• ベストアンサー

どうしよう(;_;) どなたかーーー

この間、卒業した大学のサークルの飲み会に行ったら、出会いがありました。2コ下の19歳の男の子です。 気に入ってくれたようで、飲み会の次の日にメールがあって、「2人で飲みましょう」とか「映画に行きましょう」だとかいろいろと誘われます。初めて会った次の日に誘うとかどうなんですか?早くないです? 特に悪い子ではないし、(ちょっと引くところはあったけど)、私の尊敬する先輩の弟ということもあって、映画に行くのをOKしたんですが、誘われて2日たった今、ものすっごく行きたくない気持ちでいっぱいです。 じゃあ断ればいいじゃんっていう話かもしれないんですが、私にはまったくといっていい程出会いのチャンスがありません。 だから、後で誘いを断ったことを後悔するかもしれないし、行ったら行ったで、嫌で嫌でたまらなくなるかもしれないし、、、だとかなんかいろんなことを考えてるうちにちょっとした鬱気味になってしまいました。 しかもサークルでは何度か後輩に告白されたことをみんな知ってるっていうこともあって、また傷つけるようなことをしようもんなら、「またあの後輩キラーかよー」みたいにいわれるのも怖いし・・・ていう。。悪者になりたくない心があったりもして、春なのにすべてがブルーです。  この文を読んでくださった方、意見してくれませんか。 21にもなって付き合ったこともないし、行ってみるべきなんでしょうか。。それとも行かないべきとか・・・ どうかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

行きたくなければ断ればいいと思います。断ったことを後で後悔するなんて、自分の勝手な想像から後悔するだけです。他人からどう思われようと関係ないのでは?他人の人生ではないのですから。 それにまだ21歳でしょ?いい出会いはこれからいくらでもありますよ。

risakko
質問者

お礼

>他人からどう思われようと関係ないのでは?他人の人生ではないのですから。 本当にそのとおりですよね。 人の反応がすごく気になってしまうの悪い癖なんです。気が楽になりました どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.4

はじめまして!!行ってみたら”!若いときだけですよ!そんな経験できるのは。行って嫌だったら{ごめんチョット気分が悪くなって}と言って帰れば良いじゃないですか!{そんな事はないと思います.きっと楽しい一日になりますよ!!今だけですよ・・・そんな事思ってるのって行けば{来てよかった}ってなるよ!

risakko
質問者

お礼

>{来てよかった}ってなるよ! そうですかねー でも確かに今しかできないことですよね。 行ってみようかなぁって気持ちになってきました。 それに気も楽になりました  どうもありがとうございました 春だしもっと爽やかに行きます!がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4040
noname#4040
回答No.3

risakkoさん こんにちわ。 私の場合ですが、迷った時はやめるようにしています。 恋愛だけじゃなくて、たとえば買い物などの時もそうです。欲しければ即決して買うと思うからです。 買い物とお誘いはまったく別物ですが、ちょっとだけ置き換えて考えてみてはどうでしょうか? risakkoさんは日常の生活で迷った時はどうしてますか? ちょっとでも迷いがあるのであればやめといた方が無難だと思うのですが・・・ >「またあの後輩キラーかよー」みたいにいわれるのも怖いし・・・ そう思う気持ちも分かりますよ。でも言いたい人には言わせておけばいいじゃないですか!でもrisakkoさんの本当のお友達は分かってくれますよ☆ まあ、あまり深く考えない方がいいと思いますよ。もし断る事ができないようだったら、何名かで出かけてはどうですか?

risakko
質問者

お礼

そうですよね いいたい人には言わせておけばいいんですよねー 本当にありがとうございました!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

とりあえず行ってみて、楽しかったらまた次も行く、つまらなかったら次は行かない。 これでOKだと思います。 考えすぎでは?

risakko
質問者

お礼

はいー 考えすぎも悪い癖のひとつです。。もっと簡単に考えていいんですよね・・うう ご意見どうもありがとうございました! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうアタックすればいい??

    私はサークルの一個上の先輩が好きです。 でも、先輩はまさか私が自分を好きなんて 夢にも思ってないと思います。 理由はほとんど話したことがないからです。 一度一回のみに行ったのですが それは、正直言って私と他の先輩を くっつけるための飲み会でした。 でも、私はその先輩は好きではありません。 好きな先輩にはただの後輩としか見られてないと思います。 でも、最近よく目が合います。 私がしょっちゅう見ているからだと思いますが・・・。 ただの後輩で終わりたくないです。 先輩に女として見てもらうには どうすればいいですか?? 今度飲み会があります。 サークルでは話す機会がほとんどないので チャンスかな!?と思っています(>_<) どんなことを言えばドキッとしてくれるでしょうか・・・

  • 相手の意図はなんでしょうか?

    就職活動生のnobuです、お願いします>< 現在サークルの後輩の子が気になっています。 遅れてサークルに入った子で、12月に初めてサークルの飲み会で会いました。(ちなみにこの日以来、その子は忙しくてサークルに来ていません) そのときに携帯アドレスを交換して、年末と1月中旬に映画デートのお誘いをしたのですが、なんだかんだ理由をつけて断られてました。 それでも2週間に一度くらいの頻度でメールをしていました。 そしたら2月下旬に相手から初めてメールが来たんです。 「就職活動順調ですか~?」と。それから数通やりとりし、「気分転換に映画でもどうですか?無料券があって。」という内容で、先日映画を観に行きました。 映画の一時間前に会って、適度に時間をつぶし、映画→晩御飯をしました。店を出てから、女の子「これからどうします?」って。だからその辺を散歩しながら会話を楽しみました。 そして帰り際、 女「つぎはサークルですね~」 僕「サークル外でも会えるじゃん」 女「あはは」 そして別れて、メールしました。 僕「今日は楽しかった、ありがとう。また遊ぼうな。」 女「こちらこそありがとうございます。この調子で就職活動がんばってください、おやすみなさい♪」 個人的には、脈ナシの傾向だと思いました。 ただ腑に落ちない点もいくつか。 ・相手から映画を誘ってきたこと ・「(食事後に)これからどうします?」というまだ一緒に過ごせると思われる言葉 いまは一旦距離を置き、来月末に控えた相手の誕生日に照準を合わせるか。 それとも強気に攻めるべきか。・・・ アドバイスお願いします><

  • 遊びの誘い・順番

    今サークルの後輩が好きなのですが、その子を遊びに誘うことで悩んでいます。 初めての遊びの誘いが2ヶ月後にあるライブを見に行くというのは、どう思いますか? (ちなみに好きな子の興味のあるアーティストのライブです。) やはり順番としては最初は無難に映画などがいいのでしょうか? 個人的には仮にライブに行くのをOKがもらえたら、2ヶ月後までは時間があるので、映画に誘ってみようと思っているのですが。 またサークルの先輩からの誘いというのは断りづらいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これからどうアプローチしていけばよいのでしょうか。

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 出会って1年ほどたって好きになってアドレスを聞いて交換し、 6月ぐらいに私の方から誘って映画にみにいって、夏には花火大会を友達カップルと4人でみにいきました。 私は恥ずかしがりやでその後輩の子がサークルの合宿や、飲み会で横にきてくれても なかなかうまくしゃべれませんでした。。 夏休みでそのサークルを引退し、あうこともなかったです。 ある日その後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきてすごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こなかったりしました。。(その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。) でも翌日返事がきました。そんな感じでのろのろペースでメールをしていました。 内容は何時に学祭くる?とかそんな感じです。恋愛的な感じはなくさっぱりしたかんじです。 でもハートマークつかったりがんばってました(>_<) そしてそのメールの一週間後に私の大学の学祭があり、友達3人をつれて、きてくれました。 そのときもあまりしゃべれず。。>< もう会うことがないです。。。 メールもしたいのですが相手がメール苦手なのでどうなのかなって思います。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 これからどうしたらよいのでしょうか。。 だれか相談のって下さい。 私は3回生で相手の後輩は2回生です。大学はちがいます。

  • こういう女性どう思いますか?(特に男性に伺いたいです)

     大学生(女)です。ここでは大変お世話になってます。  先日、サークルの飲み会(6人)で、友人の友人である女性と飲みました。盛り上がるように、みんなが盛り上がるような話題を振ったりしてたんですが、たまたま彼女とサークルの後輩(男)数人とが同じ高校だったので、その話題で盛り上がるようになりました。その場では私ともう一人が話題に入れない形で、結構長い間その話題が続きました。初めは笑って相槌を打ったりしてたんですが、正直うんざりしてきました。でも、彼女は私より年下だし、初めて来たので何も言えませんでした。  すると突然、彼女が私に向かって「どうしたんですか?気分でも悪いんですか?」と騒ぎ出し、「え?そんなことないよ。」と私がびっくりして言うと、「えっえっ、でも、さっきまであんなにしゃべってたじゃないですか~?」と言って来ました。私としては、話題に入れないのでしゃべらなかっただけなんですが・・。  そんな感じで隣の男の子とかに「さっきまであんなにしゃべってたのに突然しゃべらなくなっちゃったよね~?」とかそういうことを言って同意を求めてました。そしてその後輩にも、「そうですよ~どうしたんですか?」みたいなことを言われ、なんだか私がすごく悪者みたいになりました・・(汗)その女性はとてもかわいらしく、安めぐみのようにおっとりした雰囲気なので、余計私が悪者のようになってしまった気がします。  私は正直、この女性に悪気は無いにせよ、空気読めないな・・と思いました。でもこういう女性に男性は弱いんだろうな、とも思いました。  こういう女性、どう思いますか?特に男性の意見が聞きたいです。

  • チョコをあげるかどうか…

    21歳大学生、女性です。 今まで恋愛対象ではなかったサークルの一つ年下の後輩を好きになりました。 少し前の飲み会で、彼が酔っ払って「(私と)付き合いたい」と言っているのを聞きましたが、かなり酔っ払っていたこともあり、また彼がまだ元カノに未練があるということはサークル内でも有名な話なので半信半疑です。 私から誘って二人で食事にも行きましたが、向こうはただ先輩とご飯を食べに行っただけに思っているのかなという感じです。 彼は今サークルでとても忙しく、また重要な立場にいるので、サークルを引退するまで恋愛はしない、と言っていたと友人から聞きました。 こんな状態で、バレンタインにチョコをあげるかどうか迷っています。「恋愛はしない」とはっきり言っているので、私がそういう態度を取ることが彼に負担になってしまうのではないかと思います。 しかし同時に、お互い微妙な関係なので(先輩後輩としてはとても仲がいいです)、はっきりと好意を示すチャンスなのかなとも思います。 私はもうサークルを引退していて、今後彼と会う機会も少なくなりますし…。 このことを考えるたびに「あげる・あげない」の結論が変わるので、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 気になる女の子のアドレスを知りたい

    今、サークル内に気になる女の子がいます。自分よりも2つ下の後輩です。 それで、彼女を映画とかに誘ってみたいなと思うのですが、その子のメアドを知りません。 なんとかして知りたいのですが、なかなかチャンスがなく、あまり無理にアドレスを交換しようとしてもかえって不自然ですし… それで、自分の友達に、その子のアドレスを教えてもらおうかと考えたのですが、これって相手(気になっている女の子)の側からしたらどう思うと思いますか?

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 作業日程期間の月ごとの日数を集計する方法について教えてください。
  • 作業日程期間内の連続した月においては、SUMIFS関数を使用して日数を表示できますが、複数月にまたがる場合はどうすればよいでしょうか。
  • 具体的な例として、セルJ4に「2024/2/14」、セルK4に「2024/5/10」が入力されている場合、2月は16日、3月は31日、4月は30日、5月は10日の作業が発生します。これらの日数を11行目の各セルに集計したいです。
回答を見る