• ベストアンサー

馬鹿なことをしてしまいました…

 サークルで知り合った後輩が好きになり、1年前に告白したのですが振られました。  俺としてはその時点できっぱり諦めたつもりで、サークルでも普通に接していたつもりなんですが、向こうはそうとは考えてなかったようでしきりにこっちを気にしていました。  諦めたといっても好きだったという気持ちにかわりはないですし、どんな形であれ気にしていてもらえてたのは正直嬉しかったです、…でも、彼女がこっちを気にしてるのは別に俺が好きだからじゃない、サークルの雰囲気を気まずくしないように、俺に嫌われないようにしてるだけなんだって、そういう風に考えるようにして自分を戒めていました、  そういう事情がありつつも、この間サークルの引退を迎えたんですが、その飲み会の席で、多分、酔っていたんでしょうね…、「今まで迷惑かけてごめんな、気ぃ使わせて悪かった、君が望むならサークルにもう顔出さないし、楽しく過ごしてな」みたいなことを彼女にメールしてしまいました、(告白したこととかを周りに知られたくなったし、二人きりになると噂されそうで嫌だったので直接じゃあなかったです)    彼女からの返信はありませんでした、その後数回サークルに顔を出すことはあったんですが、ここでも別に彼女と話をするということはありませんでした。「やっぱり嫌われてたんだな」と思いながら、それからはサークルに顔を出さないようにしていました、  1ヶ月が経ちました、その子とは別の子からサークルの主催するイベントで人数が足りないから来て手伝って欲しいと頼まれました。  サークルには愛着もあるし、出来れば参加はしたいんですが彼女と顔を合わさなきゃいけないんだと思うと、とても、気が重いです  こういう状態のときってどうすれば相手を傷つけたり怒らせたりしないように出来るでしょうか…?今の心理状態ではどうしても偏った考え方しか出来そうにありません、どうか皆さんの意見をいただけないでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

かなり些細な事で悩んでないかい?。 男が、そんなことで逃げてどうすんの。 傷なんかついてないよ。振った振られたで、自分がやるべきことを放棄するなんて、やばいと思わない?。 男なら、そんなこと乗り越えなさい。まるで女の行動みたい。 言葉悪いけど女性より度胸が無い。「女の腐ったような男」って言われるようになっちゃうよ。

koorogi98
質問者

お礼

はは、確かにそうですよね、心にグサグサ突き刺さりました;  そんなに恋愛経験が多くなかったせいで深刻に考えすぎてたようです、気にせずサークル行って、何事もないかのように、気まずさなんてないかのように振舞います、  力強い言葉ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

告白してふられてからのあなたの行動ですが、 自分では気付かぬうちに、彼女に視線を送っていたり、彼女に気を遣いすぎるあまりオドオドしていたなど、思い当たるふしはないのでしょうか??  そのような事があれば、彼女は気が重いでしょう。もう顔を出さないと決めたのならキッパリと行かない方が身のためだと思います。 それとは違い、あなたが男らしく振る舞ってきたと自信があるのであれば、 彼女は単なる自意識過剰。1年以上も前の話ですよね。 勘違いな女性で、ある意味こっちが迷惑になってると考える方もいますよね。あなたがサークルに愛着があり、行きたいと思っているなら、行ったらいいです。堂々としていたら良いのではないですか?

koorogi98
質問者

お礼

 彼女は、よく女友達と一緒にこっちを見て笑っていたり、俺が他の子と仲良くしてたりするとこっちをじっと見てたりはしていたので自意識過剰やな…とか思って迷惑に感じていた時期はあります、でも、その行動も後で考えれば、ただ、気まずいのを何とかしようと努力していたんだろうなっていうふうにも考えれて…、やっぱ俺が悪いよなっていう結論にいつもいきついてました。無意識のうちに彼女のことを避けていたのは事実で、気を重くさせていたでしょうから。  こうして整理していると、あらためて、サークルには行かないほうがいいよなぁって思います、ただ…愛着があるのは本当なのでまだ決心をつけがたいです… もう少しだけ、自分の感情を整理したいと思います、  回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • tt-bay
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.2

確かに気まずいですね。 しかし、彼女はそれ以上にきまずいはず・・・ >彼女からの返信はありませんでした、その後数回サークルに顔を出すことはあったんですが、ここでも別に彼女と話をするということはありませんでした これが彼女の返事なんですよ。そして彼女はそのサークルに残っている・・・ 質問者様が「もうサークルには顔を出さない」って言った以上参加しないほうが良いと思います。

koorogi98
質問者

お礼

 お礼と補足の欄を間違えてしまいました、;  申し訳ありません。

koorogi98
質問者

補足

 本当にそうですよね…  ただ、メールでは「君が望むなら、言ってくれたらもうサークルには顔を出さないから」と打ちました(この辺記入不足ですみません;)  彼女も俺がサークルにかなり愛着をもってるのは知ってます、それなのに何も言われなかったというのがかなりショックでした…、来て欲しくない場合でも一言そういってもらいたかった、「何も言わないなら参加し続けるよ?」って少し仕返ししたい、そんな感情にさらされてしまってます… 彼女は気まずいから何も言えないっていう気持ちのはずなのに…最低ですよね(笑)  …すみません、もう少し頭を冷やす時間が必要みたいです   回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.1

気にしていたのも、気まずいから。 最後のメールも、言わずもがななもので、彼女にとって気が重い。 参加したとしたら、彼女はとても気が重い。 参加しないほうが一番いいと思います。

koorogi98
質問者

お礼

 やっぱりそうですよね…  最後のメールなんてほんまアホでした、いらんことしてわざわざ相手の気を重くさせて…  ただ、サークルは自分が運営回生だったときも同じ問題があってOBに断られたときはほんとにきつかったので、行くか行かないかはとりあえずもう少し様子を見てみたいと思います(サークルに行くのではなく、他の子からサークルの現状を聞いてみるということですが)  回答、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ワタシは馬鹿ですか?

    好きな子に告白したけど、彼女のあいまいな態度で返事ももらえず数ヶ月が経過しました。 ここ数ヶ月はむしろ避けられています。 顔も満足にあわせてくれない。 私が話の輪の中に入ると彼女が話から外れる・・・。 会話が事務的。 そんなわけで話をしても続かない。 こんな状態がしばらく続いていました。 こんなことされては普通は嫌われていると思うのですが、 彼女は私と目が合うと顔が真っ赤になる 少ない会話で声が上ずる 飲み会などでは近くに座ってくる など・・・まだ脈があるようにも思えて。 惚れた弱みでしょうか、まだ、あきらめきれずにいます。 そんな状態でしたが 先日、彼女が私の知っている他の人と付き合っていると言う噂を聞きました。 私は自分が振られて、彼女が好きな人と付き合うのは彼女のためだしそれはしょうがないと思い、思い切って彼女に電話してこういいました。 「付き合っている人がいるって聞いたんだ。  本当は噂でなくキミから直接付き合っている人がいるって聞きたかったな」・・・と。 すると彼女は意外にも 「どんな噂か知らないけど、私、付き合っている人いないよ」 と答えてきました。 私はつまらない噂に振り回され変なことを聞いてしまったことを詫びました。 しかし、その後もやはり以前のような無視は続きます。 さらに、彼女の行動が変わってきました。 最近携帯のメールを頻繁にチェックするようになったり 私から離れた場所で電話をかけたり 他の人と付き合っているという噂がまだ収まらなかったり ・・・私は彼女を信じて付き合っている人はいないと思っていましたが、今日こんなことがありました。 携帯の検索に困っているようだったので 「どうしたの?」と聞いたら、急にあわてて画面を消し「何ですか?」 と・・・。私は「なんでもないです」としか答えられませんでした。 チラッと見えた画面には噂になった彼が好きなラーメン店のクーポン券のサイトが。  実際、彼女は私と付き合っているわけではないのでこんなことでオロオロしていること自体が愚かなことだと思いますが、もうどうしたらいいのかわかりません。  好きなのにとぼけられ、彼氏がいるかのようなそぶりを見せられ・・・。もう・・・気が狂いそうです。  こんな私はやっぱり馬鹿なんでしょうか?

  • 後輩に告白された時の、彼氏の反応に納得できません

    8ヶ月前から付き合っている同じ大学の彼氏が居ます。 一年くらい前から、 彼氏のダイビングサークルの後輩で別の大学の子が 彼の事を好きだというのを共通の友人の話から耳にしていました。 私と彼が知り合ったのも一年くらい前で、その後輩の子の事をからかうように聞いた時 「単なる後輩でなんとも思ってない」と聞かされていました。 そして8ヶ月前から本気で好きだと言われ その ただ半年くらい前、既に彼から私が好きだと言われて居た頃、 サークルのノリでその後輩の子と2人きりで飲みに行く約束をしてしまったのを知ってしまい 私は悩みぬいたあげく「2人きりはホントはイヤです・・」と率直に彼氏に伝えました。 最初不服そうだった彼ですが (別に下心がないからいいだろうという考えだったようです) 私が悲しそうにしているのを見て、一応約束をキャンセルにしてくれました。 その時に断った理由が「彼女が嫌がるから」という理由だったようなので、 後輩の子も彼に対しての思いを秘めたものにすることにしたようです。 そして先月、彼がサークルを引退する前の最後の合宿があったのですが その時に引退だからということで、 後輩の子が意を決して「先輩のこと、好きだった時がありました」と 告白っぽいことを言ったそうです。 後輩の子は過去っぽい言い方をしていますが、 その時点でも本当は彼のことを好きだったと私は共通の友人から聞いて知っていました。 それに対しての彼の返事が 「自分も好きだった」 だそうです・・。 私はショックを受けてしまって、悲しみをこらえながら彼に 「どうしてそんなことを言ったの・・?」と聞くと 「私と付き合って人を好きになるのがどういうことか気づいた。 私に出会う前、後輩と仲良くしてたのは少し好きだったからだと今になって気づいたので、 そう言ってしまった」という事でした。 彼は恋愛経験が非常に少なく、ある意味私が初めてみたいなものなので こういうときの適切な対応が思い浮かばなかったのと、 飲み会の席で酔っていたのもあってそう答えてしまったのではないかと思いますが、 それ以来その言葉をその時に口にした意味が納得できなくて、 思い出すと 「それを伝えてどうするつもりだったんだろう・・その子に良い印象を持たせたかったのか・・ 慰め的に言ったつもりなのか・・それとも、まだ少し好きだからなのか・・」 そんなことをふと考えてしまい、涙が出てしまいます。 彼氏は、私と会う前のことで本当に今はなんとも思ってないと言うので それを信じようと思うのですが、心の片隅に小さな薄い染みが残っている感じで それが事あるごとに、大きくなったり濃い染みになったりして不安で悲しくなります。 彼のことは好きだし頑張って信じようと思うのですが、 このように不安に感じるときそれを口にしても良いものでしょうか・・? それとも我慢して信じるように頑張るべきでしょうか・・? 私がするべき対応を教えて頂けたら幸いです・・。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン 渡していいのか?

    はじめまして(○´∀`○) 中2女子です! 好きな子は、中1の後輩です(〃▽〃) その後輩とは、メールもするし(最近はしてないけど…) 廊下で会えば手を振ったりします! シャイなのか すぐ顔が真っ赤になります(*´▽`*) また、後輩が私のこと好きという噂もありました! こんなんで…バレンタインにチョコ渡して、告白していいと思いますか?

  • 【多くのご回答をお願いします!】後輩に告白…

    宜しくお願いします。 私は、大学三年生の男です。 一年生の後輩を、好きになりました。同じ部活の人です。 思いが実るかどうかは分かりませんが、玉砕覚悟で告白をするつもりです。 それでなのですが、噂によると、その後輩は、これも同じ部活の二年生に告白されたようなのです(あくまで噂ですが)。 実際、その二人の関係が固くなったと、周囲からも聞いています。 私は、それにかなり動揺してしまい、告白しようとしていた意気込みもやや引っ込んでしまいました。 情けない話ですが、「自分も同じようになるかも知れない」と、玉砕覚悟のくせに考えてしまうのです。 告白する相手の子は、部活にとても熱心に取り組んでいて、人間としても一本の筋が通っていて、周囲からは「意外としっかりしてる」と言われています。 「意外と」というのは、彼女は先輩に対して妙にへりくだる性格で、完全に壁があるように、私には感じられるのです。 自分で決断しなければならないとは分かっていますが、どうしても踏ん切りがつきません。このまま決行できずに終わってしまうかも知れません。 こんな私ですが、どうか背中を押していただければと思います。宜しくお願いします。 因みにですが、私は既に部活を引退していて、大学で会う機会はほとんどありません…。

  • 告白の後…

    高3です。告白してふられました… そこは別に問題じゃないんです。 ちょうどふられてから2ヶ月になりますが、 最近までは彼女のことが好きで した。 でも、ここ2週間で彼女と顔を合わせる機会が減り(というのはおさ、部活を引退したからで) 自分の気持ちがわからなくなりつつあります……。 ただの友達としてしか見てなかった2つ下の後輩(小6くらいからの友達)のことが気になり始めた気がします。 でも、廊下とかで僕をふった彼女を見かけるとやっぱり、可愛いななんて、思ったりもします…… どうしたらいいのでしょう……

  • どっちが…

    高3です。告白してふられました… そこは別に問題じゃないんです。 ちょうどふられてから2ヶ月になりますが、 最近までは彼女のことが好きで した。 でも、ここ2週間で彼女と顔を合わせる機会が減り(というのはおさ、部活を引退したからで) 自分の気持ちがわからなくなりつつあります……。 ただの友達としてしか見てなかった2つ下の後輩(小6くらいからの友達)のことが気になり始めた気がします。 でも、廊下とかで僕をふった彼女を見かけるとやっぱり、可愛いななんて、思ったりもします…… この気持ち、どしうしたらいいんでしょうか…

  • 1歩進む勇気

    サークルの1個下の後輩のことが気になっています その子はとても明るくて、素直で、人懐っこい性格なので、おそらくみんなから好かれていると思います 新歓シーズンでサークルの終わりに1年生をご飯に連れていくのですが、そこで何度か話して気になるようになりました 自然な流れでLINEを交換して、そのあとにサークルのことや大学のこと、世間話などをちらほらとLINEで話しました ふたりきりで出掛けたということをしたことはなく、サークルの人たちと少人数で遊びにいったというくらいです 帰りにコンビニでアイスを食べたり、サークルのときに話したりするなどしてしかふたりで行動したことはありません そのサークルの飲み会で、その子は気になる先輩がいると言っていました その先輩から告白されたらしいんですが、1度は断ったけどやっぱり気になったので、今度は自分から告白したら、もうちょっと......と言われて、どうすればいいんですかね、といったような話をしていました いまの自分は恋愛対象として見られていないと思いますが、やっぱり気になるから少し色々誘ってみようと思います でも、その事を考えたら不安が出てきました 今の段階では、ふたりで仲良く先輩後輩の関係ですが、1歩先関係になることヘノ恐怖のようなものを感じました 成功したならまだしも、失敗したときどうしようという気持ちになります 自分もその子もサークルへの出席率はかなり高く、しょっちゅう顔を合わせます それくらいならフレンドリーに接するよう努めることはできるのですが、今までのような楽しい時間をまたおくることができるのか不安です 今までがものすごく楽しかったから、まだまだその子との時間を共有したいから、余計に1歩進むのが怖くなってしまいます これ以上の関係になると、今までの仲が崩れてしまうのではないか、そんなことになるなら、片想いの気持ちを抑えて今のような関係を続けていきたい、そう思ってしまいます 恋愛経験が未熟で、本当の意味で相手のことを考えることができない自分ですが、どうすれば1歩進む勇気をもつことができるのでしょうか?

  • どう思われますか?

     みなさんはこう言うのはどう思われますか? 良い・悪い、読んだお気持ちが知りたいです。  大学2年の男です。今片思いしてる子がいます。  好きな女の子は、サークルが同じで、一緒に活動する機会が多いです。最近はその子が主催するイベントを補助ばかりしてます。  補助って言い方は正しいか分かりませんが、その子の仕事量があまりにも負担がかかりすぎていると思って、その子に代わって仕事を進めたりしていました。また、用事で参加できないときも、代わりに指示を出したりしていました。客観的に見て、残念ながら、その子では一人で全部の仕事ができるとは思えなかったからです。  ただ、過去に一度、その子に対して、イベントの進め方でケンカしたことがありました。そのときは、2週間程度、話すこともなかったのですが、僕の方が言い過ぎたと言うこともあり、僕が謝り、許してくれました。  しかし、つい1ヶ月前にまたサークル内で、僕の悪い噂がたち、それをメンバーが女の子に対して悪口を話していたと聞いてしまいました。  サークル内の事で、サークルメンバーが僕のことをどういうのかは全く構わないのですが、ただ、どうしても好きな子に悪口を賛同させる行為が許せなかったので、悪口を言った本人の内一人とは「こういう事を言うべきではないのじゃないの?」って本音を言い合いました。  その時、一番気にしていたのは、好きな子のリアクションです。前に僕が直接怒ったときは、不満を漏らしていたと言ってました。今回の噂の時は、何も言わず、うんとうなずいていただけだったと聞きました。  好きな子もそれを気にしているのか、最近はサークル中に僕からの電話は大体出ません。自宅に帰ったあとだとかだと、大体出てくれます。ですが、タイミングを見誤っているので、よくサークル中にかけてしまいます。  二人で話すときは、サークル時間中でも話します。お互い失敗したときは「バーカ」「バーカ」とか「ざまぁみろ」「むかつく」とかふざけあうこともします。  でも、どうしても、この前の噂の事が気になってしまって、その子のことも若干疑いの目で見てしまってます。むしろ、彼女はどう思って接しているのか?と疑問に思ってしまいます。  彼女はすでに僕が行為を持っていることは知っています。ちゃんとした告白はまだですが、「好きだ」と言ったことは何度もあります。  デートは誘ってますが、サークルのイベントと重なることが多く、デートというデートはまだです。でも、来月半ばにお互い暇な時間があるようなので誘います。    ゆっくりとしか進まないので、正直このまま進んでも良いのか気になります。というか、その子の僕に対する態度も気になります。

  • フラれた子との人間関係で悩んでます…

    大学4年生の男子です 1か月前に、好きだったサークルの後輩に告白したものの振られました 相手の子は彼氏がいるから振ったわけでなく、今まで告白された事が無いみたいで とまどいが強くて、「友達でいてほしい」と言われました 自分は、その子を見て、話してるとやっぱりあきらめきれません(しつこいのでしょうけど…) もう一回、卒業前に告白したいかなって気持ちがあります 現在の状況として メールは告白する前は3日おきくらいでしてましたが、テスト期間に入って、相手に気を使ってしまったのがあって、全く送ってないです。直接、会ったときは、話すと言えば、話すけど…周りにも友達や後輩もいて、気を使ってしまいます あと、サークルの友人に好きな子狙いがばれるのがめんどくさいんです 趣味とか、知らない事もあるし本当は話したいんですけど… だから、CDを貸し借りする話もメールではできるのに 直接会った時には、CDの話を話題に出来ないんです…(サークルの友人にばれそうで怖くて) もっと話さないとって考えると、もどかしくなるし、でも話さないと その子に嫌われるのかなって怖いんです 今、悩んでいる事は複数あるのですが 1)今の自分は女の子と距離をとらないといけないのでしょうか? (本当はもっと話したいけど、振った女の子の立場からしたら嫌なのだろうか) 2)後輩の女の子を、遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分、すごく誘いにくいんです…) 3)もし、もう一度告白するならば時間をどれくらい置くべきか? (僕は10月くらいを考えてます) 以上の事ですごくなやんでいます。 男女問わないので、ご意見をお願いします

  • 好きな子に告白しようと思うのですが。

    好きな女の子に告白しようと思うのですが、自分、今まで一度も告白したこと無くてどうしていいか困っています。 因みにその子は、同じサークルの同級生で、会った時から一目惚れでした。しかしまだ、仲良くなってから1ヶ月ちょっとしかたってなくて、告白するのは、ちょっと早い気もしますがどうでしょうか? その子、結構可愛いので他の男子も狙ってたんですが、その男子が昨日、『もし、お前が〇〇の事好きなら俺は、諦めるよ』って言われました。 これって告れって事でしょうか? また、告白するならどんな風にやったら良いですかね? 因みに告白しようとしてる子は、噂によると腐女子らしいのですが...