• 締切済み

理不尽に怒られることが多い

子供の頃からよく他人に怒られます。 私が悪いことをして怒られることもありましたが、 理不尽なことや相手の勘違いで怒られることがほとんどです。 理不尽なことに対しては弁解できずに我慢してしまいます。 小学4年生の頃は担任からいじめの標的にされていました。 言いがかりを付けて怒鳴られたり、悪いことをした子の代わりに罰を受けたりしていました。 優秀な子と比べられてクラスメイトの前で辱めを受けるのはほぼ毎日ありました。 中学生の頃、工作の授業でクラスメイトが電動ノコギリを壊してしまったのですが、 その子が結構な美人だったので先生(男)も怒り辛かったらしく、 代わりに後ろの席で作業をしていた私が怒鳴られました。 音楽の授業でも似たようなことがあったのですが、髪を引っ張られてビンタされたことしか覚えていません。 部活動でも顧問から執拗に指名されて怒鳴られたり、ボールをぶつける的にされたりしていて、 周囲の生徒からも「なんでこの子だけこんな目に?」と思われていました。 高校生の頃は、ゴミ拾いをしている老人を手伝おうとしたら 「いつもポイ捨てしてるのはお前か」と怒鳴られ、 駅前のスーパーの駐輪場で自転車を整理している警備員さんを手伝おうとしたら 「ここは駅の駐輪場じゃないんだよ馬鹿が」と、私は自転車を使っていないのですが勘違いされて怒られちゃったり。 (ただ、素人なのにむやみに手を出そうとした私も悪かったと思います) 大学生の頃には某チェーン店のカフェでアルバイトの面接を受けたのですが、 面接時間に遅刻したと勘違いされてしまい、 多くのお客さんがいる前で店長さんに怒鳴られてお店を追い出されたことがあります。 この頃、人と関わるのが怖くなり学校も行かず半年間家にこもっていた時期がありました。 社会人になってからは、主に通勤電車で「バックが当たってるんだけど」だとか 「音漏れうるせぇんだよ」とか怒られたりします。 いずれも相手の勘違いで、勘違いに気づいた方からは大体は謝って頂けるのですが・・・。 いままでの人生でたくさんの理不尽なことがありましたが、 一度も反論したり弁解できたことがありません。 相手に怒られると、怖くなってしまいどうしても反抗することができず萎縮してしまいますし、 咄嗟に謝罪をして場をおさめようとします。 また、なぜこんなにも理不尽な目に遭ったり、相手を勘違いさせてしまうのかがわかりません。 多分ですが、私は自分に自信が無い上に地味な女なのでどこかオドオドしているのかもしれません。 ハッキリと物を言えたり、口喧嘩できる人が純粋に羨ましいのですが、 そういう人達の心情はどうなっているのでしょうか。 私も相手に強く出られる人間になりたいのですが、 今のところは親にすら怖くて反論できたことがありません。

noname#220834
noname#220834

みんなの回答

回答No.10

担任に向けて椅子を振り回そうが、場所が大学だろが会社だろうが家庭だろうが、一度はヤケのヤンパチ!周りに対してブチ切れるんだよ!親が相手でも良いから怒鳴り合いでも掴み合いでも、酒の力を借りてでも、事件化して警察沙汰に持ち込むんだよ!警察は罪を憎んで人を憎まず。貴女が暴れ回れば、反省するのは親だし、警察に対しては身元引受人なんだからさ。とにかく、引っ込み思案にならずに、素手で周りに怒りをぶちまけ捲くるんだよ!学生時代も、素手でやり返して、正当防衛を主張可能な場面は幾らでもあった筈だろ?口喧嘩は幾らしたって現実には犯罪行為にはならない。怒鳴りまくって相手に警察呼ばせるんだよ!先ずは親が相手です。いや、誰が相手だろうが、警察が来てくれるならば、有り難い存在だぞ警察は。今、貴女が何歳か知らないが、これ以上、弱気に時間を費やすんじゃねえ!一度は警察の独房に泊められるくらい、大酒飲んで暴れるんだよ!殻を打ち破るんだよ!

回答No.9

過去の事案では、先生方に 抗議しなかったのでしょうか。 だとしたら、ちょっと失敗ですな。 質問者さまのメッセージは、 眼差し、表情、態度、しぐさ、姿、言葉のトーンetc.から 伝わってしまいますので、こうしたことが有れば、 改善しませんか。 合気道・テコンドーのような武道に入門しませんか。 武道太極拳などもお勧めです。強い怒りが有れば、 上達が早いですよ。 現在の合気道の達人である映画俳優のS・セガールは大男ですが、 「合気道の創始者」植芝盛平さんの身長は、156cm、 「不世出の達人」塩田剛三さんは身長は、154cm です。you tube で、3人ワザが観られますよ。 通勤電車に関しては、出勤は 1時間~2時間程度早くするか、始発にしたり、 退勤は、音楽を聴かずに読書に徹するようにするなど、 工夫してみませんか。 他、家から出て、独立することを 検討しませんか。 説明が必要なシーンでは、 キチンと説明できることが義務ですので 先ずは、そうしたところから改めて参りませんか。 Ciao.

回答No.8

>ハッキリと物を言えたり、口喧嘩できる人が純粋に羨ましいのですが、 >そういう人達の心情はどうなっているのでしょうか。 外資家企業でマネジャをしています。私の見た目と雰囲気は丁寧で 腰も低いと思います。 ただ、ケンカをふっかけてくる人は英語でも日本語でも 徹底的に相手を潰します。 これは仕事でも例えば日本の歴史問題でも同じですが。 「謝ったら負け」というのが長い海外生活で身につきました。 自分に非があっても相手が間違っていると主張することです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

自己分析は合っていると思います。 おどおどしていて、反論もしない、というのが 原因です。 それだけ自己分析が出来るのですから 優秀なんですよ。 相手に良く思われたい、という心情が裏目に出て いるんですね。 一度、派手な喧嘩をしてみたらどうですか。 今のママだと舐められて損ですよ。

回答No.6

姿勢をまっすぐにして、前を向く。 これだけでも、少しは違うかもしれません。 びくびくおどおどしてしまうとなると、無意識にうつ向いたり、猫背になったりしてませんか? 悪いことをしてないのだから、顔を上げて姿勢をよくしたほうが印象が変わると思いますよ。

  • ocean_312
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.5

オドオドしている何もしていないのに怒られる事はあります。 たとえば何かを壊したりした時に、明らかに気が強そうな人とオドオドした人がいた場合、気の強そうな人が壊したと分かっていてもオドオドした人の方が怒りやすいので、オドオドした人が壊した事になってしまい怒られます。 理不尽に思えますが、世の中そんなものです。 もし怒られるのが嫌であれば、精神を安定させ強くなるしかないでしょう。 体を鍛えたり、肩の力を抜いて下っ腹に気合いをいれて常に気を張っている必要があります。 世の中リラックスしていると舐められますからね 。

回答No.4

健全なる精神は健全なる身体に宿るという、格言があります。 質問者さんが、男性で身長190cm以上体重100kgの筋肉質だったら、 余程じゃないかぎり、絡まれたりしません。 女性とのことで難しいですが、結局人間そんなものです。 見た目厳つい旦那さんをもらうのも解決の方法の一つではあります。 大成功を収め、お金持ちになることも解決方法の一つ。 取り敢えず、筋力と体力をつけて、格闘技武道武術なんか習いましょう。 柔道や合気道、ボクシングやキックボクシング、薙刀等やってみましょう。 そこで、真面目ににやってたら様々なことを親身になって教えてくれる 人達がいると思います。 口喧嘩だって、肉体的、金銭的な強さと余裕を持てれば、 言いたいことが言えるようになります。まずは、ある程度力を付けたら取り敢えず、 練習に親と喧嘩してみましょう。 質問者さんの今回の質問は、世の男性が常々考えている事です。 ともに頑張りましょう。

noname#224724
noname#224724
回答No.3

ぼくも勘違いで怒られることはたまにありますが、大抵オヤジです。 キモい中年です。 誰にだって怒るんですよ。 ちなみに私が目の敵にされるのは、言いたいことはガンガン言うからです。 つまり、あなたと逆で生意気と受け止められるから。 だから、反論するよう改善しても意味がありません。 オヤジには近づかないのが一番です。 善意だろうが、思いやりだろうが、相手がどう捉えるかがすべてです。 何でもそうですが、伝わったことがすべてなのです。 それによって、あなたは損します。 相手が怒鳴りそうなタイプなら一切近づかないこと。 やさしそうな人だけにやさしくすればいいのです。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

いまの状況で、ただハッキリと物を言ったり、強く出て口喧嘩したりしても、いい方向には転がらないでしょう。 自分の意図を説明してから手出ししたり、相手の誤解に弁明できないのなら、「余計なことには手を出さない」ことから考えていったほうがいいと思いますよ。 謂れのない文句をぶつけられたら「なんのこと?」だけでも、「私じゃない」だけでもいいので、まずは返してみましょうか。 よく疑われるのはおどおどしているというよりも、「びくびくしながら周りを覗っていて挙動不審」だからかもしれません。コイツわざと何かやって人をおちょくって遊んでいるんじゃないか、とね。 イヤホンで音楽を聴くでもいいし、スマホでゲームやったりニュース見たりするでもいいので必要以上に回りを覗ってしまうのをやめるよう意識するのもいいかと。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.1

性格は性格なので、その性格を変えようとするよりも上手に付き合っていこうと考えたほうがよくはありませんか。 ゴミ拾いを手伝おうとしたり、自転車の整理の手伝いをしようとするというのは、質問者さんがよく気の付くやさしい人だからでしょう。 今度何かお手伝いをしたいと考えた時には、勇気を出して「お手伝いします」と言ってみませんか。 たぶん、それだけでも相手に与える印象はかわるはずです。 >多分ですが、私は自分に自信が無い上に地味な女なのでどこかオドオドしているのかもしれません。 面接の時間に遅れたと勘違いされたのは、質問者さんが考えている態度のせいもあったかもしれないですね。 ・オドオドしている→何か理由があるに違いない(何か、都合の悪いことを隠そうとしているのでは?) って考えやすいですから。 >いままでの人生でたくさんの理不尽なことがありましたが、 一度も反論したり弁解できたことがありません。 いきなり反論とか難しいことは考えなくてもいいのではないですか。 今の質問者さんに必要なのは、誤解されないように事前に一言伝えることだと思います。 人に道を譲る時「お先にどうぞ」 お手伝いしようと思ったなら「お手伝いします」 そうやって、自分の気持ちを伝えて、それに対して好意の反応を受けるといった経験を積むことでしょう。 道を譲っても、ありがとうすら言わない人もいますが、中にはちゃんと「ありがとうございます」と返してくれる人もいます。 そうやって「他人が怖くない」と思えないと、反論どころか自分の気持ちだって上手に話せませんよ。 まずは、自分の中にある思いやりを、感謝として他人から受け取れるようになることを目標にされてはいかがですか。 急がば回れ。 いきなり最終目的を目指すより、ゆっくりと回り道をしながらいろいろと学ばれるのがいいと思います。 本当の質問者さんはとても素敵な方だと思いますから、その素敵な部分をたくさんの方に知ってもらえるといいですね。

関連するQ&A

  • 会社で理不尽に怒られたエピソードありますか???

    ちょくちょく理不尽に怒られるのですが、 今日は散々の1日でした。 ロッカーで1人耐えれず涙ぐんでしんまいました・・・ 私はアラサー独身で、職場では浮いています。 新人ならまだしも、こんな良い大人になっているのに 理不尽に叱られて、反論さえ許されない立場。 相談相手もおらず・・・ションボリしているところです。 みなさんも、理不尽に怒られたりした経験なんてあるでしょうか?!

  • 理不尽 どうにかしたい

    30代OLです。 私は同僚と二人で課長である上司から離れた地点で作業をしています。 課長との距離は電車で2駅です。 1ヶ月の頻度で課長はこちらに来ます。 このような状況で、同僚がどうやら私の事が嫌いでやめさせたいようで ある事ない事課長に報告しているそうです。 サボってるだの寝てるだのミスが多いだのいってるそうです。 でも同僚の表現力が高いのか 課長は信じています。 ミスと言っても取り返しのつく小さなミスだし 同様のミスは同僚もしています。 でも私が課長へ弁解してもうまく説明できないのか いいわけとしかとらえられてないのかわかりませんが 私に異動の話が来ました。 すごく悔しいです。 課長がどう思ってるのかわからないけど 予想としては同僚が私の事が嫌いだの起動させろだのやめさせろだのうるさいから 相手にするのがめんどくさくて私を異動させるんだと思います。 こういう理不尽なことは何処に相談すればいいでしょうか? 上司の上司に言えばいいですか? それとも理不尽ではなく、働く上では当たり前の事なのでしょうか? 上司の判断は正しいのでしょうか? 悪口を言われてしまった方は 素直に従うしかないのでしょうか?

  • 理不尽だと思って腹が立ちますが、間違ってますか?

    先日、先輩(Aさん)に仕事を教えてもらっていました。 そこに社員からAさんにちょっとイライラしたような声で、事務所に来てくれと連絡が来ました。 (サービス業で社員は主に事務所からモニターで私たち店に出ているアルバイトの様子を見ています。モニターに音声は入っていません) Aさんは私に説明途中だったのにも関わらず、慌てて事務所へ行き、私は話し途中だったので、すぐに戻ってくるのかと思い、そのままその場へ立って待っていました。 すぐ戻ると思ったので、時間にして10分待っていたかいないかってところです。 すると同じ社員が怒った声で「立ったままじゃなくもっと動くようにして!」と怒られてしまい、 「話途中で呼び出したのはお前だろ!」と思いつつも、反論するのも大人気ないので「すみませんでした」と謝りました。 (他にバイトは2人も立っていましたが、状況からみて私のことを言っていたと思われます) すると反論しなかったことによって社員の意見が正当化されたことになり、 その日アルバイト全員が読むノートに「バイト代をもらっているのだからもっと積極的に動け」的なことを名指しにはされなかったもの、記入されました。 私にしてみれば、他のバイトの子でお客さんを付き合っていて、平気で他のお客さんがいる前でその彼のことを話している子もいます。 気に入った男の人とはこちらが忙しかろうがなんだろうがベッタリついて、話し込んでいるんです。 こっちの方がよっぽどモラルがないとは思いますが、社員はモニターから見てるだけなので会話内容までわかりません。 (けれどお客さんと付き合っていることは知っているはず。黙認) こういうことは注意しないで、少々人を待つ間立っていただけなのに、怒られた挙句、またノートにまで書かれなければいけないなんて、腹が立って仕方ありません。 ちなみに私はフルタイムで働いていて、かけもちでアルバイト(だいたい6時間勤務を週3日)をしています。 しかし、他の大学生の子が都合の悪いときは代わりに入ったりします。 (先日は本職の休みの日に代わりに入ったので、12日間ぶっ通し勤務になり体調を崩しました) それも、学生の子は週2日程度しか入らない挙句、休んだりし、この社員名はなんでもかんでも「いいよ」と受けて結局代わりに入るとばっちりはこちらに来ます。 いい加減にして欲しいです。 自分で始めたアルバイトなので契約上のことはきちんとするつもりですが、 あまりにも学生やフリーターの代わりに契約曜日外の仕事を頼まれることが多く、挙句に理不尽なことで怒られる。 この社員(私より年下)が気分屋なのもかなりイラつきます。 イライラして最近は寝られません。 先日の注意されたことに反論しなかった私は正しいのでしょうか? きちんと釈明すべきだったのでしょうか? この内容で怒っている私が子どもでしょうか? どう思いますか???

  • 理不尽すぎる!!

    離婚しました。 小さい頃から、キャリアウーマンを目指して、一生懸命に頑張ってきました。ずっと一生仕事を持とうと思っていました。 結婚する前に勤めていた会社はよい会社でしたが、私のやりたい仕事ではありませんでした。結婚を機に、転職しようと思って、会社を辞めました。30代そこそこの女性でも、結婚してしまうと、正社員としての道が閉ざされることも知らずに。 結婚してから、世の中のこの理不尽の事実をはじめて知りました。紙一枚で、自分の人生がそんなに変わるなんて、凄くショックでした。そして、この世の中は残酷だなと思いました。一人女の将来をこうにも簡単に閉ざしてしまうなんて。 結婚してからも運よく結婚前に勤めていた会社を勤め続けられる女性たちを除き、この世の中、結婚、あるいは、出産を機に、家庭に入る女性は大半だと思います。例え働くとしても、契約社員や派遣社員など、家庭の収入の補助として働く女性は多いではないでしょうか。 そして、例え共働きのキャリアウーマンだとしても、女性の生まれつきの特徴として、男性よりより多く家事を負担するでしょう。 世間では、これは女性の内助の功、男への支えとも言います。 しかし、結婚が旨く行くならともかく、そうでない場合、女性はどうすればよいでしょう。堪えられない結婚生活でも堪えるならともかく、堪えない場合、忽ちお金、いわゆるどうやって生きていくかの問題が出てきます。 男は長年親にやってもらっているようなことを女房にやってもらって、自分がキャリアに集中すればよいですけど、女は??結婚すると、多少なり女はキャリアは影響されるでしょう。益して、家事を一心に受け持った専業主婦の場合、どうやって社会復帰すればよいでしょう。 社会はこの点を考慮してくれているでしょうか。 この最近、何度も法律相談へ行きました。弁護士先生の答えは慰謝料の相場はよいほうで200,300万円そうです。私が正社員として働いた時の年収の半分以下です。夫は長年私に支えてもらって、年収が400万円も上がったようです。私は長年自分の人生を捧げて、もらえる慰謝料は元夫の上がった年収にもならないでしょう。 こんなのはあまりにもおかしくありませんか。女の人生も親が自分の人生を掛けて一生懸命育ったものです。こんな形で他人に捧げられるなんて、女にも、女の親にも、あまりにも酷すぎるではないでしょうか。 結婚した時は「しょうがない」の一言で女を家庭へ追い込み、離婚した時はまた「しょうがない」の一言で女を生活の保障のない世界へ追い込み、こんなの、あまりにも無責任で、理不尽で、おかしくありませんか。 こんな理不尽なことの相手は一人の人生、そして、その親の人生です。 あまりにも理不尽すぎると思いませんか??? 弁護士先生には、「この経験をバネにするしかない。」と言われました。それならば、法律は存在する必要はありません。 皆さんはどうされているでしょうか。こんな理不尽な現状を受け入れているでしょうか。

  • 理不尽な言動に言い返すことができません…

    先日レジで順番を待っていたら、中年の女性がやってきて、「さっきまで並んでいたので前に並ばせてくれる?」と言われ、私の前には1人だけ老年の女性が並んでいたのですが、その女性も「(その女性は)さっきまで並んでいた」と言われ、なにも言えずに私は、その場を去ってしまいました。 かごを置いていたわけでもないし、なんで…と思いながらも、言葉がでてきません。 TDLに行った時も行列に並んでいたら、前に並んでいた2人が、友達を呼びに行き、7人に増えていたということがありました。 その時も、本人たちにはなにも言えませんでした。 一応、最後尾に立っているスタッフに出来事を話したのですが、「申し訳ありません」の一点張りで、何の注意もありませんでした。 私は1人っ子で、子供の頃から友達ともけんかをしたことがなく(けんかの仕方がわからない)、一方的に言われても、言い返せず、黙ってこらえてきました。 大人になった今、理不尽な言動には、はっきり「NO!」と言いたいのです。でも、今の性格のままじゃ言えません…。 質問は、 (1)理不尽な言動に言い返すには、どうしたらいいか? (2)「申し訳ありません」しか言わない相手に、効果のある言動をおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • アルバイト先で理不尽な扱いを受けたことはありますか? そんなときはどうしましたか?

    マクドナルドでアルバイトをしています。 大学の授業や実験が忙しいので、マクドナルの募集要項にある 週1日3時間から という条件だったのではじめました。 アルバイトの面接のときも、 実験や授業、レポートで忙しい時期はシフトに入らなくていいし、 入れる時にシフトを入れればいいと言われましたが、 実際にアルバイトをはじめると、 シフト表を作っているアルバイトマネジャーが 「週に1回なんてたらたらバイトするな」 「明日もシフト入れるよな?入れといたから」 「今日は、この後人手不足だからそのまま帰らないで続けてて」 「今日は、暇だから帰って」(勤務開始から2時間で言われたこともありました) (実験が長引いて遅刻すると連絡しても)「どうして遅れたんだ!連絡くらいしろ!遅刻するくらいなら帰れ!来るな!」 と一人のアルバイトマネージャーに毎回アルバイトに行くと言われます。 限界なんで辞めます。と店長に言っても、人手不足だからと、辞めさせてもらえません。 同じアルバイトの子達にも聞いたら、辞めたいのに辞めさせてもらえない子ばかりでした。また、辞めさせてもらえなかった子の中には、無断欠勤を続けて強引に辞めた子も数人いました。自分も同じ手で強引に辞めようと思っているとアルバイト仲間と今相談しています。ただし、そのやり方だと、それまでのアルバイト代が振り込まれないと聞きました。悔しいけど仕方ないとみんな諦めています。それほどひどい扱いをする人です。しかし、店長の前では人が変わったように人当たりも優しく気さくないい人に変貌するので、店長は未だ知らないし、アルバイトが苦情をいくら言っても信じません。 前置きが長くなりましたが、 他にも理不尽な扱いを強いられるアルバイトってありますか? 理不尽な扱いを受けたアルバイトってありますか? 次のアルバイト先を探すのに参考意見を教えてください。

  • 理不尽な扱いを受けないためには?

    私が病弱で大人しく、笑わない子だったのもあり、長年に渡り幼い頃から高校生位まで、周りの大人や先生達に理不尽な扱いを受けて続けてきました。 うまく説明が出来なかった自分も悪かったのですが、そのため誤解や都合良く扱われる役目でした。 これまでの人生、無意識に自分自身で物事を変な状況にしてしまい、痛い目に遭い続けている根本の原因はここにある事が様々なカウンセリングからわかったのですが、彼らに会う事はもうないため、一番近くにいる両親に八つ当たりは収まりません。 未だにその過去を直接思い出してイライラしているのではなく、 前だけを見てネガティブなものは考えないようにしてますが、 結局根本の自分は、人の都合の良いように扱われるのが根付いているため、未だに人から表面はよく見えても、実際には貧乏くじをひさかれたり、騙されたりはよくあります。 どのように考えれば、この憤りをその人達にぶつけられ、もしくは仕返しし(もしくは忘れ)、都合良く扱われない自分に出来ますか? (嫌な事はNoと言いますが、ターゲットにされるとしつこい相手が多いです。) そのため、自己中でひょうひょうと生きてる人を見ると、イライラします。 これ以上、両親に嫌な思いをさせたくないです。 宜しくお願いします。

  • 理不尽だ

    理不尽だ 当方、顔がブサイクな男です。 みんなにバカにされて生きてきました。 女性に全くもって相手にされません。 似ている芸能人といえば、カンニング竹山さん(メガネの時)、美川憲一さんです(メガネしてない時)。 かわいいと言われたこともありますけど、熊みたいだとか言われました。熊みたいな男ってブサイクな男の象徴ですよね、、(背も180あるから言われたのかもしれません。痩せてはいたと思うんですが、) 現在、三十手前です。 もう、散々でした。もうここでは書きたくないくらい顔のせいでイジメられてきました。 学生だった時分、先生からも「お前の顔が悪いからイジメられるんだ、イジメられて当然だ」と言われ状況がさらに悪化しました。 それ以来、顔は笑ってますが心の奥底では人が信じられません。 女性にも全く相手にされません。初対面で思いっきり無視されたりします。 苦しくて苦しくてつらくて、何度も死のうかなと思ったんですけど正直怖いし、、なんで最期の最期まで苦しんで死なないといけないんだろうとか色々疑問もあって、、 面白くなればイジメられても少しは楽になるかなぁと思って必死に頑張りました。 モテたいって気持ちで面白くなる人はいると思うんですが、俺は生き抜くために頑張りました。必死でした。 でも、なかなかうまくいかず、、、 いつも得するのは美男美女ばっかり。 俺をイジるのはいいんですけど、笑えるやつにしてねと思うんですよね、、 何言っても許されると思ってる輩が多すぎます。しかも年齢とか関係なく、、、 飲みの席だからって、「お前の顔でよくこんなとこに来れたな」とかそんなこと言わなくても、、俺だって呼ばれたから仕方なくきてるのに、、その場に居づらくするような物言いはもはや"イジメ"じゃないですか?周りも周りで同調しやがって「あいつのキャラだから」、、はぁ?キャラで済まされる話かよ⁉︎ 芸能界では有吉さんとか、小籔さんとかが台頭してきて、悪口キャラが浸透してきてるので、またタチが悪い、、 彼らは面白いし、悪口にキレもあるから成立するんだよ、、 所詮、お前らごときの笑いのレベルで同じことやっても、言葉の凶器を振りかざしているテロリストでしかないんだよ! しかもそういうやつに限って、こっちが言い返したら泣くか怒るかのどちらかでしょ?刀は自分も斬られると思って斬ってこいよと思います。それが常識じゃないんですかね。 美男美女だからよほどチヤホヤされて生きてきたんでしょうね。よほど自分たちが上だと思ってるんでしょう。特権階級だと思ってんでしょ⁉︎ 顔が良かったから何なんですか?運良く生まれ落ちただけでしょ? 俺は、いわば焼け野が原から立ち上がったようなもんだ。本気で死のうと思った事もある。というか、今も死にたい。 でも、必死に闘ってきたんだよ!命懸けだよ。バカにされて無視されて、詰られて、、 そんな状況の中でお前らに人を笑わせることができるのか?会場をドッと笑わせることができるのかよ!?完全無視してきた女を振り向かせたことあんのかよ! てか、何でここまでしないと女性と話しもできないんだよ! 俺だってイケメンに産まれたかったよ! チヤホヤされたかったし、女性とも付き合いたいし、会社でも悪くは言われたくないよ、、 整形した方がいいのかな、、 はやく死にたいんですよね。 真面目に、時には面白く、常に一所懸命に 闘ってきたのに、とやかく言われる。 この歳で彼女ができたことないって正直に言ったら引かれてしまったし、、 正直、ここまで闘って彼女ができないんならもう打つ手なんかないよ、、どうすりゃいいんだよ 当たり前だけど、世の中理不尽だ あれだけブサイク、キモいって言っておきながら、、そりゃできるわけねぇじゃん、、、 女なんて男の顔しか見てないんだからさ じゃなきゃ初対面で無視したりしないでしょ? 高望みしないであまり可愛くない子に話しかけてもそっぽ向かれるし、、 長々と支離滅裂な文章すいませんでした。 とにかく、なんで、ブサイクだと罵ってた野郎に彼女が居たことがないと告白したらみんなは引くんでしょうか? もしくは、男は顔じゃないって本気で思ってるですか? じゃ、俺の人生生きてみろよ どう思いますか?

  • 人生、理不尽なものなのですか?

    1年ほど前に傷付け在って別れた彼とは、互いに相手を思い遣ることができない関係でした。本当に未熟でした。 色んなことがあって、一方的に相手が私を断ち切りました。私は色んなことでのショックと彼への思いをなかなか断ち切れず、ここ最近ようやく過去の自分を振り返れますが、かなり、辛い時期が長くありました。 彼には、自分が追い詰められると逃げ腰になる弱い面があり、追い詰められると私を脅すくせのある男性で彼のそういう面に私は疲弊していましたが、なぜか大好きでした。 一方的な別れの時から、向き合ってほしいことを何度もメールやら手紙で伝えてきたのですが一切応答は無し。諦めかけてた頃に再会、彼が私に寄って話しかけてきたことから、そう私を嫌いなわけでは無いのだと感じましたが、いざ向き合うことを求めると、無視をきめこむ始末。 今の彼には重すぎるから、彼は私に向き合えないのかもしれません。彼のモヤモヤが和らぐのを忍耐強く待ってあげるのも私に求められた優しさかもしれません・・・。彼も私に対してしたことを彼なりに反省していると思います。(私は私で彼にしたことを反省していて、向き合える機会が在れば指をついてでも謝罪したいと考えています、私のしたことで彼を深く傷付けたことは事実ですし、再会時に彼が辛い顔をしていたのが本当に辛かったです)でも、別れから長年経った今でも一向に彼からの連絡はなく、いつまで待っても、彼が向き合ってくれる日は来ないのかもな。と悲しくなります。人生はこのような理不尽なものなのか、と心が乾いているのを感じます。 どうすれば彼は私と向き合おうとしてくれるでしょうか? 私の親が彼に「娘が立ち直れないから、向き合ってやってはもらえないだろうか?」と頼めば、彼は少しは責任感から向き合おうとするでしょうか? この発想は間違っていますか? 人として温かなまなざしをもった方からご意見いただけたら、これほど幸甚なことはありません。宜しくお願いいたします。

  • 理不尽に思える保険会社の対応。

    友人が昨年交通事故にあいました。交差点で友人が自転車で信号待ちをし、青になってすぐに横断歩道を渡り始めたら、横から車が走行してきてぶつかり、友人は肩を脱臼し、手術しても治る保証がないからということで骨が少しずれた状態のままとなりました。自動車のドライバーは「自分は青信号で走行したのに、自転車が赤で渡った」と言い張ります。交差点で信号が変わる間際の微妙な事故だったようです。どちらも青で通行したということで示談も決着がつきませんが、相手方の保険会社は、「自動車のドライバーは青で走行し、自転車のあなたが赤信号で渡った。あたなに全面的に過失があるのだから保険は1円もおりません。」と言い、今だに自賠責保険だけしかもらってないようです。こちらも青信号で渡ったのに、そういう理不尽なことってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう