好きになった女の子に仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 大学で一緒になるだけで相手は気づいていない女の子にどうやって仲良くなるか教えてください。
  • 女の子が友達と一緒にいるため話しかけにくい状況ですが、どう接すれば良いでしょうか。
  • 同じサークルに入るべきか悩んでいるので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。

好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。 その子とは大学の共通科目で一緒になるだけで相手はこちらに気づいてすらいない状態です。こっちも相手の情報はほぼゼロです。その子が何年生かもわかりません。たぶん同い年か、もしかすると、ひとつ上かもしれないです。しかもいつも何人もの友達と一緒に席に座ってるので話しかけにくいです。仮に一人だとしても何と言って話たらいいのかわかりません。その子は女の子女の子した感じでもなく、ギャル系でもないです。ワンピースを着るより、パーカーをチョイスする感じの子です。同じサークルに入ってみようかとも思いましたが、後々、失敗したら、きまずいかと思い、悩んでます。 仲良くなるにはどうしたら良いか助言ください。あと一緒のサークルに入ったほうがいいかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakumonka
回答No.1

おはようございます。 何もしないよりは、一緒のサークルに入った方が、 話しやすくなるし、チャンスも増えるのではないですか。 行動あるのみです。 勇気を出して頑張って下さいね。 応援しています。

その他の回答 (2)

• gatsgats
回答No.3

回答(2) 固まったら、ダメなんです。 何もうまれないし、起こらないですよ。 友人も同様じゃ…先へ進もうにも一歩が遠い。 完璧を求めすぎではないでしょうか。 男が好きな女にアタックする時は、だいたい滑稽でぶかっこうなもんですよ。 みんなみんな、緊張しながら好きな女性にアタックしてるんです。 多少めんどくさくても、何とかして…! という思いを胸に努力をそそぐものです。 楽しちゃダメです。めんどくさいことして “あの子”に振り向いて欲しいと行動起こすんです。 友人同士で“でかい飲み会”を企画したら? 不特定多数の“でかい飲み会”を立ち上げるんです。 一、誰にでも声を掛けるシチュエーションができる! 二、少しずつ彼女に近づき、“○○飲み会”するから!と声をかける! 三、もちろん、友達誘っていいよ…という条件をそえる! 四、断られても、また次回飲み会あったら、誘うね!と返すことで…。   次は『声掛けやすい』というかたちがはまる。 五、OKならOKで、連絡先をゲットできるしそれでまた当日もチャンス到来です。 でもその分、幹事と仕切りをしなくてはならないので、 “めんどくさい”です。 でもでも、それは全て彼女と仲良くなるための伏線です。 このぐらいしなきゃ。 あなたが引っ込みじあんで、それもムリともなれば… あとは、彼女がよく話す女友から 声かけして少しづつ近づいていく、とか。 女性に声かけが苦手とか、なしですよ。 それは、自分が勝手に苦手と決めているだけ。 一生片思いのままでいいのですか? 勇気と自信です。これしかないです。 がんばって下さい。

• gatsgats
回答No.2

ひとめぼれってやつですね。 まずは短期目標『会話できるようになる』ですね。 感情を抑えて抑えて、一に声かけ、二にも声かけ “あいさつ”からでもいい。 恋愛マニュアルは数あれど、成功法なんてものはないです。 傍によることができなければ、その女性と仲良くなろうなんて皆無。 最後の砦は、友人知人に協力してもらうしかないですね。 あなたの代わりに声をかけてもらって、“飲み会”をセッティングするとか。 気に入っている女性を友人にも知られたくないとなれば… ↓↓↓ やはり、自分からアタックあるのみ。 がんばれ。 自信と勇気をあなたに期待したい。

jgdkhjnjjkz
質問者

補足

そうなんです。一目ぼれです、その子のことが頭からはなれないんです。 声かけようにも友達と固まってて、かけられないです。接点がその授業しかないのに友達とかたまってて、どうしたらいいんでしょうか?