• ベストアンサー

馬鹿なことをしてしまいました…

サークルで知り合った後輩が好きになり、1年前に告白したのですが振られました。  俺としてはその時点できっぱり諦めたつもりで、サークルでも普通に接していたつもりなんですが、向こうはそうとは考えてなかったようでしきりにこっちを気にしていました。  諦めたといっても好きだったという気持ちにかわりはないですし、どんな形であれ気にしていてもらえてたのは正直嬉しかったです、…でも、彼女がこっちを気にしてるのは別に俺が好きだからじゃない、サークルの雰囲気を気まずくしないように、俺に嫌われないようにしてるだけなんだって、そういう風に考えるようにして自分を戒めていました、  そういう事情がありつつも、この間サークルの引退を迎えたんですが、その飲み会の席で、多分、酔っていたんでしょうね…、「今まで迷惑かけてごめんな、気ぃ使わせて悪かった、君が望むならサークルにもう顔出さないし、楽しく過ごしてな」みたいなことを彼女にメールしてしまいました、(告白したこととかを周りに知られたくなったし、二人きりになると噂されそうで嫌だったので直接じゃあなかったです)    彼女からの返信はありませんでした、その後数回サークルに顔を出すことはあったんですが、ここでも別に彼女と話をするということはありませんでした。「やっぱり嫌われてたんだな」と思いながら、それからはサークルに顔を出さないようにしていました、  1ヶ月が経ちました、その子とは別の子からサークルの主催するイベントで人数が足りないから来て手伝って欲しいと頼まれました。  サークルには愛着もあるし、出来れば参加はしたいんですが彼女と顔を合わさなきゃいけないんだと思うと、とても、気が重いです  こういう状態のときってどうすれば相手を傷つけたり怒らせたりしないように出来るでしょうか…?今の心理状態ではどうしても偏った考え方しか出来そうにありません、どうか皆さんの意見をいただけないでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.4

かなり些細な事で悩んでないかい?。 男が、そんなことで逃げてどうすんの。 傷なんかついてないよ。振った振られたで、自分がやるべきことを放棄するなんて、やばいと思わない?。 男なら、そんなこと乗り越えなさい。まるで女の行動みたい。 言葉悪いけど女性より度胸が無い。「女の腐ったような男」って言われるようになっちゃうよ。

koorogi98
質問者

お礼

はは、確かにそうですよね、心にグサグサ突き刺さりました;  そんなに恋愛経験が多くなかったせいで深刻に考えすぎてたようです、気にせずサークル行って、何事もないかのように、気まずさなんてないかのように振舞います、  力強い言葉ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

告白してふられてからのあなたの行動ですが、 自分では気付かぬうちに、彼女に視線を送っていたり、彼女に気を遣いすぎるあまりオドオドしていたなど、思い当たるふしはないのでしょうか??  そのような事があれば、彼女は気が重いでしょう。もう顔を出さないと決めたのならキッパリと行かない方が身のためだと思います。 それとは違い、あなたが男らしく振る舞ってきたと自信があるのであれば、 彼女は単なる自意識過剰。1年以上も前の話ですよね。 勘違いな女性で、ある意味こっちが迷惑になってると考える方もいますよね。あなたがサークルに愛着があり、行きたいと思っているなら、行ったらいいです。堂々としていたら良いのではないですか?

koorogi98
質問者

お礼

彼女は、よく女友達と一緒にこっちを見て笑っていたり、俺が他の子と仲良くしてたりするとこっちをじっと見てたりはしていたので自意識過剰やな…とか思って迷惑に感じていた時期はあります、でも、その行動も後で考えれば、ただ、気まずいのを何とかしようと努力していたんだろうなっていうふうにも考えれて…、やっぱ俺が悪いよなっていう結論にいつもいきついてました。無意識のうちに彼女のことを避けていたのは事実で、気を重くさせていたでしょうから。  こうして整理していると、あらためて、サークルには行かないほうがいいよなぁって思います、ただ…愛着があるのは本当なのでまだ決心をつけがたいです… もう少しだけ、自分の感情を整理したいと思います、  回答、ありがとうございましたm(_ _)m

• tt-bay
回答No.2

確かに気まずいですね。 しかし、彼女はそれ以上にきまずいはず・・・ >彼女からの返信はありませんでした、その後数回サークルに顔を出すことはあったんですが、ここでも別に彼女と話をするということはありませんでした これが彼女の返事なんですよ。そして彼女はそのサークルに残っている・・・ 質問者様が「もうサークルには顔を出さない」って言った以上参加しないほうが良いと思います。

koorogi98
質問者

お礼

お礼と補足の欄を間違えてしまいました、;  申し訳ありません。

koorogi98
質問者

補足

本当にそうですよね…  ただ、メールでは「君が望むなら、言ってくれたらもうサークルには顔を出さないから」と打ちました(この辺記入不足ですみません;)  彼女も俺がサークルにかなり愛着をもってるのは知ってます、それなのに何も言われなかったというのがかなりショックでした…、来て欲しくない場合でも一言そういってもらいたかった、「何も言わないなら参加し続けるよ?」って少し仕返ししたい、そんな感情にさらされてしまってます… 彼女は気まずいから何も言えないっていう気持ちのはずなのに…最低ですよね(笑)  …すみません、もう少し頭を冷やす時間が必要みたいです   回答、ありがとうございましたm(_ _)m

• norakuma
回答No.1

気にしていたのも、気まずいから。 最後のメールも、言わずもがななもので、彼女にとって気が重い。 参加したとしたら、彼女はとても気が重い。 参加しないほうが一番いいと思います。

koorogi98
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…  最後のメールなんてほんまアホでした、いらんことしてわざわざ相手の気を重くさせて…  ただ、サークルは自分が運営回生だったときも同じ問題があってOBに断られたときはほんとにきつかったので、行くか行かないかはとりあえずもう少し様子を見てみたいと思います(サークルに行くのではなく、他の子からサークルの現状を聞いてみるということですが)  回答、ありがとうございましたm(_ _)m