• ベストアンサー

理不尽はどちらか、双方かも・・でも悩んでます

理不尽はどちらか、双方かも・・でも悩んでます 年齢は夫婦共56歳子供はいません、父親から継いだ会社を経営、それなりに仕事はしています。長くなるかも・・・・ 私たちは10代後半からの付き合いで27の時に結婚、2年後に事務員と旦那が浮気>薬を飲んで自殺未遂しました<私。其の時、信じていた全てが崩壊したかと思ったので。ソレと多分同時期に取引先の女から、中絶の相談を受けてると聞きました>旦那の子ではない。 其の時には、私も若くて現在の事が想像できなかった。 かれこれ、昭和の終わり頃から相談の女と付き合っている。 証拠は多々・・・一番近いのはつい12日の朝、私の朝の散歩の途中で二人の乗った車を見た。旦那には他にも居て、其の人は60代の亭主持ち、そっちのおばさんじゃなかった気がしている。 長々ですが、旦那には若いころからの熱い思いの残りと時間の惰性とペットだって一緒にいれば愛着が湧くように決して昔のような愛情の感情が全てで無いです。同年代の方なら頷けるかも。要するに、先の女のほう(どっちでも)写真とかいっぱい証拠はあるので、私の思いを思い知らせてやりたいの一心なのです。実家は知っています、一度出かけようか、訴えようか・・旦那と別れるつもりは今は無いですが、成り行きで分かりません。良い考えが聞きたいもんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

私も男です。ほとんどの男性は女性が好きですし(必ずしも好みでなくても)、性的な能力がある限り(なくても?)性欲も衰えません。ですから、よほどものぐさな男性か、女性に縁の無い男性でなければ、(新しい)女性への興味は尽きません。これは年齢の問題ではないと思います。あなたの長い結婚生活を思うと、ひとりの男として私まで申し訳ない気持ちになります。おそらくご主人もあなたと離婚を望んではおられないでしょう。しかしあなたが何らかの行動を起こされたら、離婚も視野に入れなければならない事態になるでしょう。何らかのけじめをつけなければ、事件を収めることができなくなってしまいますから。それにそれをきっかけにしてあなたの怒りや不満が爆発してしまうようにも思います。ご主人がそれをすべて受け止めて、心底からあなたに詫びることができるかであなたも納得されると思います。もしご主人が居直ったり、話をすり替えたり、嘘をつかれたりすると、きっとあなたはご主人を許せなくなってしまいそうです。ここは離婚などを前提にせず、ご主人の浮気の証拠を示して認めさせたうえで、これらの女性関係をすぐに清算することを冷静に要求されてはどうでしょうか?あなたが相手女性の家などに行かれると話がこじれてしまう気がします。人間は自分の性格や嗜好を容易に変えることはできません。しかしあるきっかけで急に別人のようになることもまたあります。ご主人もまだまだ自分は若いつもり(実際行動は若いですね)でおられますが、そろそろ老齢期についても考えるころであるはずです。今後、否応なくやってくる老後というものをどう考えているのかも訊いてみられるといいと思います。好きな女遊びが、いつまで出来るとご主人は考えておられるのでしょう。パートナーと一緒に助け合いながら、信頼関係を築きながら、生活していくことはご主人が思っているほど窮屈なものではないと私は思います。もしご主人が真に悔悛されるのであれば、過去は快く水に流してあげてください。そう簡単な問題ではありませんけれども。

whotmailw
質問者

お礼

ありがとう、貴方の回答の内容は素晴らしいと思われます。 一面では私も考えています、あと何年???その間はどんな顔をしていれば良いのか。殆どと言って過言で無く1日中一緒に居ます。 助け合いながら暮らして行けるでしょうか?先日、化粧をしながら左腕を傷つけました・・その傷みで一瞬気が楽になった事が鮮明です。 日本には古来から水に流すっと云う便利な言葉がありますね、流れる水は毒だって洗浄します。必要な時間に手が届かず、老後と云う未だ見ぬ世界にいつまで必要が続くのでしょうか?姑・姑女も見ています。衝動買いでもしますか^^ありがとう。

その他の回答 (2)

回答No.3

個別具体的な質疑応答でなく、私自身が道徳の教科書を読むような気持で下記を思いました。 幸、不幸とは何か、なぜそうなったのか、そう感じられるのかを自問自答されることが必要かと存じます。 私が思うに、幸福とは環境に自分が受け入れられ、身近な人と喜怒哀楽をともにできること、自分が他人からしてもらう以上に人を喜ばすことができる、といったことかと思います。 不幸とはその逆であって、周囲とそりが合わず嫌い合う、身近な人との喜怒哀楽が相反する関係、ねたみばかり。自分に奉仕してもらいたいばかりで他人を喜ばせることができない未熟者ばかりに感じられる、といったところでしょうか。「愛別離苦」「怨憎会苦」にも言い表されます。 さて、質問者様は、相手を誹謗することを止めて、ともに幸福を追求しよう、あるいはまず自分が幸せになろうと心に決めてはいかがでしょうか。 なお、質問者様に離別はお勧めいたしません。なぜなら、一人で幸せになれるような成熟した大人を感じられないからです。

  • akiayz3
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

 どの部分をお答えしたら良いのか?ちょっと難しいのですが旦那さんと別れるつもりがなければ、放置しておきましょう。  と、言っても気持ち的に旦那様に対するわだかまりがあるのだと思います。納得する方法としては、そういった相手と認めることでしょうか。  また、そういった気持ちを許す。といった気持ちになれば、気がラクになるかなとも思います。人生を今の視点だけで考えれば今の世界観が全てですが、もっと視野を広げて今、自分自身の人生にとっての幸せとか、どうやったら今の人生をより楽しんで生きていけるのか?を考えて生きていくのも良いと思います。  結婚する前の気持ちになって、やりたかった事やもっと楽しみたかった事とか、色々あると思います。  

関連するQ&A

  • 理不尽すぎる!!

    離婚しました。 小さい頃から、キャリアウーマンを目指して、一生懸命に頑張ってきました。ずっと一生仕事を持とうと思っていました。 結婚する前に勤めていた会社はよい会社でしたが、私のやりたい仕事ではありませんでした。結婚を機に、転職しようと思って、会社を辞めました。30代そこそこの女性でも、結婚してしまうと、正社員としての道が閉ざされることも知らずに。 結婚してから、世の中のこの理不尽の事実をはじめて知りました。紙一枚で、自分の人生がそんなに変わるなんて、凄くショックでした。そして、この世の中は残酷だなと思いました。一人女の将来をこうにも簡単に閉ざしてしまうなんて。 結婚してからも運よく結婚前に勤めていた会社を勤め続けられる女性たちを除き、この世の中、結婚、あるいは、出産を機に、家庭に入る女性は大半だと思います。例え働くとしても、契約社員や派遣社員など、家庭の収入の補助として働く女性は多いではないでしょうか。 そして、例え共働きのキャリアウーマンだとしても、女性の生まれつきの特徴として、男性よりより多く家事を負担するでしょう。 世間では、これは女性の内助の功、男への支えとも言います。 しかし、結婚が旨く行くならともかく、そうでない場合、女性はどうすればよいでしょう。堪えられない結婚生活でも堪えるならともかく、堪えない場合、忽ちお金、いわゆるどうやって生きていくかの問題が出てきます。 男は長年親にやってもらっているようなことを女房にやってもらって、自分がキャリアに集中すればよいですけど、女は??結婚すると、多少なり女はキャリアは影響されるでしょう。益して、家事を一心に受け持った専業主婦の場合、どうやって社会復帰すればよいでしょう。 社会はこの点を考慮してくれているでしょうか。 この最近、何度も法律相談へ行きました。弁護士先生の答えは慰謝料の相場はよいほうで200,300万円そうです。私が正社員として働いた時の年収の半分以下です。夫は長年私に支えてもらって、年収が400万円も上がったようです。私は長年自分の人生を捧げて、もらえる慰謝料は元夫の上がった年収にもならないでしょう。 こんなのはあまりにもおかしくありませんか。女の人生も親が自分の人生を掛けて一生懸命育ったものです。こんな形で他人に捧げられるなんて、女にも、女の親にも、あまりにも酷すぎるではないでしょうか。 結婚した時は「しょうがない」の一言で女を家庭へ追い込み、離婚した時はまた「しょうがない」の一言で女を生活の保障のない世界へ追い込み、こんなの、あまりにも無責任で、理不尽で、おかしくありませんか。 こんな理不尽なことの相手は一人の人生、そして、その親の人生です。 あまりにも理不尽すぎると思いませんか??? 弁護士先生には、「この経験をバネにするしかない。」と言われました。それならば、法律は存在する必要はありません。 皆さんはどうされているでしょうか。こんな理不尽な現状を受け入れているでしょうか。

  • 親に言われて理不尽なこと

    40代前半独身女、1人暮らしです。 うちの両親は昔から子供の前で喧嘩をよくしてお互いの嫌なところをののしりあっています。 普通に会話している時もあるけど、必ず喧嘩になり、ののしりあっています。 だから嫌いでよりついていません。 子供への対応としては昔から下記のようなことを私に言っていました。 皆さんからみて、うちの両親が言うことも最もだと思うものはありますか? 1 面倒くさくても弟夫婦とはたまには数か月に一度はメールしたり、実家で集まることがあったら都合つけばなるべく交流をもっていなさい。将来何かの時にお世話になることがあるかもしれないからとのこと。 2 昔、お見合い相談所、結婚相談所への入会をすすめて親がお金を払うからと言い、将来結局私が独身のままだったら「親は何もしてくれなかった」と思われたら後悔するから、できるだけのことはしてあげたいとのこと。 3 親の面倒をみるのは当たり前だ→私が独身なのをいいことに自分たちの面倒をみさせようとしている。 4 嫌いなのでめったに電話しないけど親からは電話が数週間に一度あり「親のことも心配しろ」「親のことが心配じゃないのか」と。 5 ○○さんの娘さんは将来結婚してもお母さんと住んであげるよと言ってくれてるわよ~と→だから何?って感じです。 6 このまま独身だったら親と一緒に住んで面倒みるべき、親の介護のために会社をやめる人もいるんだよと→だから?って感じです。 7 実家へたまに帰ると母親のいない時にけなす、母親はそそかっしいだけなのに「母さんがボケて困るわ。あれは認知症になるんじゃないか」と私にそれを繰り返し言う→あんたが夫なんだから、ののしりあっていないで支えたら?って思います。 8 育ててもらったんだから親の面倒をみるのは当たり前、親に感謝しろ→産んだら育てるのは当たり前。 私は1番以外はすべて親の勝手な都合と解釈しています。 皆さんはどう思いますか? 私は理不尽だとしか思えないです。だから子供に思ってもらない、気にかけてもらえないのだと思っています。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 理不尽なことを言われても仕事をしなければいけない?

    こんにちわ。28歳女です。子供はいません。 去年3月に結婚して引っ越したのを機に、11月20日から一般雇用でパートの3時間の早朝勤務を始めました。 私は発達障害がありますが、3時間の勤務なためフルタイムの人に比べて全ての作業を完璧に求められないと思い、入りました。 ですが、仕事には変わりがないため必死に食らいつくようにメモを書いたり、同じことは聞かないようにしたりミスをしないように頑張ってきました。 けれど、最近は理不尽なことで怒られることが増えてきました。 速度を速くするコツなど教えてもらいたいと入社した最初の日に聞いたのですが、慣れしかないと言われました。けれど、最近は、名指しで〇〇さん遅い!!もっと早く!!と声を上げられることがあります。 正直、まだ覚えられていなく、すぐに覚えるのも限界だと思っていて、しかも、速度は慣れと言われたのにどうしたらいいのかわからなくなり、涙も堪えることができず仕事を早退してしまいました。 時給が1,350円でしかも3時間で、パワハラみたいなことを言われてこのまま仕事を継続しても、しんどいだけなのではないかと思っています。私は結婚する前に3回ほど適応障害になり二次障害で不安障害になりました。 半年ほど家から出ることができず、2年ほど電車に1人で乗ることができませんでした。(呼吸が苦しくなるため) 自殺も何回も考え生きるのも苦しかったです。 旦那やお母さんに話を聞くと、「そこまで自分を追い詰めなくてもいいんじゃない?」と言われました。 辞めるか続けるか、どうしたらいいんだろうと思いました。 同じ職場のベテランの方に相談をしたところ、 「そんなことで悩んでる暇があるなら、覚えることあるでしょ!!私なんて最初の頃はもっと酷いこと言われてたわよ!それでも頑張ってきたの!!」と言ってました。この言葉を聞いてやる気がなくなってしまいました。続けたらまたなんか言われるんだろうなとか、 しんどさが増しました。 自分が悩んでいたことはそんなことだったのか、、と思い、辞めた方がいいのか、それとも自分が甘えているのか、、どうしたらいいのかわかりません。 ただ、また病気になったら本当に消えてしまうかもしれないです。。 ただ、今まで必死に覚えてきたことが全て終わってしまうことを考えると本当にこれでいいのか?と考えてしまいます。 もし、今の所を辞めたら手帳を取得しようと考えてます。 補足です 去年の8月くらいに逆流性食道炎と慢性胃炎を患い、10月には完治したのですが、また今年の1月に胃が締め付けられ救急車を呼び緊急搬送されました。 初めてのことだったので、本当に死んでしまうのではないかと思いました。 結果的にまた逆流性食道炎になっていまして、再発してしまいました。

  • 女性は理不尽にキレる事多い?

    職場のカラオケの後、僕はアッシー君で上司たちを乗せて帰ったのですが 後日、ブレーキの掛け方が荒いと上司が60代のオバさんに愚痴ってたのです するとオバさんいわく、「上司があんたのことブレーキが荒いって言いよった」 と僕に言ってきたので、すぐ上司に謝りました。 その事で、ずっとオバさんは約10ヶ月も不機嫌になり 掃除が出来てない、会社側はアンタが辞めるのを待ちよると目の敵にされていました。 私がアンタに雑談をしてやらんくなったのは上記の事よと退職する前の日に 言ってきたのです。てめぇが要らん種を、まいといて 何をそこまで根に持っているのか 理不尽すぎてなりません(怒) 他にも40代女性と好きなアーティストと曲が被っているので仲良くBARで 飲んでいるのですが、県外からの友達と来ていた時、 その友達がトイレに行ってる間だけでも 隣で話しをしたかったのに 僕が隣に座った瞬間、急に肩を突いてきたのです 謝ったのですが 今後は友達にならないと指摘され、自分には非がないの一点張りです だから40代女性は、いい歳してまだ未婚なのでしょうかね?(苦笑) 前者の60代オバさんは 結婚に失敗したと主張して旦那と訳あり別居 家族で農作業を手伝っているときも 小腹が空いたのでお菓子食べていい?と 母親に聞いた瞬間 休憩する時は、みんなでやるんじゃ~!!!!!と頭ごなしに怒鳴るのです 最初から冷静に説明すればお互いに嫌な思いをせずに済むのに やっぱり女性は理不尽にキレる事多くないですか?

  • 人生、理不尽だらけ?

    人生、理不尽なことばかりですよね? 24の男です。 世の中、自分の人生について絶望とまではいきませんが悩みが解決したと思ったらまた同じようなことで悩んでしまって、困っています。 ○19歳で躁鬱病という精神疾患にかかる ○22歳で大学留年 ○21~23歳のころ、躁鬱病の躁状態、つまり多弁、自信過剰、「なんでもできる」という気持ち、人を犠牲にしてまで金を借りまくったりしてでも買い物、そして信用を失う ○24歳、ようやく家族が病気のことを理解してくれたが祖父が母親を追い出し、地元に帰り母と二人暮らし と言う感じです・・・。 すべてを伝えるのは難しいのですが、僕はマジシャンもしていて、もちろん修行中の身ですし、マジックを続けられれば形は問いません。 しかし、ここ数カ月で、ずっと慕ってくれてた後輩が離れて行って、かつ、病気のことを「理解はできない」と言い、マジック関係の店で働きたかったのに働かせてもらえず、「社会は甘くない」と何度も思い知らされたんです。 「あーあ、あいつはプロに教わってて、恵まれてるな、そんなの、基本自分一人でやってる俺は不利じゃん」とか「もしあの時ああなってなかったら今頃違った生活してるだろうに」って過去や「思い通りにいかない人、環境」を恨んでしまうのです。 「でも病気といえど、人のせいにばかりしてるじゃないか」とも思って自己嫌悪に陥ります。 ある方が「人生、自分の思い通りに行くことなんてないから」とか「世の中、腹の立つことや理不尽なことだらけだから」と。 まさにそうなんでしょうか? 病気を持ってる、持ってないにかかわらず、人間だれしも常に不満や苛立たしさ、「なんてアンフェアなんだ!」と思いながらも「じゃあ仕方ないからこうしよう」と言う風に「今の自分には何ができるか」と行動しているのでしょうか? また、吃音や精神疾患や、社会の信用を失ったことに関して、許して下さった方たちには感謝し、理解しようともしない人はほっとけばいいのでしょうか? 社会って、「どんな理由があろうと、あなたが○○だったのはかわいそうだけど、許すわけにはいけませんよ」というものでしょうか? どうすれば「一度しっかり反省したらあとは前だけを向いて生きていこう」とか「済んだことは仕方ないじゃん」っていい意味で鈍感に生きていけるでしょうか? 

  • 仕事での誤解や理不尽

    中途入社4ヶ月目の平社員です。 最近、働きが評価され、契約社員から正社員になりました。 仕事上で、誤解や理不尽なことがあった場合の対応に関するの相談です。 私、週3日勤務の契約社員(退職後、雇われた60代後半。)、マネージャー(私の直近の上司)の三人で、一つのプロジェクトを進めております。 マネージャーは仕事の最終チェックのみで、私がほとんどの仕事をしております。 60代後半の方は、大企業でそれなりの経歴を持っているようですが、 正直もう仕事を引退してほしいというくらい仕事が遅く、ずさんで、 わがまま放題で、結局その人が仕上げた分も、私が再度やり直している形です。 私が仕事が落ち着いたのを見ると、横でネットサーフィンをしている60代後半の方は 急に営業のところへ行って、 「○○君、仕事なくなったから、なんかない??」 ということを言っているようです。 営業の方も、この人はちょっと問題ありだとは思っているとは思いますが... そうやって、また仕事が増えていくという状況になっております。 最近まで、技術職と営業職が同じ部屋にいたのですが 営業の人員がかなり増員されたため、技術職の部屋ができ、そこに移動になりました。 私の仕事ぶりがここ2、3週間見えないので、 最近、営業の方から上長(マネージャーの上)に対し 「○○君(私)は○○の仕事一段落したはずだよね。彼は今何をしているの??」 という質問が最近よく来るようです。 このまま、何も言わず、聞かれたことに対してだけ 「今、○○をしております。」 と答えて、ひたすら仕事を一生懸命やったほうがよいでしょうか。 何かの節に、営業の方に 一緒に仕事をしている○○さんが○○で、私がすべてやり直している状況です。 という旨を伝えるべきでしょうか。 その場合、どこかで話が漏れて、本人の耳に入ったら、さらにやっかいになりそうです。 今までの働きが評価されている分、 誤解され、理不尽なことを言われているのを耳にすると、 少し疑問を解きたい、という思いが湧き出てきます。 何かアドバイス願えませんでしょうか。

  • 上司より理不尽な小言

    派遣社員です。上司(しかし別部署なんでそう呼べるのかすら疑問) から業務外の小間使いを頼まれるうえ、 理不尽なことで注意されます。例えば電話応対 私「はい●●会社でございます」 相手「●さんはいらっしゃいますか」 私「申し訳ありません。ただいま外出しておりまして」 相手「それではまたかけなおします」ガチャン! 上司「今のはどこから誰に電話だった?」 私「●様から●さんへです」 上司「そういう時は、こちらから、おり返します!って言わないと!」 私「そういう隙も無いくらいすぐ切られましたし あちらからおり返すとおっしゃったので」 上司「金がかかってるんだから隙がなくても隙を作って言わないと!」 毎日こんな感じです。 あと、電話中なら切りそうな隙を見て待ってもらうかおり返すか判断しろだの(それも席が遠くよく見えない人でも)言い出せばキリがないです。 皆が平等にそういう扱いなら諦めもつきます。 が、奴の周りには女性が4名いるのですが 私一人だけが言われます。 他の女性は、同じ対応をでも何にも言われないどころか、 ひとりにいたっては、怒られて当然のミスをしても 「いいよいいよ」と、大甘です。 春頃私は奴のせいで、心療内科に通っていました。 今はかなり諦めがついたものの、完全に開き直りきれません。 そのうえ私は妊娠中で、こんな無茶苦茶なことでストレスを溜めて 赤ちゃんに影響があったらどうしようって思いもあります。 派遣会社には言いました。非常に同情してくれたものの 解決するすべはなく、派遣先の他の方も、私が無茶苦茶言われてるのは よく理解してくれていて、同情したりねぎらってくれたりします。 しかし、奴と私ふたりっきりの時に限って言われる事も多いんですよねぇ。 なんか奴をギャフンと言わせる手はないですかねぇ? 長くなったので後で補足などします。

  • 理不尽なのか普通なのか…

    長文ですが、よろしくお願い致します。 妻とは新婚3ヶ月目で同棲期間も約1年ほどありました。 私の転勤で、一緒についてきてくれました。 家事や料理、洗濯などは今気づよくほんとうによくやるタイプなのですが 最近はケンカや、お互いの言い分を全く聞かず、いわゆる我が強いタイプの人間です すれ違いもあったり、興味がわかないというか…まぁ、楽しい時は楽しいんですけど甘えてこられるとちょっと引いたり夜も、全くと言っていいほど、事が起こりません。 それで質問なのですが、というよりこれが普通かどうか分からないですが 20日から旅行にいくと言っていたのですが台風の影響で早めに切り出し17日に実家に帰っているのです。しかも、ケンカをした勢いで17日に私が仕事から帰ってくるとすでに車もなく出発していました。本当は18日頃から良く予定だったのですが、(もともと、実家近くの空港から出発するので早めに行くと入っていたのです。) それで、ちょっと質問なのですが、旅行にいく直前に私に電話を入れ放った言葉が、『私に帰ってきてほしいなら迎えに来るくらいないの勢いが無いと困るんですけど』と行ってきたのです。メールでは散々私のもとに帰るのが、怖い、私どうしたらいいの?病気なんだと思う。と言っておきながら、行く直前になると上から目線というか…実家のお母さんにも私から電話して話しさせてもらったんですけど(もちろん謝罪もしました)迎えに来てほしいとのことでした。といより、今後の話を聞きたいと妻にはいっていたらしいのですが、真相は定かではありません。同じ九州内なのですが、端から端までの距離の為ちょっと無理があると思ったりもしました。まぁバス予約すれば休みの日に行けますけど… 怖いってメールを受け取った後も、無理もせず落ち着くまで実家にいたらいい、また帰ってきたくなったら、そうしたら?それまで俺はまってるからってメールを送ったんです。 もちろん、私の実家の親はそれに賛成なのです…無理はよくないよね、落ち着くまでまったら?っていってます。おやじもいちいち子供のことにくちだすなとまで言ってるみたいなのです。それに、本当は2連休を使って私の実家に帰る予定だったのですが、そっちをキャンセルして、妻の実家に迎えにいって(相談)する事になりかけています。。。 これって迎えにいく事が正しいですか?そのままのほうがいいですか? 自分からケンカして飛び出して旅行に行って帰ってきたら、そのまま迎えに来てほしいって…しかも、先日の喧嘩の最中にいきなり実家の親に電話をして、妻の私に対しての不満を横でいわれました。その間私は黙って指加えて待ってるだけです・・・その後ケンカは大ヒートアップ、私もちょと机を蹴るったり怒鳴ったりも少しありました。とたんにまた実家のお母さんに電話をかけて…幸せじゃない!この人といたら死んでしまうなどと叫んだり… どういう感覚で言ってるのかさっぱりです…理不尽なのはわかってても実家のお母さんから言われるとそうせざるを得ません。 妻のタイプとしては ワガママ、物事の区別をハッキリさせる、好き嫌いがハッキリしてる。 二人の時間とその他での行動に差がありすぎる。怒ると発狂しモノを投げる、かまってほしい等気持ちのぶつけ方がストレート過ぎて辛い時も少しあります。 それに、ストレスを感じた行動が多く見られます。元々私の異動先には友達も誰もいません。会社の仲いい友達には過去合わせたりしたことはありますが…仕事も在宅ワークでやってます。 嫌いではないですし、あっちも嫌いではないし好きだといっています。むしろ私は好きな気持は沢山感じるのです。ただ、質問に対しての希望する答えがかえってこない、とか、私に興味がないのねってのは良くいってきます…好きすぎてるのですか?これは? とにかく、今のこの状態は非常にまずいのか、ただ、黙ってあっちの言うとおりにしていればいいのでしょうか? 長文になって大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

  • 離婚理由が双方違う場合 慰謝料請求可能?

    長文です、すみません。 旦那は以前からやっていけないと性格の不一致が原因で私は旦那が浮気した事が原因です。 私が二人目を出産し里帰り後自宅に戻ると荷物がありました。確実証拠はありませんが状況は私の両親も見ています。(本人達はいませんでしたが) 旦那の浮気は1年程前に妊娠疑惑があり、その時は違うと言われ信じました。で今回、荷物の主はその女の人で1年前の浮気は認めましたが旦那は今は関係はない、友達としてつきあってる。と言い張りました。 旦那はその人をだまして(既婚者と言わず)つきあっていたらしいです。 で質問ですが私は今回の件が原因で婚姻破綻になりました。 その女の人に慰謝料は請求できますか?その場合幾らくらい可能でしょうか? また旦那へも慰謝料は請求できますか?同じく幾ら可能でしょうか?

  • 転職先の老人の理不尽なパワハラ

    転職先の80歳近い老人の言動に悩んでおります。 老人は私が転職活動の時の面接官で、この老人のおかげで就職できたことに関しては感謝はしているんですが・・・ 今の会社は零細企業で、業界上の都合で役所(元警察官が多い)の天下りの老人が幅を利かせています。 問題の老人は元市役所の役人で、社長の三顧の礼で迎えられた非常に優秀な人材(自称)だったとか、非常に高慢で、陰性粘着質、コミュニケーション能力ゼロの老人です。 私が何か質問するも「余計なことをいうな!」「お前は言われたことだけやればいいんだ!!」で切り返し、他の人とのたわいのない雑談程度のことでも「俺に報告をしない」とか「勝手に相談もしないで仕事をしている」とか「朝、俺に挨拶をしない」とか「新人の分際で身をわきまえない」とか「会社で鳴っている電話を勝手にとっているのは仕事を怠けている証拠だ!」とか「他の人の手助けをしているお前の姿が見苦しく嫌らしい」とか・・・全く身に覚えにないこと、或いは完全に人格を否定する事までグジュグジュ言ってくる始末。 この老人が何故か指導教官みたいな役割になっており、仕事に早くなれて覚えて欲しいってより、何か潰しにかかっているような感じです。人を褒めるという事は全くなく、何か欠点を探してグジュグジュこの手の老人にありがちな陰険なしゃべり口で、毎日毎日イヤミを言われ、おかしくなりそうです。 私よりひと月先に入社した男性もこの老人の餌食になり、退職状態になりました。早くお迎えがきてくれれば嬉しいのですが・・・ 毎日イヤミと嫌がらせを受けに出社しているみたいで非常に惨めです。就職難でやっと入社したので、なんとか辞めないで続けたいとは思っておりますが・・・もう精神的に限界です。 こんな私に勝手ながら、的確なアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう