• ベストアンサー

スーパーテレビKONISHIKIさんダイエット野菜スープ

題名の通りなんですが、先週くらいのスーパーテレビで KONISHIKIさんのダイエットのために、ボクシングの 元世界チャンプの方のお母様が教えてくれてた野菜スープ のレシピを覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか? 牛ヒレ肉とかぼちゃがはいってたところは覚えているのですが。

  • paruru
  • お礼率87% (244/279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.1

「解決!クスリになるテレビ」で同じスープのレシピが放送されていたので、URLを載せておきますね。 http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri2/backnumber/084.html

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri2/backnumber/084.html
paruru
質問者

お礼

ありがとうございました!! まさか別の番組でも紹介されていたとは!! 早速作ってみようと思います。 ただ、モロヘイヤって入ってたかしら。 ちょっと違う気もします。 そこらへんは臨機応変なのかな?

関連するQ&A

  • 野菜スープは究極の健康、ダイエット食では?

    料理に興味(趣味とまでは行かない)がある成人男性です。 ダイエット食も蒟蒻、サラダ等色々試しましたが、イマイチ美味しさや満腹感の面で納得行きませんでしたが、野菜スープを知ってからこれぞ究極のダイエット食では?と思うようになりました。 -野菜スープ- あらゆる野菜(ベーコンや肉団子も)を小さく刻み、鍋で沸騰させコンソメか鶏がらで味付けする。以下質問です。 1.温野菜より野菜スープの方が栄養をより吸収できると思いますがどうですか? 2.人参等硬い野菜を細かく刻むのが若干手間です。良い方法があれば教えて下さい。 3.オススメの野菜スープレシピがあれば教えて下さい。 以上です。

  • トマトスープダイエット

    トマトスープダイエットをやろうと思っていますが どなたか詳しくご存知ありませんか? ネットで調べると作り方や1~3日ぐらいは野菜とスープ、果物とスープなど あとバナナが3本とかトマト6個とか肉好きなだけとか載っています。 ですが野菜や果物はわかるのですが 肉を好きなだけとかいうのがよくわかりません。 あと3食にわけた取り方など教えていただけないでしょうか。

  • 野菜たっぷりのスープ教えてください☆

    ダイエット&体調管理とし、野菜をたくさん取りたいと思っています。野菜の量を多く取るには、スープにするのが一番かなぁって思っているのですが、レシピをあまり知りません。 とりあえず、昨日、キャベツと玉ねぎと人参とトマトの水煮缶とコンソメを一緒に煮込んでスープにしたものを作って食べているのですが、他の味付けのものも色々試してみたいのです。トマト味やコンソメ味以外のスープで、おいしい味付けのものを教えてください☆ 料理は好きな方ですが、手の込んだものでは無く、野菜を一気に煮込む感じでできるものがいいです。手の込んだものももちろんうれしいです♪ セロリ、エリンギ、ズッキーニが嫌いなので、それが入っていないものでお願いしますm(_ _)m

  • 美味しい野菜スープの作り方

    こんばんは。 ダイエットと野菜不足解消の為に、食事に野菜スープを取り入れようと思っています。 コンビニで買ってもいいんですが、多分作った方が安いですよね・・・^^; いつも、コンソメで煮込んで作ってるのですが、どうも美味しくないんです。 野菜も美味しくないし・・・ 普段料理は全くしないのでどう改善していいかもわかりません>< シチューにしたら美味しかったんですが(当たり前か><;)カロリーが気になるし・・・ コンソメじゃなくてもいいので、美味しくスープを作れるレシピを教えてください。 ちなみに私の作り方は キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ササミを食べやすい大きさに切ってコンソメ2個と一緒に鍋で煮込んで、塩コショウを振って終わりです。

  • 野菜スープ

    こんにちは。野菜スープについて質問します。最近あちこちでダイエット効果抜群の野菜スープが紹介されてます。レシピは玉ねぎ、セロリ、ピーマン、ホールトマト味付けには塩胡椒若しくはコンソメの素といったとこでしょうか。そこでお聞きしたいのですが、中味の野菜はこれらの物以外は駄目なのでしょうか?菜っ葉とかキャベツとか長ネギなどはどうでしょう?また味付けは味噌とか醤油は効果ないのでしょうか?長々となりましたが、具は食べても構わないのですかね・・?初歩的な質問ばっかりですいません。

  • ポトフのスープが濁ります(T_T)

    ポトフのスープが濁るんです(T_T) 澄んだコンソメみたいなスープにしたいのですが どこがイケナイのか教えてください~ 今作っているレシピは ●牛スネ肉とを1時間水から煮る ●そこに豚バラブロックを入れて1時間煮る ●両方の肉が柔らかくなるまで煮ていく。 ●別鍋でキャベツや玉葱などの野菜を煮て、途中で肉の鍋からスープを加える ●別々の鍋から器に盛り合わせる(アラカルトな感じ) というものなんですが、私は最後のとことで野菜と肉を一緒の鍋で 煮てみたりしています。その方が味が馴染む気がして。 以前は野菜とソーセージのポトフを作っていて、その時はスープが澄んで いい感じだったのですが 本格的にしてみたくて塊肉を使ってみたら、スープが濁ってしまいました。 肉を煮る火加減のせいでしょうか? バラ肉を脂抜きしないと濁るんでしょうか? それとも、肉を使ったポトフはスープが濁っていて普通なんでしょうか? アドバイスありましたら教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おもいっきりテレビ 昨日1/4放送 野菜スープの材料

    昨日1/4放送のおもいっきりテレビで、内臓脂肪を減少させてダイエットする 野菜スープの作り方を紹介していました。 皆さんすごく効果が出ていたので、 ぜひ作ってみたいのですが、材料を忘れてしまいました。 4つの野菜だったのですが、 かぼちゃ たまねぎ あとにんじんだったかな・・・・ もうひとつはまったく思い出せません。 ネットでも検索したりしましたが、まったくヒットしません・・・ どなたかわかりましたら、教えてください!!! よろしくおねがいします!!!

  • 藤原紀香さんが5キロ痩せた?!野菜スープ

    この1年ほどでストレスによる食べすぎで8キロほど太ってしまいました・・・。最近は便秘もひどく、野菜不足です。 TVで藤原紀香さんが「炊飯器で作る野菜スープで5キロ痩せた」という話題をしていました。自分でコントロールできる、夕食を野菜スープにしたいと思っています。 上記のレシピをご存知の方、いらっしゃいませんか?上記のレシピでなくてもダイエットに効く野菜スープの作り方をご存知の方教えてください。 炊飯器調理に限りませんので・・・(圧力鍋も持っています)。

  • 鍋・野菜スープ・・・足りない栄養素は??

    ダイエットのため、鍋や野菜スープを中心とした食生活をしています。 外食が多い生活ですが、おかげさまで月2キロずつくらい落ちています。 鍋も野菜スープも具沢山で、野菜以外にも肉・魚等色々食べてます。味付けは、鍋は寄せ鍋・野菜スープはコンソメ味が多いです。デザートにはリンゴを食べることが多いです。あと、ぱっと見でたんぱく質が不足しそうなので納豆を摂り、乳製品も足りなさそうなのでヨーグルトを食べてます。炭水化物については、たまに朝食でパスタやうどんを食べますが、積極的には摂っていません。 このような食生活で足りない栄養素ありますか?また、ダイエットを成功させるために、もっとこうしたらいいよということがあったら教えてください!

  • スープダイエットで家族全員が減量?

    関西に住んでいます。最近ですが夕方のテレビ番組で10日間のスープダイエットで家族全員で何キロ痩せるか2家族で競うといった内容が放送されました。 番組で紹介されていたスープのレシピをご存知の方教えて下さい。確か市販の鶏がらスープに生野菜と缶詰のトマトを煮込んだものでした。具となる野菜が思い出せません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう