• ベストアンサー

なぜか会った時から敵対視されることありますか?

私(女)は今大学1年生です。 私にはどんなに私が仲良くする努力をしようとしても 仲良くなれない(仲良くしてくれない)人がいます。 先輩後輩ではなく同回の関係で、同じサークルメンバーの中の ある女の子なので、 関わらないという訳にはいきません。 はたから見て、仲が悪いという訳ではないです。 多分、先輩たちは仲が良い?って思ってると思います。 嫌われるようなことをした覚えはありません。 というか、初めて会った時から敵対視されてるのは分かりました。 なぜ私のことを何も知らない段階から敵対視してくるのでしょうか? 一緒に話してても言葉にトゲがあったり、私に聞えるようにわざと私の行動を批判されたりしました。その時は思わずその場に他のみんなもいるのに体育館で泣いてしまったのですが、理由を言えずに3回生のある先輩に迷惑をかけてしまいました。 その女の子は別に元々そういうキツイ性格ではなくて、他の人(私以外のサークルメンバー、特に先輩とか)に対してはスゴク良い子なので、 私はとても悲しいです。 サークルの役職決めや、イベントなどの準備など、同回でその子がリーダーになると言ってなった時、私ばかり荷が重かったりして不公平だと思うけれど、嫌と言える神経も持ち合わせていない私はいつものように笑顔で明るく請け負ってしまい、一人で家で泣いてしまいます。 自分だけ荷が重いから泣いてしまうのではないです。 その女の子とも仲良くできたなら(仲良くしてくれたのなら) どんなに大変なことでも、みんなの為に頑張れるし、不公平という思いではなく、充実感が生まれると思います。 普段私はちょっとふざけたことや面白い事をいわなきゃとか思って自分を演じてしまうので、こんなことをサークルの誰にも相談出来ないです。 そうでなくてもそんな事を相談したら、もっとその子との関係が気まずくなりそうで言えません。 体育系サークルの中でもメンバー同士の絆が強くなければやっていけないサークルだと思うので仲良くしたいです。 しかも人数が少なくなるといけないと思うし、続けたいので他の打開策を考える気にもなりません。 先輩達の前だと、その子は私に優しいし、普通に話しかけてきてくれますが、そんなんじゃこの先やっていけません。 サークル活動(例会・合宿・P等)以外でも色々なことをサークルメンバーでやる事が多いので(みんなで遊びに行ったりBBQしたり、特に飲み会) これはもう4月からの悩みです。 二度ですが、私は普段、とても明るく振る舞ってしまい少しオチャラケてしまう人間なので、 こんなこと死んでもサークルの先輩達に知られたくないです! あと、ちなみに私は工学部で、周りは男の子がほとんどなので、 せめてサークルでは、女の子がいるなら絶対に仲良くしたいです。 長文失礼しました。 回答をよろしくお願いします。

noname#130124
noname#130124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203655
noname#203655
回答No.6

#3の方のお答えと似てますが、たぶんですが、相手の人は 2piyo2009さんに嫉妬しているのだと思います。自分に ないものを持っているからです。その大きいと思われる 一つは心の純粋さです。子どもっぽさとも言えますけれども。 2piyo2009さんは相手の人を大人っぽいと仰っていること からも子どもっぽさを持っていないと思われます。 ただ、子どもっぽさを持ってなければならないわけでもなく、 持っていないからといって、持っている相手に積極的に不快な 思いをさせていいわけではないのですが、たぶん2piyo2009さんが 優しく攻撃性がないためにつけこんでしまうのだと思います。 こう言ってはなんですが、相手の人をもっとさらに優しく見るように してはどうでしょうか。つまり、この人は私を攻撃して「しまって」 いるのだな、と。ただ、言うは易しで、心が純粋なほど傷つきやすい ので、無理はしない方がいいと思います。(先輩たちの前では 2piyo2009さんに優しいというのは2piyo2009の無意識的な心の部分に 傷を作っていると思います。でも、傷に負けないで純粋でいて 下さい。) 個人的には子どもっぽい無防備さは宝だと思うので、そういう嫉妬に 汚されていわゆる大人な防衛システムを発達させず純粋さを守って ほしいと思います。 あと、「絶対仲良くしたい」というお気持ちは分かりますが、そして とてもよいと思うのですが、やはりいい意味で子どもっぽいと思い ます。そのいい意味での子どもっぽさが相手の人の癇に障るので しょうね。その純粋さは失わないでほしいのですが、誰とでも 仲良くしようと思っていると、ご自分が苦しくなるかもしれません。 相手の人も2piyo2009さんも「悪く」はないと思います。相手の人が 攻撃的な態度を示したときはなるべく客観的に状況を捉えて、穏便に 通り過ぎるくらいで流せるのが理想かと思います。あまり気にせず 学生生活を楽しんで下さい。勉強もしっかりして下さいね。

noname#130124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても励まされました。 内心は辛い時でも、いつものように明るくオチャラケたりして元気に振る舞ってしまうからか、 自分はサークルの人達に 褒められたり慰められたりするようなキャラではないです。 「多分あの人は大丈夫」と思われていますし、 自分でも大丈夫と思われたいと思ってしまいます。 bluepsycheさんのように励ましてくれるととてもうれしいです。 あまり気にせず学生生活を楽しみ勉強も頑張っていきたいです。

その他の回答 (9)

  • 113520
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.10

質問内容とは関係ないのですが、 BTUでホメオストレッチをしてもらうことをお勧めします。 BTUでホメオストレッチというものをしてもらうと、 少しずつでも変わってゆけると思いますよ。 僕は実際に、今年の初夏あたりから一週間に一回、 最近では二週間に一回通ってストレッチをしてもらっているのですが 受ける前と受けた後では、身体的な意味でも精神的な意味でも大分違います。 もし質問者様の住んでいる近くにBTUがあれば良いのですが・・・。 因みに、千葉県柏市の柏駅から直ぐ近くにあるBTU柏の 長澤先生にしてもらうと特に効くと評判だそうです。 僕は長澤先生以外にしてもらったことが無いので 比べようが無いのですが、「確かに」、と思える程です。 質問内容と関係の無い事をダラダラと、失礼しました

noname#130124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにストレッチって、 身体的な意味でも精神的な意味でも リフレッシュ出来て健康に良いものだと思います。 BTUって何の略か分からないですが、近所に無い気がします。 残念ながら私は柏市民ではないです。 身体や精神の面で気にして下さりありがとうございます。 ^^

回答No.9

たぶん、質問者様に近い立場にも、その女の子に近い立場にもなったことがあると思います。 ・大学一年の時、サークルで一緒だった女の子と、無理に仲良くしようとしてこじらせたことがあります。見た目と性格がちょっと派手で毒舌な子で、正直ちょっと苦手だと思ってたんですが、当たり障りのない感じで色々コミュニケーションをとろうとしていたら、私にだんだん冷たくなっていって見えないところで派手な陰口を叩かれるようになりました。合宿のときとか気が狂いそうなぐらい苦しかったです。 ・数年後別のサークル活動で、また別の見た目と性格がちょっと派手で毒舌な子と一緒になったことがありました。その子はさばさばしていてそんなに悪い子ではなかったんですが、目を合わせることができませんでした。その子がこっちを見ているのを感じると前述の子を思い出してちょっとドキッとしてしまい、なるべく淡白に、関わらないようにしていました。その子は傷ついていたかも、と思います。 以上の私の経験からは、ちょっとだけいえそうなことが。 ・いきなり親しく関わろうととしない。相手との間に信頼関係ができていない状態であたかも信頼関係が出来上がっているような態度で接するのは、彼女との場合得策ではない気がします。相手の態度から伝わってくるのは、「放っておいて欲しい」というメッセージにも見えます。まあそんな態度を示す時点でどうなんだって話もありますが、人はいろいろ事情がありますからね。 ・親しくなろうとするまえに、とりあえず事務等を通じて有能さを示しておくことは有効かもしれません。最初の時には私がサークル内で一番できない人だったので、相手はフラストレーションを感じたと思います。2番目のサークルのときは、まず事務仕事をいくつかこなしてサークル内での立場をある程度確立していたのですが、もし最初のサークルと同じように私が「出来ない人」だったら、同じように扱われてたかも、と思います。

noname#130124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在お互いサークルに入って半年以上経ち、事務などで一緒に接してきましたがまだ仲良くなれないです。それは私の一番最初の接し方に問題があったのかもしれないですね。 今、その女の子と初めて会った日の事を振りかえったのですが、やっぱり私としては何がいけないのかよく分からないです。 これは、これから回答して下さる皆様に向けて書きます。 その女の子と初めて会った日は、今のサークルの勧誘時期でした。 体育館で、バドミントンを皆でしてるから行こうと、先輩に誘われて行きました。(バドミントン部ではないですが) 体育館に入ると私は誘導され、4回生の先輩とその女の子と、男の子(勧誘されてきた。結局入部はしなかった。どんな子かは忘れちゃった。)と私の4人で、バドミントンをすることになりました。 この時が私がその女の子に初めて会った瞬間です。 私はこの時何も喋らなかったし、そういうタイミングは無かったです。 自然と、4回生の先輩&その女の子VS男の子&私という風に別れて 2対2のバドミントンが始まりました。 ところが、その女の子はなぜか私にはバドミントンの羽根を打ってくれないのです。 私が4回生の先輩とその女の子に平等な回数、打っても、 その女の子は断固として私に羽根を打ち返してくれません。 ときどき4回生の先輩が私に羽根を打ってくれましたが、 私はなんだかとっても惨めでした。 私は、「まさか、わざとじゃないはず!だってこの女の子は今初めて私と会って何もなくて、私のことを嫌う理由がないんだから・・・ きっとこの人は、あっちの方向にしか打てないだけだ。」と思いまた。 ところが、場所をチェンジしたら、 やっぱり私にだけ羽根を打ち返してくれないということが わかり、非常にショックでした。 それでも私はその女の子に嫌われてるという事を受け入れたくなくて 「きっとこの女の子は、隣の男の子が好きで、自然にこの男の子ばかりに羽根を打ち返してしまってるだけだ。」と思いました。 しかし残念ながら、他のメンバーになっても、その女の子は私には 断固として羽根を返してくれませんでした。 とても悲しくて、納得出来ませんでした。 帰る時、先輩に、「今日楽しかった?」と笑顔で聞かれ、私は「とても楽しかったです。また皆とバドミントン出来たら良いなって思います! と、笑顔で返事してしまいしました。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.8

世の中にはいろんな人がいます。 何もしてなくても、勝手にライバル視されたり、毛嫌いされたり、怨恨されたりと、おかしい人は世の中にはいっぱいいますよ。 質問者さんはその女性と仲良くしようと思ってるから無理なんですよ。 例えばここにDVをする男がいます。 彼女は、なんとか彼を付き合う前の優しい彼にしようとします。 けれど、その彼は自分が小さい時に精神的に親から虐待を受け、一度一緒に暮らした女性にはものすごい暴力をふるいます。 それは、他人には治せません。 そして、女性もサンドバックになってたらいずれ死ぬかもしれません。 そして性格的な異常は本人が治さないと治らない。 それと同じです。 あなたがどうやっても、その女性にあなたへの親愛を求めるのは無理なのです。 だから、あなたは世の中にはどうにもならない、どうにも付き合えない人間がいるねと割り切ればいいのです。 うわべの付き合い、いつもうわべうわべと繰り返せば付き合いもつらくなくなります。 別に仲良くならなくて結構なわけだから。

noname#130124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >世の中にはどうにもならない、どうにも付き合えない人間がいるねと割り切ればいいのです。 そうですね。割り切ることって大事ですよね。 >うわべの付き合い それも人生を上手く生きていくコツなんですよね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

はいはい、理由はわかりました。今回の回答は、出だしから「自信あり」です。 貴女が彼女から嫌われる理由、それはズバリ「モテるから」です。いいですか、いっておきますが貴女が「美人だから」ではありません。あくまで「モテるから」です。 男の子何人かから好意を持たれて、そのうちのひとりと付き合い、別れたら早速他の男からアプローチを受けるわけです。これでも「私たいしてモテません」なんて言い出したら間違いなく世間のブスを敵に回します・笑。 彼女は、残念ながら貴女ほど男性からお誘いがかからないのですよ。だから、貴女と一緒にいると差をつけられて悔しいんです。だって、同じように男ばっかりの環境なのに、あっちは引きも切らずで、こっちは開店休業です。これがムカつかずにいられますか・笑? 彼女には彼氏がいるかもしれません。でも、そういう問題じゃないんです。世間の男どもが貴女をちやほやするのがムカつくのです。貴女童顔なんでしょ?童顔はモテるんですよ。日本人はムチロリが大好きですからね。ほしのあきが30過ぎても男に人気なのは童顔だからです。藤原紀香や山田優やエビちゃんが男性にあまりウケないのは童顔じゃないからです。 で、どうするかって、こりゃどうしようもないです。貴女も女性ならご存知でしょうが、女性の感情というのは理屈で動くものではないからです。彼女が恋人がいなければ、恋人ができればスッキリ収まるでしょうけどね。 あとひとつ。この悩みは貴女が20代のうちはどこまでもついて回る悩みです。就職すれば先輩やお局様に、同じような目に何度でも遭います。ただし、30過ぎると世間の男どもの態度は全く変わりますから、ま、40歳くらいになったら「あの頃に戻りたいワー」となるでしょうけどね。

noname#130124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答の内容は決して悪い気はしません。 真剣に考えて下さりありがとうございます。 でもやっぱり仲良くなるのは難しいのですね・・・ >40歳くらいになったら「あの頃に戻りたいワー」となるでしょうけどね。 そう思えるといいなって思います。

  • sesaminb
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

貴女の顔がかわいいからではないですか?

noname#130124
質問者

お礼

別に特に可愛いとは思わないですが・・・。 非常に平凡な顔だと思います。 普段オチャラケたりしてふざけて「私かわいいから~」 ということを言います。エヴァンゲリオンのアスカみたいな・・・ (サークルではエヴァンゲリオンが通じるので) でも実際はそうではないです。 私にだって顔の悩みはいっぱいあります。 ホクロが消えればいいのにとか、 すごい丸顔で童顔なので、もっとセクシーな方がいいなとか。 その女の子の方がずっと大人びてて、黒い服が似合います。 顔にホクロも無いし。 先輩たちもすごくその女の子に優しいので、私だけ何か優遇されてるなんてことは絶対にないです。

  • teg0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

大学生の女の子が初対面で敵対視なんていうのは 男がらみなのかなーと思ったりしますが、違いますか? 一度彼女と腹を割って話すしかないと思いますよ。 「仲良くしたいんだけど、私にだけなんか冷たくない?」 みたいな感じで、素直に面と向かって言ってみればいいと思います。 難しく考えない方がうまくいくこともあります

noname#130124
質問者

お礼

>大学生の女の子が初対面で敵対視なんていうのは 男がらみなのかなーと思ったりしますが、違いますか? 違うとは思うんですけど・・・ 私はその今のサークル勧誘時に、同じように勧誘された二人の男の子に 好意を持たれたのは事実です。 うち一人は私と同様入部して恋人になりました。(最近別れましたが) もう一人は今でも二人で食事に行こうって誘われます。(断ってますが) でもその女の子は、全然その二人の男の子が好きとかいうわけじゃないです。 確かにサークルの同回の中で唯一の男の子だった人と付き合ってはいましたが、妬みなんてこれっぽちも無かったと思います。 なぜなら、その女の子はとても大人っぽいので、その男の子達の方が幼い感じだったからです。

  • urt5342
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

私もそういう感じですごく悩んでる一人です。 あなたの気持ちすごくわかります。 はたから見ると 仲がよく見えてることがつらいんですよね・・・ すごく 自己中な見解ですが・・・ たぶん雰囲気的に 相手が持っていないものを持っているとか 服装のセンスや持ち物のセンスがちょっと人より・・・いい。 いい意味で目立つ・・・ 見かけによらず気さく・・・冗談のセンスも良くて 人をひきつける・・・ということがあって  ちょっと欠点がないのであえて探してでも 見つけたくなる・・・ のだと思います。 はっきりいってそういう相手は 立てるしかない・・・かも・・・ しかも 自分がリーダーになりたい人なので いい意味で利用されてあげるんです。 それでも 理不尽な時はみんなの前で はっきり口に出すこと・・・ 決して 隠れて彼女に反発したり 悪口言ったり アラを探される 隙をつくらないこと・・・ すごくウザッタイ部類の人間だけど 私は必ず遭遇する相手です。 仲良くなりたいと思っているのはあなただけかもしれないし、 本音で話できる相手とも限りません・・・ ただあなただけでなく そういう被害にあう人のターゲットが 代わってでてくると思うので 今あなたがターゲットになってると思い、 すこし目立たないように 冗談も控えめに無理せずやったらいいと思います。 つらいと思うけど、私みたいに必ず一人はいる人に 遭遇する運命だとあきらめて、今のうちに後略するすべを見つけたら 怖いものはなし・・・ 経験があなたを強くすると信じてがんばってください。

noname#130124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共感して下さる方がいて心の支えになりました。 >今あなたがターゲットになってるだけと そういう考えもまたポジティブで良い発想だと思いました。 いつまでこんな状態が続くか分からないですが、 長い人生のスパンから見れば、そんなに長い間ではないのだと 信じて前向きに生きていきたいです。

回答No.2

解決する方法というか、何故その子があなたにだけそんな態度をとるにかという理由を知らなければ前に進みませんね。 例えば自分でも気づかないうちにその子の気にしていることを言ってしまっていたとか、色々なことが可能性としてありますが、直接本人に聞く意外に解決策はないと思います。 それと余計なことかもしれませんが気になったので、、、 あなたはいつもいつも自分をだましながら無理をしていませんか? 僕は人一倍人前で明るく振る舞うあなたの心が悲鳴をあげている気がします。 時には自分に優しくなって、友達や先輩の前で本当のあなたを出してください。 本物の友情はそんな中から生まれます。

noname#130124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何故その子があなたにだけそんな態度をとるにかという理由を知らなければ前に進みませんね。 そうですね。理由が分かれば自分を改善し、上手くいくかもしれないです。 でも直接本人に聞く事が出来なくてどうしようもないです。 本人に聞いても、「そんなことない」とか言われたらとか考えてしまいます。直接聞いたところで、心の中で思ってることを語ってくれるかどうかも心配になってしまいます。 あまりに自分がちっぽけだと思います。 >僕は人一倍人前で明るく振る舞うあなたの心が悲鳴をあげている気がします。 そう言ってもらえると、とても有難くてまた涙が出ちゃいました。 私は実際に持病がいくつかありますが、病院に行くと嘘を言って ある行事の後のサークルの飲み会を欠席したことがあります。 家で泣いていました。 サークルの人達に涙を見られたくなかったからです。 あんなふうに泣くのは死んでも見られたくないからです!!!

  • 113520
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

軽く云っているように思えてしまうかも知れませんが、 一度自分を出してみては如何ですか?? 其れと、其の人に真正面から訊いてみては?

noname#130124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分を出してみるっていいことですよね。 私は4月からサークルに入って、もう半年以上経ち、 今のサークルメンバーの中では、明るいとるいう性格が定着していて なかなか元来の性格を出せなくて情けないです。 相手に真正面から向き合ってみる勇気も必要ですよね。 私は気まずい空気になりそうで何も出来なくてホントに自分が 悔しいです。 なぜこんなに無力なのかと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 好きな子との雲行きが怪しい

    好きな子との雲行きが怪しい こんにちは 自分は大学の3回生です サークルに新しく入ってきた1回生の女の子を好きになってしまいました 僕が何を言っても何をしても笑顔になって「先輩が(人間として、サークル仲間として)大好きです」と言ってくるから可愛く見えて好きなってしまいました ある日、いつものノリでふざけた口調で夏祭りに誘ったら 「いや、その誘い方は気持ち悪いです先輩、ちょっと引きます」 と言われてしまいました それ以来なんか好きな子の態度がよそよそしくなりました 夏祭りは結局好きな子と行くことできました ただし他のサークルメンバーがたくさん同伴 男4人女4人 好きな子に話しかけても適当にはぐらかされて、他のサークル仲間にはめっちゃ笑顔になる 心なしか男後輩A(2回生)となんかいい雰囲気になりかけてたし、、、、、、 僕はどうすればよいのでしょうか?

  • 女子から敵対視

    何もしてないのに相手から敵対視されることありませんか? 18歳女です。 昔から何かと女の子から敵対視されます。 いじめられてるという訳ではなく、本当にたまにそういう人が出没します。 別に容姿も良くないし、学力もめっちゃふつうです…(苦笑) 唯一できるとしたら、スポーツくらいでしょうか…。 特に一番ひどかった子は近所に住んでいた同級生女子です。 夜中に私の家の前まで来て、私の部屋に電気がついているかどうかで何時まで勉強していたかなどをチェックされていました。 また、放課後一緒に帰ろうと誘われので一緒に帰っていると後からその子の彼氏が合流。彼氏からはなんでお前いるの?みたいな目で見られました。その後は彼氏とふたりで話すだけ。私はいないもの扱い(笑) 後から確認してみると彼氏も帰る約束をしていたようです。 その他にもいろいろやられちゃいました(笑) 高校でも、全く話したことのない女子に「あの子の二重は整形だ」とか「男たらし」とか、あることないこと言われました…。友達はいます。数人そういう子がいます。 私が無意識に反感を買ってるのでしょうか? 自分でいうのもなんですが私は少々頭が弱いとういか、あほというか…。 自分に非があるなら改善したいです!

  • 裏で褒める時は本音ですか??

    大学のサークルに所属している女です。 先日同じサークルの仲良い男子から『部室で男子の先輩達が1年女子で可愛いのは○○だよねって話題になってたよ。めっちゃモテてる』と言われました。 正直1年女子で容姿が整ってる可愛い子なんて他にも沢山いるし、他の子は先輩達と遊び行ったりしてるし、私は新歓の2次会も参加してないのでノリ悪いと思われてもおかしくないのにそんなことを言われているのを知って衝撃的でした。先輩との関わりが他よりも浅いのに裏で褒められるのは本音ですか?

  • 恋愛相談です

    私は大学生でサークルに入っています。 私には彼氏がいるのですが、その彼氏も同じサークルでサークルメンバーは皆知っています。 今回質問させていただくのは、仲の良い男の先輩(A)からのス キンシップについてです。 最近、春休みになってから毎週のようにAさんとその他のサークルメンバーの数人で遊んでいます。 だいたいは、誰かの家でオールをして少し寝るといった時間の過ごし方で、その時にAさんは必ずベッドをとります。 私や他の女の子も床で寝るのは嫌なのでベッドで寝るのですが、女の子2人に挟まれる形でAさんは寝ていました。 私もウトウトしていると、Aさんは私の頭を撫でたり髪の毛を触ってきます。 きっと寝れないから、遊んでいるだけなのだと気にとめていなかったのですが、その日だけでなくまた別の日にも同じことがありました。 別の日のときは、さらに首筋や耳、ほっぺたなどもさりげなく触ってきました。 特にやらしい手つきとかではないのですが、もう1人の女の子には同じことをしてる気配はないと思います。 このAさんの行動は一体何を表しているのか教えてください。

  • サークルをやめるかどうか(愚痴多いです。すいません

    サークルをやめるか悩み中です。 同学年には女子が私を入れて2人。女子少なめのサークルです。 入部当初は楽しくてほぼ毎日行ってましたが、最近は行ってません。 同学年の女の子がとにかくモテモテです。 その子は話すのがうまいし結構美人。女の子らしく色白で細身で背が低い子です。 それに対し私は。顔は(自分で言うのもなんですが;;)中の中の上ぐらいですが童顔です。 色白ではないし背は高め。話すのは好きですが人見知りで話すのが下手です。 合宿中等でその女の子と話すのですが、その子は私しかいないときは盛り上がって話すものの、 男の子や先輩がいたら必ずこっちの会話を途中で切ってそっちへ流れます。 色々見てきた上でいいますが所謂ぶりっこ?というものだと思います。 ぶりっこは腹が立ちますが我慢できます。。 問題は周りの、その女の子に夢中の先輩数人がひどいです。その子がいてもいない時でも○○ちゃんかわいーとか、 私が一人でサークルに行ったときは○○ちゃんいないの?とその子のことばかり。 同学年の男の子で1人になった私と話してくれた子がいたのですが、その子と私がラブラブだとからかわれたり。 挙句の果てには私がその男の子とずっと2人でいるから他方の1回生の女の子は一人だったんだよー。 かわいそう、男の子とばっかり話してダメじゃないかと言われました。 例を出すときりがありません。 ここまで書くとやめたら…?と思われるかもしれませんが、以前私がよく顔を出していた頃は本当に楽しかったんです。 そして同学年の人たちだけだと楽しいんです。こんな言い方するのは最悪ですが・・; やめにくいです。先輩と同じ授業だったりよく会ったりしますし。 理由も言いにくいですし;いってみればただのやきもち…になるのでしょうから。 愚痴ばかりで申し訳ありません。アドバイスお願いいたします。

  • スポーツをやっているかたに質問です。

    大学三回生女子です。 バドミントンサークルに入っています。 大学からはじめました。 私のサークルは小学校からバドミントンをしている人が多くてみんなうまいんです。 だから初心者はいづらくなり、途中でサークルをやめる子が多いです。 私のサークルは基本的に自由なので、試合したい人を誘って試合するんです。 でも私はいつも誘っていいのか迷うんです。 今まで後輩だったときは、先輩達がよく誘ってくれましたが 三回生になって、先輩たちもほとんど卒業され後輩ばかりになりました。 幹部交代で自分の学年が幹部になり、1つ上の先輩達も自分達の役目が終わったから あまり誘ってくれなくなりました。 後輩も経験者ばかりで初心者0です。 みんなうまいです。 みんな試合したい人を誘って試合しているなか、私は体育館で誘わず誘われず座りっぱなしのことが多くなりました。 みんなやっぱりうまいひとと試合したいんだろうなーと思ってしまいます。 初心者はこういった感じで、練習に来なくなります。 合宿でも初心者も楽しめるように練習メニューをしてくださりますが、あまり初心者にあわせすぎると練習が緩くなると悩まれていたこともあったらしいです。 昔小学校や中学校の頃、体育でサッカーやバスケの授業がありました。 みんなでチームを決めるんです。 私は影で「あの子がいたら負けるし入れたくないなぁ」 「あの子絶対ミスするしなぁ」と言われてたらしく、最初のチーム決めの時 どこのチームにも入ってなかったらしいです。 こんな経験があったことを最近思い出してしまい、 誘ったら向こうはいやがるんじゃないから、時間の無駄だと思われるんじゃないかと思ってきました。 最近試合もあまりできないのに、何でここにいるんだろうとおもってきてしまい サークルを休みがちです。 でもメンバーは好きだし楽しくなるように試合を工夫してくださるのて嬉しいし、やっぱりやめたくないです。 聞きたいことがあります。 経験者、実力者からしたら、初心者に試合しようと誘われたらどんな気持ちですか? 嬉しいですか? それとも「なんでこんなやつと、、」て気持ちですか? 回答お願いします。

  • 相手がなにを考えているのか分からない

    長くてすみません・・・アドバイスください。 大学生です。 サークル内で一年ほど前から好きな人(同学年)がいました。半年前くらいから、その人が(学校のすぐ外の商店街とかで)先輩と2人で一緒にいるのを時々見かけるようになり、半年間ずっと、「あの2人は付き合ってるのかな・・・」と思いつつ過ごしてきました。どうしても気になってしまったので、先日、直接その子に「先輩と付き合ってるの?」と聞きましたが、結局はぐらかされました。そのときに勢いあまって自分も好きだったことを伝えてしまいました。 その数日後、ちょっとしたことで、自分とすごく仲のいい先輩(先ほどの人ではない)が、自分の家にやってくることになり、2人じゃつまらないということで、サークルのメーリス(自分と同学年の人のみに届くもの)を使い、「明日誰か家に遊びに来ませんか?」と呼びかけたところ、その女の子のみからメールの返信があり、結局自分とその子と仲のいい先輩3人で家で過ごしました。 自分が相手のことを好きだということを知っていながら、そして告白のすぐ後に、わざわざ家に遊びにきたその子の心境が全く分りません。彼氏がいるんだからしょうがないと一時はあきらめようとしましたが、また分らなくなってしまいました。 なんでこの前きたの? とか、 彼氏いるの?ってもう一度聞いてみたりとかしたほうがいいのでしょうか?こんなに聞いたらしつこいですか・・?それとも、これって遊ばれているんでしょうか・・・?

  • 好きな子がいるのにつらい。。。

    大学1年生、男です。 同じサークルで好きな子がいます。 一緒にいて楽しい子です。 その子とはかなり仲が良くて、週1回は一緒に遊んでます。 ただ二人きりではなくて他に男友達が3,4人一緒にいる感じです。 その子はサークルの中でも活動的な子で友達や仲の良い先輩が多く、 遊びまくってて忙しそうなイメージがあります。 その中でも僕はその子にとって特別な存在にあるようです。 友達や先輩から見て、僕とその子が二人でいると二人とも楽しそうに見えたり、 その子が先輩に僕の事を話していたりするそうです(先輩、友達に聞きました)。 その先輩曰く、その子は僕の事を気に入ってるようです。 他にも、飲み会で抱きつかれたりしました。 ただその子には同じサークル、6つ上の彼氏がいるのです。 でもその子と彼氏はうまくいってるようには見えません。 僕に愚痴ってきたり、僕は見た事は無いんですが、泣いたりもしてるそうです。 彼氏のどこが好きになったの?と聞いても流されてしまいます。 僕はその子の事が好き。でも彼氏がいる。 この事実が最近つらいです。 この気持ちを僕はどうすれば良いでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • ESの添削をお願い致します。

    現在就職活動中の大学3回生です。 今月までESシートで落とされ続け、選考に全く繋げることができません。 もし宜しければ、軽いアドバイスでも良いので添削していただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します! ○学生時代に力を入れたこと 内向的であるというコンプレックスを打開することです。 私は大学で高校時代の友人が所属していた事から他大学の軽音サークルに所属していました。人見知りな所もあり、あまり他のメンバーとも交流する事も無く、狭い範囲の内で活動をしていました。 しかし、2回生の冬頃に友人がサークルを脱退することになり、私も一緒に脱退しようと考えていた所、メンバーから「内に籠っている。このまま辞めてしまうのはもったいない。」と指摘を受けました。もっと先輩や後輩、同回生と仲良くなろうと自分から積極的に話しかけたり、演奏で躓いている子がいれば個人練習に誘ってアドバイスをしたり、自分なりにサークルの人達と仲良くする様努力しました。その結果、サークル総勢150人の同回生や、後輩・先輩との信頼関係を築くことができ、人見知りや内向的であるというコンプレックスを打開することができました。 現在では、後輩の相談を受ける事もあり、サークルのメンバーからは母の様な存在と言われます。

  • *大学のサークル

    *大学のサークル 4月に入学したばかりの、大学1回生です 5月ごろから落研のようなサークルに入ったのですが、先輩で、どうしても ひどいいじり方をしてくる人がいます。 (バージンであることを笑われたり、わたしではありませんが、可愛いとは言いにくいおんなのこの顔を箒ではたいたりします。) 私はその先輩にいじられることだけでなく、 他の先輩と、落研ならではのノリで会話するのも うまくできなくて、 毎日毎日家に帰ると、 涙が出てしまいます。 ストレスで、普段できない所に吹き出物ができたりもしました。 なので、今は辞めようかと迷っています。 しかし、同期の子は大好きな子ばかりで 迷っています。 同期の一人に相談すると[あなたが辛いときには、誰かがそばにいることを忘れないで。そして、あなたが壁を越えるときには、他の誰かと繋がった命綱があることを忘れないで] と言われてしまいました。その子も大好きな一人ですが、この言葉の真意がわかりません 辛いのはあなただけじゃない、ということでしょうか。 それから、前述の先輩はもうすぐ引退で、11月までの付き合いです。 話が前後してしまいましたが、質問は 1、私はやはり甘いのでしょうか? 2、同期の子の言葉は、皆さんならどう受けとりますか? 3、皆さんならいまの状況でサークルを続けられますか?それとも辞められますか? もしよろしければ、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。