• ベストアンサー

女の子のおしゃべり度

地元の同じアウトドアサークルで、同い年の気になる女の子がいましたが、みんながいる前で露骨にアピールするといろいろ言われるので、こっそり2人きりになったときとかに、デートに誘ったり、アピールしていました。結局、向こうは気がないみたいで、うまくいきませんでした。しつこくしても仕方ないと思いあきらめましたが、まわりの仲間がボクがその女の子にした行為をかなり具体的に知っているような言動をしたりしてくるし、メンバーのほとんどが知っている雰囲気で、彼女がすべてしゃべったのかなという気がします。おとなしい子でそんなことを言いふらしたりしそうにない子なので、ショックでした。ほとんどの女の子は男からアプローチされた内容とかをまわりにいいふらしてしまうのでしょうか。

noname#6213
noname#6213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

aratanceさん、こんにちは。 今回は、プライベートな行動を周りの人が知っていた、ということで 少し嫌な思いをされたんですね。 >ほとんどの女の子は男からアプローチされた内容とかをまわりにいいふらしてしまうのでしょうか。 そんなこと、ないですよ! 私は、そういうことは言いたくない派です。 人にもよるんだと思いますよ。 言うとしても、誰かに色々聞かれてぽろっとしゃべっちゃったのかも知れないですし 自分から「聞いて聞いてよ~!」という感じで話していたのかも知れません。 一人の親友だけに言うつもりが、その親友が周りの人にぺらぺらと しゃべってしまった、という可能性だってありますよね。 今回、周りの人に知られて嫌な思いをされましたが 悪いことをしたわけじゃないんですから、堂々と、普通にしてらしたらいいと思います! これに懲りず、また頑張ってください!!

noname#6213
質問者

お礼

fushigichanさんのようにいい方ばかりだといいのですが。。そういう人をみぬく力がたりなかったのかもしれませんね。まあ、別にしゃべられてもいいやという気持ちでがんばりたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#6168
noname#6168
回答No.6

私の友人のケースに似ています。 友人(女性)が同じグループ内の男性にアプローチをされて付き合うことになりました。友人もその男性も恋愛慣れしていない人で、お互い初めての交際でした。 そのため周りの人達の格好の話題になってしまい(汗) 質問攻め・質問攻めが続いたそうです。 結果友人はナレソメを全て話してしまい、それを知った男性とじょじょに距離が開き、二人は別れてしまいました。 もし彼女が話したのだとしても、自主的ではなく、無理矢理聞き出されたという場合もあるのです。 参考になれば^^

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.5

男ですが、同じようなことをされたことがありますね。 当人からすれば、いい加減な気持ちでなく 相手に接したのにそういう行動をされてしまった 気分はよくないですよね。 相手が口が軽い人か もしくは悪意というかからかい半分で友達に 話した。いずれにしても全然よくないです。 ちょっと怒ってみてはどうですか?俺としては 真剣な(というとストーカーかとも捕らえてしまうので) いい加減な気持ちじゃなくってアタックしたんだけど どうしてそういうことができるの?って 男性は時としてよくないことをよくないと はっきり言うことも男らしさであり優しさだと 思っています。(少なくとも自分は) これで相手が悪いなって思ってくれる場合もあって 意識する可能性もあります。そうでなかったら あきらめましょう。 文脈を見る限りでは常識が欠けてる子だなって 思います。

  • tomo_u_u
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.3

初めまして☆今回はお気の毒でしたね(汗)    でも全ての女の子が周りに言いふらす とは限らないです(^^;噂というかそういう のは自分が思っている以上に周りに広まりやすい んじゃないかなと思います。例えば、その女の子 が仲のいい子にこっそり話してしまって 仲のいい友達から、また別の人にってケースは よくある事だと思います(^^;私も実際経験あり ました(--;でも、サークル内では自分で バレないようにしていても周りはなんとなく 雰囲気を読んでいるというか気づいてる人 はいると思いますよ。勘のいい人って恐ろしい ですね(^^;

noname#6261
noname#6261
回答No.2

私は一切、誰にも喋りませんでした。 それが、相手に対する礼儀と思ったからです。

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.1

しますよ、します! もうアプローチされたなんて、大ネタですよ。 女の子の多くは、何人か集まれば自分達のネタ大会です。 女の子みんながみんなではありませんが、今後女の子へのアプローチとかをする時は、その子の友達にその事を話されると思った上で、行動されたほうがいいかもしれませんね。

noname#6213
質問者

お礼

なるほど、話されることを考えた上で行動するとは目からウロコです。話されてもはずかしくないと思える行動をとれば、ぜんぜんとまではいかないけどそれほど気にすることではないですね。

関連するQ&A

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 同じ音楽系のサークルで同じ楽器をしています。 おとなしい系の子で 帰りはたまにですが一緒に帰ったりします。 よくコチラからは話掛けますが向こうからはあまり話掛けてくれません。 今度オーケストラの演奏会に誘ってみた所、一緒に行ってくれることになりました。 脈はありそうでしょうか? 最近、少し周りが私がその子が好きだと気づいたらしくからかわれます。すると当然、じきにその子の耳にも入ると思うのですが、そういう場合、女の子はどう思うものなのでしょうか? それが耳に入らなくてもその子が、この人私のことが好きなのかな?って気づいてしまう場合はあるのでしょうか? 周りからは、男女平等に接しているつもりですが周りには、女の子に優しすぎると言われます。女の子からみてそういう男はどう思いますか? 長くなってしまいましたが、みなさんのご意見聞かせてください

  • 好きな女の子がいます。

    同じ音楽系のサークルで同じ楽器をしています。 おとなしい系の子で 帰りはたまにですが一緒に帰ったりします。 よくコチラからは話掛けますが向こうからはあまり話掛けてくれません。 今度オーケストラの演奏会に誘ってみた所、一緒に行ってくれることになりました。 脈はありそうでしょうか? 最近、少し周りが私がその子が好きだと気づいたらしくからかわれます。すると当然、じきにその子の耳にも入ると思うのですが、そういう場合、女の子はどう思うものなのでしょうか? それが耳に入らなくてもその子が、この人私のことが好きなのかな?って気づいてしまう場合はあるのでしょうか? 周りからは、男女平等に接しているつもりですが周りには、女の子に優しすぎると言われます。女の子からみてそういう男はどう思いますか? それと、メールを送ってみたらとのアドバイスを周りからもらいましたが、メールは苦手でそもそも何てメールをしていいのかも分かりません。普通に話す分には抵抗はないのですが…電話だと相手にも電話代などでも迷惑をかけてしまうし 長くなってしまいましたが、みなさんのご意見聞かせてください

  • 好きな女の子がいます。

    同じ音楽系のサークルで同じ楽器をしています。 おとなしい系の子で 帰りはたまにですが一緒に帰ったりします。 よくコチラからは話掛けますが向こうからはあまり話掛けてくれません。 今度オーケストラの演奏会に誘ってみた所、一緒に行ってくれることになりました。 脈はありそうでしょうか? 最近、少し周りが私がその子が好きだと気づいたらしくからかわれます。すると当然、じきにその子の耳にも入ると思うのですが、そういう場合、女の子はどう思うものなのでしょうか? それが耳に入らなくてもその子が、この人私のことが好きなのかな?って気づいてしまう場合はあるのでしょうか? 周りからは、男女平等に接しているつもりですが周りには、女の子に優しすぎると言われます。女の子からみてそういう男はどう思いますか? それと、メールを送ってみたらとのアドバイスを周りからもらいましたが、メールは苦手でそもそも何てメールをしていいのかも分かりません。普通に話す分には抵抗はないのですが…電話だと相手にも電話代などでも迷惑をかけてしまうし 長くなってしまいましたが、みなさんのご意見聞かせてください.

  • 好きな女の子がいます

    大学1年生です。4月から音楽系のサークルに入りました。そこで出会った同じ楽器の女の子を好きになりました。その女の子は、どちらかというと静かな子でこちらから話かければ話してくれるのですが、向こうからはたまにしか話かけてくれません。その子とは実家に帰る時一緒に帰ったり、サークル関係の飲み会ではこちらから一緒に呑んでみたりしてます。最近、オーケストラのコンサートに誘ってみた所、予定が空いてたら行ってくれると返事をくれました。ですが、ほとんどこちらから誘ってみたりはしてるのですが、向こうからはないので脈があるか不安です。みなさんのご意見聴かせてください。あと何が質問がありましたら補足させていただくのでありましたらおねがいします。

  • 好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。

    好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。 その子とは大学の共通科目で一緒になるだけで相手はこちらに気づいてすらいない状態です。こっちも相手の情報はほぼゼロです。その子が何年生かもわかりません。たぶん同い年か、もしかすると、ひとつ上かもしれないです。しかもいつも何人もの友達と一緒に席に座ってるので話しかけにくいです。仮に一人だとしても何と言って話たらいいのかわかりません。その子は女の子女の子した感じでもなく、ギャル系でもないです。ワンピースを着るより、パーカーをチョイスする感じの子です。同じサークルに入ってみようかとも思いましたが、後々、失敗したら、きまずいかと思い、悩んでます。 仲良くなるにはどうしたら良いか助言ください。あと一緒のサークルに入ったほうがいいかも教えてください。

  • 片思いの女の子と仲良くなりたいです。

    20代の会社員です。 趣味でやっているサークルのメンバーに片想いをしています。 ライブや練習で時間を一緒にする機会は多いのですが、 あくまでサークル仲間という感じです。 おとなしい子なのですが、どうすれば怖がらせずに男性として見てもらえるようになれるのかわからず、困っています。 別の男性もアプローチしてきているみたいで焦りも。。。 もう少し電話で話をしたいとも思うのですが、あまり好意を前面に出してそれがその人の重荷になった場合、バンド活動への悪影響になると思い、思い切った行動が取れません。 細かく、少しずつ今の関係を親密にさせる方法がもしあれば、アドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • いくつか聞きたいことがあります

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか    躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 多分、向こうはただの男友達としか思ってないと思います。男友達としか思ってない人から告白されたら迷惑ですか? またこ今度その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいですか? アプローチの仕方がわからないので、どのようなことをしたらいいか教えてくだい

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • サークルの新入生で気になる女の子がいます。

    サークルの新入生で気になる女の子がいます。 大学で文化系サークルに所属する修士1年の男です。サークルの新1年生が気になっています。まずは仲良くなりたいと思っているのですが、いろいろ細かいことを気にしてしまって、全然行動ができません。何かアドバイスの方をお願いします。気にしていることに関してもご意見戴けたら嬉しいです。 気にしていることは、 (1)一女(18歳)の子がM1(23歳)にアプローチされたら引いてしまうのではないか (2)もしそれで、彼女がサークルを辞めてしまったらどうしよう (3)私のサークルではあまりそういうことがないので、周りの視線が痛い。(M1が一女を狙うとなると特にそうだと思います。) (4)((3)と矛盾していますが)どうやら他にも彼女を狙っている男がいるよう あと、彼女は家が厳しいらしく、いつも20時ぐらいには帰宅してしまい、なかなか話すチャンスが無い点も困っています。本当に情けない質問だとは思いますが、恋愛経験が少ない者なので、どうぞよろしくお願いします。