好きになった女の子に仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 大学で一緒になるだけで相手は気づいていない女の子にどうやって仲良くなるか教えてください。
  • 女の子が友達と一緒にいるため話しかけにくい状況ですが、どう接すれば良いでしょうか。
  • 同じサークルに入るべきか悩んでいるので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。

好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。 その子とは大学の共通科目で一緒になるだけで相手はこちらに気づいてすらいない状態です。こっちも相手の情報はほぼゼロです。その子が何年生かもわかりません。たぶん同い年か、もしかすると、ひとつ上かもしれないです。しかもいつも何人もの友達と一緒に席に座ってるので話しかけにくいです。仮に一人だとしても何と言って話たらいいのかわかりません。その子は女の子女の子した感じでもなく、ギャル系でもないです。ワンピースを着るより、パーカーをチョイスする感じの子です。同じサークルに入ってみようかとも思いましたが、後々、失敗したら、きまずいかと思い、悩んでます。 仲良くなるにはどうしたら良いか助言ください。あと一緒のサークルに入ったほうがいいかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

おはようございます。 何もしないよりは、一緒のサークルに入った方が、 話しやすくなるし、チャンスも増えるのではないですか。 行動あるのみです。 勇気を出して頑張って下さいね。 応援しています。

その他の回答 (2)

  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.3

回答(2) 固まったら、ダメなんです。 何もうまれないし、起こらないですよ。 友人も同様じゃ…先へ進もうにも一歩が遠い。 完璧を求めすぎではないでしょうか。 男が好きな女にアタックする時は、だいたい滑稽でぶかっこうなもんですよ。 みんなみんな、緊張しながら好きな女性にアタックしてるんです。 多少めんどくさくても、何とかして…! という思いを胸に努力をそそぐものです。 楽しちゃダメです。めんどくさいことして “あの子”に振り向いて欲しいと行動起こすんです。 友人同士で“でかい飲み会”を企画したら? 不特定多数の“でかい飲み会”を立ち上げるんです。 一、誰にでも声を掛けるシチュエーションができる! 二、少しずつ彼女に近づき、“○○飲み会”するから!と声をかける! 三、もちろん、友達誘っていいよ…という条件をそえる! 四、断られても、また次回飲み会あったら、誘うね!と返すことで…。   次は『声掛けやすい』というかたちがはまる。 五、OKならOKで、連絡先をゲットできるしそれでまた当日もチャンス到来です。 でもその分、幹事と仕切りをしなくてはならないので、 “めんどくさい”です。 でもでも、それは全て彼女と仲良くなるための伏線です。 このぐらいしなきゃ。 あなたが引っ込みじあんで、それもムリともなれば… あとは、彼女がよく話す女友から 声かけして少しづつ近づいていく、とか。 女性に声かけが苦手とか、なしですよ。 それは、自分が勝手に苦手と決めているだけ。 一生片思いのままでいいのですか? 勇気と自信です。これしかないです。 がんばって下さい。

  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.2

ひとめぼれってやつですね。 まずは短期目標『会話できるようになる』ですね。 感情を抑えて抑えて、一に声かけ、二にも声かけ “あいさつ”からでもいい。 恋愛マニュアルは数あれど、成功法なんてものはないです。 傍によることができなければ、その女性と仲良くなろうなんて皆無。 最後の砦は、友人知人に協力してもらうしかないですね。 あなたの代わりに声をかけてもらって、“飲み会”をセッティングするとか。 気に入っている女性を友人にも知られたくないとなれば… ↓↓↓ やはり、自分からアタックあるのみ。 がんばれ。 自信と勇気をあなたに期待したい。

jgdkhjnjjkz
質問者

補足

そうなんです。一目ぼれです、その子のことが頭からはなれないんです。 声かけようにも友達と固まってて、かけられないです。接点がその授業しかないのに友達とかたまってて、どうしたらいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 男が苦手な女の子にアプローチしすぎて無視され中

    高二男です 相手は同い年でクラスは違う女の子です。 以下今までの流れです。 全く接点なし ↓ 僕が共通の友人を通じてアドレスを聞いてメールをする ↓ 3日間メールをする(絵文字が多くてこの頃は嫌われていない。むしろいい感じ) ↓ 一言だけ直接話す(相手は俯いてうなずくだけだった。かわいい。後にわかるが、赤面症で男と話すのが苦手らしい) ↓ メールをしても返してくれない ↓ 1ヶ月ほど間を空けてメール ↓ 返ってこないので全てを諦めるorz ↓ メールを送ってから約20日後、やっぱり好きなのでここで質問してみました。 嫌われた原因は赤面症で男と話すのが苦手なのにアプローチしすぎたから(共通の友人談) でもここ1年以内に付き合った経験はあるらしいです。今は付き合っていません。 共通の趣味はないです。 今どきのギャルと違っていい子です。 ストーカーになるので諦めないといけないことはわかっていますが、ストーカーにならずに交流を再開する方法を教えてください!

  • 女の子らしい服が似合わない

    20歳の女です。 顔のせいなのか、それとも見慣れないからなのかは分からないのですが、女の子らしい服を着ると違和感を感じます。 ワンピースにカーディガンのような格好をしたいのですが似合いません。 ワンピースを着ても、パーカーを羽織るなどして少しカジュアルにすれば違和感は感じないのですが… 女の子らしい服装が似合うようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 普段からスカートは履きますが、やはりトップスをブラウスなどの可愛い感じのものにすると似合わなくなります。 髪は黒のミディアム、顔は物凄い地味顔です。 地味顔を何とかしようと工夫はしましたが、これはどうにもならなさそうです… 実際に見てみないと分からないかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいます

    大学1年生です。4月から音楽系のサークルに入りました。そこで出会った同じ楽器の女の子を好きになりました。その女の子は、どちらかというと静かな子でこちらから話かければ話してくれるのですが、向こうからはたまにしか話かけてくれません。その子とは実家に帰る時一緒に帰ったり、サークル関係の飲み会ではこちらから一緒に呑んでみたりしてます。最近、オーケストラのコンサートに誘ってみた所、予定が空いてたら行ってくれると返事をくれました。ですが、ほとんどこちらから誘ってみたりはしてるのですが、向こうからはないので脈があるか不安です。みなさんのご意見聴かせてください。あと何が質問がありましたら補足させていただくのでありましたらおねがいします。

  • 好きな女の子がいます。

    同じ音楽系のサークルで同じ楽器をしています。 おとなしい系の子で 帰りはたまにですが一緒に帰ったりします。 よくコチラからは話掛けますが向こうからはあまり話掛けてくれません。 今度オーケストラの演奏会に誘ってみた所、一緒に行ってくれることになりました。 脈はありそうでしょうか? 最近、少し周りが私がその子が好きだと気づいたらしくからかわれます。すると当然、じきにその子の耳にも入ると思うのですが、そういう場合、女の子はどう思うものなのでしょうか? それが耳に入らなくてもその子が、この人私のことが好きなのかな?って気づいてしまう場合はあるのでしょうか? 周りからは、男女平等に接しているつもりですが周りには、女の子に優しすぎると言われます。女の子からみてそういう男はどう思いますか? それと、メールを送ってみたらとのアドバイスを周りからもらいましたが、メールは苦手でそもそも何てメールをしていいのかも分かりません。普通に話す分には抵抗はないのですが…電話だと相手にも電話代などでも迷惑をかけてしまうし 長くなってしまいましたが、みなさんのご意見聞かせてください

  • 好きな女の子がいます。

    同じ音楽系のサークルで同じ楽器をしています。 おとなしい系の子で 帰りはたまにですが一緒に帰ったりします。 よくコチラからは話掛けますが向こうからはあまり話掛けてくれません。 今度オーケストラの演奏会に誘ってみた所、一緒に行ってくれることになりました。 脈はありそうでしょうか? 最近、少し周りが私がその子が好きだと気づいたらしくからかわれます。すると当然、じきにその子の耳にも入ると思うのですが、そういう場合、女の子はどう思うものなのでしょうか? それが耳に入らなくてもその子が、この人私のことが好きなのかな?って気づいてしまう場合はあるのでしょうか? 周りからは、男女平等に接しているつもりですが周りには、女の子に優しすぎると言われます。女の子からみてそういう男はどう思いますか? それと、メールを送ってみたらとのアドバイスを周りからもらいましたが、メールは苦手でそもそも何てメールをしていいのかも分かりません。普通に話す分には抵抗はないのですが…電話だと相手にも電話代などでも迷惑をかけてしまうし 長くなってしまいましたが、みなさんのご意見聞かせてください.

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 4月から同じ音楽系のサークルにいて、同じ楽器をやっています。 その子はおとなしい子で、話かければ答えてくれるし、たまに一緒に帰ります。 今度、オーケストラの演奏会に誘ったところ一緒に行くことになりました。 でも、向こうからは、あまり来てくれないので脈があるのか不安です。 みなさん、回答お願いします。

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 4月から同じ音楽系のサークルにいて、同じ楽器をやっています。 その子はおとなしい子で、話かければ答えてくれるし、たまに一緒に帰ります。 今度、オーケストラの演奏会に誘ったところ一緒に行くことになりました。 でも、向こうからは、あまり来てくれないので脈があるのか不安です。 みなさん、回答お願いします

  • 気になる女の子

    大学2年の男です。自分はサークルの活動で会った女の子が気になりました。その子とは、複数人で会話をしたとき一緒にいたり、帰り道にすこし話をしたくらいです。しかも、その子はあまりサークルに来るようではないので、どうやって中を縮めればいいでしょうか?サークルの女友達に頼むのがいいですか?

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 同じ音楽系のサークルで同じ楽器をしています。 おとなしい系の子で 帰りはたまにですが一緒に帰ったりします。 よくコチラからは話掛けますが向こうからはあまり話掛けてくれません。 今度オーケストラの演奏会に誘ってみた所、一緒に行ってくれることになりました。 脈はありそうでしょうか? 最近、少し周りが私がその子が好きだと気づいたらしくからかわれます。すると当然、じきにその子の耳にも入ると思うのですが、そういう場合、女の子はどう思うものなのでしょうか? それが耳に入らなくてもその子が、この人私のことが好きなのかな?って気づいてしまう場合はあるのでしょうか? 周りからは、男女平等に接しているつもりですが周りには、女の子に優しすぎると言われます。女の子からみてそういう男はどう思いますか? 長くなってしまいましたが、みなさんのご意見聞かせてください

  • ギャルっぽい女の子って

    最近転職したんですが、職場に気になってる女の子がいます その子は結構ギャル系な感じで金髪で煙草スパスパ吸ってるタイプです 偏見的な見方ですが、そういう子ってやっぱり悪そうな感じの人が好きだったりするんでしょうか? 自分は割と草食系なので、そういう子には興味持ってもらえないのかなと心配になります ご意見頂けたら幸いですm(_ _)m