• 締切済み

好きな女の子がいます

今、好きな女の子がいます。 同じ音楽系のサークルで同じ楽器をしています。 おとなしい系の子で 帰りはたまにですが一緒に帰ったりします。 よくコチラからは話掛けますが向こうからはあまり話掛けてくれません。 今度オーケストラの演奏会に誘ってみた所、一緒に行ってくれることになりました。 脈はありそうでしょうか? 最近、少し周りが私がその子が好きだと気づいたらしくからかわれます。すると当然、じきにその子の耳にも入ると思うのですが、そういう場合、女の子はどう思うものなのでしょうか? それが耳に入らなくてもその子が、この人私のことが好きなのかな?って気づいてしまう場合はあるのでしょうか? 周りからは、男女平等に接しているつもりですが周りには、女の子に優しすぎると言われます。女の子からみてそういう男はどう思いますか? 長くなってしまいましたが、みなさんのご意見聞かせてください

noname#74516
noname#74516

みんなの回答

  • lovegive
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

周りの人は、時として味方であったり邪魔者だったりしますね。 そうゆう気配りができることは、あなたの長所だと思います。 告白をこれから考えたりするのであれば、ふられる事を恐れず、まず相手に自分の気持ちを伝える事が必要だと思います。 そこから、ど~するべきなのかは相手の気持ちを知らないと進めないと思います。 どうゆう形であれ、思ってるだけでは、気持ちは伝わらないですし、相手の気持ちを知る事はできませんから。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

脈はこれから作る段階。 いきなり脈はありません。 同じサークル内の仲間。それが現時点での彼女の貴方に対する認識。 ただ今後共通点がある仲間として交流していく中で、個人的な繋がりが生まれてくるかもしれない。そのためにはもっともっとコミュニケーションが必要だし、貴方の事ももっと知ってもらう必要がある。 そのプロセスの中で個人的に貴方に興味を持てた時、その時に脈は生まれます☆

関連するQ&A

  • 好きな女の子がいます。

    同じ音楽系のサークルで同じ楽器をしています。 おとなしい系の子で 帰りはたまにですが一緒に帰ったりします。 よくコチラからは話掛けますが向こうからはあまり話掛けてくれません。 今度オーケストラの演奏会に誘ってみた所、一緒に行ってくれることになりました。 脈はありそうでしょうか? 最近、少し周りが私がその子が好きだと気づいたらしくからかわれます。すると当然、じきにその子の耳にも入ると思うのですが、そういう場合、女の子はどう思うものなのでしょうか? それが耳に入らなくてもその子が、この人私のことが好きなのかな?って気づいてしまう場合はあるのでしょうか? 周りからは、男女平等に接しているつもりですが周りには、女の子に優しすぎると言われます。女の子からみてそういう男はどう思いますか? それと、メールを送ってみたらとのアドバイスを周りからもらいましたが、メールは苦手でそもそも何てメールをしていいのかも分かりません。普通に話す分には抵抗はないのですが…電話だと相手にも電話代などでも迷惑をかけてしまうし 長くなってしまいましたが、みなさんのご意見聞かせてください

  • 好きな女の子がいます。

    同じ音楽系のサークルで同じ楽器をしています。 おとなしい系の子で 帰りはたまにですが一緒に帰ったりします。 よくコチラからは話掛けますが向こうからはあまり話掛けてくれません。 今度オーケストラの演奏会に誘ってみた所、一緒に行ってくれることになりました。 脈はありそうでしょうか? 最近、少し周りが私がその子が好きだと気づいたらしくからかわれます。すると当然、じきにその子の耳にも入ると思うのですが、そういう場合、女の子はどう思うものなのでしょうか? それが耳に入らなくてもその子が、この人私のことが好きなのかな?って気づいてしまう場合はあるのでしょうか? 周りからは、男女平等に接しているつもりですが周りには、女の子に優しすぎると言われます。女の子からみてそういう男はどう思いますか? それと、メールを送ってみたらとのアドバイスを周りからもらいましたが、メールは苦手でそもそも何てメールをしていいのかも分かりません。普通に話す分には抵抗はないのですが…電話だと相手にも電話代などでも迷惑をかけてしまうし 長くなってしまいましたが、みなさんのご意見聞かせてください.

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 4月から同じ音楽系のサークルにいて、同じ楽器をやっています。 その子はおとなしい子で、話かければ答えてくれるし、たまに一緒に帰ります。 今度、オーケストラの演奏会に誘ったところ一緒に行くことになりました。 でも、向こうからは、あまり来てくれないので脈があるのか不安です。 みなさん、回答お願いします。

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 4月から同じ音楽系のサークルにいて、同じ楽器をやっています。 その子はおとなしい子で、話かければ答えてくれるし、たまに一緒に帰ります。 今度、オーケストラの演奏会に誘ったところ一緒に行くことになりました。 でも、向こうからは、あまり来てくれないので脈があるのか不安です。 みなさん、回答お願いします

  • 好きな女の子がいます

    大学1年生です。4月から音楽系のサークルに入りました。そこで出会った同じ楽器の女の子を好きになりました。その女の子は、どちらかというと静かな子でこちらから話かければ話してくれるのですが、向こうからはたまにしか話かけてくれません。その子とは実家に帰る時一緒に帰ったり、サークル関係の飲み会ではこちらから一緒に呑んでみたりしてます。最近、オーケストラのコンサートに誘ってみた所、予定が空いてたら行ってくれると返事をくれました。ですが、ほとんどこちらから誘ってみたりはしてるのですが、向こうからはないので脈があるか不安です。みなさんのご意見聴かせてください。あと何が質問がありましたら補足させていただくのでありましたらおねがいします。

  • 女の子の後輩への励まし方

    女の子の後輩への励まし方 こんばんは 僕は今音楽サークルの部長をやっており 後輩の女の子から悩みの相談を受けています 僕のサークルでは練習日に日ごろの練習の成果を見せるために 一人で楽器を演奏する場があるのですが、その子は初心者で入ってきたので 同級生の子比べて技術的に遅れをとっていて、毎回上手く弾けていません 周りの子はが演奏できているのに、自分が出来ないというのがとても辛いらしいです 僕はいつも「今は弾けなくてもコツコツ練習していけば大丈夫だよ」と励ましていて 後輩の子はその時は「がんばってみます」と言ってくれるんですが 少し期間が経つと「やっぱり辛いです」と落ち込んでいます 最近、もしかしたら「がんばってみます」と言ってくれる時も 本当は納得してくれていないんじゃないかと思っています やっぱり男女でかけてほしい言葉に違いはあるし 無理やり鼓舞するような励まし方ではダメなのかなと思ってるんですが こういう時どういう言葉をかけてもらえれば嬉しいのでしょうか?

  • 好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。

    好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。 その子とは大学の共通科目で一緒になるだけで相手はこちらに気づいてすらいない状態です。こっちも相手の情報はほぼゼロです。その子が何年生かもわかりません。たぶん同い年か、もしかすると、ひとつ上かもしれないです。しかもいつも何人もの友達と一緒に席に座ってるので話しかけにくいです。仮に一人だとしても何と言って話たらいいのかわかりません。その子は女の子女の子した感じでもなく、ギャル系でもないです。ワンピースを着るより、パーカーをチョイスする感じの子です。同じサークルに入ってみようかとも思いましたが、後々、失敗したら、きまずいかと思い、悩んでます。 仲良くなるにはどうしたら良いか助言ください。あと一緒のサークルに入ったほうがいいかも教えてください。

  • とある出来事からちょっと気になる年下の女の子

    先日、サークルの飲み会のあとに後輩の女の子を家まで送りました。普段その子とはサークル内で話す程度で、メールも事務的なもの。また、片思いしている相手がいるという話を以前から聞いています。送ったときは酔っていたのもあると思いますが、自然に手をつないだりハグしたり、お互いにちょっかいを出しあい、他愛のない話をしながら、結局歩いて15分ぐらいの距離を2時間くらいかけてしまいました。今回その子と一緒に歩いて帰って、すごく楽しかったので、この子が彼女だったらいいなって思っていますが。 これって脈ありですかね?正直今まで関係等を考えると不安だらけです。

  • 気になる女の子

    大学2年の男です。自分はサークルの活動で会った女の子が気になりました。その子とは、複数人で会話をしたとき一緒にいたり、帰り道にすこし話をしたくらいです。しかも、その子はあまりサークルに来るようではないので、どうやって中を縮めればいいでしょうか?サークルの女友達に頼むのがいいですか?

  • 一人のピアノ演奏がオーケストラみたいに聴こえる理由

    誰の演奏かは分かりませんが、たった一人のピアノ演奏なのに、まるでオーケストラみたいに聴こえるピアノ演奏があります。 なぜ、オーケストラみたいにまるで様々な人が様々な楽器を一緒に演奏しているみたいに聴こえるのでしょうか? そんな演奏をする方の名前が分かれば教えてください。