片思いの相手への対応について

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の男性が好きな女性に対してどう思われているか知りたい。
  • 男性は女性のイベントをサポートし、代わりに仕事を進めたり指示を出したりしているが、以前にケンカしたことや悪口の噂が気になる。
  • 男性は告白したことがあり、デートの誘いもしているが、関係はゆっくり進んでおり、女性の態度も気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われますか?

みなさんはこう言うのはどう思われますか? 良い・悪い、読んだお気持ちが知りたいです。  大学2年の男です。今片思いしてる子がいます。  好きな女の子は、サークルが同じで、一緒に活動する機会が多いです。最近はその子が主催するイベントを補助ばかりしてます。  補助って言い方は正しいか分かりませんが、その子の仕事量があまりにも負担がかかりすぎていると思って、その子に代わって仕事を進めたりしていました。また、用事で参加できないときも、代わりに指示を出したりしていました。客観的に見て、残念ながら、その子では一人で全部の仕事ができるとは思えなかったからです。  ただ、過去に一度、その子に対して、イベントの進め方でケンカしたことがありました。そのときは、2週間程度、話すこともなかったのですが、僕の方が言い過ぎたと言うこともあり、僕が謝り、許してくれました。  しかし、つい1ヶ月前にまたサークル内で、僕の悪い噂がたち、それをメンバーが女の子に対して悪口を話していたと聞いてしまいました。  サークル内の事で、サークルメンバーが僕のことをどういうのかは全く構わないのですが、ただ、どうしても好きな子に悪口を賛同させる行為が許せなかったので、悪口を言った本人の内一人とは「こういう事を言うべきではないのじゃないの?」って本音を言い合いました。  その時、一番気にしていたのは、好きな子のリアクションです。前に僕が直接怒ったときは、不満を漏らしていたと言ってました。今回の噂の時は、何も言わず、うんとうなずいていただけだったと聞きました。  好きな子もそれを気にしているのか、最近はサークル中に僕からの電話は大体出ません。自宅に帰ったあとだとかだと、大体出てくれます。ですが、タイミングを見誤っているので、よくサークル中にかけてしまいます。  二人で話すときは、サークル時間中でも話します。お互い失敗したときは「バーカ」「バーカ」とか「ざまぁみろ」「むかつく」とかふざけあうこともします。  でも、どうしても、この前の噂の事が気になってしまって、その子のことも若干疑いの目で見てしまってます。むしろ、彼女はどう思って接しているのか?と疑問に思ってしまいます。  彼女はすでに僕が行為を持っていることは知っています。ちゃんとした告白はまだですが、「好きだ」と言ったことは何度もあります。  デートは誘ってますが、サークルのイベントと重なることが多く、デートというデートはまだです。でも、来月半ばにお互い暇な時間があるようなので誘います。    ゆっくりとしか進まないので、正直このまま進んでも良いのか気になります。というか、その子の僕に対する態度も気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

好きだという事を知っているという事はさておいて、現実に貴方とその彼女との間柄、関係性、距離感は少し微妙ですよね。 親しい雰囲気をあまり感じない。その状態で好きだという部分から入っていくのもどうかと思うしね。 今後二人で過ごす時間をお互いに感じてみないと分からないよね。 後はサークル内だから安易な関係性を結ぶ事には相手も慎重に考えている可能性もあるし。貴方がゆっくりとしか~という部分から事を急ぐと相手の気持ちや受け止め方をスルーしてしまう事もあるからね。 誘いを掛けることも大切だけど普段の二人の間柄をもう少しホットにしていくような日々の積み重ねがないとね、やっぱり☆

hexie84
質問者

お礼

>親しい雰囲気をあまり感じない。 そうですか・・・関係とか、間柄とか、そう言うのは気にしておらず、ざっくばらんに話をしたり、相談をしたり、イベントの話をしたり~だったので、あまり気にしてはいませんでした。唯一気にすると言えば、過去に怒ってしまったと言うこと、それと「嫌われていないか」と思って、自分が勝手に壁を作っているということです。 >貴方がゆっくりとしか~という部分から事を急ぐと相手の気持ちや受け止め方をスルーしてしまう事もあるからね。 これは僕自身も一番危惧してます。結構自分は感情的に動くこともあるので、十分気をつけていきます。 もうちょっとホットですか・・・わかりました。 僕自身もこれには後悔したくないし、何よりも好きなので、もう少し積極的に普段から接してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lalulalun
回答No.1

悪い噂や悪口が、適当なものなのか不当なものなのか、 質問者様からの文面だけでは判断がつきません。 しかし彼女は日頃よく接している仲なのですから、耳にしたとしても 判断材料はあったわけですよね?接点のない人間の話ではない わけですから。まして好意も伝わっているのなら、彼女なりに 結論付けて行動してるんじゃないでしょうか。 質問者様が気になるのであれば、噂については彼女にきちんと 質問者様側からの説明をすれば良いと思います。 あとは彼女次第です。 個人的には仲間の(まして同性の)悪口を言う人の方が嫌いですが、 同性に評判の良くない人物というのもこれまた要注意、って心得て ます。

hexie84
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >文面だけでは判断がつきません。 この文では少々判断は難しいかなぁと思っていましたが、やはりそう思われましたか。。。文章能力がないので、どうしてもこれが限度って感じです(汗 >まして好意も伝わっているのなら、彼女なりに結論付けて行動してるんじゃないでしょうか。 その子は、一概に結論づけて行動しているのかな?と思うことがありました。怒ったときの理由が、こちらから見れば、意外だったことです。本人も良く「その場その場の雰囲気で行動を決める」って言うほどで、実際の行動もそれに近い物があり、ちょっと「?」って思ってしまっているのです。 噂に関しては又聞き(その噂をしていた時にいた友達から聞いたのです)ですので、確信を持って聞けることではないし、今更・・・ということもあるので、聞かないと決めました。 本当に「彼女次第」なので、僕は僕なりに後悔しないように彼女と接していきます。ありがとうございました。