片思いの相手への対応について

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の男性が好きな女性に対してどう思われているか知りたい。
  • 男性は女性のイベントをサポートし、代わりに仕事を進めたり指示を出したりしているが、以前にケンカしたことや悪口の噂が気になる。
  • 男性は告白したことがあり、デートの誘いもしているが、関係はゆっくり進んでおり、女性の態度も気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われますか?

 みなさんはこう言うのはどう思われますか? 良い・悪い、読んだお気持ちが知りたいです。  大学2年の男です。今片思いしてる子がいます。  好きな女の子は、サークルが同じで、一緒に活動する機会が多いです。最近はその子が主催するイベントを補助ばかりしてます。  補助って言い方は正しいか分かりませんが、その子の仕事量があまりにも負担がかかりすぎていると思って、その子に代わって仕事を進めたりしていました。また、用事で参加できないときも、代わりに指示を出したりしていました。客観的に見て、残念ながら、その子では一人で全部の仕事ができるとは思えなかったからです。  ただ、過去に一度、その子に対して、イベントの進め方でケンカしたことがありました。そのときは、2週間程度、話すこともなかったのですが、僕の方が言い過ぎたと言うこともあり、僕が謝り、許してくれました。  しかし、つい1ヶ月前にまたサークル内で、僕の悪い噂がたち、それをメンバーが女の子に対して悪口を話していたと聞いてしまいました。  サークル内の事で、サークルメンバーが僕のことをどういうのかは全く構わないのですが、ただ、どうしても好きな子に悪口を賛同させる行為が許せなかったので、悪口を言った本人の内一人とは「こういう事を言うべきではないのじゃないの?」って本音を言い合いました。  その時、一番気にしていたのは、好きな子のリアクションです。前に僕が直接怒ったときは、不満を漏らしていたと言ってました。今回の噂の時は、何も言わず、うんとうなずいていただけだったと聞きました。  好きな子もそれを気にしているのか、最近はサークル中に僕からの電話は大体出ません。自宅に帰ったあとだとかだと、大体出てくれます。ですが、タイミングを見誤っているので、よくサークル中にかけてしまいます。  二人で話すときは、サークル時間中でも話します。お互い失敗したときは「バーカ」「バーカ」とか「ざまぁみろ」「むかつく」とかふざけあうこともします。  でも、どうしても、この前の噂の事が気になってしまって、その子のことも若干疑いの目で見てしまってます。むしろ、彼女はどう思って接しているのか?と疑問に思ってしまいます。  彼女はすでに僕が行為を持っていることは知っています。ちゃんとした告白はまだですが、「好きだ」と言ったことは何度もあります。  デートは誘ってますが、サークルのイベントと重なることが多く、デートというデートはまだです。でも、来月半ばにお互い暇な時間があるようなので誘います。    ゆっくりとしか進まないので、正直このまま進んでも良いのか気になります。というか、その子の僕に対する態度も気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.2

好きだという事を知っているという事はさておいて、現実に貴方とその彼女との間柄、関係性、距離感は少し微妙ですよね。 親しい雰囲気をあまり感じない。その状態で好きだという部分から入っていくのもどうかと思うしね。 今後二人で過ごす時間をお互いに感じてみないと分からないよね。 後はサークル内だから安易な関係性を結ぶ事には相手も慎重に考えている可能性もあるし。貴方がゆっくりとしか~という部分から事を急ぐと相手の気持ちや受け止め方をスルーしてしまう事もあるからね。 誘いを掛けることも大切だけど普段の二人の間柄をもう少しホットにしていくような日々の積み重ねがないとね、やっぱり☆

hexie84
質問者

お礼

>親しい雰囲気をあまり感じない。 そうですか・・・関係とか、間柄とか、そう言うのは気にしておらず、ざっくばらんに話をしたり、相談をしたり、イベントの話をしたり~だったので、あまり気にしてはいませんでした。唯一気にすると言えば、過去に怒ってしまったと言うこと、それと「嫌われていないか」と思って、自分が勝手に壁を作っているということです。 >貴方がゆっくりとしか~という部分から事を急ぐと相手の気持ちや受け止め方をスルーしてしまう事もあるからね。 これは僕自身も一番危惧してます。結構自分は感情的に動くこともあるので、十分気をつけていきます。 もうちょっとホットですか・・・わかりました。 僕自身もこれには後悔したくないし、何よりも好きなので、もう少し積極的に普段から接してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

悪い噂や悪口が、適当なものなのか不当なものなのか、 質問者様からの文面だけでは判断がつきません。 しかし彼女は日頃よく接している仲なのですから、耳にしたとしても 判断材料はあったわけですよね?接点のない人間の話ではない わけですから。まして好意も伝わっているのなら、彼女なりに 結論付けて行動してるんじゃないでしょうか。 質問者様が気になるのであれば、噂については彼女にきちんと 質問者様側からの説明をすれば良いと思います。 あとは彼女次第です。 個人的には仲間の(まして同性の)悪口を言う人の方が嫌いですが、 同性に評判の良くない人物というのもこれまた要注意、って心得て ます。

hexie84
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >文面だけでは判断がつきません。 この文では少々判断は難しいかなぁと思っていましたが、やはりそう思われましたか。。。文章能力がないので、どうしてもこれが限度って感じです(汗 >まして好意も伝わっているのなら、彼女なりに結論付けて行動してるんじゃないでしょうか。 その子は、一概に結論づけて行動しているのかな?と思うことがありました。怒ったときの理由が、こちらから見れば、意外だったことです。本人も良く「その場その場の雰囲気で行動を決める」って言うほどで、実際の行動もそれに近い物があり、ちょっと「?」って思ってしまっているのです。 噂に関しては又聞き(その噂をしていた時にいた友達から聞いたのです)ですので、確信を持って聞けることではないし、今更・・・ということもあるので、聞かないと決めました。 本当に「彼女次第」なので、僕は僕なりに後悔しないように彼女と接していきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子のおしゃべり度

    地元の同じアウトドアサークルで、同い年の気になる女の子がいましたが、みんながいる前で露骨にアピールするといろいろ言われるので、こっそり2人きりになったときとかに、デートに誘ったり、アピールしていました。結局、向こうは気がないみたいで、うまくいきませんでした。しつこくしても仕方ないと思いあきらめましたが、まわりの仲間がボクがその女の子にした行為をかなり具体的に知っているような言動をしたりしてくるし、メンバーのほとんどが知っている雰囲気で、彼女がすべてしゃべったのかなという気がします。おとなしい子でそんなことを言いふらしたりしそうにない子なので、ショックでした。ほとんどの女の子は男からアプローチされた内容とかをまわりにいいふらしてしまうのでしょうか。

  • なぜか会った時から敵対視されることありますか?

    私(女)は今大学1年生です。 私にはどんなに私が仲良くする努力をしようとしても 仲良くなれない(仲良くしてくれない)人がいます。 先輩後輩ではなく同回の関係で、同じサークルメンバーの中の ある女の子なので、 関わらないという訳にはいきません。 はたから見て、仲が悪いという訳ではないです。 多分、先輩たちは仲が良い?って思ってると思います。 嫌われるようなことをした覚えはありません。 というか、初めて会った時から敵対視されてるのは分かりました。 なぜ私のことを何も知らない段階から敵対視してくるのでしょうか? 一緒に話してても言葉にトゲがあったり、私に聞えるようにわざと私の行動を批判されたりしました。その時は思わずその場に他のみんなもいるのに体育館で泣いてしまったのですが、理由を言えずに3回生のある先輩に迷惑をかけてしまいました。 その女の子は別に元々そういうキツイ性格ではなくて、他の人(私以外のサークルメンバー、特に先輩とか)に対してはスゴク良い子なので、 私はとても悲しいです。 サークルの役職決めや、イベントなどの準備など、同回でその子がリーダーになると言ってなった時、私ばかり荷が重かったりして不公平だと思うけれど、嫌と言える神経も持ち合わせていない私はいつものように笑顔で明るく請け負ってしまい、一人で家で泣いてしまいます。 自分だけ荷が重いから泣いてしまうのではないです。 その女の子とも仲良くできたなら(仲良くしてくれたのなら) どんなに大変なことでも、みんなの為に頑張れるし、不公平という思いではなく、充実感が生まれると思います。 普段私はちょっとふざけたことや面白い事をいわなきゃとか思って自分を演じてしまうので、こんなことをサークルの誰にも相談出来ないです。 そうでなくてもそんな事を相談したら、もっとその子との関係が気まずくなりそうで言えません。 体育系サークルの中でもメンバー同士の絆が強くなければやっていけないサークルだと思うので仲良くしたいです。 しかも人数が少なくなるといけないと思うし、続けたいので他の打開策を考える気にもなりません。 先輩達の前だと、その子は私に優しいし、普通に話しかけてきてくれますが、そんなんじゃこの先やっていけません。 サークル活動(例会・合宿・P等)以外でも色々なことをサークルメンバーでやる事が多いので(みんなで遊びに行ったりBBQしたり、特に飲み会) これはもう4月からの悩みです。 二度ですが、私は普段、とても明るく振る舞ってしまい少しオチャラケてしまう人間なので、 こんなこと死んでもサークルの先輩達に知られたくないです! あと、ちなみに私は工学部で、周りは男の子がほとんどなので、 せめてサークルでは、女の子がいるなら絶対に仲良くしたいです。 長文失礼しました。 回答をよろしくお願いします。

  • 嫌いな人を拒否してしまいます

    職場でペアの女の子を受け付けなくなり悩んでいます。 いつも一緒の仕事なので、仲良くしなければ…と思い、五年間我慢してきましたが、最近拒否反応が出るようになってしまい、顔も見たくないし、話しもしたくありません。 仕事の話を最小限しなければならない時にも、顔が引きつってしまいます。 この女の子は23歳。日頃は大人しいのですが、たまに人を小馬鹿にしたような態度や言動をしたり、上から目線でひどい事を言います。 男の人の前ではブリッコし、また、人の噂や悪口がひどく、内緒の話を言いふらしてしまうなど、問題があります。 私は30代なので、若い子のことだから、まぁ仕方ないかと大目に見ていましたが、最近、今までの蓄積されたストレスからか、受け付けなくなってしまいました。 私はどういう態度で接したらいいのでしょうか?

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 所属社会人サークルへの復帰について

    相談です。 社会人サークルに入っていてそこで女性から言い寄られ付き合いました。ただ、すぐ別れてしまいというか振られてしまい…その後いろいろ振られた理由が分からず、もやもやする私を見たサークル主宰やこの事を知っているメンバーから私は相当バカにされました。バカのされ方はひどくプライドもずたずたになり惨めなものでした。ここまでされたらもうサークル辞めようと思い、ただ今までサークルイベントにほとんど行っていた人間がいきなり辞めるとなると事情を知らないメンバーは何があったのかと思い、辞めることもせずただイベントに行かない事にしようと決めました。 すると、散々バカにした主宰から「だれもあなたがサークル辞めて欲しいとは思っていない」とメールが来ます。 このメールの意図が分かりません。もし、ここでぼくが復帰したら言い寄ってきてそして振った彼女はまずぼくの顔を見たくないと思うはずだし、この件を知っている一部メンバーも煙たい人間が来たとしか思わないはずです。 主宰は何を意図しているのでしょうか?また、サークル自体は楽しいものだったので復帰も捨てたわけではありません。ただ、復帰したら負けた気分になるような気がして…更にバカにされそうな気がしてなりません。復帰してメリットあるでしょうか?(ちなみにサークルはイベントに参加しなくなり約3ヶ月が経ちます) 対人関係に長けている方へ回答お願いします。

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな人との接し方

    男子大学生です 僕には、好きな女の子がいるのですが、その子と接し方で悩んでいます 好きな女の子はサークルの後輩で、趣味が音楽で共通していて CDを貸し借りするようにもなりました(CDを貸し借りしたのは、偶然2人きりで帰った時なので、他の人には、知られてないと思います) メールで、休みの日にお昼に行こうと誘ったら、了承してくれて、2人きりになるのも決まっています しかし、その子とはメールやチャットではやりとりできるのですが、実際に会うと話せないのです。 女の子の周りに友達がいるのもあって、サークルやイベントで会う時は、あいさつはするけど、その子にはほとんどしゃべれません サークルで僕自身がいじられ役で、サークル内では、みんなに話を振られます 好きな子とだけ、話せれば最高ですが、そんなことしたら、周りにバレそうで もし、バレて噂が立ちあがれば、その子といるのが確実に気まずくなります… でも、後輩の女の子の立場で考えたら、メールも送ってくるし、ご飯に誘ったり、CDを貸し借りしている自分が、話しかけて無いのは、ひどいことでは無いかと、罪悪感も感じます でも、自分がその子に話しかければ、他の人にバレそうで、女の子に悪いなって思います 自分はサークルで好きな子にどう接すべきなのでしょうか? メールを送るべきでないんでしょうか、もっと積極的に話しかけていいのでしょうか 男女問わないので、アドバイスをお願いします

  • 気になる人がいます

    知り合って1年くらいの人が気になっています。 彼は、普段は別のサークルにいますが、 今年から私のところにも勉強しに来るようになりました。 前からいる男性陣とは違って、物静かでマジメですが 意外と面白いことを言ったりするので、他の女の子も彼を気に入っているみたいです。 (他の男の人は堅すぎたり、下ネタばかり) 彼いわく、彼女はいないそうですが、 イベントの時にたまに一緒に来る女の子がいます(向こうのサークルの人)。 私より5歳くらい年下です。 その子に、付き合っているのか聞くと、毎回否定されます。 そのサークルの人に確認しても、やっぱり彼女ではないそうです。 先輩後輩の関係だそうですが、いつも仲良くしているので、 正直羨ましいです。 前に、女子が私一人の時に酔っ払って手を繋いでみたら、 そのまま一緒に歩いてくれました。 彼はお酒が嫌いみたいなので、素面でした。 サークルのメンバーが連絡先を聞いても誰にも教えてくれず、 (リーダーは知ってるみたいですが、個人情報だからと言ってそこからは教えてもらえません) 電話やメールをしてみたくても出来ません。 パソコンのメールは、そこのサークル全体用なので、 あの女の子も見れるそうです。 今週で今年の活動は終わりなので、何とかもっと仲良くなりたいです。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします(>_<)

  • 女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。

    女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。 スレ違いかも知れませんがあえてこちらに書かせていただきました。 内容は職場の女の子の事です。 最近社内の人に恐喝行為をしており、問題になって処分を受けた男性がいました。 女の子とその男は同期で、女の子も「同期だから」と仲良くするよう励んでいたそうです。 過去形なのは、3年前に私が女の子に対するストーカー行為の噂が出たためです。 身に覚えが無い事でしたが同期の男に「ほっといてあげてください」と言われ、今まで関わりませんでした。 それが男が処分を受けるときに、色々な事実をしりました。 ストーカー行為の噂は、その男が同期の女の子を近づいて欲しくなかったから広めたと言うこと。 3年間、同期のずっとその噂を回りに広められ苦しんでいたこと。 実は女の子は私に好意を持っていたこと。 私自身は良い子だなとは思うけど、その女の子に恋愛感情はありません。 頬っておくのが一番良いのは解っています。 それでも出来ることなら同じ職場で働いていく社会人として、何か添える事が出来たら良いなとおこがましく思っています。 人生の先輩方、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 人間関係で大人の対応とは?

    大人の対応とは何なんでしょうか? 私は昔あるクラスの女の子に、仲良かった友達グループの二人を奪われてしまいました (私とグループの子を近づけないように、ない噂を流したり物理的に近づけないなど本当に奪う形でした) その子は友達の彼氏を奪った経験もあり、元同じクラスの子にはいい噂を聞かされませんでした 当然揉めましたが、もう過ぎた事。と私はもう過去をぶり返したりしてません 人生経験が出来たし、そこで本当の友達にも気づけましたし。 でもその子に最近私の悪口を言われている気がします 私が近づくとあからさまに避けたり、私の方を見て何か言っていたり… 正直言って私が被害者なのに 私のどこかが気に入らなかったようで、 周りには私が加害者のように噂を回しているようです 私はもう揉めるのが嫌だったので、その噂の中で私を信じて関わってきてくれる人としか居ないようにしました また、受験があったので友達関係も疎かにしていた結果だとは思います 私はその子の汚い過去を無かったことにしたのに、 その子は気の強い女の子達に媚を売り私をどうにかしようとしているみたいです 私の性格上誰かに媚を売る性格ではないので、それを気に食わない気の強い女の子と対立することもありました 最近その子が私の事をよく思わない問題児に相談しているところをたまたま目撃してしまいました 問題児とその子は仲悪い事で有名だったので、本当に利用目的で近づいたんだと思います その子は運悪く同じ進路決定になってしまったために 私はこれからの事を思って波風立てないよう我慢してきたつもりでした 本当に彼女は幼稚です こんなことだったらいじめでやりたかったというのが本心です 私はどうしたら良かったのでしょうか? 毎日学校に行くのが嫌です