• ベストアンサー

女の子のおしゃべり度

地元の同じアウトドアサークルで、同い年の気になる女の子がいましたが、みんながいる前で露骨にアピールするといろいろ言われるので、こっそり2人きりになったときとかに、デートに誘ったり、アピールしていました。結局、向こうは気がないみたいで、うまくいきませんでした。しつこくしても仕方ないと思いあきらめましたが、まわりの仲間がボクがその女の子にした行為をかなり具体的に知っているような言動をしたりしてくるし、メンバーのほとんどが知っている雰囲気で、彼女がすべてしゃべったのかなという気がします。おとなしい子でそんなことを言いふらしたりしそうにない子なので、ショックでした。ほとんどの女の子は男からアプローチされた内容とかをまわりにいいふらしてしまうのでしょうか。

noname#6213
noname#6213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

aratanceさん、こんにちは。 今回は、プライベートな行動を周りの人が知っていた、ということで 少し嫌な思いをされたんですね。 >ほとんどの女の子は男からアプローチされた内容とかをまわりにいいふらしてしまうのでしょうか。 そんなこと、ないですよ! 私は、そういうことは言いたくない派です。 人にもよるんだと思いますよ。 言うとしても、誰かに色々聞かれてぽろっとしゃべっちゃったのかも知れないですし 自分から「聞いて聞いてよ~!」という感じで話していたのかも知れません。 一人の親友だけに言うつもりが、その親友が周りの人にぺらぺらと しゃべってしまった、という可能性だってありますよね。 今回、周りの人に知られて嫌な思いをされましたが 悪いことをしたわけじゃないんですから、堂々と、普通にしてらしたらいいと思います! これに懲りず、また頑張ってください!!

noname#6213
質問者

お礼

fushigichanさんのようにいい方ばかりだといいのですが。。そういう人をみぬく力がたりなかったのかもしれませんね。まあ、別にしゃべられてもいいやという気持ちでがんばりたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#6168
noname#6168
回答No.6

私の友人のケースに似ています。 友人(女性)が同じグループ内の男性にアプローチをされて付き合うことになりました。友人もその男性も恋愛慣れしていない人で、お互い初めての交際でした。 そのため周りの人達の格好の話題になってしまい(汗) 質問攻め・質問攻めが続いたそうです。 結果友人はナレソメを全て話してしまい、それを知った男性とじょじょに距離が開き、二人は別れてしまいました。 もし彼女が話したのだとしても、自主的ではなく、無理矢理聞き出されたという場合もあるのです。 参考になれば^^

• 2000shou
回答No.5

男ですが、同じようなことをされたことがありますね。 当人からすれば、いい加減な気持ちでなく 相手に接したのにそういう行動をされてしまった 気分はよくないですよね。 相手が口が軽い人か もしくは悪意というかからかい半分で友達に 話した。いずれにしても全然よくないです。 ちょっと怒ってみてはどうですか?俺としては 真剣な(というとストーカーかとも捕らえてしまうので) いい加減な気持ちじゃなくってアタックしたんだけど どうしてそういうことができるの?って 男性は時としてよくないことをよくないと はっきり言うことも男らしさであり優しさだと 思っています。(少なくとも自分は) これで相手が悪いなって思ってくれる場合もあって 意識する可能性もあります。そうでなかったら あきらめましょう。 文脈を見る限りでは常識が欠けてる子だなって 思います。

• tomo_u_u
回答No.3

初めまして☆今回はお気の毒でしたね(汗)    でも全ての女の子が周りに言いふらす とは限らないです(^^;噂というかそういう のは自分が思っている以上に周りに広まりやすい んじゃないかなと思います。例えば、その女の子 が仲のいい子にこっそり話してしまって 仲のいい友達から、また別の人にってケースは よくある事だと思います(^^;私も実際経験あり ました(--;でも、サークル内では自分で バレないようにしていても周りはなんとなく 雰囲気を読んでいるというか気づいてる人 はいると思いますよ。勘のいい人って恐ろしい ですね(^^;

noname#6261
noname#6261
回答No.2

私は一切、誰にも喋りませんでした。 それが、相手に対する礼儀と思ったからです。

• teahyun9
回答No.1

しますよ、します! もうアプローチされたなんて、大ネタですよ。 女の子の多くは、何人か集まれば自分達のネタ大会です。 女の子みんながみんなではありませんが、今後女の子へのアプローチとかをする時は、その子の友達にその事を話されると思った上で、行動されたほうがいいかもしれませんね。

noname#6213
質問者

お礼

なるほど、話されることを考えた上で行動するとは目からウロコです。話されてもはずかしくないと思える行動をとれば、ぜんぜんとまではいかないけどそれほど気にすることではないですね。