になっているのかと思い質問させていただきました。 が、以前

  • お風呂に毎日入りたい

    私は昼間働いて、夜もバイトしています。 会社の寮にすんでるのですがお風呂が共同で、さらに19時半~22時までしかお湯が出ません。 仕事が終わってからすぐにバイトにいかないと間に合わないですし、終わるのは1時過ぎ 一応1日置きにバイトを入れているのですがそろそろ暑くなるので、正直1日置きもきつくなってきます。 やはり出来れば毎日体を洗いたい…。 葛飾区の金町に住んでいるのですがどこかいいところをご存知ないですか? ちなみに自分で調べたのですが近い漫画喫茶にはシャワーがなく銭湯も遅くまではやっていませんでした。

  • お風呂(シャワー)は毎日?

    昔は冬はお風呂は、3日に1回と言われたこともあるのですが、私はお風呂(シャワー)には毎日入っています。みなさんはどうですか?

  • 毎日お風呂はいってますか?

    みなさん毎日ちゃんとお風呂にはいっていますか? 教えてください。 わたしはけっこうシャワーですませちゃうんですが、 やっぱり毎日湯船につかるのがいいのでしょうか? もしよくないってことがあればぜひ教えてくださいね。

  • 毎日お風呂は洗いますか?

    みなさんはどうされていますか? お風呂にお湯をためる前にスポンジなどで洗いませんか? うちの旦那はお湯をためる前に洗わずにお湯をためていました。 昨日の入ったままです。 なので新しいお湯なのに垢やほこり、髪の毛が浮いていました。 私は毎回洗うので知ったときは許せませんでした。汚いと思わないその事がありえないと思いました。 教えてください。

  • お風呂毎日入ります?

    お風呂毎日入ります? 私は夜風呂に入り朝はシャワーをしますが、毎日風呂に入らない人もいると聞いてます。皆さんの頻度は?

  • 毎日、どんなお風呂に入っていますか?

    寒い冬は、風呂に限りますね。 おやすみ前には、ほぼ毎日お風呂に入ってると思いますが、皆さんはどんなお風呂に入ってますか。 僕は生まれが大分県別府市でしたので、毎日温泉に入ってました。 幼い時は市営の銭湯で、後に町内の共同湯でしたが、どちらも温泉です。 今は、定年と同時に買ったマンションの、極普通のシャワーと湯船がある、ガスの自動沸かし湯で、追い炊き機能がついています。 マンション購入にあたっては、3つの条件を付けました。 1、トイレが別。 2、湯船で足が延ばせる。 3、空が見える窓がついてる。 一応3つとも満足していて、5階で周りに高い建物が無いので、湯船から青空が見えます。 シャワーが無いとか、銭湯に行ってるとかも教えていただければ幸いです。

  • 毎日お風呂って入るもの?

    僕は毎日お風呂入らないので、大体シャワーで体洗って済ますだけなのですがネットの書き込みをみると毎日お風呂を入らないと不潔っていってる人もいて正直自分が可笑しいのかなと思ってしまったのですが毎日お風呂は入るものですか? それともお風呂=シャワー+湯船に浸かる これでワンセットにして言っているのでしょうか…? 欧米等だと普通ですよね…笑

  • 風呂は必ず毎日入らなきゃいけないのか

    風呂は、必ず毎日入らなきゃいけないんですか?