• 締切済み

月に500万売りあげる美容師になりたい。

月に500万売りあげる美容師になりたい。 私は今年から美容師になりました。 今は地方の個人経営のお店で働いています。地域としては親子連れが多いお店です。 私には1つ大きい問題があります。 それは人とコミュニケーションが取れない事です。 そのうえ、無神経、人の気持ちが分からないと言われ続け友達も殆どいないに等しく人と恋愛した経験は沢山あるものの友達と言える人は今は1人もいません(アスペルガー症候群という障害があります) それだけ考えると美容師なんかやめて引きこもりでもなれば?向いてないよ?何て言われて当然かもしれませんが、 私はそんな中でも自分を変えてくれた美容師に憧れて美容師になり上手くなりたいと思いました。 私は有名美容師のブログをかなり見るのですが、見るとこ見るとこ個性的でこだわりがありそして、【友達が多く、人柄がいい】 誰をどう見てもそんな人達ばかり。 私とは全く正反対に生きてきたような方達ばかり。 なんか無謀すぎたのかなと思い始めてかなり経ちます、 でもどうにか売れる美容師になりたいです。 どうすればそんな美容師に慣れるでしょうか。 やっぱり無理な事なのでしょうか。。。 お願い致します。

noname#223713

みんなの回答

• ih6444
回答No.5

月に500万円を売り上げる美容師ですね。なれると思いますよ。 ただ、500万円売り上げるのに費用はどれぐらいかけるのでしょうか!? 一人で売り上げるのでしょうか!? それとも何人雇うのでしょうか!? 利益はどれぐらい上げるのでしょうか!? このような細かな計画性が無ければ絶対に無理です。 売り上げが上がっても利益が出なければ美容師は出来ないのですよ。 計画性のない人は何をしても成功はありません。

質問者

お礼

計画性ですか、仕事が終わったら計画表書いてみます。 まずはそこからですよね、教えてくれてありがとうございます!

• chiychiy
回答No.4

こんにちは まず東京に出て、レベルの高いところで 競争心を持って働かないと無理です。 元々手先が器用で腕があれば、コンクールで優勝するだけでも その後がぐんと変わります。 コミュニケーションはサービス業には重要な部分ですけれど 後は、見た目とセンスと腕が大きく左右してきます。 その辺りはどうなのでしょうか? ご自身でコミュショーと言っているけれど その他の情報が全くありません。 それでは、何も進まないと思います。 それと、今同時に質問をしているのかも知れませんし 補足欄に書いているのかも知れませんが お礼率0%で、どうやって誰かを振り向かせることができるのでしょうか? まずその辺りで、知らない人にも誠意を見せたほうがいいと思います。 コツコツとそういうことのささやかな行動の積み重ねも 必要になってくると思います。 人柄がいいというのは他人の言動行動に如何に 思いやりを持って接することができるかではないでしょうか? まずは努力です。 そこを怠っては先は見えません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の患っているアスペルガー症候群という病気について少し書かせて下さい。 人それぞれ症状が違うのが特徴で、私の場合想像力の欠如が大きい問題で想像力というのは人の気持ちを考えることだったり臨機応変な対応だったり、とにかく頭の中で考える事が人よりも極端に落胆しているところがあります。友達には無神経、言いたいこといいすぎ、人の気持ちを考えられていないと言われます。 私の場合は、特に見た目や喋り方に極端に現れる事がないため普通の人なんだけど能力が低い出来ない人に見られがちです。 特に働いていてお客さんやスタッフとの雑談が難しく無口で真面目なヤツと思われる事が多いです。 今年から働いていますが後々上京はしたいと考えています。

• copemaru
回答No.3

サービス業は他人を幸せにすることでお金をいただく仕事です。 あなたは月に何人の人をどれだけ幸せにできていますか? 自分の利益を言う前に,一人ひとりのお客様,同僚・先輩など周囲の人に感謝することから始めましょう。 あなたの質問に回答された方の何人にお礼のコメントを入れましたか? まずはそこからだと思いますよ。

質問者

お礼

人を幸せにするっていうことは人の都合のいい人間になるということですか?? いつも思いますが、全く関わりのない人が相談の時だけ連絡してくる。 相談が終われば絡むことはない。連絡してもまともに返ってくる事すらない。 そんな関わり方しか出来ない、自分は対等に人に見られることがそもそもないんですよ。だから疑問です。 人を幸せにするということはその人の都合のいい人になり利用されればいいんですか?

• kichikuma
回答No.2

無理かどうかはあなたが決めることです。 あなたが諦めればまず確実に無理です。 目標があるならそのために目的を持ってやるといいです。 成功する人と、成功出来ない人の差はほとんどこれです。 質問はこれでいいとして、他の人の質問も見てみると成功出来ないパターンの人が見つかると思います。 その質問を見てあなたはどう思うのか。 これで、大体結果も決まると思います。

noname#251548
noname#251548
回答No.1

その質問に素晴らしい回答を答えられる人は その回答を他人に教えることなく自分でやるだけだと思います・・ 世の中、本当にいい回答は他人には教えませんよ

質問者

お礼

まぁ確かにそうですね