• 締切済み

自動車事故の過失割合が逆転

こんにちは 先日、駐車場内で自動車事故を起こしました。私が駐車しようとバックしていて、残り2メートルで完了する時に右手前が相手の車と接触しました。私がぶつけてしまいました。 状況としては、バック開始する時に相手の車はなく、私が後ろを見て駐車しており右前方を見ておらず、ぶつかった時に初めて相手の車がある事に気付きました。周りの目撃者は相手の車が出すぎていると言っていました。目撃者に写真を撮ってもらいました。 警察を呼び、初めての事故で動揺していた所、相手からお互い保険会社で対応しましょうと言われたためすぐに保険会社にお願いしました。すると、保険会社より相手は自分の過失はないから0:10を主張しているので向こうの保険会社は出てきていないと言われました。 こちらはディーラーさんがこの状況の駐車場事故は10:0はないはずだから頑張れと保険会社に言って下さいました。 保険会社より、埒があかないので第三者機関に調査をお願いしませんかと提案があったのでお願いししました。 調査結果は2:8でなんと私の過失が2割という結果が出ました。相手に伝えた所ようやく保険会社が出てきて相手が過失を認めたそうで、5:5で収めませんかと連絡がきました。 現在私の返事待ちです。 質問ですが、調査会社が割合を提示してくれたのになぜ5:5を指定してくるのでしょうか。 私はこのまま2割で進めても問題ない(弁護士特約ついてます)のでしょうか? 見た感じの車の破損は私の方がバンパーが外れボロボロで相手の車は凹みはなく傷が入っている感じでしたが修理額は私が10万程度に対し、相手は20万請求してきています。金額の差について尋ねると、私も修理額を最大限にしてもらって良い、再見積りで通しますと言われました。 保険会社は私に調査結果の過失割合を伏せようとしていました。相手はクラクションを鳴らしていないのに鳴らしたと主張しているようです。 事故現場まで来て頂き、写真から現場の場所を特定して距離など調査して頂いた調査会社の結果を信じたいのですが、ぶつけたのに過失が低くなる事はありえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

多くの回答がよせられておりますが、逆転することはあります。 周囲の人が居て接触当時の状況説明や写真が充実しており、どう考えても駐車しようとしていることが確認できる常態なのに異常に接近している。安全確認を怠ったのは相手側車両だと判断されたんですね。この際、クラクションは加味されているのでしょうか?されていればそのまま、されていなければ折半の判断になると思います。 クラクションは目撃者の方に鳴らしていなかったと証明してもらうというのは不可能でしょうか。 相手が鳴らしたと先に言った場合、こちら側が鳴らしていないことを証明しなければなりませんし、逆であれば向こうが鳴らしたことを証明しなければなりません。 質問者様か居合わせた方が音声録音可能なドライブレコーダーを設置していれば解決するのですが・・・。もしくは駐車場に音声録音可能な防犯カメラがあるとか。 折半にしたいのは、「払いたくないから」というのも有ります。クラクションを鳴らしたというのが調査後に出た情報なら、それも踏まえていると思います。 そもそも0だったのが8払えですから保険会社は渋るはずです。 後、修理費の差ですが、保険を使うと普通の修理より高くなる場合もあるのです。  「修理額を最大限にしてもらってもよい」ここがヒント。 それと、バンパー総取っ替えと傷の修理では傷の修理の方が高額になると思います。 色々余談がでましたが、質問事項に関するご返答としては 事故の過失は逆転する場合がある です。

murasakiba
質問者

お礼

みなさんありがとうごさいます。返事が遅くなりすみません。 あの後、相手と連絡がつかなくなりました。両保険会社より、どんなに連絡しても返事がないのでこのまま終わりにしましょうと言われ、了承しました。 半年後、保険会社から連絡があり、相手がお金が欲しいのでやはり保険を使いたい、2:8でokと言われました。 処理しても保険金で支払いを相殺できるので等級ダウンは免れるし、家族も呆れておりこちらの手出しが全くないならいいのじゃないか?という事で了承し、終了しました。 決着つくまで長かったです。 変な相手でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na241h
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

以前には道交法が適用されない駐車場は法的根拠や決め手に欠いていたため、一般道路の判例を準用したり、時には50:50や持ち別れの解決もやむなしの時期もありました。 しかし、今では郊外型大型店やコンビニの激増で駐車場事故が多発し、数年前より裁判官の事故専門チームが、駐車場内の事故についても、駐車場の特殊性を考慮した責任割合の考え方として一定整理をしています。(判例タイムズ38号) 今回のケースを考えると、駐車を主たる目的とした駐車場内なので、先に駐車帯に進入させようと行動していたあなたに優先権があると考えられます。 逆に、後から通路を走ってきた相手車は、まずあなたの車が駐車帯に駐車を完了するのを見届けてから通路を進行すべきでした。 あなたは駐車場内においてその目的に沿った行為中であって、通路進行中だった相手車はそれを念頭においた運転をせねばなりません 第三者の調査機関も、現在の判例を基に20:80の結果を出して来たと思われますので、あなたは20:80で迷うことはないです。 あなたの文面からは「わたしがぶつけてしまった」「ぶつかってはじめて相手の車に気づいた」と書かれていますが、事故の責任割合とはぶつかった瞬間のことを論じるのではなく、事故に至るまでの双方の車にどのような予知義務や注意義務があったかを考えるものですので、衝突した瞬間の事だけを気にすることはありませんよ。 本来の駐車目的のためバックに集中していたあなたと、そのあなたの車の動きを認識しながらも、エイヤーと無理にあなたの車の脇を通り抜けようとした相手車との事故ではないかと推測します。 あなたの保険会社も第三者の調査まで出したのですから、毅然とした態度で相手と交渉すべきですね。 まして弁護士特約もあるのならなおさらです。 ただし、相手があることなので長期戦になるかもしれません。とことんやるならご自身の修理工場にだけは迷惑を掛けてはいけません。修理費はご自身で一旦立替て修理先には迷惑を掛けないくらいの覚悟は必要です。 なお、車両保険を使ってしまうのならば、今後がんばってもあなたに経済的メリットは無くなるので、保険会社に任せるのもありですが・・ あと、修理費の大小についてですが、あなたの車は右前の角部と局部的な損害に対し、相手車は左側面擦過と損傷範囲が広いと思われます。そういうケースはよくあることです。責任割合とお互いの損害額は混同しない事です。混同して考えると、不正請求につながりますしね、修理費については、それぞれの保険会社に査定を任せましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お互いの主張は、目撃者や動画などが無い限り証拠が無いので誰も判断できません。 主張がコロコロ変わったり、請求金額が上乗せされたりで、つまりやりたい放題なのです。 保険会社で話をつけるとお互い決めた訳ですから、相手の主張は聞かずに保険会社に任せましょう。 保険会社も支払いはしたくない筈です。 ただ、当初2:8だったので譲っても3:7とか制約をつけるべきです。 決定的な証拠が無い限り2:8が5:5になることはありえないです。 多分、相手もとりあえず主張しただけかもしれません。時には強硬な姿勢も必要です。 以前、私も10:0を主張するちょっと厄介な相手と交渉しました。 保険会社も尻込みしてしまうような感じで、全く解決の目処も立たなかったので 交通事故紛争処理センターへ相談し、最終的には和解まで持っていきました。 参考になればと思います。 http://www.jcstad.or.jp/index.htm 最後に1つアドバイスがありますが、交通事故の処理は、時間と労力を要します。 人身事故で治療に莫大な費用がかかっているとか、死亡事故で弔うためでなければ 過失割合に一生懸命こだわっても、早めに解決してしまった方が精神衛生上良いと思います。 1年も経てばきっと忘れてしまうことですから。

参考URL:
http://www.jcstad.or.jp/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.3

>私はこのまま2割で進めても問題ない(弁護士特約ついてます)のでしょうか? 問題ないです。ただし、相当な長期戦を覚悟する必要があります。 >調査会社が割合を提示してくれたのになぜ5:5を指定してくるのでしょうか。 相手は自分が8割方悪いのに「自分の過失割合は0だ」と主張するやつです。そんなやつが「お前が8割悪い」といわれてはいそうですかと引っ込むわけがありません。最高裁判所まで行ってでも我が身の潔白を証明すると息巻くことでしょう。交通事故の裁判なんてそんなのばっかりです。 保険会社はそんなやつと関わりたくないですから、5:5にして「ここはひとつ、お互いさまってことで」で落としどころをつけようとしているのです。 ま、駆け引きとしてはいきなり5:5はないですね。まずは強硬に2:8を主張して、最悪5:5で落とすってところでしょうか。「調査会社の報告は2:8ですし、弁護士特約もあるので裁判所でもどこでも行きますよ」と突っぱねてみて相手の反応を見るってとこでしょうね。あとはどこまで質問者さんがお金にがめつく執着できるかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

駐車場等では道交法が適用出来ないため、50:50からの交渉になることが多いです。 過失割合はあくまで話し合いの結果ですので、纏まらなければ裁判等に移行することになります。弁護士特約を付けておられるならそこまでしても構いませんが、そうでないならそのための費用が掛かるので現実的ではないでしょう。それに時間が掛かるというのがも難点でしょうか(何ヶ月も掛かるかも?)。 保険を使うなら、お互いの保険屋が出せる上限があるでしょうから(過剰な修理見積もりは認めないですし、事故状況で過分な過失割合分も払わない)、幾ら頑張っても希望には届かない可能性もあります。保険を使うつもりなら、あなたの加入している保険屋と相談するしかないですが、相手が譲らない状況であればどこかで妥協しないといつまで経っても解決しないことになります。あなたはあなたの主張をした上で、保険屋同士の話し合いに任せるのが賢明でしょうね。その結果で判断すれば良いですが、それ以上を望むと簡単にはいかないと考えてください。 事故ではドライブレコーダーや目撃者(第三者)の証言等がなければ、言った言わない、鳴らした鳴らさなかった、動いた動いてない等の言い分に食い違いが出ることは普通です。時間が経てば自分の良い方に言う人も普通に居ますので。 どちらがぶつけたかも、直前に停まったのであれば意味がありません。10秒とか何秒も前から停まっていたのなら、ぶつけたのは相手だと主張出来るでしょうが、時間が短ければお互いに過失があることになります。 ということで保険を使う前提なら、車両保険を使っても保険料が上がるのは同じですので、過失割合に拘る必要はありません。車両保険に入ってないなら、その分解決に時間が掛かるとともに持ち出しも出てくる可能性があるでしょう。 どうされるかはあなたの判断ですが、これからはバックする時にも後ろだけではなく、少なくとも頭を振る方向の前方も見て運転しましょう(左にハンドルを切るなら右前方)。今回は車で良かったですが、人だったらこんな程度では済みませんので。例えば相手が子供だったら見え難く、速度は出てなくても轢いて亡くなることも十分あり得ますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5069/13244)
回答No.1

あなたは自分の過失が2割でないと納得できないと主張していいと思います。 相手(相手の保険会社)としては自分の過失割合を低くすることで保険金の支払額を減らしたいだけです。 クラクションについては聞いてい無いのであれば聞いて無いと主張しましょう。 相手に合わせる必要はありません。自分の記憶を忠実にご自身の保険会社に話して交渉してもらいましょう。 修理費についてはディーラーさんに言って最大限修理した場合の見積りを出してもらい相手に請求しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駐車場内での事故の過失割合について

    自動車同士の事故の過失割合の件です。 コンビニの狭い駐車場での事故のことなのですが、前向きに突っ込んで停めていた車をバックで出す際、後方に出入り口があったので右側に180度転回して出ようとしたところ、後方の出入り口から入ってきた車が、私の停めていた右側に駐車しようとして進んできたため、私の右後ろの部分と、相手の助手席の扉が接触しました。 事故直後、出入りする車の邪魔になるので、相手と近くの交番へ行き、調書をとってもらいました。 お互い保険会社に任そうという事になり、その日は連絡先の交換だけし、そのまま帰りました。  その後、保険会社から連絡があり、相手が100:0を主張していることを知りました。事故当時の状況も私が思っているのとだいぶ食い違いがありました。 私はバックしていた方なので、自分の責任が大きくなることはわかっていますので9割の過失を認め、相手が動いていた事と前方不注意により私9:相手1ということで私の保険会社の方から相手に連絡してもらいました。  ところが相手の返答は、私9:相手0なら応じてもいいとの事でした。 保険会社に9:0はありえるのか聞いたところ、普通にあるとのこと。 しかし、相手は自分に過失はないと言い張るだけで、具体的なことは 何もいってくれないので、納得できません。 このような過失の割合は妥当なのでしょうか? わかりにくい文章ですみませんが意見をお聞かせいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 駐車場内での事故の過失割合について

    駐車場内で、後ろを確認せずにバックしてきた車にぶつけられたという状況の事故です。 当方がパーキングエリアに車をバックで駐車中に、突然向かいのエリアに止まっていた車がバックをしてきて、フロント部分にぶつかり、グリル部分が破損しました。(加害者の車は、向かいのパーキングエリアにフロントから停車していました) 直後に警察を呼び事故扱いになりました。 ◆事故後の加害者の発言 「車が駐車しようとしていたのは知っていた。もう駐車したと思った。左右しか見ていなかった。後ろは見ていたなかった。」と。 ◆加害者(加害者の保険会社)の主張 動いている車同士の事故なので、20:80ではないか。 ◆こちらの主張 こちらがバックをしている最中に(停車直前)前方から、しかも後方確認もせずにバックしてきてぶつけられているのだから、当然過失割合は0:100ではないか。 動いているという主張に対して、こちらも加害者も後方へ動いてる(同一方向)状況での過失割合の算定としては合理性がないのではないか、と思っています。 このような事故の過失割合についてご存知の方がいらしたらご意見を頂きたいと思います。現在加害者側の保険会社と話している最中です。 ◆補足 ・パーキングエリアから約50cm出ているところでぶつけられました

  • 駐車場での事故過失割合について

     駐車場で、止める所を探している時に、バックで駐車場を出ようとする車に気付き、停止をしてクラクションを鳴らしましたが、接触事故となってしまいました。 こちら側は、過失割合をゼロと主張していますが、あちらの保険会社の方から、駐車場なので道路交通法とは違い、9:1だと言ってきました。 また、こちらの保険会社も、保険会社の方から、ゼロ主張はできない事になっているので、これ以上は、個人で交渉とのことでした。過失割合がゼロという事は、保険を使わない事になるので自分で交渉してほしいとのことです。 やはり、ゼロ主張は、無理なのでしょうか? 月曜日に答えを求められ、困っています。

  • 駐車場事故での過失割合について

    駐車場事故での過失割合について 先日23日に駐車場で衝突事故にあいました。 場所:コンビニエンスストアの駐車場 事故内容: コンビニエンスストアの駐車場に入り、車の駐車スペースを探していると、 前方から車が来ていたのを確認したので停車していました。 その際私の右側からものすごい勢いでバックしてくる車があり、ブレーキを踏む素振りもないので、 まずいと感じ、クラクションを鳴らす間もないと感じたので前進し回避しようとしましたが、間に合わず 私の車の後方にぶつかりました。 このときに目撃者が一人おり、立会人として、警察官に証言してくれました。 その後警察を呼び、事故の状況説明を行い保険会社にも連絡を取りました。 向こう側が全額支払うと言っていたので安心していたのですが、翌日双方の保険会社から、相手方が、 「私の車が突然飛び込んできたので、ぶつかった。全額私に支払わせるといってました。」という連絡が入りました。 事故を起こしたのは初めてで、保険会社の人に任せているのですが、私が、6割ほど払わなければならないという電話がありました。一応抗議し、保険会社の方とまたお話するとは思いますが、相手が払ってくれると思っており、突然てのひらを返されたような態度をとられ、不安で眠れない日々が続いています。 私はこの6割を負担しなければならないのでしょうか。

  • 駐車場内における自動車事故の過失割合について

    ある店舗の屋内駐車場にて、自動車の接触事故を起こしました。 内容は以下のとおりです。 当車は駐車場内通路で直進していた、相手車は右側前方にいて停車していた。 そのままいけば通過できる車幅であったので相手車の左側を通過しようとしたところ、 相手車が右にハンドルを切りながらバックしてきたので、接触事故となった。 接触した箇所は当車が右側後方ドアからタイヤの上までの約70cm、相手車が左前部分ランプ含む部分。位置的には左右両方に駐車スペースがある場所で、向かって右側の空き駐車スペースに入れようとしてバックギアを入れて停車していたとの主張だが、私は相手のバックランプがついていたかどうかは不明。 私としては相手が動いていなかったので通過できると思って前進したのだが、 その途中でおそらく通過直前か通過中に相手がハンドルを切りながらバックを開始して動き出したのでぶつかった。 最初から相手がハンドルを切りながらバックしていたなら、前進していなかっただろうし、 仮にそれでも前進してぶつかったとしたら接触箇所は当車の前か前右部分になるはずで右後方とはならないはずと考えている。 私の意見としては回避義務を怠ったのは私だが、後方確認を怠ったまま動いた相手の方に多く過失がある(例えば7割とか)と考えている。 しかるに相手側保険会社の主張としては類似のケースの判例があり、それを突きつけて私の方に7割の過失があると主張しているので、結論がでていない。ただいま平行線状態! 対物保険には入っていて弁護士特約があるので弁護士さんに相談するのも手かなと思っていますが、大きな人身事故でもないので迷っています。先ずは過失割合のについて意見を伺いたいのですが、相手保険会社が判例使って言うように私の方が過失が多いと思われるでしょうか?

  • 交通事故の過失割合の加減について

    昨月、交通事故を起こしてしまい、その過失割合でお相手さんともめております。 お相手さん、私ともに軽傷を負っており人身・物損事故です。 お相手さんは任意保険に加入しておらず、当方の任意保険会社とお相手さんとのお話合いとなっています。 調査会社が出した過失割合は5:5だったのですが、当初からお相手さんは10(私):0(相)を主張していました。 それでつい先日、こちらの任意保険会社の物損事故担当者から、お相手さんが6(私):0(相)であれば示談に応じるとの連絡がありました。 「人身事故の賠償に関しては5:5で構わない。だけど物損事故は6:4にしてくれ」という主張のようです。 担当者はお相手さんがやっかいな方なのでここで示談をと勧めてきます。 お相手さんの車の時価総額もずいぶん引き上げたと聞いています(お相手さんの車は全損扱いにするとのことで…)。 このように任意保険会社が過失割合をこちらの不利にするというのはよくあることなんでしょうか? お金のことは良いとして、何か釈然としません。

  • 自動車事故の過失割合について

    子供が交通事故をおこしました。 子供は車、相手は原付(任意保険無し)です。 画像添付しましたが、車がバックで駐車場に入ろうとした所に原付とぶつかりました。 車はハザードランプ無しで、ブレーキに足を置きクリープ現象を使ってバックしています。 車はバックの動作に入る前の走行中に原付が走っているのは気づいていました。 車はバックの動作にに入り原付を気にするとよそ見をしながら近づいてきました。 車はブレーキを踏む間もなく接触。 子供怪我無し、原付転倒打撲。 原付はよそ見は認めている。 相手は任意保険に入っていないため当方の保険会社と相手とで示談処理中。 保険会社が出した割合は、当方90%相手10%でした。 相手原付の修理費の90%を保険で賄い、当方車の修理費は100%自己の車両保険を使用。 その経緯は相手が当方の修理費は絶対に払わないと言ったため。 最初は自分の修理費も100%こちらに請求していた。 この事故の過失割合は当方90%相手10%というのは妥当なのでしょうか? 過失割合の話からはそれますが、この事故で違反点数4点、普通免許取得後約5か月 ということで初心者運転講習の受講、家庭裁判所への出頭が課されました。 相手が原付で怪我をされ被害届を提出した結果なのですが、何だかこちらが被害者のような 気になってしょうがないんです。 相手には運転講習とかは無いんですよね。 保険の担当さんから言われたのですが、これから家庭裁判所へ出頭するので、 ここらで示談成立させないと相手から家庭裁判所でこちらの心証を悪く言われたり する可能性もあるので不利になる判決が出ることもありますよと。 事故処理ってそんなものなんですかね。 だらだらと書きましたが回答をよろしくお願いします。

  • 自動車事故の過失割合

    先日自動車事故を起こしてしまいました。 駐車場での出来事です。 私は駐車位置からハンドルを左に切り、頭を右に振る形でバックで出て センターラインのない道を徐行のスピードですでに1~3メートルぐらい前進していました (その前進した先は右にカーブしています)。 その時前方に相手の車は見えませんでした。 右にカーブしようとした矢先にバックで出た為、空いていた左側の後方から 私を追い越こしかつ右にカーブとした車にぶつかられてしまいました。 右にカーブしようと右前方を見ていた為、相手の車がぶつかりそうなことに気付きませんでした。 相手はクラクションを鳴らしたと言っていますが私は聞こえませんでした。 破損個所は私が左前バンパー、相手は右後方の側面です。 私に違反がなかったこと、左後方は死角なので事故予見が不可であったこと、 私は右にカーブしようと右前方を見ていた為、 相手の車に気付かず事故回避不可だったことをポイントに 過失割合10:0(相手:私)を主張しようと思うのですがこの意見が通る可能性ありますか? (右前方を見てなければ回避できたと言われるでしょうか? それなら視線のことは言わずに相手のスピードが自分より早かったため 回避不可だったと主張した方がいいでしょうか?) また相手の保険会社はどのぐらいの割合で提示してくるでしょうか? 長文ですがよろしくお願いいたします。

  • 事故の過失割合についてです

    先日、整形外科に行った所、駐車場内で当てられました。 私は最後の患者だったので、駐車場内には他の車は無かったです。 駐車場を出ようと、出入り口まで行くと、前方(自分を12時とすると3時の方向)5m付近前方の薬局の駐車場よりバックで出庫してくる車を発見したため、出入り口手前1m付近で停車しました。 すると、その車は何も気づかない模様で、そのまま当たってきました。その間2秒位。(フロントバンパー、右フェンダーが拉げ、自走ギリギリの状態です) 警察による実況見分でも相手が悪く、その場でも相手の方が誤り(後方確認はしていたとの主張でしたが)、保険会社に連絡をしその場は終わりました。 後日、相手の保険会社から連絡をもらうと、あなた(被害者の私)にはクラクションを鳴らして危険を避ける、バックして避ける等の危機回避が出来たのだから、あなたにも過失があるとの事でした。 全額相手の保険持ちだと考えていた私は??が止まらない状況です。 今まで事故はしたことがなく、こういう状況なので、教えて頂きたいのですが、私が停車していても前述の様に悪いという保険会社の考えは妥当なのでしょうか? 今の所、過失割合は8:2でとても許容できるレベルではないのですが、事故初心者なもので、どなたか詳しい方に教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自動車同士の事故・過失割合。納得できません。

    お世話になります。 先日、家族の者が車の運転中に事故に遭いました。 現場は一車線・一方通行の道を走行中にスーパーの駐車場出口を過ぎたところで駐車場から左折して出てきた車に左後方をゴツン!…です。 狭い道で前方に右カーブもあるのでスピードはほとんど出ていませんでした。(…だからこそ駐車場から急いで出てきた車にゴツンとやられたのでしょう) 左後方から一方的に衝突されましたので、当然こちらには過失は無いものと思っていましたが、相手の保険会社が強硬で、当方にも過失ありと言ってききません。 相手側運転手は「後ろから来る車(駐車場から出てくる車)が気になって焦り、前をしっかり見ていなかった。100%自分が悪い」と認めているにもかかわらず、です。 相手の保険会社の言い分は、当方の車が停車していたのではなく、動いていたのだから当方にも過失はある、とか。 真後ろではなく左後方なので、避けようと思えば避けられたとか。 一体この状況で何をどう注意していたら事故が避けられたというのでしょうか? 腹が立って、気持ちがおさまりません。 100歩譲って「100対0」にはならないとしても(もちろん納得できませんが)できるだけこちらの過失割合を減らすことは可能でしょうか? よろしくご教示ください。 (申し遅れましたが、当方にも相手にもケガはありません。車の損害だけです)

このQ&Aのポイント
  • PHONES/HEADSET端子にEarPodsを接続しても音声出力が確認できない問題についてお教えください。BRIDGE CAST XのHDMIのゲージは動いていますが、イヤホンから音声が出ません。
  • 初期不良を疑うべきか、正しい設定方法を教えていただきたいです。
  • 質問:BRIDGE CAST XのPHONES/HEADSET端子に接続したEarPodsから音声が出力されない問題について、解決策を教えてください。
回答を見る