• 締切済み

これってどういう反応だと思いますか?

僕は今大学2回生でサークルの飲み会後だらだら話している所で 先輩に「そういえば僕君が誰か狙ってるみたいな噂が広がってるんだけど」と言われて 友達数人に聞くと3人くらい噂が立ってて、内2人は誤解だと納得してくれて後の1人もただ仲が良いだけと言い聞かせました。 後の1人の子とは趣味とか性格が合うので最近よく話すようになった程度に自分は思ってたんですけど周りから見たらそうでもないみたいで、後輩には付き合ってると思われてたりもしました。 その後にその子と2人で相手の恋愛話を聞いてると「じゃあ次僕君(あだ名)の話してw」と言われたんで 噂されてる僕の話をするとその子もその子が含まれている事以外は聞いてたらしく、僕が「あとはお前もなんだけどw」 というと「えっまじでwwwおもしろwww」みたいな反応されたんですけど、あんまりこれは良い反応じゃないですよね?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.4

そもそも何を以って「良い」反応なのか? 貴方にとって複雑なのは・・・ 貴方の発言に後輩が全然ドキッとしていない部分。 ドキッどころか、おもしろ! おもしろいと言えるのは、 その話が彼女にとって「他人事」だから。 貴方は、 噂を聞いた時点で、 あ、そうなんだ? もしかしたらあの感じがひょっとして? 貴方自身特に意識もしていないけれど、 周りから親しそうに見えている事。 それ自体には悪い気もしなかった(×おもしろ!) 対して、 彼女はただおもしろ!と一笑に付した。 その態度は、 余り自分自身の気持ちに引き付けたり、 翻って考えたりする世界が「無い」姿でもある。 別に意識して欲しい訳でも無いし、 動揺して欲しかった訳でも無い。 それでも、 彼女の態度は、 貴方には少しだけ、 ささみのようにパサパサして感じられた。 それだけの事なんだと思う。 じゃあ「良い反応」って何なのか? 貴方はこういう反応だとハッキリ言える? 恐らくそれも言えない筈なんだよ。 こういう反応が良い反応だ。 正解も実は無かったりする。 ただ、 貴方は目の前で彼女の発言を聞いた人。 その肌感覚としては、 特に嬉しそうでも無く、 自分自身に翻って感じる事も無く、 その場でささっと手軽に裁かれてしまった。 それが少し複雑だった。 ショックでも無いし、残念でも無い。 ただ・・・ 貴方の想定した態度(波長)とは、 少し異なる淡白さが彼女から届いた。 それだけの事なんだと思う。 淡白な対応に複雑な思いを感じる自分を知って、 貴方は気付いたら少し彼女を意識していた事。 それを、 時間差で確認出来た部分もあったりとかね? これからも関わりがある間柄。 現時点で分かち合える世界と、 今後サークル活動を深めていく中で、 もっとお互いを知っていく中で分かち合える世界。 それはまた違ってくるんだと思う。 貴方も余り考え過ぎない。 急いで良い悪い判定をせずに、 柔らかい心でコミュニケーションしていく事。 忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

いい反応ではないですね。 悪くもないだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

普通の友達としての反応ですね。 ただ、そう言われて意識する可能性も0ではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.1

期待するほど良くはないかもしれませんが、悪くは無いでしょう。言い方とその人の性格にもよりますが、その場しのぎでそういう反応になった可能性もありえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理???

    先日居酒屋で飲み会がありました。 飲み会自体は普通に終了しみんなが店を出た後携帯を忘れたので席に戻ったら女性の店員さんが片付けをしていました。 その店員さんは今時のギャルで推定20歳位です。 可愛かったので連絡先教えて!といったら赤外線してくれました。 そんで、今度飲みにでも行こ~なんて話をしていました。 しかし、彼氏いないの?と聞いたところ「いますよ。」 とwww じゃマズいんじゃないの?と聞いたら「大丈夫ですよw」との返答ww 彼女は何を考えてるんでしょうか?www 普通男と二人で飲みに行ったりなんかしたら・・・ねぇw ハプニングが起きるかもしれない訳でwwwww そんなもんでしょうか? 乱文すぎますがよろしくお願いしますw

  • チャンスありますか?考えすぎですか?

    今僕は大学2年生でサークルの新歓の時期です。 同じサークルの同級生で気になる子(以下A子)がいます。 この前新歓行事の1つで遠足に行きました。 班分けして数人のグループ毎に行動する感じで、班分けされるとA子が「僕君(あだ名)もこっち来てよw」と言ってきて、仲の良い友達もいたので元いた班をこっそり抜けてそっちに行き一緒に行動する事になりました。 新入生とも会話してたんですがA子が僕の方に「〇〇行こうよ~」と寄ってきて結局A子と2人で行動する時間が長かったです。 ふだん普通に話たりしてましたが2人きりで長話したことがなくてその時に話してる時「彼氏いないの?」とか僕が京都行った話や美味しい飯屋の話をすると「今度一緒に行こうよ」とか言ってきたり、体密着して歩いてたり服引っ張られて歩いてたりしていて後輩に陰で「付き合ってるんですか?」って聞かれるくらいでした。 でも僕が以前から仲良くしてる班員の新入生の1人にめちゃくちゃカッコイイ子がいてA子が僕に「あの子イケメンだよねw」と言ってきてやっぱり誰しもイケメンに目が行っちゃうよね~wみたいな話をしてて同意しつつもやっぱり嫉妬もありました。 逆にイケメン君もA子の事を「かわいいっすね~」みたいな話を僕にしてきています笑 僕は用事があって早めに帰ったんですがA子から「あのイケメン君サークルに入れよ~w」とLINEが来ていて「今度の活動にも来るように言っとくw」と言うと返事の後に数分間があって「僕君も来てよ」って言われました。 ちなみにA子は周りに高嶺の花と言われるくらい可愛いんですが何故か彼氏はいません。 僕もたまにイケメンだとか言われたりしますけど全然新入生の子の方がイケメンなんでA子にもお似合いだと思うんですけど、僕にチャンスありますかね?

  • 後輩に告白された時の、彼氏の反応に納得できません

    8ヶ月前から付き合っている同じ大学の彼氏が居ます。 一年くらい前から、 彼氏のダイビングサークルの後輩で別の大学の子が 彼の事を好きだというのを共通の友人の話から耳にしていました。 私と彼が知り合ったのも一年くらい前で、その後輩の子の事をからかうように聞いた時 「単なる後輩でなんとも思ってない」と聞かされていました。 そして8ヶ月前から本気で好きだと言われ その ただ半年くらい前、既に彼から私が好きだと言われて居た頃、 サークルのノリでその後輩の子と2人きりで飲みに行く約束をしてしまったのを知ってしまい 私は悩みぬいたあげく「2人きりはホントはイヤです・・」と率直に彼氏に伝えました。 最初不服そうだった彼ですが (別に下心がないからいいだろうという考えだったようです) 私が悲しそうにしているのを見て、一応約束をキャンセルにしてくれました。 その時に断った理由が「彼女が嫌がるから」という理由だったようなので、 後輩の子も彼に対しての思いを秘めたものにすることにしたようです。 そして先月、彼がサークルを引退する前の最後の合宿があったのですが その時に引退だからということで、 後輩の子が意を決して「先輩のこと、好きだった時がありました」と 告白っぽいことを言ったそうです。 後輩の子は過去っぽい言い方をしていますが、 その時点でも本当は彼のことを好きだったと私は共通の友人から聞いて知っていました。 それに対しての彼の返事が 「自分も好きだった」 だそうです・・。 私はショックを受けてしまって、悲しみをこらえながら彼に 「どうしてそんなことを言ったの・・?」と聞くと 「私と付き合って人を好きになるのがどういうことか気づいた。 私に出会う前、後輩と仲良くしてたのは少し好きだったからだと今になって気づいたので、 そう言ってしまった」という事でした。 彼は恋愛経験が非常に少なく、ある意味私が初めてみたいなものなので こういうときの適切な対応が思い浮かばなかったのと、 飲み会の席で酔っていたのもあってそう答えてしまったのではないかと思いますが、 それ以来その言葉をその時に口にした意味が納得できなくて、 思い出すと 「それを伝えてどうするつもりだったんだろう・・その子に良い印象を持たせたかったのか・・ 慰め的に言ったつもりなのか・・それとも、まだ少し好きだからなのか・・」 そんなことをふと考えてしまい、涙が出てしまいます。 彼氏は、私と会う前のことで本当に今はなんとも思ってないと言うので それを信じようと思うのですが、心の片隅に小さな薄い染みが残っている感じで それが事あるごとに、大きくなったり濃い染みになったりして不安で悲しくなります。 彼のことは好きだし頑張って信じようと思うのですが、 このように不安に感じるときそれを口にしても良いものでしょうか・・? それとも我慢して信じるように頑張るべきでしょうか・・? 私がするべき対応を教えて頂けたら幸いです・・。 よろしくお願いします。

  • 馬鹿なことをしてしまいました…

     サークルで知り合った後輩が好きになり、1年前に告白したのですが振られました。  俺としてはその時点できっぱり諦めたつもりで、サークルでも普通に接していたつもりなんですが、向こうはそうとは考えてなかったようでしきりにこっちを気にしていました。  諦めたといっても好きだったという気持ちにかわりはないですし、どんな形であれ気にしていてもらえてたのは正直嬉しかったです、…でも、彼女がこっちを気にしてるのは別に俺が好きだからじゃない、サークルの雰囲気を気まずくしないように、俺に嫌われないようにしてるだけなんだって、そういう風に考えるようにして自分を戒めていました、  そういう事情がありつつも、この間サークルの引退を迎えたんですが、その飲み会の席で、多分、酔っていたんでしょうね…、「今まで迷惑かけてごめんな、気ぃ使わせて悪かった、君が望むならサークルにもう顔出さないし、楽しく過ごしてな」みたいなことを彼女にメールしてしまいました、(告白したこととかを周りに知られたくなったし、二人きりになると噂されそうで嫌だったので直接じゃあなかったです)    彼女からの返信はありませんでした、その後数回サークルに顔を出すことはあったんですが、ここでも別に彼女と話をするということはありませんでした。「やっぱり嫌われてたんだな」と思いながら、それからはサークルに顔を出さないようにしていました、  1ヶ月が経ちました、その子とは別の子からサークルの主催するイベントで人数が足りないから来て手伝って欲しいと頼まれました。  サークルには愛着もあるし、出来れば参加はしたいんですが彼女と顔を合わさなきゃいけないんだと思うと、とても、気が重いです  こういう状態のときってどうすれば相手を傷つけたり怒らせたりしないように出来るでしょうか…?今の心理状態ではどうしても偏った考え方しか出来そうにありません、どうか皆さんの意見をいただけないでしょうか…?

  • なぜ反応したの??

    とある会社員24歳独身(男性)のものです。 たしか4日前ほどにわたしと同僚(男性)と他愛のない話をしていたのですが、たしかその同僚がざっくり切ったなーとか言ったらその後ろにいるまぁまぁ?仲の良い同僚の女性がざっきー!?とかすごい大声でこちらの方に向かって言ってきました。ざっくりなと言って終わりましたが、正直こちらはびっくりしました^_^;ざっきーというのは私の苗字が岡崎でその崎からとったあだ名です。いつもそれで呼ばれてます。どうやらざっくりをざっきーと間違えたそうです。ですがなぜ私のあだ名に反応したのでしょうか?深い意味はないでしょうけれども。同僚に聞いてみましたが、まともに取り合ってもらえず… なんだか不思議で不思議で… 4日ほど経った今、なんだかもやもやするので質問させていただきました。

  • 後輩に舐められてますか

    同じ部署の一つ下の後輩の男の子のことです。 私に気があるのかと思われる行動 •仕事のかかわりがそんなにないのに、ふたりきりになったときに二人での食事や土日の遊びに誘う(何度も言ってくるので、同じ部署だから、誰かに見られたら困るし…と言っても誘ってくる) •一度二人で飲みに行った後の会社の飲み会で、真剣な顔で「○さん綺麗です」「○さんのこと本当に大好きです」などと言って、キスしそうなくらい顔を近づけてじっと何秒も見つめてきた。その後輩は酒が強いし酔っ払わないので、意識はあるはず。 なのですが、この飲み会のあと、「またどこどこのお店に飲みに行こうって話してた件だけど…」と言うと、「せっかくだし誰か呼びますか」という反応でした。 ただの私の気にしすぎだったのね、先輩に好きですなどと言ってしまって、後輩も悪かったと思ってるんだなと思ってたのですが、 その後、その後輩含め、他の後輩とランチに行った時、妙に私にくっついてきて「俺たちラブラブ仲良しですもんねー!」とか仲良しアピールをしてくるので、イラっとしてしまいます。 先輩に対して、妙な誤解を与えてしまった場合、申し訳なくて、そんな態度とれないと思うのですが、私は舐められてるのでしょうか?笑。

  • どうしよう(;_;) どなたかーーー

    この間、卒業した大学のサークルの飲み会に行ったら、出会いがありました。2コ下の19歳の男の子です。 気に入ってくれたようで、飲み会の次の日にメールがあって、「2人で飲みましょう」とか「映画に行きましょう」だとかいろいろと誘われます。初めて会った次の日に誘うとかどうなんですか?早くないです? 特に悪い子ではないし、(ちょっと引くところはあったけど)、私の尊敬する先輩の弟ということもあって、映画に行くのをOKしたんですが、誘われて2日たった今、ものすっごく行きたくない気持ちでいっぱいです。 じゃあ断ればいいじゃんっていう話かもしれないんですが、私にはまったくといっていい程出会いのチャンスがありません。 だから、後で誘いを断ったことを後悔するかもしれないし、行ったら行ったで、嫌で嫌でたまらなくなるかもしれないし、、、だとかなんかいろんなことを考えてるうちにちょっとした鬱気味になってしまいました。 しかもサークルでは何度か後輩に告白されたことをみんな知ってるっていうこともあって、また傷つけるようなことをしようもんなら、「またあの後輩キラーかよー」みたいにいわれるのも怖いし・・・ていう。。悪者になりたくない心があったりもして、春なのにすべてがブルーです。  この文を読んでくださった方、意見してくれませんか。 21にもなって付き合ったこともないし、行ってみるべきなんでしょうか。。それとも行かないべきとか・・・ どうかお願いします

  • 大学のサークル内での恋愛について

    こんにちは 僕は大学で中規模のサークルに所属しており、そこで幹部をやっています 後輩の一年生に「ご飯に連れて行ってくださいよ」と言われてるんですが… ここで困っています 今度二人で飲みに誘おうかと思ってるんですが 僕はその子に好意を抱いていますし、その子はサークルの飲み会でも僕の隣に来てくれるのでよく話をします。(サークルは飲みサーではないです) ここでご飯と言われたのですが居酒屋でも変に思われないでしょうか? 酔わしてどうこうというつもりは全くないのです そして誘った後のことなんですが… 僕は高校時代に同じクラスの子をデートに誘って、クラスに一気にバレたことがあります その高校の子とは後に付き合えたのでよかったですが、デートしてからずっと冷やかされ続けたのがちょっとトラウマになってます。小さい男ってのは自覚しています(笑) それから大学に入ってからは身近な人ではなく、普段はあまり会わない人を遊びに誘ったりするようになりました やはりこういう時って女性は誘われたことをみんなに言ってしまったりするものなんでしょうか?サークル内ではあまり冷やかされたくないし、サークルの雰囲気も出来れば変えたくないです 身近な人を誘うのは高校の時以来、久々なので緊張しています 長い文を読んで頂き、ありがとうございました

  • これからどうすればいいかわかりません

    僕は大学2年生でサークルの後輩である1年生が好きになってしまいました。それで学際のときにとても仲良くなったが、その後なぜだか話してくれなくなり、それ以来会ったときも前みたいに話してくれなくなり態度が180度変わってしまいました。現在、学際終了後1カ月たち、部室で会ったときもこっちを見てくれず、以前は僕の話を笑ってくれたのに今では、全くといっていいほど笑ってくれず、部室に僕が来ると表情も暗くなってしまっています。その子と仲がよい一年生の何人かにその事を話した結果、あまり仲良くなりすぎると引いてしまうところがあるといわれました。しかし、おかしをサークルのみんなに買ったのにその子だけいらないといい、飲み会の席でもメアドを聞いた結果、今は携帯はないといわれ(このとき彼女が席をたって廊下にいたので携帯はかばんに入ってたのかもしれません)。それで、今度絶対にメアドを聞いてメールをして、告白したいと思ってるのですがこの選択は間違っているのでしょうか?ちなみに、僕が彼女のことを好きだということは、サークルですこしながら噂になっていて彼女自身も120%気づいていると思います。これから、僕はどうすればいいでしょうか?

  • 今後この関係はどうすればいいんでしょうか??

    もしよければ私の相談にのってください。 私は大学生で,あるサークルに所属しています。 そのサークルで知り合った男性と2009年7月からお付き合いしています。 彼は2010年3月に大学を卒業し,4月から遠距離になりました。 自由な時間が増えたことや,1人で寂しかったこともあり, サークルの仲間とよく遊ぶようになりました。 そして,1人の後輩♂ととても仲良くなったんです。 私は数少ない仲のいい後輩として接していましたが, 後輩はそれ以上の感情を持ってくれていたらしく, 10月に告白されました。 私に彼氏がいることは後輩も知っていたので 付き合う,付き合わないという話にはならず 今後も仲のいい先輩・後輩として接しようということになりました。 しかし,1度言ったことで感情が抑えきれなくなったようで その後も後輩から頻繁に気持ちを伝えてくるようになりました。 さらに,精神的に私に依存するようになったり 無理やり関係を持とうとしたり 連絡が取れないとリストカットしたり だんだん言動がエスカレートしてきてしまって, それまでは後輩の気持ちに答えられない分 出来るだけのことはして支えてあげようと思っていましたが 私も後輩を支えきれなくなってしまいました。 精神的な弱さから私も病んでしまい, 1人ではどうすることも出来なくなってしまったので 私は彼氏にすべてを話し,彼氏と相談して もう支えられないということを後輩にはっきり告げた上で 1度後輩との関係を一切絶つことにしました。 それが12月のことです。 今年に入ってからは何回かメールが来ましたが 私からは1度も返信しませんでした。 そのころには私は後輩に対する拒否反応がひどく サークルにも顔を出さなくなりました。 3月にあったサークルの飲み会では, 彼氏も参加していたのですが 後輩がトイレ前で彼氏を待ち伏せして話をしたらしく そのときに彼氏から私のことはそっとしておいてあげて欲しいと 言ってくれたので,その後後輩から連絡が来ることはなくなりました。 今私は4月から大学を休学して地元で療養中です。 大学に遊びに行ったときはサークルに顔を出すつもりですし 復学したらまたサークルで活動したいと思っています。 そのために出来れば後輩との関係を修復したいと思っています。 サークルには恋愛関係のゴタゴタを経験した人もいますが みんな気まずくなったりせず今でも仲良くしてるんです。 周りに気を遣われるのも嫌なので,後輩との間にあったことは なかったことにして前みたいに仲良く出来たらいいなと思います。 ただ,彼氏の気持ちと後輩の気持ちを考えると複雑です。 彼氏は関係を修復することについてよく思わないのではないか? 後輩は1度突き放された私とはもう関係を修復したくないのではないか? いろいろ考えてしまってどうすればいいかわからなくなってしまいました。 もしあなたが私の立場なら,後輩との関係をどうしますか?? もしあなたが彼氏の立場なら,彼女がこんな後輩と仲良くすることについてどう思いますか?? もしあなたが後輩の立場なら,私から連絡が来ることについてどう感じますか?? よろしければ回答お願いします。