• 締切済み

これってどういう反応だと思いますか?

僕は今大学2回生でサークルの飲み会後だらだら話している所で 先輩に「そういえば僕君が誰か狙ってるみたいな噂が広がってるんだけど」と言われて 友達数人に聞くと3人くらい噂が立ってて、内2人は誤解だと納得してくれて後の1人もただ仲が良いだけと言い聞かせました。 後の1人の子とは趣味とか性格が合うので最近よく話すようになった程度に自分は思ってたんですけど周りから見たらそうでもないみたいで、後輩には付き合ってると思われてたりもしました。 その後にその子と2人で相手の恋愛話を聞いてると「じゃあ次僕君(あだ名)の話してw」と言われたんで 噂されてる僕の話をするとその子もその子が含まれている事以外は聞いてたらしく、僕が「あとはお前もなんだけどw」 というと「えっまじでwwwおもしろwww」みたいな反応されたんですけど、あんまりこれは良い反応じゃないですよね?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

そもそも何を以って「良い」反応なのか? 貴方にとって複雑なのは・・・ 貴方の発言に後輩が全然ドキッとしていない部分。 ドキッどころか、おもしろ! おもしろいと言えるのは、 その話が彼女にとって「他人事」だから。 貴方は、 噂を聞いた時点で、 あ、そうなんだ? もしかしたらあの感じがひょっとして? 貴方自身特に意識もしていないけれど、 周りから親しそうに見えている事。 それ自体には悪い気もしなかった(×おもしろ!) 対して、 彼女はただおもしろ!と一笑に付した。 その態度は、 余り自分自身の気持ちに引き付けたり、 翻って考えたりする世界が「無い」姿でもある。 別に意識して欲しい訳でも無いし、 動揺して欲しかった訳でも無い。 それでも、 彼女の態度は、 貴方には少しだけ、 ささみのようにパサパサして感じられた。 それだけの事なんだと思う。 じゃあ「良い反応」って何なのか? 貴方はこういう反応だとハッキリ言える? 恐らくそれも言えない筈なんだよ。 こういう反応が良い反応だ。 正解も実は無かったりする。 ただ、 貴方は目の前で彼女の発言を聞いた人。 その肌感覚としては、 特に嬉しそうでも無く、 自分自身に翻って感じる事も無く、 その場でささっと手軽に裁かれてしまった。 それが少し複雑だった。 ショックでも無いし、残念でも無い。 ただ・・・ 貴方の想定した態度(波長)とは、 少し異なる淡白さが彼女から届いた。 それだけの事なんだと思う。 淡白な対応に複雑な思いを感じる自分を知って、 貴方は気付いたら少し彼女を意識していた事。 それを、 時間差で確認出来た部分もあったりとかね? これからも関わりがある間柄。 現時点で分かち合える世界と、 今後サークル活動を深めていく中で、 もっとお互いを知っていく中で分かち合える世界。 それはまた違ってくるんだと思う。 貴方も余り考え過ぎない。 急いで良い悪い判定をせずに、 柔らかい心でコミュニケーションしていく事。 忘れずにね☆

• dottimiti
回答No.3

いい反応ではないですね。 悪くもないだろうと思います。

• o09080706o
回答No.2

普通の友達としての反応ですね。 ただ、そう言われて意識する可能性も0ではないですね。

• tkmn_001
回答No.1

期待するほど良くはないかもしれませんが、悪くは無いでしょう。言い方とその人の性格にもよりますが、その場しのぎでそういう反応になった可能性もありえます。