113520のプロフィール

@113520 113520
ありがとう数14
質問数4
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
54%

  • 登録日2009/11/02
  • PCの中身が見られている?

    遠方に住んでいるある方々に、私のPCの中身が覗かれているようなのです。 ネットでどのホームページに行ったか、ローカルでどんな日記をつけていたか。 全部分かってしまい、私が持っているホームページなどにパスをつけても覗けるようで、正直、気味が悪いです。 ファイアーウォールも入れているし、ウイルスを検索しても何も出てこない。スパイウェアも同様です。 こんな事ってあるのでしょうか。 覗かれているのは間違いがないようなのですが、その相手の人々は皆、県外に住んでいる上に、私の身近に彼女たちの協力者がいて、うちに忍び込んでPCを覗きこんでいる…という事もなさそうです。 また、どうしたらこの症状を防ぐ事ができるでしょうか。

  • 親子だからといって必ずしも

    親子だからといって、必ずしも味方とは限りませんか? 親子で、近ければ近いほど、 赤の他人より憎しみ合うことはありますか? 時々、 親子間での、殺人事件などが起こりますが、 想像できますか? できませんか? それとも、やはり親子は、 表面上、憎しみ合っていても、 いざとなれば、味方になってくれるのですか。 兄弟間の争いでは、 遺産相続などで、ありますが…。 質問多数になってしまいましたが、 よろしく お願いします。m(__)m

  • なぜか会った時から敵対視されることありますか?

    私(女)は今大学1年生です。 私にはどんなに私が仲良くする努力をしようとしても 仲良くなれない(仲良くしてくれない)人がいます。 先輩後輩ではなく同回の関係で、同じサークルメンバーの中の ある女の子なので、 関わらないという訳にはいきません。 はたから見て、仲が悪いという訳ではないです。 多分、先輩たちは仲が良い?って思ってると思います。 嫌われるようなことをした覚えはありません。 というか、初めて会った時から敵対視されてるのは分かりました。 なぜ私のことを何も知らない段階から敵対視してくるのでしょうか? 一緒に話してても言葉にトゲがあったり、私に聞えるようにわざと私の行動を批判されたりしました。その時は思わずその場に他のみんなもいるのに体育館で泣いてしまったのですが、理由を言えずに3回生のある先輩に迷惑をかけてしまいました。 その女の子は別に元々そういうキツイ性格ではなくて、他の人(私以外のサークルメンバー、特に先輩とか)に対してはスゴク良い子なので、 私はとても悲しいです。 サークルの役職決めや、イベントなどの準備など、同回でその子がリーダーになると言ってなった時、私ばかり荷が重かったりして不公平だと思うけれど、嫌と言える神経も持ち合わせていない私はいつものように笑顔で明るく請け負ってしまい、一人で家で泣いてしまいます。 自分だけ荷が重いから泣いてしまうのではないです。 その女の子とも仲良くできたなら(仲良くしてくれたのなら) どんなに大変なことでも、みんなの為に頑張れるし、不公平という思いではなく、充実感が生まれると思います。 普段私はちょっとふざけたことや面白い事をいわなきゃとか思って自分を演じてしまうので、こんなことをサークルの誰にも相談出来ないです。 そうでなくてもそんな事を相談したら、もっとその子との関係が気まずくなりそうで言えません。 体育系サークルの中でもメンバー同士の絆が強くなければやっていけないサークルだと思うので仲良くしたいです。 しかも人数が少なくなるといけないと思うし、続けたいので他の打開策を考える気にもなりません。 先輩達の前だと、その子は私に優しいし、普通に話しかけてきてくれますが、そんなんじゃこの先やっていけません。 サークル活動(例会・合宿・P等)以外でも色々なことをサークルメンバーでやる事が多いので(みんなで遊びに行ったりBBQしたり、特に飲み会) これはもう4月からの悩みです。 二度ですが、私は普段、とても明るく振る舞ってしまい少しオチャラケてしまう人間なので、 こんなこと死んでもサークルの先輩達に知られたくないです! あと、ちなみに私は工学部で、周りは男の子がほとんどなので、 せめてサークルでは、女の子がいるなら絶対に仲良くしたいです。 長文失礼しました。 回答をよろしくお願いします。

  • 27にもなって・・・

    27にもなって仕事したくないし行きたくないし辞めたいと毎日騒いでいます。 会社でも完全に後輩に馬鹿にされているしやる気もありません・・・。 年を取るにつれて子供になってっているような気がします。 ミスもしまくっています。課で一番ミスが多いです。やる気がないからだと思います。 会社に行くと本当に魂が抜けてしまっていやで仕方ないのですがどうすればよいでしょうか?

  • 片づける場所

    すみません。 私は片付けが苦手なのですが、年末ということもあって、今、ものを減らすべく ちょこちょこと片づけています。 その中で、どうも散らかるものがあり、 みなさんどういうところに置いているのかなあと思い 質問させていただきます。 目につくところになければ、すっきりすると思うのですが、 ついつい手元に置いたり、そのまま放置しておいたりして どんどん部屋が散らかっていっています。 整理上手な方、ぜひよろしくお願いいたします。 ◆洗濯物ほし   ピンチがついた洗濯物干しや、ハンガーが8個くらいついた洗濯物干し。   部屋の中にあると、どうしても煩雑に見えますが…   室内に干す時も多いので、ベランダに出すのがおっくうで   部屋の隅に、ボックスなどに入れておいてあります。 ◆小学校のプリント類   捨てるもの 捨てないもの もうごっちゃになってしまって…   ダイニングテーブルや棚の上に置いておき、その上に   別の書類や手紙類も置いたりして…書類だけがいろんなところに   集合することになってしまいます。   捨てる、捨てないの見分け方や、整理のコツなどありますか?   毎日毎日のことで、疲れているときなどに放置すると、   そのまま散らかり始めます。 ◆マスク   すぐに使えるところにないと、使わない気がして、   キッチンのカウンターの上に。でもなんだか煩雑に見えます… ◆洗ったタッパー類   タッパーって、溝が多くて、洗っても水がなかなかふき取れませんよね?   そのままふたを閉めてどこかに収納すると、臭くなる気がして   乾かすために放置しているのですが…   常にキッチンのまわりに乾かし中のタッパーがあって見苦しいのです。 ◆キッチンの雑貨やお菓子など   どうもキッチンがすっきりしません。   スーパーで買ってきたものとか、子供のお菓子とか、   収納できずにそのまま放置です。   カゴは決めてありますが、それでも煩雑な感じです。   また、バナナなど、食べきるまで3,4日かかるような   食材についてもしかり。どうもダメです。 そして最後に、1,2か月に1度くらいしか、重い腰を上げて 片付けることができない私に、都度都度部屋をすっきりと保つ 秘訣のようなものがあれば教えてください。 モチベーションのようなものですが… できれば、もともときれい好きの方だけでなく、 散らかすタイプを克服されている方の体験談もお聞きしたいです。 とにかく、「ものをなんにもなくす」ことが大変です。 どうぞよろしくお願いいたします。