• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:風呂は必ず毎日入らなきゃいけないのか)

風呂は必ず毎日入らなきゃいけないのか

このQ&Aのポイント
  • 風呂は毎日入るべき理由とは?
  • 風呂の効果やメリットを知ろう
  • 風呂を毎日入ることのデメリットとは?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.12

その家々でのルールに則って考えましょう。入るのがルールなら入らないといけないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.11

人と接するなら、自分の体の臭いは気になるでしょう。そうなるまでは入る必要ないですね。 そのうち頭がかゆくなりますから、寝ているときに我慢できなくなったら入ればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.10

風呂なんか入った事ない。 シャワーだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.9

おでかけする時には入らないと衛生状態悪いとし 理髪店や公共施設などでは利用をご遠慮の指導が 有る可能性が高いです、ですから汗をかく夏場 などは匂いを嫌がる人がほとんどです、細菌や ウイルスなどに感染しないように、清潔さは 必要とされています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

俺なんて、お風呂は半年は入ってないぞ!。 ほとんど、シャワーだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.7

 私はバイクで信号待ちの時に追突されて足を傷めてしまいましたので、毎日入浴して足を温めてからでないと、歩くのがツライです。私にとっては、毎日入浴・・・ それも朝・・・ しなければなりませんが、  質問者さんはどういう状況で、『風呂は、必ず毎日入らなきゃいけないんですか? 』とお尋ねなのでしょう?  乾燥地帯で暮らすのなら、何日も、入浴などしないのが普通です。したがって、毎日入る必要はありません。  また、質問者さんの体質も関係してきます。  一般的に言うと、耳垢が湿っている人は、周囲の人のことを考えて毎日入浴したほうが良いと思われます。もちろん、義務ではありません。  性別も、男性なら高齢になったら毎日入ったほうが、そして胸元を綺麗にしたほうが良いと思いますが、もちろん、義務ではありません。  そのほかにも、「した方が良い」という条件はたくさんありますが、私のようにケガをしているとか、入浴した方が良い病気でないかぎり、「必要ではない」ことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ニートに風呂は毎日必要ないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229652
noname#229652
回答No.4

自分で決めなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

そんなことは不可能でしょう。昔はどこの家にも浴室があるわけではなかったので、夏でも一日おきというのは普通でした。刑務所も毎日入浴可能ではなかったはずです。入院中の病人やけが人も症状によっては入浴できないことは普通にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

強制ではないですから自由です。 入らないことによる不都合を感じなかったら構わないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日お風呂に入りますか?

    毎日お風呂に入りますか? 僕は、毎日お風呂に入ります。 皆さんは、毎日お風呂に入りますか?

  • お風呂毎日入ります?

    お風呂毎日入ります? 私は夜風呂に入り朝はシャワーをしますが、毎日風呂に入らない人もいると聞いてます。皆さんの頻度は?

  • お風呂に毎日入るには

    お風呂に毎日入りたいと思っています。 私が中学生を卒業するまで自宅にはお風呂がありませんでした。 家族で3日に1度くらいお風呂を貸切にしてくれるところへ 入りに行っていました。 その為、現在は2日に1回は入りますが 毎日お風呂に入る習慣がありません。 その日のうちの汚れはその日のうちに落とす、 という人をこの間見て、なんだかとても女性らしいというか、 凄いなぁ、と思いました。 確かに、デートの前の日などはきちんと入浴しますが、 特に予定もないと2日に1回です。 毎日入ろうと思っても、なんだか億劫というか、 そんなに体が汚れているとも思えないというか、 つい翌日でいいや、となってしまいます。 でも、夏場の猛暑が続く時などは毎日入っています。 皆さんは毎日お風呂入りますか? 2日に1回はやっぱり汚いですか? 最近、毎日入った方がいいのかな・・・と悩み始めました。 お風呂に入ってしまえば気持ちいいんですが、 なんだか入るまでがとても面倒なんです。 どうやったら毎日入れるように気持ちが切り替えられるでしょうか。

  • 毎日お風呂って入るもの?

    僕は毎日お風呂入らないので、大体シャワーで体洗って済ますだけなのですがネットの書き込みをみると毎日お風呂を入らないと不潔っていってる人もいて正直自分が可笑しいのかなと思ってしまったのですが毎日お風呂は入るものですか? それともお風呂=シャワー+湯船に浸かる これでワンセットにして言っているのでしょうか…? 欧米等だと普通ですよね…笑

  • お風呂は毎日?数日置き?

    うちは灯油のボイラーで沸かすタイプの風呂です。 シャワーなどは着いていません。 水はまだ地下水を汲み上げて使用していますのでタダです。 最近まで風呂は毎日入っていた(毎日洗わないと髪がかゆくなる体質なので)のですが灯油が高くなって1日置きと家族会議で決まりました。 でも自分は毎日入りたいんです。 皆さんは通常どのくらいのペースでお風呂に入っていますか? 毎日?1日置きとか2日置き? 出来れば、お風呂かシャワーの区別も書いて下さると参考になります。

  • お風呂は毎日入っていますか?それとも…。

    我が家では従来から、毎日お風呂を沸かして入っています。 しかし毎日お風呂洗いするのが面倒でもあるし、そもそも毎日入るものなのか、世間の常識はどうなっているのでしょうか? 毎日入りますか、2日に1回ですか、それとも3日に1回とか…。 皆さんのお宅の現状を教えて下さい。

  • お風呂(シャワー)は毎日?

    昔は冬はお風呂は、3日に1回と言われたこともあるのですが、私はお風呂(シャワー)には毎日入っています。みなさんはどうですか?

  • 毎日風呂に入りますか?

    度々お世話になります。 私は一日おきの割合でお風呂に入ります。(要は二日に一回) というのも、特に汗かきでもないし、入れば長風呂なので毎日は負担になるからです。 (いわゆる、気になるまでやらないけどやりだしたら完璧にしないと気がすまないタイプ) 汚いと思われたらイヤなので普段は隠していますが、これはおかしいですか? みなさんはどうなんでしょう。。 1.何があっても毎日入る 2.季節によって違う(夏は毎日入るが冬場は○日に1回など) 3.○日に1回と決めている 4.臭くなるまで入らない 5.風呂に入ったことがない 6.その他( )

  • お風呂毎日入る?

    皆さんは、お風呂に毎日入りますか? 私は毎日は入りません…。でも髪と足は毎日洗って、あとは8×4で誤魔化してます。

  • 毎日お風呂にはいりますか?

    毎日お風呂に入りますか? 何時間はいりますか? お風呂に入っている最中何を考えていますか? 冬、寒いですよね どうしたら寒い思いをしないではいることができるのでしょうか。 よいアドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう