• ベストアンサー

肉の部位の名前

以前に焼肉屋か串焼き屋で食べた部位の名前が思い出せません。 確か内臓系で、よくあるコリコリした食感ではなく中がフカフカとした食感でした。 わかる方いましたらお願いします。

noname#257367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

よくあるコリコリした食感はミノ(牛の第一胃)でしょう。 フカフカとした食感だと、ハチノス(牛の第二胃)かフワ(肺)でしょうか? 牛の内臓肉について http://www.beef168.co.jp/wagyu_naizo

質問者

お礼

たぶん肺です!ありがとうございます。今度食べようと思います!